祝☆初乗車横になったままで失礼

2006年05月30日

朝からうれしい出来事

ちぃをマンション前で見送ってからバスとは反対方向に散歩に出掛ける。
すると、近くの交差点をバスが通過するのでまたちぃに手を振れる。

その後、バスは踏切へ向う。
JRの線路が6本も通ってる、タイミングが悪ければかなり足止めを食う踏切だ。

その間、私はひたすら歩く。
JRの線路をまたかずに向こう側にいける地下通路を通るのだ。
地下通路を出てすぐがウチの次に園バスが停まるマンション。

地下通路の出口付近でマンションの敷地内にバスが入るのが見えた。
フッ。。。今日も間に合ったぜ
これでまたちぃに手を振ることが出来る。

が、待っていてもなかなかバスが出てこない。
暇つぶしに通りをウロウロしていたら
ちぃのお友達のゆめちゃんが乗った園バスが来た。

以前もこの場所でバスに乗ったゆめちゃんを見かけたが
そのときはゆめちゃんに気付いてもらえなかった。

再びチャンス到来だー!

今日は位置取りが良かったのかすぐにゆめちゃんが私に気付いてくれた。

わーい、わーい、ゆめちゃんだ
やっほーい
と、うれしさのあまり、人の目も気にせず大きく手を振ってしまった。
そんな私を見て、ゆめちゃんも同じように応えてくれた。
ありがとー、ゆめちゃん。
いってらっしゃい!今日もたのしんでくるんだよぉ〜。

その後、ちぃのバスも出てきたのでしっかりと手を振って、お見送り終了。

ちぃには悪いが、今日はゆめちゃんに気付いてもらえたことがうれしかった。
ま、ここだけの話ってことで。。。

m9976794 at 22:43│Comments(1)TrackBack(0) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷうま   2006年05月31日 23:10
やほー。
今日は会えて嬉しかったよー♪
しかも、ゆめのこと書いてくれてありがとう(^ヮ^)
ゆめも帰ってきてすぐに「ちぃちゃんのママに会ったよ!」って嬉しそうに言ってたー♪
これからも見かけたら手を振ってやってー。
バスの運転手さんの怪訝な視線にめげずに。。。( ̄∀ ̄;)わはは。

そうそう、今日別れた後も娘どもは
「遊びに来て欲しかったのにー。」とぶーぶー。
来週は絶対遊びましょー(*^^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝☆初乗車横になったままで失礼