ネト充の心得 TOP

かみさま



んむ、よう来たの。
近う寄れ。
たまにはこたつに足を差して、ゆるりと二次元に浸かるのもよかろ。


きつねみみ神社
http://master009.x.fc2.com/kitunemimiShrine/page/kitunemimiShrine.html


~以下、コンテンツ目次~



■ ゲーム関連目次 ■
更新日:2016/3/19
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/21136423.html


■ 宝の地図(各種ネット娯楽の鉱脈) ■
更新日:2015/6/30 
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/44886947.html


■ 動画関連目次 ■
更新日:2015/6/24
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/21219497.html


■ マインクラフト目次 ■
更新日:2015/6/11 
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/39216521.html


■ マインクラフト目次 ■
更新日:2014/9/11 
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/39216521.html


■ ネトゲ関連 目次 ■
更新日:2014/7/28
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/40068710.html


■ 朗読(怪談・漫才・etc) 関連目次 ■
更新日:2014/7/26
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/39970772.html


■ SS・web小説関連目次 ■
更新日:2014/7/17 
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/20837643.html


■ 漫画関連目次 ■
更新日:2014/7/11
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/27679728.html


■ やる夫関連目次 ■
更新日:2014/6/28
http://blog.livedoor.jp/m_aa1sitner/archives/21302446.html




























※趣味の傾向は 百合 ゾンビ 主人公の成長















■今回はコイン落とし系多め■




■追加■

・コリブリスレ復活してた
・やる夫は砂漠の発条職人
・柊かがみは、初音ミクに恋をするようです
・やる夫が異世界に転生もしくは召喚される話 ( 仮題 )
・やる夫のクソダサマナー〜そんな恰好して恥ずかしく無いの?
・できない子さんは霊感少女のようです
・RSSトップの各サイト新着見たら結構掘り出せる

・ユーフォ2
・ウィクロス2作目

・金貨の森
・コイン落としダマメダルプッシャー
・YENPUSHER
・クナウザス
・フィギュアコレクト
・東方魔法陣連打【クリッカー】Ver2.00 
・ユニティ系面白いの多いな
・深海落貨
・メダル落としゲーム Medal Pusher SGP
・コインカスケーダー2

・【ゆっくり実況】うみねこのなく頃に【全文朗読】
・作業用に聞くジョーク集
・作業用に聞く怖い話
・ぶんこのゆっくり怪談「じめじめぬいぐるみ」
・ゆっくりと学ぶ妖怪豆知識
・ただの雑談
・【ゆっくりクトゥルフ】蓮子とメリーの秘封倶楽部探偵社奇譚
・ゆっくりのワイドショー
・【勝手にフルボイス】RECETTEAR
・【ゆっくり劇場】サヨコ
・【ゆっくり劇場】ファンタジー水滸伝
・アオゾラの騎士
・【MMDドラマ】キッチンやらないO



★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□

 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム
【真・女神転生 デビルサマナー】 ― 学園の悪魔使いたち ―
やる夫達は封鎖された東京で必死に生き延びるようです
・コリブリスレ復活してた
・やる夫は砂漠の発条職人
・柊かがみは、初音ミクに恋をするようです
・やる夫が異世界に転生もしくは召喚される話 ( 仮題 )
・やる夫のクソダサマナー〜そんな恰好して恥ずかしく無いの?
・できない子さんは霊感少女のようです
・RSSトップの各サイト新着見たら結構掘り出せる

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

アクセルワールド
SAO
睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■

クトゥルフ ルルブ
IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌

■漫画■

ToLoveるダークネス
百合コミック系
ぬーべー
がっこうぐらし
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の揺り籠
モブサイコ

■動画■

★作業用
【ゆっくりTRPG】ジャギ様とゆっくりのクトゥルフ神話TRP
・【ゆっくり実況】うみねこのなく頃に【全文朗読】
・作業用に聞くジョーク集
・作業用に聞く怖い話
・ぶんこのゆっくり怪談「じめじめぬいぐるみ」
・ゆっくりと学ぶ妖怪豆知識
・ただの雑談
・ゆっくりのワイドショー
・【勝手にフルボイス】RECETTEAR
・【ゆっくり劇場】サヨコ
ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も

