2006年10月06日

あと15時間

またまたやってきてしまいました。
『24』のテレビ放送が。

深夜なんで録画してみてますが、
見始めるのは子供を寝かしてから。

録画分を見終わるころにはその日の放送がスタートしてて(-。-;)
続けて観たい気持ちを抑えて眠りに就きます。

時間と体力が許すのであれば24話分続けて観たい気分です。
それぐらい続きが気になるぅ〜。

では、今晩に備えてこれから昼寝しま〜す(^-^)ノ~~


m9976794 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年10月02日

運動会の報告

先週の土曜日はちぃの運動会でした。

悩みに悩んだお弁当は、おにぎり&からあげメインの
オーソドックスなものに落ち着きましたよ。

家族みんなが好きでよく食べてくれるものにしたので
しっかり完食!

そうそう、運動会。
お弁当会じゃなかったんだわ。

ちぃは何事も一生懸命取り組む子なので
始まりのラジオ体操から閉会式まで全力で頑張ってました。

特に、徒競走はすごかった。
念願叶って1等賞を取りました!!

朝からゴールテープを切る練習とかしてましたから・・・。
1等賞へのこだわりを感じます。

ゴールする瞬間を写真に撮ったんですが
それを今日見てみたら・・・笑ってた。
1等賞がうれしくってニヤ〜ってしてたの。
おもしろい娘だわ。

せっかく運動会に来たんでカンも走らせてみました。
未就園児の徒競走に急遽出場です。

来年は入園しないし、再来年もお世話になるかどうか分かりませんが
景品がもらえるので走らせてみた。

す、すごい
ぶち抜けての1着。
親から離れることを嫌がってゴールまでいけない子の多い中、
カンは顔を真っ赤にして全力疾走。
ちょっと格の違いを見せつけちゃったかしら。うぷ。

ついでにパパは障害物競走で2着。
ママはクラス対抗父母リレーで2着。
でも、バトンを渡されてから次走者へ渡すまでは1位だったのよ。
言い訳がましいけど。。。

パパもママも頑張ったのに
ちぃはお友達とおしゃべりをしてて見てないし、カンはお昼寝中。

そんなぁ〜


m9976794 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年09月26日

もうすぐ運動会

今週の土曜日、ちぃの運動会があります。

今週に入ってから頭の中はお弁当のメニューでいっぱい。
何を作るか、何を買ってくればいいのかで軽くパニック

朝早くから手の込んだものは作れないけど
子供たちが喜ぶようなお弁当に仕上げたい。
そう思えば思うほど頭を抱えてしまうことになる。

悩む、悩む。。。

お弁当のことはさて置き、
私、去年に引き続き今年もリレーに出ることになりました。

去年は初めてのことだったからかなりドキドキしてましたが
今年はね〜、もう2回目なので余裕です。

ドキドキはしないけどちょうど月のモノが始まるかもしれないので
そっちの方が気になって違う意味でドキドキです。
生理初日はかなりテンションな人なんで・・・。

ついでに、親子で踊るお遊戯なんかもあるのだよ。

今日はその練習で園まで行ってきた。
単純な踊りの繰り返しだったがすでに忘れかけている

あと数日、自主トレが必要かも。。。



m9976794 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年09月08日

離れたくない!

長いようで短かったちぃの夏休みも終わり、
幼稚園も2学期突入!

毎日元気に通園・・・と言いたいところだけど
あまり元気じゃないらしいよ。

一応、毎日通ってるけどバスの時間が近づくと元気がなくなっちゃう。
涙ながらに訴える。

「ママとはなれたくないよぉぉぉ〜。」

ちぃはどちらかというとママッ子だし甘えん坊だから
離れたくない気持ちも分からなくはないが、
ほとんど毎日のようにそう言われても。。。

母としてはそんなこと言われたらいろいろと考えてしまう。

誰かにいじめられてるのか?とか
お友達がいない、とか
先生にきつく怒られた、とかね。

でも話を聞いてるとお友達とも先生とも関係は良好だし
幼稚園は楽しいと言い切ってるから大丈夫そう。

本当にママと離れたくないんだ。。。っていうか、
ママとお留守番のカンが一緒に楽しいことをしてるんじゃなかろうか?
ちぃの見えないところで仲良くしてるのが悔しい、と思ってるみたい。

