ヨコケンさんはお元気そうですあけましておめでとうございます。

2013年12月30日

消化しきれてない

今、作業しながら録音してある「洋二の部屋」と「ほっかいどう百年物語」を聞いてます。

ようやく夏頃まで消化しました!
って、もう今年終わるよー!どひー!
あと半年分あるよー!ぎゃー!
秋になったら「シルクな夜」も録音してあったんだー!ぐわー!

パソコンのHDDに保存してあるもんだから、際限なくデータが入るわ入るわ…
消化しきれません!
でも面白いから時間かかってでも全部聞く!!!
それが来年の目標!!!(できるのか?)

m6m at 02:26│Comments(3)TrackBack(0) STVラジオ・全般 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たろ〜   2013年12月30日 02:59
お久しぶりです。最近はこのページをRSSに登録しちゃったので更新時くらいしかお邪魔しておりませんで(^^;

月曜8時台はリアルタイムでもちょこちょこ聴いてますが、私も録り溜めたのが結構ありますね。「洋二〜」「シルク〜」は移動前からですが、この時間帯の番組は面白いなと思って聴いてます。春になったらナイターでお休みか移動になるのがちょっともったいない気も。

録音、以前はラジコが録音できるソフト使ってたのですが、失敗率が高いので今はSDカードに録音できるソニーのラジオで録音してます。録音に関してはまず失敗が無いのは良いですね。データもPCに残せるし。音質がラジコに負けてしまうのだけがちょっと惜しいですが。

それでは良いお年を〜。
2. Posted by    2013年12月30日 23:41
>たろ〜さん
お久しぶりです!もうぜんぜんRSSしてください!便利ですよね、リーダーw

春になったら番組は減りますが、そこはチャンス!
今まで録り溜めしてたものを消化しましょう!そして次の秋にはリアルタイムでついていけるようにする!それが目標です!

radikoの録音、失敗することもあるんですか…
やっぱアナログが一番ですね!
私が使ってる「デジ造」も電波拾って録音するタイプなので、確実に録音できてます。音悪いけど(^^;でももう生産中止になってるので、これ壊れたらradiko録音ソフトになるかと思います。
3. Posted by    2013年12月30日 23:42
>たろ〜さん
一行書き忘れてました。

たろ〜さんも、良い新年をお迎えください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヨコケンさんはお元気そうですあけましておめでとうございます。