Sまつりミュージックヒストリー

2005年10月09日

Sまつり・その2

なんかギリギリに飛び込んだ「STVアナウンサー歌合戦」。
撮影禁止はやはり痛い^^;
まぁ都合ででかいカメラ持って行かなくてよかった♪と思うことに。

全体的には相変わらずです!
楽しかった

森中さんの甘い囁きにはクラッっと来ましたが(*^^*)

私の耳元で囁いて!!!(違
…にしても、コレはうけたw
「おくさ〜ん」
カッコよさの中にバカあり!HDDに保存しとこ
ちなみに「バンキシャ!」は間に合いませんでしたorz

公式サイトに画像がうっぷされてるので、ソレに沿って他の方を紹介+感想。

司会・福ちゃんとヨコケンさん

トップバッター、コレは…
ネタバレですので、一応ドラッグ反転で表記。
左から、アザラシ=ムロちゃん、ゾウ=あけこさん、カピパラ=みや〜ご、キツネ=高山さん…でした。
えーと…みや〜ご、ラッコかと思ったw

んで二番手。
毎年誰かオッサンアナウンサーが必ずやる女装
今年はじゅんきさんでした。
わざとああいう_| ̄|○、;'.・オェェェェェっていうメイクなのかしらん?
ちなみに隣に居るのはオックンです。司会の福ちゃんから「スーパーサイヤ人?」というナイスな突っ込みもw

三番手は司会ズ。
出し物は今年の6月にやったのと同じ、レギュラーの「あるある探検隊」
ネタは6月の方がウケたなぁ。

続いて、谷口アナと洋ちゃん
終わってからの谷口さんのコメントに、ポスト石田久美子を見た!
んで、洋ちゃんのラーメン…のびてない???

五番手は明石・千秋コンビ
最前列の女の子を泣かしてしまったが…たしかに千秋さんのアレは怪人だなw
つか、相変わらず被り物なんだ…

次は内山よっぴ〜
谷口さんとは別な方向でポスト石田久美子?
シャケのぬいぐるみが、なんか出来が良くて…あれ欲しい〜

七番手
なんか久しぶりにまともないでたち?
ハム彦ステーキ…食いたかった_| ̄|○

八番手は、これまたスゴイ!
吉川さん、病み上がりで大丈夫???
「鼻で豆とばし」は結構むずかしそうに見えた。
そう思うと梅ちゃんはスゴイ?!
吉川さんも、何故かああいうメイク似合うしなw

九番手。
ときめき三人組
喜瀬さんの「マイヤヒー」はオンエアでも聞き馴染み…そう、あのずれた音でつwでもちゃんと歌詞をカンペ無しで歌えてたのには脱帽。スゲーヽ(゚∀゚)ノ
6月の「ヒロシ」の格好で猫耳は、なんかかわいい。
おかもっちゃん…もっと壊れようよ!!!
急ちゃんは普通に可愛かったのでノーコメントで(ぇ

で、10番手が我らがもりりん
トリは、いつものように和久井さん(マツケン)です。
両端に新人を立たせて、歌う踊る。そして相変わらず年齢不詳w

自分的にここで「あ…」と思ったのは、新人アナ・藤井孝太郎さんのアドリブ挨拶。
なかなか良かったです。場の雰囲気にキチンと対応できてたように感じました。
コメントの順番…自分より端に居た女子アナの方が先では?という配慮、隣に居た女子アナ(ゴメン、誰だか忘れたorz)の一言挨拶にも何か囁きかけて…思い過ごしかもしれないけど「番組PRしたほうがいいんじゃないか?」みたいなこと言ってませんでした?気のせい?それが正しかったとしたら、その気の回し方。大観衆を前にその落ち着きよう…いや〜スゴイ新人ですわw

全部、私の思い過ごしかもしれないけどね!

でも色々新人も頑張ってるんだから…おかもっちゃん!もっと前に出ないとダメだよ!!!「よこい君とおかもと君」の勢いで行け!

などど、最後に思ったり。
偉そうな〆だなぁ。

m6m at 19:24│Comments(7)TrackBack(1) STVイベント 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「STV秋まつり」より帰還す  [ 北の国から徒然日記 ]   2005年10月09日 22:57
急遽決まった感が漂いますが、STV秋まつりに行って参りました。 いいとこ逃しまくりの,私が撮影した特製写真つきでのダイジェストや、何だかんだで初めて見たぞ、という「アナウンサー歌合戦」の詳報などは…近々更新予定です。ファンの方々、そうでない方々も、気長に....

この記事へのコメント

1. Posted by Mブルー   2005年10月09日 20:46
秋祭り、楽しかったですね。私も二日間スピカに通いましたので、きっと会場内・外で、すれ違っていたのでしょうね。
次回、何かのイベントで御会いしたいですね〜。
2. Posted by MSZ   2005年10月10日 14:47
いえ、確かに「番宣は?」みたいな事を藤井さん、言ってましたね!
ハム彦ステーキおいしかったですよ(^^)
3. Posted by 管理人   2005年10月10日 22:47
>Mブルー様
そうですね〜、きっと同じ空間で同じ方向見てたでしょうね。
次回は…来年ですかねw
チャリティーミュージックソンは体が持ちませんw

>MSZ様
やはり藤井さん、言ってましたか!すごいなーw
ハム彦ステーキ…初日に喰い損ねて、二日目は16時ギリギリに到着だったので_| ̄|○
縁がなかったと思って…次回に期待します!(諦めが悪いw)
4. Posted by show16   2005年10月11日 10:01
初めまして!そして貴重なご意見ありがとうございました!
STVラジオについて書かれているこちらのブログ、楽しみに拝見しております。拝見しながら、共感できるものがあったり、なるほどと感嘆したりすることもしばしばです。
そして今回初めて見たアナウンサーの歌合戦は、ただただ圧巻であり、呆気に取られたというままに、時間があっという間に過ぎていってしまいました。
私の中で一番面白かったなぁと思ったのは、岡本アナのレイザーラモンHGならぬHO(Hirokazu-Okamoto)です。岡本アナらしかった、気弱で腰の低いHOでしたね。
これからも、よろしくお願いいたします!
5. Posted by 管理人   2005年10月11日 22:50
>show16様
いらっしゃいませ♪
おかもっちゃんのレイザー・ラモンははまり役でしたねw
違和感なし!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
6. Posted by ほだか   2005年10月13日 22:26
うははは。笑わせていただきました( ̄ー ̄)
いや〜木村アナ・・・似てるといえば似てるかも・・・
谷口さんと元どさんこワイドコンビですね。
明石アナと千秋アナは何がしたかったのでしょうか??
なんか私の青春時代が崩れたような写真でした(苦笑)

和久井アナのマツケンよりも、工藤じゅんきアナの女装が・・・こ、こわいですね。

久々にSTVで楽しめた感じです。
7. Posted by 管理人   2005年10月14日 01:29
楽しんでいただけて光栄です♪
スピカは超満員でした。けっこうSTV通が多いんだな…とw
たぶんステージの催しで一番盛り上がったのではないでしょうか。
ほだかさんも一度、直接ご覧に慣れたらいいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Sまつりミュージックヒストリー