アタヤンいろいろ思う

2016年11月05日

日大芸術学部に潜入

モリリン目当て(←客としてはだいぶ失礼)で、教鞭をとる日大芸術学部に行ってきました。
普通のときに行ったら絶対警備員に止められる自信があるので、一般人でもスルーで入れる学祭のときを狙って!!!

というか、実は夢のお告げもあったのです。

今朝の夢→朝、目が覚めると、突如、日芸大の学祭に行きたくなり……しかし寝坊してしまった!ああ〜もっと早く起きていれば…

で、実際起きたのは余裕で間に合う時間だったのですが(^^;
昨日のツーリングで少し疲れが出てたので、今日行いこうかどうか迷っていましたが、行かなかったら後悔しそうなので、迷ったら行動!ダッシュで支度しました。

実は事前にツイッターで、モリリン含め、日芸大の教授三名による対談番組(事前収録)の放送があるのを確認してました。
モリリンに会えればいいけど、会えなくてもその番組見て元気そうなお姿を見れればいいや・程度で考えてたんですよね。メイキングで楽しそうな雰囲気だったし。お三方みんな仲良さそうだったし。モリリンもすっかり先生なんだなーと…。

番組放送は15時から。
ウチから会場までは約2時間。近くて遠い東京ですorz
乗り換えの池袋とかで少し道に迷いましたが、なんとか到着です。
人がたくさ〜〜〜ん…
CwefqlnWQAAWfem
しかし広い校舎のどこで放映やってるかのメモを家に忘れてきた!自分のバカバカバカ!
学内をウロウロし、パンフでなんとか探し当て、ようやくたどり着いた部屋の入り口に、長身の男性が…

って、モリリン本人やーーー!!!(゚Д゚;)

挨拶すると、普通に返してくれましたが
「お久しぶりです」
と声をかけると、二度見してくれて「おおっ!」みたいな反応をいただけました♪覚えててくれたのかなぁ…(´-`).。oO

モリリンと話をしたいけど、もう番組は始まっているし…
とりあえずテレビのある部屋の中に入ることをオススメされたので、せっかくなので、生徒さん制作の番組を拝見させてもらいました。
感想→NHKみたい(笑)
テロップの入れ方とか今風で、普通の地上波みたいでしたわw
なんかすごいなーこういうことやってるんだぁ…
番組の内容は普通に先生同士のおしゃべりなんだけど、この年になってもウンウンとかへえ〜とか思うところがあって、なにげに人生を学びました。(おおげさ?)まぁ大学教授の話なんて、この年になると聞く機会もないしね。楽しかったですよw

で、番組おわって部屋の外に出たらモリリンの姿は既に無く…(当たり前だ)
まぁ先生として、生徒さんの動向が気になるのでしょう。むやみに探してお仕事の邪魔するのも申し訳ないので、そのまま帰ってきてしまいました。とりあえずお元気そうな姿が直接見られて嬉しかったです。もう二度と会えないかと思ってたのに…( ノД`)・゚・。


かなり不純な動機で行ってみた学祭ですが…大きい大学の学祭って行ったこと無かったので、なんだかとっても楽しかったです!!!私の行ってた短大は中学校レベルの学祭だったんで、漫画で読むような学祭に行ってみたかったのよ。人が多くてキャンパス(?)に屋台が並んでて、ミスコンやったり、ステージでアイドルが歌ってたり…全部やってたわ!!!(ウチの短大にはそもそもキャンパスなんて無かったなorz)ついでに放送学科らしくラジオの公開放送もやってましたwラジオがんばれ!

m6m at 23:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たろ〜   2016年11月20日 03:17
どうもお久しぶりです。おお、東京で本人とご対面とは、すごいですね。さぞビックリしていたのでは(^^;

こちらでは10月にようやくワイドFM放送が始まり、STVをFMで聴くことができるようになりました。ビル内にある仕事場でもポケットラジオで聴けるようになって良かった(^o^)
2. Posted by 6   2016年11月20日 03:39
>たろ〜さん
ほとんどストーカーですよね(^^;
来年から「誰?」とか言われそうですがw(来年も行くんかい!)

AMがFMで聞けるとは…なんだか技術の進化を感じますね♪
これで少しは音が安定して聞けるといいですねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アタヤンいろいろ思う