October 16, 2018

笑顔で過ごして通院日

今日は通院日でした。

1ヶ月ぶりの通院日。

先月から治療のクールが2週間治療、1週間オフのワンクールから、1日ごとに月水金が治療日(正確には薬を飲む日)に変わりました。

気持ち的にはこの新たなスタイルの方が楽です。2週間飲み続けるのがね、なかなか億劫。もちろんそうも言ってらんないんだけど。

午前中の打ち合わせを終えて、今日も奥さんと病院へ。今日はね、血液検査だけなんで楽チンぽん。血を三本分抜きました。その結果が出るまでが長くて、ソファーで夫婦並んで寝てました(笑)寝るほど余裕がある、慣れたってわけでもないんですけどね、アハハ。

おかげさまで結果はなんの問題もありませんでした。手術から間もなく一年半になります。来月の検査は血液検査と、MRI、そして胸のレントゲン検査をすることになりました。その検査までの一ヶ月、良い子にして過ごそうと思います(笑)
IMG_0252

昨年の今頃はペテカン『スプリング、ハズ、カム THE STAGE』の公演中。この頃より体重が5キロ増えました。今後もこうやって笑顔で過ごして生きたいです🎵
IMG_0253
恒例の奥さんとの病院出てのハイチーズ!
IMG_0255
なんだかこの写真、背景の白と同化して、首だけ男みたいになってるね(笑)




m_1974_honda at 15:42|PermalinkComments(0) ペテカン 

October 15, 2018

ふたりの女房

午前中からとある打ち合わせを宮崎市内で。

なんでしょうね?打ち合わせばかりしてますね(笑)ちなみに明日も朝10時から別件の打ち合わせ。あ、なんなら明後日は午後から打ち合わせ、打ち合わせ三連チャンですわ。

まぁ、でも大事ですね、打ち合わせ。有ると無いじゃホント違います。特にね、うちら夫婦は一緒にユニット「あんてな」をやっているので、会話が常に打ち合わせみたいなものです。気持ちが休まらない?よーな時が無いわけでは無いけど、これは大袈裟に言えば宿命というかね、仕方ありません。

オイラは作品を作ることは出来るけど、制作面であったり、お金のことに関しては苦手も苦手。ペテカンでは、主宰である濱田龍司がいてくれて、ユニット「あんてな」では奥さんがいてくれる。このふたりのある意味、右腕というか、女房というか(まぁ、奥さんはホントに女房なんですが・笑)このふたりがいてくれるからオイラはオイラでいることが出来ます。とても有り難いことです。今後もこのふたりの女房に甘えながら、そして刺激し合いながら、本田誠人を表現して生きたいと思います。
FullSizeRender
FullSizeRender


今夜は宮崎での中学生向けの学校公演作品の初めての稽古です。楽しみダァー。


m_1974_honda at 16:41|PermalinkComments(0) ペテカン | 宮崎

October 14, 2018

優しい手

今日は奥さんと延岡在住のイラストレーターmiyuさんと、3度目となる延岡イオンでのイベント「あそびば」でした。

IMG_0178


奥さんとの読み聞かせをして、miyuさんの工作ワークショップ。全体で1時間のプログラムを13時からと15時からの2回行います。たまたま当日知っていらっしゃる方もいれば、情報を仕入れて、先月に引き続き来てくれる親子もいます。嬉しいですね。

FullSizeRender

FullSizeRender
病気になって、宮崎で過ごす時間が増えて、子供達とこういったイベントを通して一緒に時間を過ごす機会が増えました。なんどもこのまがなすきがなで書いていますが、子供達から得るものはとても多いです。

少しでも子供達の背中を押してあげたり、押すまではなくても寄り添ってあげれるような時間を大事にしたいし、奥さんと、miyuさんとこれからもそんな活動をしていきたいです。

今日の写真。FullSizeRender
この左後ろにいるお母さんの手のように。

優しい手。

温かな手。

その温度に、グッと来る。




m_1974_honda at 19:08|PermalinkComments(0) 宮崎 | お仕事

October 13, 2018

保育園最後の運動会

茜の保育園最後の運動会でした。

朝一の第1競技、場所取りに見事に敗れ・・・第2競技、子供達起こしに苦戦して、第3競技のご飯食べさせ顔洗わせ歯磨きさせ着替えさせの障害物競争になんとか勝利しました。

