May 25, 2020

連載のお知らせ

5月も今日入れてあと一週間。早いですなぁー。おかげさまでオイラは体調も良く、元気しています。そんな中!

🔶連載のお知らせ🔶
本日5月25日(月)から、県北の夕刊紙、夕刊デイリーさんに週1回のペースで連載をさせていただきます。と言っても、私ではなく、奥さんのいずみさんがね(≧∀≦) 
これまでのユニット「あんてな」の歩みと想いをお届けするコラム。是非ご覧ください😊
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


そしてオイラも。

【ラジオ📻リモート出演】
ペテカンの四條久美子と濱田龍司がシンガーソングライターの井上侑ちゃんと送るミッドナイトラジオショー「ミドラン」月曜日🎵今宵5月25日25時〜の回にゲスト出演させて頂きました。IMG_4787

人生初の宮崎からのリモート収録❗️ウィズラジオ、radikoで全国どこでも聴けまっせ😘
IMG_4840

‪動くな!手を上げろ!‬
‪君に言いたいことがある!‬
‪今日でちょうど誕生から4ヶ月!‬
‪おめでとう!‬

そしてこちら、土曜日にあったとある撮影現場での一枚。
IMG_4815

夏を先取り。
夏をお届け。


m_1974_honda at 15:15|PermalinkComments(0) 宮崎 | 

May 21, 2020

日々

晴はもう直ぐ4ヶ月。ほぼほぼ首も座って本人も嬉しそう🎵お兄ちゃんの膝の上で一緒によくテレビを見ています😊
IMG_4645

子供達は一昨日から通常の学校生活に戻りました。
FullSizeRender

空人のサッカーも少人数で集まってたまにやってたけど、全体集合しての練習は久しぶり。IMG_4763

迎えに行ったら元気に走り回る子供達の声が夜空に響いててね、なんか涙が出そうになりましたよ。

全国の子供達が一日でも早く元気に無邪気に走り回れる日が訪れますように。

と、思っていたら春の選抜に続いて夏の甲子園大会の中止が決定。元球児としても胸が締めつけられる思いです。辛いのは悲しいのは球児だけじゃない。高校野球だけじゃない。

ひとつ言えるのは、コロナが憎い。でも、憎んでるだけじゃダメだ。






m_1974_honda at 09:44|PermalinkComments(0)  | 空人

May 14, 2020

11才

空人、今日で11才になりました。

分散登校2日目の今日はお休みの日。お休みだけど朝から⚽️サッカー。IMG_4614

誕生日が平日なのに学校じゃないことを嘆いてるけど、そんなこと一生に一度と思ってグラウンドで走り回って来なさい!と見送り、その足で向かったのは誕生日プレゼントを買いに本屋へ。

「鬼滅の刃」20巻

皆さんご存知ですか?子供達を中心に大人気の漫画、いやいや、もう大人もハマっている方も大勢いるアニメ。空人もお手伝いで貯めたお金でちょいちょいゲットして1巻から19巻まで本棚に並んでいます。その最新刊!

もうねー、パパ大変です。東京では本屋に行列が出来て、三密になっていたとネットニュースで見ました💦 近くの本屋に行ったら、未だ開店前。そしたらね、おひとり並んでらっしゃいました。やっぱり人気あるんですねぇー。開店して店内に入ると良かった〜ちゃんと山積みでありました。三密にもならずにゲット出来ました。

11年前にお腹痛めて産んでくれた奥さんに感謝して、今日という1日を楽しく過ごしたいと思います!


m_1974_honda at 14:04|PermalinkComments(2) 空人 

May 08, 2020

いってきます。

久しぶりの登校日。
IMG_4495
あくまで登校日。未だ通常の学校生活ではありません。宮崎県は25日連続でコロナ感染者を出していません。いろんな不安や不満はある人もいると思うけど、このまま17人から増えることが、どうかありませんように。元気に子供たち学校に向かいましたが、給食は無いのでお昼には帰ってきます。子供たちがいない時間もなかなか最近は無いのでそれはそれで貴重な時間です。さて、何しようかな?

