朝に寝る急遽、謝罪

2008年02月07日

カレー博覧会レポ

ということで、今年でファイナルのカレー博覧会に行ってきました。
「スピカではファイナル!」というCMがちょっと気になりますが(^^;



で、久々の参加であれ?と思ったのですが…

今までってライス100円で買ってカレーが300円or400円が二つ食べて約一人前でした。
ところが今年いってみたらライス100円はいいんですけど、サイズがハーフ???てくらい少なかったです。従来ならライス1:カレー2で丁度良い分量だったのに、今年はライス1:カレー1です。実質値上げですね。オイルショックの影響かな?

気を取り直して、レッツカレー

あ、ちなみにマイスプーンを持っていったらカレーチケットの1000円綴り券が100円引きになります。
もちろん持参していきましたよ…

そしていざ入場!

まず一番食べたかったものから行きました。
鹿肉エコカレー1鹿肉エコカレーby星澤幸子プロデュース。

鹿肉をハンバーグにしてカレーに入れました。
つけあわせにキャベツの漬物が付いてきました。
この辺の栄養バランスが星澤先生流なんでしょうね。

鹿肉エコカレー2
で、このハンバーグの上に何かささってるんですが…
 ↓
素揚げした昆布でした。

カレーに昆布〜?と思う方もいるでしょうが、これがけっこう合うんですよw
和洋折衷が上手いんですよね、星澤先生って。
発想が変態だ!(←褒めてます)

そんなわけであっさりハンバーグにピリ辛カレーがウマーでした。
鹿肉自体あんまり味が無いですしね。


さて、続いて。
極 ドライカレー南極料理人特製!“極”ドライカレー
南極観測隊の料理人がプロデュースしました。
おかげで辛いです。
でも美味かったです。

「ドライカレー」と言うものの、実態はペースト状のカレーでした。
基本トマトソースなのかな?えらく酸味がありましたが…。
その最初の口あたりがサッパリしてるので誤魔化されましたが、後からじんわり辛いんですよね。こりゃ寒い冬でも長時間暖かいかもでですよw


そんなわけで以上。

えー?もう終わり?って、実はこの日はあんまし体調よくなかったので、これで手一杯でしたorz
ラジオリスナーなのに「なまらん うカレー」を何故食わんのだ?という質問には、腹一杯だから・というのと、カレーチケットを改めて買うのが面倒くさかったから・とお答えしときますw

次回もし違う場所でカレー博があったらまた行きたいですね。
Sまつりでカレー博ブースみたいなものを設けてくれたらいいんですが。

ラジオ - livedoor Blog 共通テーマ

m6m at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) STVイベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝に寝る急遽、謝罪