いろいろ変わってた本日のよる★PA

2014年07月09日

周波数が違う?!

ブログはあまり書いてないけど、一応ラジオは聞いてます。
特に寝る前w

昨夜もいつものようにANN聞こうと思ったら1440はノイズだけ…
あれ?今日は放送休止?…なわけないか。
チューニングずれたかな?

布団の側に置いてあるのは昭和のラジカセ…そう、これはアナログなので周波数を合わせるのは手動のダイアル式なのだ!

しかし1440あたりに針を合わせても雑音ばかりで何も聞こえない。
昨日はちゃんと聞けたのになぁ…

まさか…STV潰れたか?!(←縁起でもない)

なんとか聞ける程度の音を拾っていったら1242あたりでANNをとらえた!
…これってニッポン放送じゃねーの?w
あとクリアに聞こえるのは隣の局とNHKだけ。なんでー?(´・ω・`)

しかし、その1242もウェービングが酷くて聞き取りづらい。
頑張って聞いてたら番組はCMに入り、その電波がSTVだと知りましたw
いつの間に周波数変えたんだろ?(ちがう)

結局、昨夜はそのまま寝ました。
正確には寝落ちしました。
翌朝…今朝になってラジオを合わせてみたらちゃんと1440で入るじゃありませんかw
昨夜のは何だったんだ?
夜は普通は電波は届きやすいのに、ウチは夜はダメなんだろうか?つうか、いつも聞けてたのにー!

さて…今夜はいかに?!

m6m at 01:06│Comments(2)TrackBack(0) STVラジオ・深夜 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オバサン   2014年07月09日 10:19
放送機材の定期点検というようなことを、前日の朝巻山さんがおっしゃっていました。ただラジコでは放送されていたみたいです。
2. Posted by    2014年07月09日 23:20
>オバサンさん
公式HPに載ってましたね(^^;
ありがとうございます!
たまたま今週だったんですね。他の周波数が拾えたのはきっと別の支局のなんでしょうね。ちょっと安心しましたw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろいろ変わってた本日のよる★PA