こう考えると、子育ては毎日が運動会ですね(笑)
FullSizeRender

茜、いろいろ頑張りました。

徒競走は4人で走って2位。1位の男の子に肉薄しての2位なので上出来。障害物競走も難しい登板台をクリアーしました。
FullSizeRenderママに似たんですかね?とにかく負けず嫌いの茜。昨年は最後のリレーで負けてずっと泣いていました。今年は勝ったのでホッとしました(笑)
メダルも貰ってニッコリ。
FullSizeRender
茜も来年から小学生。ってことはですよ、そうなんです、保育園最後の運動会でした。三人目が生まれない限り・・・。

来年からは3年間は運動会が一回ですね。

今夜はゆっくり、茜と空人と運動会の話で盛り上がりたいと思います!

\(^○^)/




m_1974_honda at 17:08|PermalinkComments(0)  | 宮崎

October 11, 2018

ごごナマ

昨日、無事に東京に戻って来ました。


昨夜は爆睡でしたね。深い眠り、ゆっくり休みました。


今回のペテカンのコント長野ツアーでは3本の新ネタを作りました。IMG_6081


その中のひとつ、新旧女優陣4人によるアイドルネタ『ピーチクパーチク』は今後もやり続けて行きたいネタのひとつになりました。

IMG_6075


衣装もね、頑張って作ったし、せっかくだからまた披露する機会があるといいな。

IMG_6083


そしてこの写真、初日の飯島の回の写真なんですが、柳家喬太郎師匠の『お菊の皿』の一枚。めっちゃいい写真!そんな師匠!本日午後1時からのNHK総合『ごごナマ』に生出演‼️


観たい‼️がオイラその時間は宮崎行きの飛行機の中だ・・・😭


そうなんです、昨日東京戻って来て、今日は宮崎に戻ります。今日は午後に予定が無い。これから学校公演に、打ち合わせに執筆に通院にとアレコレ忙しくなるので、今日はゆっくりのんびりしたいと思います‼️



m_1974_honda at 10:11|PermalinkComments(1) ペテカン | 宮崎

October 10, 2018

ペテカン、ファイナル

ペテカンのコント「諸々そこんところ〜松川秋の陣」昨夜無事に終えることが出来ました。
FullSizeRender
ペテカンのコントと柳家喬太郎師匠の落語の2本立てでお送りしたステージ!FullSizeRender

大いに盛り上がりました。遠くは山口県、そして我が地元、宮崎からご来場頂いた方もいて、本当に嬉しかったです♫
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

 特に喬太郎師匠とコラボしたコントネタはもうね、最高でした。FullSizeRender
FullSizeRender

写真、どんなネタをしたかはご想像にお任せします(笑)

長野、飯島町、松川町にご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!ペテカンとしては舞台納め、2018ファイナルでした。
来年は3月に銀座品館劇場で『ハンバーグができるまで』❗️でお会いしましょう‼️\(^○^)/

今日はこれからゆっくり温泉につかって東京に戻ります。疲れ取って、長野のお湯で癒されたいと思いま〜す!


m_1974_honda at 08:13|PermalinkComments(1) ペテカン | お仕事

October 09, 2018

笑顔が好きだ。

昨日!ペテカン長野公演初日〜飯島の陣〜 無事に終えることが出来ました。

温かい笑いで、ひとコント終える度に拍手が起きて、素敵な空間になりました。

こちら今回のために作った女優陣の新ネタ「ピーチクパーチク」IMG_5983

アイドルネタです。衣装、凄いでしょ?