そう思われても、私とカンが行ってるところと言えば
スーパー、公園、地区センター、図書館ぐらいなもの。

やってることと言えば、ひたすら自転車を乗り回し
踏み切りで電車を眺めることぐらい。

ちぃが一緒だったら絶対に飽きてしまうようなことしてますよ、ママたちは。

幼稚園は楽しい。でも、ママ達も気になる。

6歳になった娘は難しいお年頃のようですなぁ〜。



m9976794 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年08月05日

お囃子に合わせて

12f4f864.jpg地元の夏祭りに来ました。

ちぃは踊るのが大好き(=^▽^=)
見よう見まねで踊ってます。

ちぃのとなりは特別出演の私の母です。
母もちぃに負けず劣らず踊り好きなの(^_^;)


m9976794 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年08月03日

買い物がてら

47984e98.jpgカンとお散歩に出掛けたらカンが寝ちゃった(^_^;)
なのでちょっと遠回り。

これ、私の母校。
うひょ〜懐かしいのぉ〜(=^▽^=)


m9976794 at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年08月01日

近況報告 実家編

3f306a36.jpg8月ですね。
梅雨も明けたというのにはっきりしないお天気。
あまり暑くもなく夏らしい遊びがイマイチ出来ていませんが
それでも毎日クタクタになるまで遊んでる子供たち。

あっという間に寝てしまって、ホント楽ですわ(^▽^)

実家天国満喫中♪d(⌒〇⌒)b♪


m9976794 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年07月27日

逃げることにしました

幼稚園も夏休みに入って早1週間。。。

うげっ!?
まだ1週間しか経ってないのか・・・・
まだ1ヶ月以上も残っている夏休みを親子3人だけでは乗り切れそうもない
パパの夏休みもあと2週間後。
それすら長く感じるわ。

こんなときは逃避行。
とはいっても子供たちを置いていくことは出来ない。
子供たちも連れて私が逃げられる所はただひとつ。

そうだ!実家へ行こう!!!

てなわけで、明日から実家に避難します。
少し時間に余裕があるのでブログの更新も出来ればうれしい。
携帯からですが。

では、束の間の休日を楽しんできます。

いってきま〜す



m9976794 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年07月02日

7月のごあいさつ

かなりご無沙汰しておりました。

気付いたらもう7月。
時が経つのは早いものです。

ブログの更新をしなくてはしなくてはと思うだけで実行できず
なんだが締まりがないなと感じてました。

正直、日々の生活でいっぱいいっぱいです
ブログまで手を伸ばせる余裕が今の私にはありません。

でも、このまま終わってしまうのも忍びない。
なので、時折、静かに更新することにします。

いつ更新するか、本当に更新できるのか分かりませんが
たま〜に気が向いたら覗きに来て下さい。
ご期待に添えるような更新はされてないかもしれませんが。。。

いままで私のブログに遊びに来てくださった方、
大変お世話になりました。

しばらくブログとは疎遠になりますが
時間に余裕が出来たらまたガツガツと更新します。
そんな日が来るまで細々と頑張りまする。。。

m9976794 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月13日

1泊2日のスポンサーとの旅

0ee5bac0.jpg昨日はディズニーランドに行って来ました。

←1時間待ちでダンボに乗ったり。

夕方にはホテルに入り、早めの夕食を食べ
再びディズニーランドへ。

近場に泊まれるメリットを最大限に利用して遊んだぞ\(^◇^)/

一泊できるのもスポンサーがいてくれるからこそ!

今回、快くスポンサーになってくれた実家の両親に感謝ですm(_ _ )m

それでは、今日はディズニーシーへ行ってきま〜す(^-^)ノ~~


m9976794 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年06月06日

闘病中はお世話になりました

闘病1日目は実家の両親に手伝いに来てもらい、
闘病2日目はお義母さんに手伝いに来てもらい、
闘病3日目はタイミングよくパパがお休みだったから
すべてパパにお任せしてゴロゴロゴロゴロ・・・・・。

3日も楽させてもらって、どうにか今日から再始動です!