宮崎も五月に入ってより夏らしくなって来ました。IMG_4487

昨夜はソーメンにトウモロコシに枝豆にと夏メニュー!トウモロコシはご近所さんからもぎたてのを頂きまして、これがめちゃくちゃ美味しくてね😆東京での生活では全くなかったご近所付き合いも、宮崎では日常。こんな時だからこそね、人の温かさが、とうもろこしの甘さが身に染みるのであります。

晴も3ヶ月になり、スクスク育っています!
IMG_4460
いろいろと、継承しています!



m_1974_honda at 09:25|PermalinkComments(0)  | 空人

May 01, 2020

5月

みなさま、それどころじゃなく、きっとお気付きじゃないと思うのでお知らせします。なんと、今日から5月です。そして令和になってから一年が経ちました。IMG_5311

まさか、一年後に世界がこんな状況になっているとは夢にも思いませんでしたね。

経ったと言えば、ガンの手術から3年が経ちました。先日ね、通院したんですが改めて感じたことが。医療従事者の皆さまは、ご自身の危険と引き換えに命を守ってくれている。感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、先週のCT検査の結果が良かったのが嬉しかった。先生や看護師さんの笑顔に背中を押して貰いました。不要不急の外出は控えよう。ってね、改めて思ったんです。

そうそう、3年前の今頃は手術直後でめちゃくちゃキツかった。タイムスリップして、苦しんでるオイラに教えてあげたい。「3年後、宝を授かるぞ!」って。IMG_4357



m_1974_honda at 10:56|PermalinkComments(1)  | 

April 24, 2020

明るい光

昨夜のこと。ペテカン公演中止のことで出演予定だったシンガーソングライターの井上侑ちゃんと電話でちょっとお喋りしました。
FullSizeRender

「どうですか?宮崎では何か不足しているものは無いですか?あればこちらからお送りましょうか?」

っめ侑ちゃんが言ってくれてね、昨夜の宮崎は少し肌寒かったので、侑ちゃんブランケットに包まれて温かくなりました☺️
FullSizeRender
縄跳び、今日は55回飛べました(笑)

さてさて❗️立ち込める暗いコロナ雲に少しでも「明るい光」が射すよう、祈りを込めて、思いきってハゲ散らかしてみました‼️\(^○^)/
IMG_4269
なかなか似合うでしょ⁉️





m_1974_honda at 14:35|PermalinkComments(1) 空人 | 

April 23, 2020

劇団ペテカンより公演中止のお知らせ。

IMG_4192
【今、思うこと】
演劇の持つパワーというものは無限だと思っていました。宮崎での演劇ワークショップを子供達向けにする際にもそう伝えていたし、ペテカンが25年続けることができたのも、演劇の持つその無限のパワーでやってこれたところはあると思います。解散の危機も何度かありました。事実、昨年はメンバー同士で様々なことを話し合い、衝突もし、過去を振り返り、足元を見つめ、これからのことを喧々囂々、意見をぶつけ合いました。喧嘩別れのやつもいたけど、前向きに羽柴真希と河野ひかりの脱退が決定し、そして残った8人のメンバーで【新生ペテカン】を誕生させました。
IMG_4200

奇しくも今年2020年は劇団結成25周年。25年という数字に何か意味があるのか?キリ良いのか?みたいな想いはありますが、それは差し置いても新作『ピアニッシモ』は気持ち新たに劇団員一丸となってお送りする大きな公演でした。長野と山梨での公演も決まっていましたし、ペテカン客演常連、『青に白』では一緒に宮崎ツアーも経験してくれた帯金ゆかり、『スプリング、ハズ、カム』『ハンバーグができるまで』に続いての参加となる、ペテカン若手芝居のキープレイヤー、稲益礼生、元劇団ハーベストで、ペテカン初参加となるキャピキャピ(死語)の二十歳!宮武佳央さん、そして2013年『上手に笑えないまさこさん』以来、7年ぶり4回目の出演の小松台東の今村裕次郎さん、更にはピアノ生演奏として『ハンバーグができるまで』の劇中音楽を担当し、四條&濱田と送るラジオも好調のシンガーソングライター、井上侑ちゃん。そしてそしていつもお世話になっている強力なスタッフ陣、舞台監督は古屋治男先輩だったし、もうね、楽しみがたくさん詰まっていたんです。
先日、リモート会議で劇団メンバーで話し合い、公演の中止を決定しました。まぁ、みんないい大人だし、泣くものがいるわけじゃないし、割と淡々と進み、決定したんですが、最後に同じ画面にみんなの顔が写ってね、手を振りあって、リモート集合写真を撮って、消し、パソコンの電源を落としました。暗くなったパソコン画面に映った自分の顔は「あぁ、人ってこんな時、こんな表情になるんだ」悔しさとか哀しさとか入り混ざった46才のオッさんのその表情は三年前にガンの告知をされた際でもそんな顔しなかったろ?っていうくらいの、今にも泣き出しそうな表情でした。
3.11の後もペテカンは公演をしましたし、演劇が持つパワーで、エンターテイメントで、ご来場頂いた皆様と客席とステージが一体となり、そのパワーを確かめ合った記憶があります。冒頭に「演劇の持つパワーというものは無限だと思っていました。」と、まるで「そうではなかった」という書き方をしましたが、やっぱり、どうしても、こればっかりは、撤回。
「演劇の持つパワーは無限なのだ」
今、そのパワーは発揮する場所はどうしてもご提供できないけれど、その日が来るまで、オイラも、劇団員も高く高くJUMPするためにしゃがんでおきます。
こんな長文、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。どうか皆さま、オーバーな言い方ですが、共に辛抱して、共に生きましょう。生き抜いたその先に、ペテカンが、エンターテイメントが腕を広げてお待ちしています。どうかその際は熱いハグをしようじゃありませんか!