★運動用

超人高校生クトゥルフ
・【ゆっくりクトゥルフ】蓮子とメリーの秘封倶楽部探偵社奇譚
・【ゆっくり劇場】ファンタジー水滸伝
・アオゾラの騎士

★娯楽用
・【MMDドラマ】キッチンやらないO


★夜勤用
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品

とりまリストの中身消化
モーメントにもぶっこんである



■アニメ■

○夜勤用○

・プリリズ
・まほうつかいプリキュア

○作業の合間用○
・ユーフォ2
・ウィクロス2作目
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
カレイドスター
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生
けいおん映画
プリキュア映画


■ゲーム■

Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー
エンチャントファーム
・金貨の森
・コイン落としダマメダルプッシャー
・YENPUSHER
・クナウザス
・フィギュアコレクト
・東方魔法陣連打【クリッカー】Ver2.00 
・ユニティ系面白いの多いな
・深海落貨
・メダル落としゲーム Medal Pusher SGP
・コインカスケーダー2
スチーム版ディスガイア
メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ
テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語
うみねこまだ最後までやってない
たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。
3DSとゲーム各種
wiiuとスプラトゥーン
東方人形演舞
なんか面白いフリゲ発掘
モナーRPGの人の別作あるっぽい
ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい
マイクラ




■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html





娯楽発掘についてのメモ


■現在見てるもの、やってるもの■

・エルカザド

・つぐのひの次の作品
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29384351


■コミック購入について■
探し方

見たアニメから原作を探す

かなめもみたいにコミックの方が優秀な場合もある。

目下紅殻のパンドラとか
ラノベもある程度抑えて行きたい。
エロノベルも。

コミック・ノベル共に
出勤前のみならず、通常時の娯楽の一つとしても欲しい所。

また日勤の時にいいコミックや
百合コミック
絵の上手いコミック
の紹介所を探してメモっておく

とりま、ぬーぺーNEOとか過去に購入して止まってるシリーズとか作者とか
おもちゃ箱の中身とかからも見繕う


■教本について■

日勤の時に今日はこれと時間をかけて読もう



■動画発掘について■
折角ツイッターでボイロスキーを集めているのだから、
フォロワーの中で、動画を作っている人や集めている人を探し出して
発掘の鉱脈にしよう。
コルダさんとかチョイスの好みがシンクロ率高いからいい感じかも。

あとマイリスではなく、モーメントに次々ぷっこんで行けば
無限マイリスにできる 


■各種発掘について■
日勤の時にやるべし

おもちゃ箱 2017.1.13




■オタ的な呟き■

・やる夫
つかさは全ての運命を破壊するようです

やる夫スレでこなたがヒロインやってる作品探したらその関連で出てきた掘り出し物。
DQ3ベースで、ゾーマサイドと勇者サイドを交互に描写しながら進んでいく形式。
ゾーマの元苛められっこ設定とか世界のゆがみとか、人間性のゆがみ方とか、
考え方のカオスサイドに振り切れた感じとかがものっそい好み。
勇者サイドのつかさの吹っ切れ具合が完全なガイア教指向っていうのが斬新。

・小説
アクセルワールド
一夜勤一時間程度ずつ読み進めているけど、
進み具合が早い早い。
やはり面白い作品を読んでる最中は脳が加速してるね。

睦月影郎

導眠用に優秀。
仮眠前に10分程度読むと良い感じに血液が脳から別の場所に行くので
すーっと眠れる。
そして今エロ書いてるから足しにもなって。一石二鳥。
この人のは比較的読みやすいのと、
なんていうか、少女という偶像に即した少女の描写が上手い。