柳家喬太郎師匠との極秘合同コントがウケにウケました(笑)昨日、喬太郎師匠が会場に到着して一回合わせただけの贅沢なコント!また今日もぶちかまします、楽しみだぁー。

そして嬉しいことに山口良一さんがわざわざ長野まで観に来てくれました!IMG_6012

もう、山口親方大好き‼️そして柳家喬太郎師匠のサインがかわいすぎてついパシャりと写真に収めてしまいました♫FullSizeRender
今日は飯島町からお隣の松川町へ。

3年目となるまつかわすたいるプラザ「ぷらっと」でやらせて頂きます。昨日が中野サンプラザとしたら今日は下北沢のライブハウス、シェルター。より身近な状況の中でのペテカンのコントに喬太郎師匠の落語!あーーー、楽しみだぁーーー♫♫♫

地方での公演は東京と違って反応がダイレクト。客席に笑顔の花が沢山咲いてね♫ 再確認しました、オイラは人の笑顔が好きなんだと。今日も松川町に笑顔の花を満開にしたいと思います。



m_1974_honda at 08:49|PermalinkComments(0) ペテカン 

October 08, 2018

GOOD SMILE

昨日の空人の運動会には参加出来なくて残念でしたが、パパはペテカン、コントツアーで長野県の長野にやって来ました!
IMG_5935

空人、徒競走で2位。写真はまるで1位みたいだけどね(笑)そんな空人、JAバンク宮崎さんのツクツクキャンペーンのビジュアル広告で良い笑顔を見せています。うん、なかなかの GOOD SMILEですな。テレビCMも流れているみたいです。宮崎の皆さん、チェックしてくださいね♫FullSizeRender

昨日の宮崎日日新聞より♫

昨日は1日、劇場で仕込み、場当たり。飯田町文化館、とてもキレイで素敵な劇場です。FullSizeRender
今日は柳家喬太郎師匠もいらっしゃっての公演!新作コントもあるし、ペテカンと喬太郎師匠のミニコラボネタもあるし、楽しみです。
IMG_6002

昨夜は旅の疲れを取るために、ドラム缶のお手製五右衛門風呂に入りました!もうね、これが最高でした。

今回のツアーに参加出来なかった四條久美子、谷部聖子、添野豪くんからの差し入れを飲んで今日明日とぶちかますぜ❗️
IMG_5972





m_1974_honda at 08:17|PermalinkComments(0) ペテカン | 空人

October 07, 2018

高速バスから愛を込めて。

おはようございます。
IMG_5931

バスの中です。

そうなんです、ペテカン長野コント公演に向けて6:55のバスで出発しました。

そして宮崎では今日、空人の運動会です。1.2年生と学年リレーでしたが、今年は選ばれませんでした。その悔しさを徒競走にぶつけて欲しいです。ちなみに宮崎では徒競走とは言わず、「徒走」と言います。

赤組白組とも言いません。

赤団白団です。

なので、応援団ですし、応援団長です。

組の場合、応援組長?

組長!?

なんだか、物騒な匂いがします。

団対抗リレーでしょ?

組対抗リレーだと、宮崎人からするとかなり違和感。

組対抗リレー、赤組、一走の山口くん、みたいなことでしょ?怖い怖い。

空人、徒走、何位かな?3年生の徒走はプログラム1番です。奥さんに動画送ってとお願いしました。

応援しに行けないけど、混雑している高速から宮崎の空にエール送ります。

フレー!フレー!空人!

さぁ、明日は長野、飯島で、明後日は松川で柳家喬太郎師匠と一緒にひと暴れして来ます!

今年最後のペテカンとしてのステージ!オイラも役者としては仕事納めだな。体調もいいし、めっちゃ楽しみです!
FullSizeRender

朝、起きて窓を開けたら、猫の爪みたいなお月さんがそっと浮かんでました。


m_1974_honda at 07:46|PermalinkComments(1) ペテカン 

October 06, 2018

稽古最終日

稽古最終日でした!