本田誠人 ペテカン 脚本・演出

IMG_4163

この写真、公演中止を決定した後に撮ったペテカン集合写真。うちと添野家は子供たちも写り込んでね。まさかこれを切った後に泣きそうになるとは思わんかったけど(笑)正直、みんなに会いたくなった。その日を夢見て、もう一度記しておく。共に辛抱して、共に生きましょう‼️



m_1974_honda at 10:05|PermalinkComments(0) ペテカン 

April 22, 2020

目標は倍の100回

気付けば4月も後半戦。ゴールデンウィークの足音も聞こえてきそうですが、今年ばかりはゴールデンな感じは全くもってありませんね。子供たちの通う学校も今日からまたお休みになりました。不要不急の外出は控えてはいますが、子供たちにとっても1日ずっと部屋にいるのはストレスが溜まります。運動不足解消にもと人気の無い野っ原で子供たちはランニング、オイラはウォーキングしました。空人は2キロ、茜は1キロ走りました。
IMG_4180

天気も良くてね、眩しい光に包まれながら芝生を踏み締めるのは最高に気持ちいい。空人に縄跳び借りてやってみたら50回でギブアップ。よし、この休み中に目標は倍の100回だ‼️

そうそう、田中真弓さんから「けん玉の止めけんの確率が上がってきたから見て」と映像が送られて来て、確かに上手くて驚いた。10回挑戦して一喜一憂するその声を目を閉じて聞くと、ルフィやクリリン、パズーがやってるようで、そうか、アニメの登場人物も今は家で大人しくしてるんだと思ったら頑張ろうと思いました。


m_1974_honda at 19:16|PermalinkComments(0) 空人 | 

April 16, 2020

10年

ナレーションをさせて頂きます❗️
あ、オイラじゃなくてうちの奥さんが😘
『みやざき熱時間スペシャル /ウイルスの危機と立ち向かうために 〜口蹄疫から10年〜』NHK宮崎放送局
5005

🔶4月17(金)午後7:30〜8:42 
この番組のナレーションをいずみさんがさせて頂いております。宮崎の皆さん、是非ご覧ください。
【あの日のクラクションの音を忘れない】
昨今のコロナウィルスの感染拡大で、宮崎の方は10年前の苦い記憶が蘇って来た方が多いと思います。297,808頭の家畜の尊い命を奪った口蹄疫。

オイラはあの日のクラクションの音を忘れません。「自分にできることはないか?」宮崎に帰省していたオイラは当時、延岡市議会議員だったうちだりささんにお願いして、延岡市内の消毒ポイントに立たせていただきました。IMG_4072

「徐行」のボードと誘導棒を手に、一台一台に徐行を促します。
IMG_4073

「ご協力ありがとうございます」と頭を下げると、わざわざ窓を開けて「ごくろうさまです」と返していただける方がいたり、「プッ、プッ」とごくろうさまクラクションを鳴らしていただける方がいたりしてね。
IMG_4074