が、家事全般はほどほどに。
でも昼寝だけはしっかりとした。

全快まではあと少し。

手伝いに来てくれて、心配してくれたみんなのためにも
早く元気になります!!!

みんな〜、ありがとね



m9976794 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年06月04日

横になったままで失礼

先週は忙しかった(-。-;)
カンの言うがまま自転車を乗り回し、ベビーカーで暴れまくったさ。

お陰で何十年ぶりに手にマメができた。
自転車のハンドル、ベビーカーのグリップと握りしめてましたから。

でも、それだけでは済まなかった。
疲れがピークに達して扁桃炎になってしまいました(;_;)

2ヶ月ぶりの扁桃炎。
って、2ヶ月に一度、こんなやっかいな病気になるなんて…
体力の衰えをひしひしと感じてる梅雨入り前の32歳でした。


m9976794 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年05月30日

朝からうれしい出来事

ちぃをマンション前で見送ってからバスとは反対方向に散歩に出掛ける。
すると、近くの交差点をバスが通過するのでまたちぃに手を振れる。

その後、バスは踏切へ向う。
JRの線路が6本も通ってる、タイミングが悪ければかなり足止めを食う踏切だ。

その間、私はひたすら歩く。
JRの線路をまたかずに向こう側にいける地下通路を通るのだ。
地下通路を出てすぐがウチの次に園バスが停まるマンション。

地下通路の出口付近でマンションの敷地内にバスが入るのが見えた。
フッ。。。今日も間に合ったぜ
これでまたちぃに手を振ることが出来る。

が、待っていてもなかなかバスが出てこない。
暇つぶしに通りをウロウロしていたら
ちぃのお友達のゆめちゃんが乗った園バスが来た。

以前もこの場所でバスに乗ったゆめちゃんを見かけたが
そのときはゆめちゃんに気付いてもらえなかった。

再びチャンス到来だー!

今日は位置取りが良かったのかすぐにゆめちゃんが私に気付いてくれた。

わーい、わーい、ゆめちゃんだ
やっほーい
と、うれしさのあまり、人の目も気にせず大きく手を振ってしまった。
そんな私を見て、ゆめちゃんも同じように応えてくれた。
ありがとー、ゆめちゃん。
いってらっしゃい!今日もたのしんでくるんだよぉ〜。

その後、ちぃのバスも出てきたのでしっかりと手を振って、お見送り終了。

ちぃには悪いが、今日はゆめちゃんに気付いてもらえたことがうれしかった。
ま、ここだけの話ってことで。。。

m9976794 at 22:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 

2006年05月27日

祝☆初乗車

09b49190.jpgいつも眺めてばかりの電車にカンを乗せてみました。

うれしくて興奮するのかと思いきや、
おとなしく周りをキョロキョロと観察してました。

車窓からほかの電車がみえるとうれしそうに何やらしゃべってたけど
私には理解不能だわ(-。-;)

でも、喜んでいるのは伝わってきます。

また乗りたいね♪


m9976794 at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年05月25日

元気が一番!?

今朝もカンの熱が下がらないので病院へ行った。
下がらないっていっても微熱程度なんですけど、念のためってことで。

病院に着いたら辺り構わずカンが走り回り、
いつものように病院に連れてきたことを後悔したぞ。
看護婦さんもあまりの元気っぷりに苦笑いでしたよ。あはは

先生には一応、頭から落ちたことを告げました。
すると、そんなときも発熱することがあるというお言葉。
でも、「喉が真っ赤だし風邪の発熱とみてほぼ間違いないでしょう。」と言われました。

昨日は頭を打ったことがとてもショックで心配だったのですが
熱が出てるくせにかなり元気だし、発熱も風邪が原因のようだし
なんだか拍子抜けですわ

ま、元気でいてくれることが何よりもうれしい。

うれしいが、元気が有り余って今日も壁に激突してた。
毎日ヒヤヒヤさせられます



m9976794 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月24日

落ちた

カンを連れて公園に行った。

ベンチで遊んでいたカンが

落ちた!!