いよいよ明日から長野公演に向けて出発します。今日は最終通し稽古でした。まぁね、ガッツリやることやったんで、あとは長野の現地の方とその会場で、同じ空気を吸うだけです。

オイラは昨年は参加できなかったので長野に行くのは2年ぶり!お世話になった方々にも会えることが嬉しいし、元気な姿を披露できるのがこれまた嬉しいですね。

他のメンバーは稽古終わりで衣装や小道具、音響機材などをトラックに積み込む作業がありますが、オイラは一足先にあがらせて頂いて、来年3月の『ハンバーグができるまで』に向けての、とあるお食事会に今、向かっています。長野公演が終わったらより頭をハンバーグにしなければ!その為にも、今夜のお食事会は大事ですな。

稽古終わりでみんなでパチリ。
28A55338-13EB-4B98-B28C-F8A43FEC2F9B
長野には行けないけど、四條久美子が稽古を見に、そして搬出の手伝いに来てくれました。芳夏ちゃんがカメラ目線じゃないのが残念だけど、カメラ目線じゃなくてもかわいい\(^O^)/

スマホ、2年の保険期間の対象になって、復旧したけど、バックアップとかの問題で未だ問題山積みのスマホ・・・長野行くまでに解決したかったけど間に合わないなこりゃ・・・😅



m_1974_honda at 18:37|PermalinkComments(1) ペテカン 

October 05, 2018

5キロ増!

昨日、スマホを落として壊れてしまった本田誠人です。 スマホ無いと不便ですねぇー(−_−;) ラインやメールはもちろんのこと、目覚まし時計もずっとスマホを使っていたので使えないし(−_−;) 今日、これから修理に行ってきますが、どうなることやら。。。上手いこと行きますように。 さてさて連日、ペテカンのコント『諸々そこんところ』長野の飯島公演、松川公演に向けて熱い稽古をしています。 一年前の今頃も熱い稽古をしていました。柳家喬太郎師匠に主演を務めて頂いたペテカン『スプリング、ハズ、カム THE STAGE』から早いもので一年。 その時の写真を載せたかったのにスマホの調子が悪いから載せられない。。。なので想像してください(笑)その時より体重が5キロ増えました。体力もこの頃に比べたら全然違います。皆さん、日々何かと追われる事もあると思いますが身体が資本!健康第一!オイラが言うとなかなか説得力あるでしょ?(笑) 皆さん、今日もよい一日を!

m_1974_honda at 08:50|PermalinkComments(2) ペテカン 

October 03, 2018

サヨナラホームラン

今日はすごく嬉しいことがありました。

甲子園、今年の選抜に九州代表で出場した宮崎の富島高校が、来年の選抜に繋がる県大会がもう既に始まってるんですが、その富島高校が今年同じ選抜に出場した延岡学園と対戦したんです。稽古中にね、気になって速報をチェツクしてたんですが、その試合が凄かった!
295175DC-8C11-4BA9-A0F4-F9A94632E089
なんと、9回裏にサヨナラツーランホームランが出て、富島高校が逆転勝ちしたんです!

しかも!そのサヨナラホームランを打ったのが、オイラの中高と同じ野球部だった古賀やんの息子くん!古賀やんjrはこの春の選抜でも代打で甲子園のバッターボックスに立ったんですよ!そして今日の逆転サヨナラホームラン!いやぁー興奮しました。

お父さんの古賀やんにおめでとうラインを送ったら、前日に古賀やんが監督をする日向の美々津中学が中体連で優勝したそうで、連日のおめでとう!いやぁー凄いなぁー、なんかもうね、自分のことのうように嬉しいです。

すげーなぁー、ホームランだけでも凄いのに、サヨナラホームランだもんなぁー。

富島高校、決勝にまで進んで、県代表で九州大会出場を決めて貰いたい!

そして次戦の相手はこれまた県北の強豪、聖心ウルスラ!県北勢の潰し合いが残念だが、両校頑張って欲しい! 


m_1974_honda at 22:52|PermalinkComments(0) 宮崎 

October 02, 2018

子供、三人目。

来週の今日はペテカン長野公演『諸々そこんところ』ツアーファイナルの飯島の陣を終える日だな。

 ま、ツアーと言っても2日間しかしないんだけどね(笑)

稽古追い込み中!