あの優しさに包まれたクラクションの音を思い出しました。過去をしっかり振り返り、そして明日へと、そして、未来へと。


m_1974_honda at 09:42|PermalinkComments(1) 宮崎 

April 11, 2020

負けない思い

‪不安な日々が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「これ以上、感染が広まらないように」と言っている暇もない拡大ペースに胸を締め付けられる思いです。

そんな中ではありますが、宮崎では今、全国保健健康協会 宮崎支部 協会けんぽさんのテレビCMにオイラと奥さんとで出演させて頂いております。5005

何気に奥さんとふたりで出させて頂くのはこれが初めて❗️嬉しい限りです😊
5005
5005

「特定検診を受けましょう」というね、オイラが出ることで非常に説得力のあるCMになっております。\(^○^)/‬
5005

先日のこと!ブルーシート敷いてお外で子供たちとお絵描きしました🎵
FullSizeRender

みんなでワイワイ賑やかにね。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

気付いたらオイラが一番夢中になって最後まで絵筆握っていたのは内緒。

嬉しいことがありました。
ペテカンの舞台DVDをご購入されたお客様から劇団宛にマスクが届きました。IMG_3926

盗まれないようにか、品名欄には「手芸用品」と書かれていました。健康第一!劇団員でシェアしてみんなでこの状況を乗り切って行くと改めて決意❗️この場を借りてKさんに熱く熱く御礼申し上げます‼️

〜ペテカン一同〜



m_1974_honda at 11:41|PermalinkComments(0) 空人 | ペテカン

April 07, 2020

あれから3年。

‪ 不安な気持ちはあるけれど、今日から新学年としての学校生活が始まりました。空人は5年生に、茜は2年生に。茜は初めてのクラス替えに昨夜からドキドキ。「何組になるやろか?」「女の先生やろか?」と何度も聞いてきます。分かるよ、そのドキドキ。宮崎は新生活に相応しい空。
IMG_3877

行ってらっしゃい‼️

そしてパパも行ってきます!

どこに?

通院day!

そしてちょうどあれから3年。‬

‪2017年の今日4月7日にガンの告知を受けました。あの日からズッと前を見てる。それも全ては奥さん、家族、ペテカンメンバー、応援してくれる皆様のおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを胸に、このブログで皆さんに病気のことをお知らせした際の写真を貼り付けて、今日も前を見る。‬
IMG_3879
あの日より前を向いてる。

隣には晴がいる。
IMG_3878




m_1974_honda at 11:38|PermalinkComments(1) 空人 | 

April 06, 2020

満開だった心の桜がサッと散ったよ。

ご覧いただいた方いらっしゃいますでしょうか?私、本田誠人、地元延岡のケーブルメディアワイワイさんのコマーシャルに出させて頂いております。
IMG_3735
IMG_3736
IMG_3810
IMG_3828

2パターン放送されています。宮崎の皆さん、是非チェックしてくださいね🎵

さてさて、本当にね、世間は大変なことになっております。明日から学校再開。大丈夫なんでしょうか?

ここ数日で我が家でしていることといえば、ここ数年で自分が作・演出したペテカンとユニット「あんてな」の舞台DVDを子供たちと一緒に観ております。
FullSizeRender

過去の作品を見ることは基本的にしないのでなんか新鮮。
FullSizeRender

自分で書いたのに「え?この後どうなるの?」ってワクワクしたり、当時の稽古風景を思い出して不思議な感覚に。
FullSizeRender

大変な日々が続くけど、元気が一番、有意義に過ごそう。

あ、あとね、
「おもしろいパパ大好き」
って言ってた茜がね
「ふざけるパパ大嫌い」
って突然言い始めたんだ。
満開だった心の桜がサッと散ったよ。


m_1974_honda at 13:06|PermalinkComments(1) ペテカン | 

March 31, 2020

桜。

今日で今年度がおしまいですね。いろいろあった3月だけど、その中心にはどうしてもコロナウィルスが付きまとってしまいますね。志村けんさんの訃報もショックでした。

そして今日は通院日。茜が朝の別れ際「パパ、がんばってね」って言ってくれました。南国宮崎とは言え少し肌寒い三月最終日、背筋ピンと伸ばして行こう!そう思って上を向いたら、そこには桜が咲いていました。
IMG_3634