ベンチの前にあるテーブルに手をつこうとしたが届かなかった。
頭から地面にドーン

私からはテーブルの陰でカンの着地する瞬間は見れなかった。
そばに寄ったときには大の字で寝転がって大泣き

おでこの生え際が赤くなっていたので
おそらくそこで着地したのであろう。

大丈夫なのだろうか?
一応は元気にしてるから大丈夫なんだと思い込んでる。
嘔吐したり昏睡状態になったりしてないから。。。

ただ、夜になったら熱を出した。
昨日から鼻水を垂らし始めたのでそのせいだと思うけど。
もしかしたら頭打ったから熱がでたのかな?
ちょっと心配



m9976794 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月23日

結果は…

最終的な売り上げは5620円でした。

お札が手元にくるなんて…うれしぃ〜\(^◇^)/

そのお金でパパとカンに昼ご飯をご馳走した。

ちぃにはいつも1回しかさせないゲームを5回(500円)させてあげた。

みんなの不要品ですからみんなに還元した。

で、私の取り分は1000円ちょっと。
これも食料品を買うときに使ってすぐになくなるでしょう(;_;)


m9976794 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

売れるかな?

2e2479a6.jpgBOOK−OFFに来てます。

カンが寝てしまったので私は車で留守番。
パパがひとりで不要品を売りに行きました。

で、このヘルメットは売れなかったから手元に戻ってきたよ。

一緒にゲームソフト3本を引き取ってもらった料金をもらった。
3本で850円也。

まずはひとり分の昼食代をGET!

まだまだ私の欲を満たしてないぞ(>人<)

残りの品がいくらになるか…。
フフフ(o`∀´o)
楽しみじゃ〜♪


m9976794 at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯より 

2006年05月22日

いくらになる?

暇つぶしにBOOK−OFFに行った。

買い物があった訳でもなく、売りに行くものがあった訳でもなく。
ホントに暇つぶしで行った。

私とパパが行った店舗は洋服やらスポーツ用品やらいろいろと取り扱ってた。

一通り店内を散策して帰ってきたが、その帰り道にパパが
「よし!家に帰ったらウチのいらない物を売りに行くぞ。明日。」

影響を受けるとすぐに行動に移したがるパパです

子供たちが寝てからクローゼットの中やタンスの中をあさった。
そーしたら出るわ出るわ、不用品が。

フライパンでしょ。
小鉢でしょ。
花瓶にお風呂マットに写真立て。
ついでにちぃの着れなくなった服が山ほど。

これらを売ったお金は全部私にくれるんだって。
よ!パパってば太っ腹

で、いくらになるんでしょうかね〜
量の割には大した金額にならないだろうけど。
少しだけ期待することにしよう。

m9976794 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2006年05月21日

ぎょう虫と尿

明日はちぃのぎょう虫検査尿検査の提出日なのだ。

尿検査は明日の朝、一番絞りの尿をミニボトルに入れて持っていく。

ぎょう虫検査は粘着性のセロファンをお尻の穴にペタペタとくっつけるタイプ。
これは2回(2日分)やらねばならない。

2回なので1回目は今朝やりました。

朝起きて、ズボンとパンツを脱ぎ
恥ずかしいスタイルで私にお尻の穴を見せるちぃ。

自分でもその姿が可笑しいらしくケラケラと笑ってる。
私もパパもおかしくって失笑したよ。

恥ずかしい姿のちぃのとなりでカンも同じスタイルをとる。
こっちはズボンもオムツも着用したまま。

自分にも同じようにやってくれのアピールだと思ったので
セロファンのくっつかない所でペタペタしてあげたらとても喜んでいた。

うぷっ
ちぃもカンもかわいいなぁ〜。

やり終えたちぃがぎょう虫検査の感想を述べていた。

「なんか、気持ちよかったよ。」

その感想は・・・感想としてはいいのだろうか



m9976794 at 20:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)