以前もやったことのあるネタなんだけど、元々男性4人ネタだった奴を、5人バージョンにして、更に今回また4人バージョンに戻して、且つちょいちょい新ネタ部分もあったりするのでセリフがごちゃごちゃしてこれが大変!今まで間違ったことのないところでミスしたり、セリフが出てこなかったりします。ヒャーーー怖い。本番でそんなことのないように残りの稽古で詰めていきます。
F3AB1CD1-F65C-424C-8CE5-263947E8C3B6
写真はペテカンのオールドルーキー、添野豪くんと四條久美子夫妻の愛娘、芳夏ちゃん。もうね、最近の癒しです。抱っこしてるとねぇーーー、欲しくなりますねぇーーー三人目がぁーーー。 

茜に聞いたら「私も妹が欲しい」って言います。
空人に聞いたら「僕も弟が欲しい」って言います。

どっちも同性の弟、妹が欲しいんだね。
ってことはあと2人!?

奥さんに相談してみようかな。

漫才のオチのように、スマートに「いいかげんにしなさい」って突っ込まれそうだな(笑) 


m_1974_honda at 23:57|PermalinkComments(0) ペテカン 

October 01, 2018

今宵のゲストは!

昨夜の台風、いやぁー凄かった凄かった。

もうね、雨風の音でなかなか寝つけませんでした。

みなさんお住いの場所では被害はありませんでしたか?

そして今日から何と10月です! 早いですねぇー。2018年も残り3ヶ月ってことですからねぇー。台風一過の東京は朝から30度越え!夏が戻って来たかのような日差しでした。しかし、さっき帰って来たんですが、夜は涼しくてね、風邪ひかんように気をつけなきゃ。みなさんもお気をつけくださいね。

さぁ、そんな10月初日の月曜日深夜!10/1(月)1時オンエア!

ペテカンの四條久美子&濱田龍司がシンガーソングライターの井上侑ちゃんと送るミッドナイトラジオショー『ミドラン』今宵のゲストはロックバンド、Theピーズのギター、ボーカル、ハルさんこと大木温之さん!2679E953-D952-47BF-AC90-419A920967B0
ペテカンとは三年前の夏フェス『オハラ★ブレイク』でご一緒させていただいてからの仲!あれこれ楽しいお話が繰り広げられるみたいですよ!しかもハルさん!あの名曲『グライダー』を侑ちゃんとセッションしてくれたんだって!E60849CA-4C9E-4AB2-99AD-507E0800195C
無料アプリ ウィズラジオで全国どこでも聴けちゃうよ! 是非お聴きください!

1週間後の今日はペテカン長野ツアー、コント初日ですな。

明日からまた稽古追い込みじゃ!


m_1974_honda at 21:37|PermalinkComments(1) ペテカン 

September 30, 2018

君が主役だ!

朝から、地元宮崎の方々のSNSを通じて、そしてテレビでのニュースを通じて台風の脅威に驚くばかり・・・。奥さんの実家、川南は長い時間、停電になり、家の前の小さな川が氾濫しました。大きな被害はなかったみたいで安心しましたが、皆さん大丈夫でしたか?

今日もペテカンの長野公演の稽古でしたが、少し早く終わりました。この時間になり、東京も風の音が強まった来ました。怖いなぁー。

さてさて、そんな中でのお知らせです。こういう時こそ楽しいお知らせを!今年も楽しいハロウィンイベント!昨年に引き続き、今年もイオン延岡ショッピングセンターさんで、ユニット「あんてな」やらせていただきます\(^o^)/

お姫様に、ドラキュラに魔女に!?仮装をした子供達と店内を楽しくパレード!

会場には、延岡在住のイラストレーターmiyuさん製作のインスタ映えする写真撮影スポットもありまっせ!昨年、あっという間に定員に達したイベントですので、ご希望の方はお早めにお申込みお願い致します!
お菓子のプレゼントもありますよ\(^o^)/

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
キッズ参加型ハロウィンイベント
「ハロハロハロウィン イオンでパレード」
ハロウィンファッションショーで君が主役だ!
180D637D-B96C-40D0-8FFD-AF3E46437091
【日時】2018年10月28日(日)
13:00〜、15:00〜 (約45分のプログラムです)
【定員】各回50名
※事前申し込みが必要です。定員になり次第締め切らせていただきます。
【集合場所】イオン延岡ショッピングセンター
GRAND FLOWER(旧花芳)野外特設会場
【申し込み】
●メール unitantena@gmail.com
●電話 070-1946-8053(ユニット「あんてな」事務局)
●ユニット「あんてな」ホームページ
ページ
https://antenaweb.jp/contact_enter
AFFF832B-A5E8-49CB-AE70-23F3BCEB42D087B3AF7D-B003-40A6-AD0B-FC3CE20FC480
この写真は昨年のもの。楽しそうでしょ!?