・漫画
かなめも

進むほどに百合度が加速していく。
いいぞ・・・(=゚ω゚)ノ
アニメ版よりも百合度が高い。


・アニメ
帰宅部活動記録

百合作品に列挙されてるほど百合度は高くない。
ほのぼのというかだらだら系。
ネタのチョイスは結構マニアックなところ突いていて、
歌劇魔王とか、うちらの世代だったら割とツボなネタが多かった。
ラジオ系なので、作業BGMにも良さそう。
作画は・・・低予算で頑張って回してる感がひしひしと・・・。

プリズムDMF

10 11 話でテコ入れしてきた感。
作画が一気によくなって、
ネタやカオス感の噛み合い具合も前作に近づいてきた。
投げっぱなしからツッコミが機能し始めたのも大きい。
これから先が楽しみだ。
でもみおん様は頭のそれ外しましょう。
あれか、有り余る実力を抑制するための拘束具的なやつか。
まああの可愛さはデチューンしないと新主役を食ってしまうから致し方ないか( ˘ω˘)

・ゲーム

ストレンジ
ゴミ山到着(=゚ω゚)ノ
ピクシー魔力・体力型育成の成果が出ている。
疾風ブースタ+ガルダイン・マハガル―ラをメギド持ちのソース絞り出して置き換え。
レベル30にして、ダメージ800代をたたき出す。
万能でこのダメージはヤバイな・・・(゜ _ ゜ ; )
魔50超えだからまず威力が尋常じゃない。
体力も高いから削りきられることは無いし、
何だったら行動中でも魔法・攻撃共に
40代の作りっぱなし悪魔が防御してるのと同じ程度しかダメージ受けないというタフネス。
吸血の威力からしてそこらの悪魔なら一撃で吸い枯らせる。
オーカス戦とか
喰らう、奪う、というものの象徴相手に
吸血・吸魔で逆に奪い尽くすという愉快プレイを楽しめた。
唯一の弱点は状態異常か。
魅了は力2しかないから何の問題もないし、
後にエナジードレイン覚えたから、毒とか消沈は問題ないとしても
恐怖とかで行動制限受けたり睡眠即死コンボが怖い所だ。
サブステータスで運と速さ半々程度も振ってるけど、
もういっそ早さに振り切って、異常耐性はスキル生えるまで我慢するかなぁ・・・。

今現在は
メギド・ラスタキャンダィ・エナジードレイン
アムリタ・回復ハイブースタ・メディラマ
で、
後続のアチェリたんとショボーたんも類似のステータス・スキル構成にして育成中。
やはり軍隊は同一規格の装備を持たせてこそ戦術運用が光る。
でもデカジャ・デクンダ担当割り振っていかないとな。

現状考えてるのは
万能最大威力・ラスタ・エナドレ
メシア・即死無効系・異常耐性

かな

ダメージ系統は単純にステータスで耐えきるとして、
運がどこまで異常耐性に活きてくるかが問題。

余裕があったら魂捧げの夜伽とか突っ込みたい。
あれ+エナドレは確実に凶悪コンボだと思う。

しかし今作はだいぶ反射系統を弱めてきた感があるなぁ。
真3の頃ならみんなにカーン系持たせてたのに、
今回は召喚費用が上がるだけのお荷物になってしまっている。
ステータスの価値が上がってきてるね。

吸収系統のスキルが磨けば光る作品は大好物だ。





■新たにおもちゃ箱に加えるもの■
・やる夫

つかさは全ての運命を破壊するようです







★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム
【真・女神転生 デビルサマナー】 ― 学園の悪魔使いたち ―
やる夫達は封鎖された東京で必死に生き延びるようです
つかさは全ての運命を破壊するようです

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
ToLoveるダークネス
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

プリリズ コミック
ぬーべー
がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の箱
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品
【ゆっくりTRPG】ジャギ様とゆっくりのクトゥルフ神話TRP


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
カレイドスター
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー
エンチャントファーム