さぁ、明日から新年度だ‼️


m_1974_honda at 18:19|PermalinkComments(0)  | 宮崎

March 25, 2020

黄色の向こうは青

5月から始まる学校公演に向け、打ち合わせと体育館下見で小林とえびのへ行ってきました。どちらの学校も自然に囲まれて、癒されました。
FullSizeRender

体育館から見える風景が畑に菜の花に青空で、こんな素敵な学校に通う子供達にお芝居を見て貰えると思うと嬉しくて、嬉しくてテンション上がってしまいました。

そして4年前のちょうど今頃。
IMG_3478

今じゃすっかり大きくなった空人。
今じゃすっかり痩せてしまったパパ(笑)
まさか4年後に第三子が誕生するなんて思ってもいませんでした😆

そんな晴くん!
IMG_3518

今日で生後2ヶ月になりました。

ズッと見ていたいのでズッと見ています。この気持ちは一生続くんだなーって思うと、うちの親父おふくろもそうなのかなって思う。元気でいなきゃ。

東京、大丈夫かな?
FullSizeRender
FullSizeRender

心配です。


m_1974_honda at 18:08|PermalinkComments(1) 空人 | 

March 23, 2020

必ず春はやって来る。

コロナウィルスの影響で大変な日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

本田家は、ネガティブに捉えずにポジで行こうと、楽しいことを想像して過ごしています。

例えばお勉強。
IMG_3373

「勉強しなさい!」だけじゃダメ。
奥さんが茜と一緒に漢字の練習をしていました。嬉しそうな娘っコ。一緒にやってあげるって大事だね。

例えば運動。
IMG_3402

空人のサッカーの自主練に付き合ってあげてね、YouTubeでドリブルの動画を見て新たな技を習得!

例えば普段しないことをする。
IMG_3435

空人にスケボーを教わる奥さん。
前に進まず爆笑される。菜の花畑に空人とオイラの笑い声が響く。

例えば感じる。
IMG_3333

空人が晴を抱っこするのが随分と様になってきた。

例えば眺める。
IMG_3415

子供たちの「田んぼに水が張っちょる!」
って嬉しそうに教えてくれてね、ゆっくりボンヤリ田を、水を眺める。

そう、必ず春はやって来るんだ。


m_1974_honda at 09:52|PermalinkComments(0) 空人 | 

March 10, 2020

ゆびきりげんまん。

‪Facebookで頼んでもないのに教えてくれる「今から●年前」っていう機能。頼んでもないのにと軽くディスりましたが、たまに「ほー、あれからもう4年ですか」「まだ3年ですか」と感慨深く眺めてしまう。そして今日出て来たのは「今から5年前」である。
FullSizeRender

TBSのドラマ『まっしろ』に出演することを嬉しげに告知している吾輩。堀北真希さんに木村多江さん、それはそれはお綺麗でした。

宮崎に戻ってね、東京キー局のドラマに出させて頂くことは無くなったけど、宮崎で日常というドラマを楽しく生きています。有難いことに様々なお仕事にお声がけ頂き、充実した実り多き日々を過ごしています😊‬堀北真希さん、木村多江さんに負けないくらいキレイでかわいい奥さんと茜も側にいるしね🎵

そんな今日は通院日。ドラマで病院に行ってたけど、5年後にはホントの病院に行ってるとは。人生おもろいね🎵

晴も日に日に大きくなっています。この写真お気に入り。IMG_3145

誕生した翌日に撮った1枚。

勝手にパパは君といくつかの約束しといたからね。「一緒にお風呂に入ってパパの背中を洗ってくれる」「野球部に入らなくてもいいけど、キャッチボールはしようね」「君が成人式を迎えたら一緒にお酒を飲もう」そして一番は「だからその為にもパパ、ズッと元気でいる」ってことだな。ゆびきりげんまん。

ね、晴🎵
IMG_3157
なかなかファンキーな髪型です(笑)その前髪の立ち具合は、誰に似た?




m_1974_honda at 09:34|PermalinkComments(0)  | 宮崎

March 07, 2020

こんな時だからこそ。

子供たち、この休みを利用して普段やりたくてもなかなか出来ないことをやろうと。先日はテレビを消して1つのテーマで30分間、家族会議をしました。そして昨日はばーちゃんの畑のお手伝い。IMG_3137