m_1974_honda at 22:41|PermalinkComments(1)

September 29, 2018

照れくさいけど、青臭いけど。

今日から稽古スタート!
858F92CC-B91C-433D-9265-8006810679A9
10月!ペテカンと柳家喬太郎師匠とで長野県の松川町、飯島町にお邪魔します!ペテカンのコントと喬太郎師匠の落語!喬太郎師匠とペテカンのコラボネタもやるとかやらないとか( ̄+ー ̄)
444BBFDF-715E-46B6-99E5-DCBAEE8E4A67
今年はこのメンバーでコントります!

添野豪くんは劇団KAKUTAへの客演、四條久美子と谷部聖子は出たい気持ちを噛みしめながら、育児に日々、励んでおります!

ペテカン長野公演!詳しくはペテカンHPへGO!

今日ね、思った。いろいろあるけど、やっぱり劇団メンバーでの稽古って楽しいもんだって。時にはぶつかり合いながらも、同じ面白さを共有出来る仲間がいるって、なんて幸せなんだろうと。なんか照れくさいけど、青くさいけど、素直な気待ちです。

台風が心配。被害が出ませんように。

皆さま、くれぐれもお気をつけください。

ゆっくり眠ろう。おやすみ。

m_1974_honda at 23:55|PermalinkComments(0) ペテカン 

September 28, 2018

健全なアーティスト遊び

オイラがやって来たからか、東京は一昨日から昨日のお昼過ぎにかけてずーーーっと雨でした。

いつも通りの雨男っぷり発揮!

でもね、今日は気持ちの良い青空が広がっています。この青空も今日までなんて噂もありますが・・ ・ 。

昨日はラジオ収録DAYでした!
C6E6A534-702F-41C7-BEF4-D3A08DDA635B
ペテカンの四條久美子と濱田龍司が、シンガーソングライターの井上侑ちゃんとやっているラジオ番組『ミドラン』の収録。あ、収録って言っちゃって良いんですかね?最近の番組内でもうネタになってるから良いか(笑)

ゲストであれこれ楽しくお喋りしました。いやぁー、楽しかったなぁー。なんかね、四條との我が我がのしばきあいトークにハマの切れ味鋭いツッコミが入って、そこにブランケットのように優しく包み込んでくれる井上侑ちゃんのブランケットトークが合間雨と、これが不思議な化学反応を起こしておもろいトークになるんですよねぇー。皆さんこの番組聴いたことあります?ウィズラジオなどのアプリで全国どこからでも聴けちゃいますからね!しかも無料と来たもんだ!是非一度聴いてみてください!羽柴のポエムコーナーに、本田&吾朗の適当トーク、本田&添野豪のヒーローインタビュー、大治、長峰のインチキ占いコーナーなどペテカンメンバーがあの手この手でお送りする、盛りだくさんの内容!ホント一度聴いて欲しいぜよ。

収録後にね、井上侑ちゃんと楽しいことしちゃいました。何だか響きが少しいやらしく感じますが、健全なアーティスト遊び。そんな言葉あんのか?(笑)

オイラが何となく歌った歌、いや、正確には口ずさんだ鼻歌を、侑ちゃんが直ぐにキーボードを弾いて歌にしてくれたんです。凄くない!?で、オイラもその歌のイメージを伝えるとすぐに侑ちゃんが音色で遊んでくれます。オイラは大の音痴だけど、こんなふうな曲があると良いな、こんなふうにしてみたいっていう願望や欲求は一度スイッチが入るとあふれ出てしまいます。その思いを、侑ちゃんが直ぐに音で表現してくれてね、畑は違えど、同じ表現し同士で、最高に贅沢なひと時を過ごしました。いやぁー侑ちゃんすげーわ。なんかね、互いの完成が気持ちよく溶け合うっていうか触れ合うっていうか、分かる?この感じ? 恋愛だったらスッゲーぞくぞくする感じ。たまにあるこの表現者同士でのぞくぞくワクワク感って、最高にエクスタシーな瞬間です。昨夜は何度もそんな瞬間がありました。