○欲しい○


3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html



あんまし書くことがなかった

■オタ的な呟き■

ここ数日はあんまし色々見れなかったなあ。

学園の使い魔が現行に追いついてしまったのと、
あとはジャギクトゥルフまったり聞きながらストレンジやってたぐらいか。

とりあえず完全にできない夫作品に対する敬遠感は無くなった。

見られるものが増えたぜ(* ̄∇ ̄)ノやったな

ストレンジは相変わらずショッピングモールで足踏み。
体力魔力型のピクシー育成中。

レベル20にして、モムノフのチャージ攻撃でびくともしなくなってきている。
ヒシャーチャの子守歌→マハガルで200近く叩き出せるから、
現時点でもうかなりの戦力になってきているな。 

鬼門はチュパカブラから吸血ソースの再抽出か。

あとコミックはみつどもえ読み終わったので、
かなめも開いてみた。

思ったより百合傾向強くて満足。


 

おもちゃ箱 2016.12.31


■オタ的な呟き■
・やる夫

【真・女神転生 デビルサマナー】 ― 学園の悪魔使いたち ―

また良い作品を見つけてしまった。

主役できない夫ということで敬遠していたが、

この作品を読んだ事で今後できない夫主役の
作品も読んでいけるようになるだろうほどにはいい作品だ。




やる夫達は封鎖された東京で必死に生き延びるようです

こっちも前に途中まで読んで止まっていた。
そのうち読んでいこうと思う。


やはりメガテン系はいいね。

SJ始めたことで、一層楽しめる。



・漫画

そろそろみつどもえ、買った所まで読み切ってしまうなあ・・・。
だが大丈夫だ。
次にかなめもが控えている。

そしてこの作者さんが実は百合姫に参加していたと知り、
あれってこの人の作品だったのかと驚く。
でも納得。


・動画

【ゆっくりTRPG】ジャギ様とゆっくりのクトゥルフ神話TRP
なんか風邪ひいたりして
SJぼーっとレベル上げしながら聞いていたら普通に面白かった。
また一つ ながら聞き周回 の候補が増えてうれしい。

・アニメ

プリティリズムAD
最終回までの積み重ねがしっかりと効いていて、
その部分だけを見ると完全にカオスwwwとしか言いようのないシーンなのに
謎の感動に包まれてぼろ泣き
凄いアニメだった。色んな意味で。
序盤で切った人は確実に損していると言える。


プリティリズムDMF

現在5話
悪くも評判通りの・・・・

・・・なぜこうなった。

いや、脚本は同じ人だからそれなりには面白いんだけど、
これ脚本の人苦しんでるなあって。

完全に上から無茶オーダーおしつけられてる・・・。
可哀想に・・・。

特にSDコミカル表現の際の作画が
あっちの癖強すぎてどうにも見苦しい。

まあ一期の3人のその後の進展も描写されていくらしいから見るけど、
どうにもなあ・・・・。

そして主人公はこれ、ちゃんと更生されていくのか不安だ。
最後までこの性格で行っちゃったらあかんことになるで。

でもあっちの色をかなり混ぜ込まされているっていう話だし、
こういう性格を是とする傾向もあるから
不安が拭い去れない・・・。

いや、メイプルとか好きだし別に嫌いではないんだよ。

でもこの作品にあっちを半分以上もの割合で混ぜ込む必要はあったのかと激しく疑問。

正直現状、合体失敗している。

でも留学をプリズム留学と言ってのける
とりあえずプリズム付けとこうとする感じのセンスは好きだ。

JUNさんもキレがなくなってきていて心配だったが
ケー・オー・アイ  恋だ!!
で一気に復活を感じたのでよし!!