こんな時だからこそ、家族の時間を❗️

さぁ、そしてひとつ宣伝を。
IMG_3147

ラサール石井さんにゲスト出演して頂けるなんて❗️ペテカンの四條久美子&濱田龍司がシンガーソングライターの井上侑ちゃんと送るミッドナイトラジオショー『ミドラン』月曜日 次回は3月9日25時〜❗️

ミドラン演劇部のコーナーでは私、本田誠人がこの放送の為に書き下ろした台本をラサールさんが四條とタッグを組んでやって頂きます❗️ 無料アプリ、ウィズラジオで全国どこでも聴けますよ📻こんな時だからこそ、お家でラジオタイム、いかが⁉️

お楽しみに‼️


m_1974_honda at 10:44|PermalinkComments(0) 空人 | ペテカン

March 04, 2020

ビッグプロジェクト発表‼️

昨日は雛祭り。我が家の姫、奥さんと娘っコに延岡のガトゥオーノさんの雛祭りケーキを買って帰りました。IMG_3073


ふたりの喜ぶ表情に癒されましたよぉー😊


さてさてここで重大発表‼️


2020❗️一大ビッグプロジェクトが始動します‼️コロナウィルスの問題で今はまだそれどころではないかもしれませんが、この話題でコロナを吹き飛ばします‼️って勿論そんなこと出来ないってことは分かっちょるけど、学校に行けず、不安な気持ちを抱えた新1.2.3年生に明るい話題として届くことを願っています🎵

さてさて、何をするかと言いますと、声を大にして発表します❗️

【宮崎の高校生と舞台を創ります‼️

IMG_3042


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

「舞台に立ちたい」

「何かを表現したい」

「なんかよく分からんっちゃけど、やってみたいとよねぇ〜!」

「親に勧められて・・・」

「友達の付き添いで」(ジャニーズ合格者にありそうなノリで)

「親にも友達にも言ったことなかったけど、本当は興味あったよねこういう世界」

「なんとなく面白そうだったから」

動機も理由もなんだっていい。

宮崎の高校生のみんな!演劇経験問いません。演劇部員のみならず、奮って応募して欲しい❗️

🔷インスタやってない高校生で興味持ちそうな生徒さんが身近にいたら、我が子でも隣りん家の子でも、宮崎県内の高校に通う新1.2.3年生ならOK❗️なんなら「まさかあの子はやらんやろうね」みたいな子でも声かけられたら実は興味を持っていた!何か秘めたものがあった!ということだってあります。是非、宮崎の高校生たちにこのSNSを通じてこの件が届きますように😊

皆さんご協力頂けましたら幸いです。

素敵な出会いを楽しみにしています🎵


#宮崎県 #宮崎市民プラザ #宮崎市民プラザオルブライトホール #宮崎高校生 #高校演劇  #演劇部のみならず奮って応募して欲しい。例えば↙️

#ダンス部 

#ダンス部じゃないけどとにかく踊ることが好き❗️

#合唱部

#合唱部じゃないけどとにかく歌が好き❗️

#野球部、サッカー部などの体育会系の部活をやってる子は稽古参加が厳しいかもしれないけど、上手いことタイミング合えば是非とも❗️

#帰宅部 

#アニメだったり、ゲームだったり何かしらのオタク。オタクの何が悪い。むしろ自慢しようじゃないか。

#人前に出るのが得意な高校生。

#だけじゃない。人前に出るのが苦手な高校生、このステージを通してなんかいろいろ変わるかもよ。

#何か、新たな扉の前に立ってみたい、そんな勇者。


待っちょるかいね\(^○^)


本田誠人



m_1974_honda at 06:42|PermalinkComments(0)  | 宮崎

March 01, 2020

晴を奪い合い、そしてペテカン2020

今日から3月ですね。

世間はコロナウィルスで大騒動になっています。突然の卒業式になった生徒たちのニュースを見ると胸が痛みます。

うちの子供達も今日の午前中に最後の登校。午前中の授業を終えて大荷物抱えて帰って来ました。1日も早くコロナウィルスが沈静化することを願っています。

さてさて、最近の我が家はみんなで晴を奪い合っています(笑)FullSizeRender

一ヶ月が経ちお顔もプックリ🎵IMG_2880

これはパパに敬意を払って敬礼してるところですね。

空人が晴を抱っこしてミルクをあげて、それを茜がそっと見守っている。んでもってそれをオイラがそっと見守っている・・・かと思ったら我慢できずに抱っこさせてと晴を奪取!(笑)幸せトライアングル。