さぁ、いよいよ明日から10月に行われるペテカン長野公演の稽古が始まります。今朝は新ネタを2本書き下ろしました。自分が関わるネタなので、セリフあんまり多くしないようにしようとか、、、姑息なことも思っていたんですが、面白いネタを書く中で、結局姑息なことなんてこれっぽっちも出来ず、頑張らんといかんネタになってしまいました(笑)楽しちゃ駄目ってことですよね。頑張ります。

今日は夕方から東京でお世話になっている方とお食事会です。元気な姿を見て頂きたいと思います!


 


m_1974_honda at 12:13|PermalinkComments(0) ペテカン 

September 26, 2018

お江戸でござる

今日から東京。

10月に行われるペテカンと柳家喬太郎師匠とで行く『諸々そこんところ』長野ツアーの稽古のため、お江戸に向かう本田誠人です。5BA5E0D8-391B-4457-830A-A9B74E7F2B1F延岡駅から宮崎空港駅へ。お昼の飛行機なのでゆっくり・・・と思ってたら空港までの電車が良いのが無くてえらい早く出ないといけないハメに。まぁ、仕方ないね、空港でノンビリしましょー。

長野でのコント公演は今年で3年目。昨年オイラは参加出来なかったので2年ぶり2回目の参加。なんか甲子園の出場校みたいに書いてるけど(笑)

今年は初めて二ヶ所の会場でやらせて頂きます。
444BBFDF-715E-46B6-99E5-DCBAEE8E4A67
10/8(月祝)14:00~飯島町文化館大ホール
10/9(火)19:00~まつかわ すたいるプラザ ぷらっと

そして今年はペテカンだけではなく、柳家喬太郎師匠と一緒に長野に行くんです!もうねぇー、なんと贅沢な二日間なんでしょーか。今回は今までのペテカンのコントでやって来たネタに、新ネタも加わります。そして柳家喬太郎師匠と、もしかしたらコラボネタもあるかも!?‪( ̄+ー ̄)‬

来年3月の『ハンバーグができるまで』もあるし、柳家喬太郎師匠とはなんだか切っても切り離せない関係になって来ました。嬉しいな。だからってわけじゃないけど、昨日の夕食はハンバーグ。
A2F94DF4-B035-48B2-87B6-731FE3230F30
『ハンバーグができるまで』ができるまで、じっくり練りに練ってこねにこねて揉んで揉みまくって行きたいと思います。

さぁ、いざ、お江戸でござる!

m_1974_honda at 09:40|PermalinkComments(0)

September 25, 2018

熊本大分旅日記〜後半戦

さて、昨日に引き続き熊本大分旅日記後半戦!

2日目はまるっきりノープランでしたが、ペンションのご主人オススメの阿蘇にあるツリーハウスを目指して阿蘇高原をのんびりドライブ。たどり着くまでがあれこれ大変でしたが、地元の方々に教えていただきながらなんとか到着(笑)でもこういう地元の方々との交流も旅の醍醐味ですよね。 

で!このツリーハウスが凄かったんです!
E2ECFF64-22FB-4B21-A582-F46DAC6CD372
写真で伝わるかなぁーーー。
15A10C7F-8C26-45AA-B54B-399CC2769611
もの凄いスケール感で、子供達はもちろん、大人の我々でも大興奮。1時間はいましたね。入場料もいらないし、自由にあっち行ったりこっち行ったり、空人、茜と冒険しました。

その後、温泉に行きました。この温泉がレトロな雰囲気でとても良かったぁー。お湯も最高でもう一度行きたい温泉リストに追加されました。その後、滝を見て、ゆっくり延岡に戻りました。

熊本大分旅行、子供達とも家族ともゆっくり出来て、楽しいひと時でした。

来年3月のキャスティングで、ご一緒したかった方の出演が決定し、テンション上がった本田誠人でした!

 


m_1974_honda at 12:00|PermalinkComments(0) 空人 | 

September 24, 2018

熊本大分旅日記〜前半戦

三連休、皆さまいかがお過ごしになりましたか?