デレマス

作画の不安定具合がはんぱなかった。
特にしぶりんの頭が異様に三角ってるというか髪の毛少なすぎるカットが多かった。
あれ、シルエットを捉えにくいっていうか描きづらいんだろうなあ。

一期はちょっと物足りない感じだったけど、
二期に入ってからぐっと面白くなって
終盤は楽しめたと思う。

一番好感を覚えるのが、しかしプロデューサーという奇跡のアニメである。


しかしながら、
なんやかんや爆発力ではプリティリズムの方が強すぎて
思ったより印象が深くなかった・・・。


キャラとしてはなんやかんやで前作より気に入ったかもしれない。

いや、前作のはゼノクラを先に見てしまったために
キャライメージをつかめなくなってしまったのが・・・・。



・ゲーム


ストレンジ
ショッピングモールに進行。

ピシャーチャめっさつおい。
充ブースタ+アローレインは最つよですな(=゚ω゚)
ダーク悪魔は大好きだ。

切なさとムドも持たせて
コイツ一匹いればだいたいなんでも倒せる塩梅になった。

あと吸血の可能性を検証するべく
魔力上がるまで再召喚しまくりのピクシーに覚えさせたら
思いのほか使い物になりそうだった。

キャップが無ければ
体力魔力に特化して育てることで
かなりの強ユニットに育つのではないだろうか。





■新たにおもちゃ箱に加えるもの■
・やる夫

【真・女神転生 デビルサマナー】 ― 学園の悪魔使いたち ―
やる夫達は封鎖された東京で必死に生き延びるようです



・動画

【ゆっくりTRPG】ジャギ様とゆっくりのクトゥルフ神話TRP

・アニメ
・ゲーム

エンチャントファーム





★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
 やる夫はヒーローを目指すそうです 46
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム
【真・女神転生 デビルサマナー】 ― 学園の悪魔使いたち ―
やる夫達は封鎖された東京で必死に生き延びるようです


□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
ToLoveるダークネス
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

プリリズ コミック
ぬーべー
がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の箱
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品
【ゆっくりTRPG】ジャギ様とゆっくりのクトゥルフ神話TRP


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
カレイドスター
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー
エンチャントファーム


○欲しい○


3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html

おもちゃ箱 2016.12.18




■オタ的な呟き■

・やる夫

ヒロアカ読み終わった。
撃ち切りエンド感は満載だけど、
少なくとも読んでいる間はかなり楽しませてもらいますた。
ごちそうさまです(=゚ω゚)
欲を言うならヨスガって欲しかった。


次は何を読もうかな。
宗教を作ろうか
日本破壊かなぁ


・小説

アクセルワールドついに謡ちゃんが出てくる巻だぜ(=゚ω゚)
この辺で 人としての尊厳 人を尊重する という
社会のある一面しか見せてもらえないまま来てしまった人の目を開かせるいい感じのお話があったはず。
一応一回読んでるんよ。
たしか、相手の能力を食ったら一時的に使えるっていう能力と物理無効持ったやつに遭遇したあたりまで。
でもせっかく買い直したんだからアニメ版終了の所から読み直しているなう。

・漫画

Toloveるダークネス

言うことは無い。(絶賛)

・動画

ジャギのクトゥルフ
運動しつつゲームしながらの聞き流しだけど、
いい感じに内容が頭に入ってきて楽しめている。

・アニメ

デレマス見始めた。
前作の、地雷原でタップダンスを踊りながらも奇跡の生還を果たした男とはまた違った方向性で、
むしろPが萌やしにかかってくるというニュースタイル
いやあ、楽しい
ただ、作画崩壊がヤバいな・・・
取りだめてたやつじゃなくて、修正版ゲオで借りて見ようかしら・・・。

・ゲーム

絶賛まったりストレンジ。
初見なら絶対マンセマット盲信しちゃうわなぁ。
こいつは見方だって。
しかしすっかりメガテン脳。
おーおー、パフォーマンスしてるわぁ
という歪んだ目で正しく見据えるそんなプレイ。
スキル習得方式は真3のがよかったなぁ・・・。なんて。


■新たにおもちゃ箱に加えるもの■
・やる夫
・SS
・小説
・本類
・漫画
・動画
・アニメ
・ゲーム


★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
 やる夫はヒーローを目指すそうです 46
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
ToLoveるダークネス
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

プリリズ コミック
ぬーべー
がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の箱
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
アイマス
カレイドスター
ビルドファイター2
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー

○欲しい○


3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html



おもちゃ箱 2016.12.13



■オタ的な呟き■
・やる夫

 ゼロ魔ループのやつが面白くて、つい読み込んでしまった。
 あれはいいものだ。
 はっちゃけ度はアルカディアのケティ憑依ものよりも上を行く。
 異世界+ループのやりたい放題を十全に引き出している。

 ヒロアカは46まで進んだ。
 イリヤの覚醒具合がたまらんかったね。
 
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記

 の作品があるらしいのでそのうち読んでみよう。

 
・小説

 アクセルワールド一冊消化終了。
 ヘルメスコードの話の所。
 いやあ・・・なんていうか、やっぱり作者の技量なんだろうなあ。
 まず読みやすい。
 そして話の構成が面白くて
 きちんと深い部分もある。
 そりゃまあ、出す作品全部アニメ化しますわ。
 表現力も豊富なんだよな・・・
 それでいて小難しい書き方をしないから
 情景が脳負荷ほぼなしで脳内アニメストリーミング余裕なレベル。
 頭良さげな小難しい文章を並べ立てるような作品は疲れていると3行で本を閉じるけど、
 コミック感覚でスラスラ読めるっていうのは読み物として大事なことだと思うわ。
 
・漫画

 紅蓮記3巻まで終わってエタってることを知り、ちょい残念。
 
 続いてToLoveるダークネスを開封。
 ・・・なんていうか、全面的にレベルアップしている。
 キャラの魅力もエロさも絵のレベルも話の面白さも。
 無印の時は今一歩物足りない感が大きかったけれど、
 ダークネスになってその一歩を見事に踏破しきってる感がある。
 表情の描き方も多様性が出て、魅力がぐっと増している。
 あと薄着や裸というかスジの上端まで見えてるようなセウト描写がバンバン出てるので
 とにもかくにも絵の資料としてめちゃくちゃありがたい。
 それでいて内容も面白いって、最高か。
 
・動画

 今後は昼飯時や運動時などにちょいちょい消化していこう。
 TRPG系も結構たまってるだろうし、楽しみだ。

・アニメ

 夜勤時のプリズム以外見れてないなぁ・・・。

 かなめちゃんの天然百合具合よ。
 なんていうか、ガンダム系のニュータイプ少女枠だなこれは。

 それにしても・・・オーロラライジングとと一体なんなのか。
 飛ぼうとすると二度と踊れなくなったり感情や記憶を失う者が出るという・・・。
 スケートのジャンプが何をどうしてそんな恐ろしい結果をもたらすというのか。

 そのわけのわからなさがいいんじゃないか。


・ゲーム

 もしもん2、現行終わってもうた。
 紅白かGWでストーリー終了まで行くらしいので
 別ゲー挟んで待つとしよう

 そんなわけで、ストレンジジャーニーを開封。
 やはりいい出来だ。
 しっかりメガテンしているというか、
 キャラゲー要素の強くなったペルソナやサバイバーみたいな系統と違って、
 真女神転生1の空気を持っている、最も『らしい』作品ではないだろうか。

 こういう作品の1回目は
 主人公自分の名前にして
 攻略見ないで、
 ルートを意識しない、自分ならどうするかという正直な選択をする
 というロールを楽しむプレイに限るね。
  
 DS+エアロバイクの相性もなかなかのものだ。
 



■新たにおもちゃ箱に加えるもの■
・やる夫

 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム



★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
 やる夫はヒーローを目指すそうです 46
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記
 ガイア幻想記+メガテン
 ガイア幻想記
 やるやらデスゲーム

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
ToLoveるダークネス
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

プリリズ コミック
ぬーべー
がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の箱
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
アイマス
カレイドスター
ビルドファイター2
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー

○欲しい○


3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html

おもちゃ箱 2016.12.07


■オタ的な呟き■


・漫画
ぬーべーNEOの試し読みがあったので1話読んだら
最終巻のバテっぷりが嘘のようにぬーべーしててほっとした。
こりゃあ読むっきゃない。
いずなで付いた習慣なのか
とりあえず服を破いてくるスタイルが定着しててワロタwww
いいぞ・・・・いいぞ!!


