2016年06月12日

朝ごはん!

そろそろー。
ちょっとずつやっていきます^^
最近の朝ごはんを
BlogPaint


とか

BlogPaint


とか

BlogPaint


てな、感じです。

しっかり朝ごはん。
しっかり活動します♪

m93005922 at 09:30コメント(1)トラックバック(0)みのる亭 

2015年05月25日

緑地化計画。

お疲れ様です。
心に潤いを。お肌にビタミン。お庭には緑。
と、いうことで、我が家のお庭に緑を増やそう…

雑草の緑でなく、いや、雑草と一括りにしたら失礼な気もしますが
鬱蒼と茂る感じではなく、歌うように広がるように
素敵に緑化したい!

と言うことで、高麗芝敷き詰めてみました。
さて、どうなるかな?

BlogPaint

こうご期待!

m93005922 at 08:41コメント(2)トラックバック(0)自分話 

2015年05月21日

時間と趣味

仕事ばっかりしてたら楽しくなくなったんで
自分に時間を使うようにしようとしてます。

写真、読書、料理に運動。

どれも一度にはできないけど
ボチボチやっていこうかな。

1430371032581


















絵を描きたいんだけど
これはチョイ厳しいw

m93005922 at 19:27コメント(2)トラックバック(0)自分話 

2015年05月18日

痛ひ。

ブログ復活まで色々ありまして。

その一つ。
半年以上、腰より下の左側全体が痺れてて前かがみになると激痛が。
休みなく働いて放置してたんだけど
親友の弟に癌が見つかりビビッて病院に。
そうしたら椎間板ヘルニアが二か所見つかりました。

手術か放置我慢か悩んでます。

そうこうしてたら今日は右足が痛い…

どうしよっかなぁ。
歩けないのは、しんどいです。



とりあえず、お腹すいたなぁ。

m93005922 at 08:29コメント(0)トラックバック(0)自分話 

2015年05月13日

黄金て。

風が気持ち良くて、このままの季節が続けばいいのにって思う今日この頃。
今更ブログ?って言われたけど、別に良いじゃない。
てか、PC使いにくい!!!
前のが良かったなぁ…(遠い目

今日休んで散髪行って仕事色々して帰ってたら綺麗な景色が。

DSC_0020

風にさらされて、心地よい音と共になびいてました。
新緑も綺麗だったし、充電できたかな?


くそう。写真加工どうやるんだっけw

m93005922 at 18:48コメント(2)トラックバック(0)話題事 

2015年05月12日

ん。

あれから幾つの桜を見てきただろうか。
幾つのお酒を飲んできただろうか。

久しぶりにパスワード入れたら入れたので更新してみました。
忘れてなかった自分に拍手。
(三回目で入れたのはご愛嬌)

仕事漬けでグチャグチャで、五月にホント久しぶりに友達と遊んだ。
そうしたらすっごく楽しかった。

あぁ、俺って遊びが足りなかったんだって感じた。

友達に感謝。家族に感謝。お酒に感謝。


さて、これからどうなるかな?

気が向いたらする感じでいかせてください。

あの懐かしい気持ちを思い出したい。
全てが期待と夢でカラフルに色付いてたあの頃を。

1430371184052

素敵な時間に乾杯。

m93005922 at 22:44コメント(0)トラックバック(0)自分話 

2012年07月16日

れんきゅー

ネコの肉球は、なんであんなにプニプニして気持ちいいのだろう(?_?)
触ると噛まれたりするので、あんまり触れないのが寂しい゚(゚´Д`゚)゚
ネコ大好きみのるです(*´ω`*)

さて、皆様におかれましては連休ありました?
私はカレンダー通りなので
ようやく連休ゲットでした^^
前半は昔お世話になっていた人に会いにチョット遠出して
後半はダラダラしようとなりました(`・ω・´)

で、ただダラダラするのも芸がないな〜って思って

買い物いって帰ってたら天気が良い。
久しぶりの晴れ間…
よし!海行こう( ノ゚Д゚)

って事になって歩いて1分のプライベートビーチへヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

DSC00586


波が高くて砂巻き上げて全然見えないw
30分位泳いでましたが…
見えないから全然楽しくないwww
なので早々に立ち去りましたw

でも、暑い中涼むには良かったですよ^^

DSC00581


始め冷たく感じた海も浸かっているとちょうどよく
快適でした(´・ωゞ)

早く素潜り行けるぐらい海落ち着いて欲しいな^^

m93005922 at 09:10コメント(5)トラックバック(0)自分話 

2012年07月11日

ご飯だよ!