土日、奥さん、子供達、そして親父おふくろと熊本から大分に家族旅行に行って来ました。

以前も宮崎の青島、そして都城と県内旅行はしましたが県外旅行は初めて。 しかも決めてるのは初日のお昼ご飯と宿舎だけ決めて、あとは何も決めずのノープラン旅行。 353360C7-341A-40D5-9B4C-39FCA6012A2E
決めていた一つ、お昼は自分たちで打ったお蕎麦を食べました。 EFBD5CCB-841A-4B6D-A6E1-1B33C1506674
空人もだけどオイラも初体験! 53BBC563-EC6B-4188-892A-47B2323DC83C
いやぁー楽しかったですねぇー。一緒にこういうことを体験するって大事なことですよね。ご覧の通り、麺の太さも違いがあってね、これもまた良し。そして自分たちで打っただけあって美味、美味、美味!

その後、動物たちと触れ合って、本日のお宿へ。これがまたねぇ、良かったんです。今回は趣を変えて、ペンションに泊まりました。実は7月の結婚記念日の時に行こうと計画していたんですが、大雨で流れてしまったんです。なので2ヶ月越しでやっと来ることが出来ました。1EC31657-B40E-4599-A294-6380E88E4624
温泉に入って、疲れをとって晩御飯は高森の赤牛に鶏肉!実はこの温泉、10年前に入籍届を出した日に行った温泉。9年ぶりに行きました。懐かしかったですねぇ。999B36DC-0725-4001-9F6C-2FA5A18F9317
このペンションの良いのは部屋にテレビがないこと!なのでゆっくりのんびり会話をたくさんしました。

翌日のことはまた明日書きたい思います。
あ、そうそう!‪連休最終日のシメはペテカンの四條と濱田がシンガーソングライターの井上侑ちゃんがお送りするラジオショー『ミドラン』 5D6DABFF-8434-4DEA-B623-FCD7E0DB8BA2 9/24(月)25時〜!今夜の見所、あ、聞き所は三人で作った楽曲『月曜日の夜』が遂に正式披露されるんだよ!オイラはこっそり先に聴いたんだけど、めっちゃいいんだよ!お楽しみに❗️‬

m_1974_honda at 17:36|PermalinkComments(1) 空人 | 


Profile

本田誠人

本田誠人 honda makoto
1974年1月30日生/B型 みずがめ座
宮崎県延岡市出身 延岡情報発信大使
劇団ペテカン 脚本、演出家にして役者。
●ドラマ「電車男」「仮面ライダー電王」「相棒season8」「ハゲタカ」「探偵学園Q」「きらきら研修医」映画「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」等に出演。
○映画脚本「スプリング、ハズ、カム」(柳家喬太郎&石井杏奈〈E-girls〉W主演)
●近年は妻と立ち上げた、ユニット「あんてな」で地元宮崎でも精力的に活動をしている。
○2017年4月に癌の告知を受け手術をし、現在も治療中。
●男の子と女の子の、二児の父でもある。

♪♪♪今後の予定
◆脚本、演出、出演 舞台
『ハンバーグができるまで』
原作:柳家喬太郎
脚本・演出:本田誠人
銀座・博品館劇場
2019年3/20(水)〜24(日)
出演:渋川清彦、馬渕英里何、
柳家喬太郎、ペテカン、他。

◆TVCM出演
アミューズ株式会社、フュージョン株式会社
『たまご オーケストラ編』
「アサデス。九州・山口」(UMKテレビ宮崎)内の毎週水曜日と「キューピー3分クッキング」(MRT宮崎放送)後の毎週土曜日に放映されるみたいです♫

◆宮崎県移住プロモーション動画出演
「みやざきぬくもりのち晴れ」
ペテカンから大治幸雄、四條久美子が移住を考える夫婦役として、そして宮崎出身の私、本田誠人が相談員役として出演しちょります!更になんと!大治&四條夫婦の息子役はなんと!空人なんです!!!!!
こちらからご覧いただけます!→→→http://iju.pref.miyazaki.lg.jp/post-3441/
Archives
あし@