そしてそしてそして・・・既に発表されていたんですが、コロナウィルスの流れもあり、私からのお知らせのタイミングが出遅れてしまいました💦

ペテカン2020年の公演のお知らせです。
IMG_2981

『ピアニッシモ』
脚本・演出 本田誠人
7/9〜/10
◆豊島区民センター多目的ホール
7/3
◆山梨・YCC県民文化ホール
7/5
◆長野・松川町町民体育館

お楽しみに🎵


m_1974_honda at 21:46|PermalinkComments(0) ペテカン | 

February 25, 2020

そして、生きた。

攻めた。挑んだ。汗かいた。昼を生き、そして夜を生きた。

🌸昨日2/24(月・祝)はミドラン月曜日から生まれた【おこんばんわ】のライブにご来場頂き、誠にありがとうございました。IMG_2976

改めてライブ=生ものの大切さ、その意味を痛感出来た、最高にハッピーなひとときでした。FullSizeRender

誘ってくれたペテカンの四條久美子、濱田龍司、シンガーソングライターの井上侑ちゃん、本当にありがとう。FullSizeRender

お演劇的な昼のゲスト、KAKUTAの桑原裕子ちゃん、音楽的な夜のインザスープ、中尾諭介、昼夜ホントに刺激的で、たまんないこの東京滞在5日間でした。またいつの日か、必ず帰ってくるぜ。FullSizeRender

ライブを支えてくれた前島風さん、山ちゃん、ひぃちゃん、うちの村上、ステキな会場、grapes北参道さん、そして高橋さん、更には来場頂いた皆様は、尚のことありがとう、めっちゃ素敵な会場でした❗️
演劇的な昼の回ゲストのKAKUTAの桑原裕子ちゃんとペテカンの四條2人でのエチュードに我慢出来ずに飛び入り参加してしまった。FullSizeRender
FullSizeRender

18年ぶりにやる3人でのその時間がもう楽し過ぎて。FullSizeRender

終演後にバラと沢山手を繋いで、ハグして未来を語った。なんかラブラブカップルみたいやった(笑)


m_1974_honda at 05:37|PermalinkComments(1) ペテカン | 中尾諭介


Profile

本田誠人

本田誠人 honda makoto
1974年1月30日生/B型 みずがめ座
宮崎県延岡市出身 延岡情報発信大使
劇団ペテカン 脚本、演出家にして役者。
●ドラマ「電車男」「仮面ライダー電王」「相棒season8」「ハゲタカ」「探偵学園Q」「きらきら研修医」映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」等に出演。
○映画脚本「スプリング、ハズ、カム」(柳家喬太郎&石井杏奈〈E-girls〉W主演)
●近年は妻と立ち上げた、ユニット「あんてな」で地元宮崎でも精力的に活動をしている。
○2017年4月に癌の告知を受け手術をし、現在も治療中。
●男の子と女の子の、二児の父でもある。

♪♪♪今後の予定
◆総合演出、潤色
令和元年度日本遺産魅力発信推進事業
ミュージカル『ヒメたちのものがたり」
2019年12/8(日)14時開演
会場:新富町文化会館  

◆出演
In the Soup デビュー20周年 2マンシリーズ
「vol.1 vs ペテカン」
2020年1月18日(土)
11:30開場 / 12:00開演
会場: 下北沢 Shelter
料金: 前売:3,500 (D別)当日: 4,000 (D別)

◆TVCM出演
アミューズ株式会社、フュージョン株式会社
『たまご オーケストラ編』
「アサデス。九州・山口」(UMKテレビ宮崎)内の毎週水曜日と「キューピー3分クッキング」(MRT宮崎放送)後の毎週土曜日に放映されるみたいです♫

◆宮崎県移住プロモーション動画出演
「みやざきぬくもりのち晴れ」
ペテカンから大治幸雄、四條久美子が移住を考える夫婦役として、そして宮崎出身の私、本田誠人が相談員役として出演しちょります!更になんと!大治&四條夫婦の息子役はなんと!空人なんです!!!!!
こちらからご覧いただけます!→→→http://iju.pref.miyazaki.lg.jp/post-3441/
Archives
あし@