えー、私はご飯を作るのが大好き(´ω`)♪
そんな中で楽しく美味しく
ってやってますw

で、要望のあった「素麺レシピ」を載せようかと(^^)
用意するもの
〜婆(当たり前ッスな)
△い覆蠎司のアゲ(今回は味付け終わってるの)
小ネギ

以上(=`・ω・´)∩

で、手順は

素麺を茹で、ざるに上げ覚まし素麺にネギ混ぜこんで
あげさんに詰め込むだけ!

出来上がり♪

DSC00571


簡単でしょ?www

味付けは素麺つゆを掛けてもおk!
あげを味付けするときに濃いめにしておけば
そのままいけるし!

ここで変則ネタとして

素麺を茶ソバにして
錦糸卵とか、味付け肉とか、
紅葉おろし載せたりとか刻み海苔かけたりしてやると
小さい瓦そばモドキも美味しいよ〜♪

素麺レシピ他には

DSC00557


チャンプルー^^
トマト、玉ねぎスライス水であく抜き、えのき湯引き、ナス素揚げ、大根おろし!

他にはオクラ湯引き、錦糸卵、煮玉子、味付けお肉、ごま油で炒めたニンニク等
入れても( ´∀`)イイ
要はなんでもおk〜って事www

あ、そうそう
ダシは麺つゆを少し濃い目に作って掛けるだけ♥
これに氷いれたらあつーい夏にもモリモリイケマス\(*´▽`*)/

素麺、侮ることなかれ!
結構おかずになりまーす(=`・ω・´)∩







m93005922 at 11:09コメント(10)トラックバック(0)ご飯事 

2012年06月26日

結局

消費税上がっちゃいますねー(´;ω;`)
肝心の社会保障どうするのか?なんて言わないし
税金取ることしか考えない今の政治にはホトホト嫌気がします。

何といっても民syu党が掲げていたマニフェストどうなん?ってことですよねー
高速道路無料化断念
子ども手当も扶養手当なくなって税金上がった感じ
八っ場ダム最近聞かないけど続行でしょ?
沖縄アメリカ軍基地も頓挫
ガソリン暫定税率解除しなかったしね

で、ここにきて上げないと言っていた消費税あげるって
舐めとんのですかねぇ?
マニフェスト=政権公約
公約=約束する事=守るように定めた事

約束守れないなんて普通の会社ならアウトでしょ?
いくつ約束を反故すればいいのだろう?
マニフェスト掲げ得た信用じゃないの??

巷では消費税上がるの仕方ないって言ってるけど
それまでのプロセスなんで皆言わないのだろう?
おかしくない???

なんか悔しくてたまらないです。
せめて約束守れませんって頭下げろよって思います。
世論なんて、こんなことされたら無視されたのと同じじゃないです?

私は嫌だな…

なんでえらい人は嘘をついて平気なのだろう。

愚痴りましたw
お口直しに最近遊びに行った公園にいたカワイコちゃんです^^

DSC00538


m93005922 at 19:42コメント(4)トラックバック(0)話題事 

2012年06月18日

頂きました^^

先日、私がブログを始めてから親しくして頂いている方々にお会いしました。

なんて堅っ苦しく書きましたが

ブログを始めた時にサークルのようなものを企画していただき
皆でなかよく楽しくブログライフを送ろう!
って言うことで「チョコべえ組」なるものをしていました。

そのつながりは私がブログをお休みしていても続いており
人生初のオフ会をすることになったんです!

いやー、楽しかったー(*´Д`)=3

内容はかなーり長くなるので割愛しますがwww
そこで色々頂きました^^

今日はその時頂いたお土産が
本人が持って帰るはずのお土産を頂いてしまっていたようでwwwww
で、本日お土産をチョイスし直したものが届きました^^

DSC00544


私が料理好きという事で
あちらにしかない調味料

すだちポン酢\(*´▽`*)/

すだちってそんなに酸っぱくないのですね^^
私の親父の実家は大分なのであっちはカボス^^
比べると分かる味の違い!
カボスはちょい酸っぱいですがスダチは酸っぱくない
スダチはちょっと青み(匂い)があって舌に残る感じがありました^^
良いですね^^自然な感じが!!

このポン酢、味が濃くなくさらっと使えます^^

で、今日作ったのは

DSC00545


きゅうりを塩もみした奴に鰹節を和えて
スダチポン酢を掛けるだけ^^

スキッとサクっとポリポリ頂けました(≧ω≦)b
ありがとうございましたー\(*´▽`*)/



m93005922 at 22:45コメント(9)トラックバック(0)チョコべえ組 
お話ししましょ♪

私、みのるんとお話出来てしまうところです!

名前
メール
本文
新しいカキコミ
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