早寝早起きマンデーパラダイス

2006年02月12日

カレー博覧会レポ

去年に引き続き、今年も行ってきました「スピカ カレー博覧会2006」。

なんだか今回はカレーにも300円のモノと400円のモノがあり…
「300円券×2枚+100円券×5枚=1000円(1100円分)綴り券」というお得なものもあったけど、どういう買い方…どういう食い方したら丁度いいのか…
脳ミソの普段使わない部分を駆使して悩みました

<条件>
・友達と二人で行動
・食いたいカレーは3〜4種類
・ライスは100円
・目安で1ライスに対して2カレーの分量

結果、1000円綴り(1100円分)×2+100円券(ばら売り)×2枚に決め
私→ライス+400円カレー×2+300円カレー
友→ライス×2+400円カレー+300円カレー×2
という、ややこしいことをしました。

わけわかんねーよ、んとにもう!

んじゃ早速行動開始。

ホタテカツカレー&飯
手始めにライスとホタテカツカレー。

ホタテカツ、うまー
でもホタテの甘みがあんまり出てなかったように感じましたが…^^;
あと妙な酸味が???
シーフードをベースにすると、通常のカレーとはまた違った味が出ます。そんな感じかな?

北海道ホワイトカレー&南極カレー
続いて北海道ホワイトカレー(上)、南極カレー(下)。

北海道ホワイトカレー…見た目はクリームシチュー。
実は去年、見た目に騙されてめっちゃ辛くてうまかった白いカレーがありました。
   ↓
それとは違ったらしい_| ̄|○

普通の辛さでした。いや、不味くは無いんだけど。

そうだよなー、去年のは網走のレストランでしか出してないという「白いカレー」。
今回はハウス食品が出してるんだし。
ちゃんと事前調査しないからこんなことに_| ̄|○

ホワイトカレーを食い終わって、んじゃ南極カレーに行ってみるか・と、ひとくち口の中にルーを放り込むと…

辛〜〜〜

さすが極寒の地の食い物。
北海道などという甘っちょろい気温…しかも室内で食うと汗が滝のように
だって唐辛子が普通に浮いてたしw

味も何もようわからん。
単に辛いだけだったような気もするし。
とりあえずコレを最後に食べて正解だったことだけは確実です。


後日談1:相も変わらずカレーは高いと感じました。
300円でその量かよ…と。
あんまし「これ食いて〜!!!」ってのが無い場合はもう行かないかも。

後日談2:「白いカレー」のナゾ。
どうやらレトルトで出ている「流氷カレー」というのがそうらしいです。
え、ホント?!
でも実はこっち流氷カレーの方で、これオホーツク [流氷カレー]タラバガニ身入りとは違います。
んでもってスピカのレトルトカレー販売コーナーでは後者↑の方が売ってまして…
食べたいのは前者↑の方です。
(前者のパッケージはこちらのサイト参照)
どうやら網走セントラルホテルのレストランのディナー?で食べられるようです。
もしくは、そこでレトルトを買うとか?
どのみち現地まで行かないと食べられない模様。
・・・行くか?

m6m at 16:40│Comments(0)TrackBack(1) STVイベント 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 北海道限定 第11弾☆オホーツク流氷カレー  [ 日々是好収集 ]   2006年02月13日 22:07
今回は北海道限定というより地域限定に近い。 なぜなら北海道でも我が町にしか売ってないからです。 珍しい???白いカレー オホーツク流氷カレーといって 網走セントラルホテルのレストランで出しているもののレトルトタイプ。 ホテルの売店で400円で買えます。 私...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
早寝早起きマンデーパラダイス