・アニメ

ビルドトライ

最後の3話ぐらいから一気にいい感じになった。
ガンプラ学園とフルクロスのバトルはちゃんと
考えた戦いしててよかった。

最終話のお祭り騒ぎもすごく「らしい」感じで良かったんだけど、
ちょっと無理矢理感が強かったのと
最後ドモンにする必要はあったんだろうかと。
むしろ、ここまで拳法押しで微妙な感じになっちゃったのは
すべてコイツのせいなんです
的な感じに・・・。

大会のラストも
決着直前までの流れは良かったんだけど
最後の最後でオーラのぶつかり合いで
バァーーーッてなって終わっちゃったのがなあ・・・。

いや、全員のパーツを同一規格化する複線張って
全員の各部をつなぎ合わせたつぎはぎガンダム
めっちゃ渋くてかっこよかったから
あれはアツくて良かったんだよ。

だからこそ最後の最後まで渋くキメてほしかった。

オーラのぶつかり合いで派手なエフェクト散らしてホワイトアウト
ではどうしても子供だまし感が・・・。

打って変わって次の話の名人vsレディ戦のかっこいい事よ。
こういうのでよかったんだよ・・・。

フリーダムとかエイジとかまだまだ出ていないネタが
たくさんあるので3期もやってほしいけど、
今回みたいに急いで二匹目のドジョウ追いかけたような造りじゃなくて
もっとどっしり腰を据えて作ってもらいたいなあ・・・。

すべて拳法設定の運用がアカンかったんや・・・。

それさえなければ、いい作品だった。


・ゲーム

もしもん2

運動のお供に最適すぎる。
ストレンジジャーニー買ったけど
当分はホコリを被せておけそうだ。




■新たにおもちゃ箱に加えるもの■

・漫画

 プリリズ コミック
 ぬーべー

・ゲーム

 ジャーニー


★現在のおもちゃ箱


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
 やる夫はヒーローを目指すそうです 28
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
鬼灯の島
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

プリリズ コミック
ぬーべー
がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
魍魎の箱
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
アイマス
カレイドスター
ビルドファイター2
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2
ストレンジジャーニー

○欲しい○


3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html



おもちゃ箱 2016.12.01



■オタ的な呟き■

・やる夫

傷物サバイバーが面白すぎてついつい読み込んでしまった。
やる夫スレはかっぱえびせん現象起きやすいから、
なんらかの強制的制限を持つようにしないとなあ・・・

夜勤時のヒロアカは相変わらずいい時間つぶしになる。
楽しく二時間削ってくれて最高だ(=゚ω゚)
現在28話

地味にゼロ魔二週目も再開していて、
DQ3プレイ済みスレと合わせ、
週二回の大きな楽しみと化している。

・小説

アクセルワールドの読み進む速度がかなり速い。
それだけ惹き込まれて読みやすい文章なんだろうなあ。
良い小説は、勝手に頭の中にアニメを上映してくれる。
まさにこれがそう。


・漫画

いずな2期の2巻まで買って読んだ。
絵柄は時代が停滞しているけど、
それでも魅力があるんだよなぁ。

そして逆に、どこか古い絵柄と世界観なのに
ネタだけまどマギとか新しいものを積極的に取り入れてくるスタイルがユニークで面白い。
ぬーべーと違って、焦点が社会に向いているから、
おっさんになっちまった自分には正直かなりのストライク。

・・・しかしこれ、よく通ったな。エロ表現的に。
いいぞもっとやれ!!(=゚ω゚)




鬼灯の島3巻中盤ぐらいまで読んだ。

空気の作り方が最高だ。
静けさと暗さと不気味さと、
そして子供の頃に感じていた、空気としか表現できない感覚。
これをすんなりと思い出させるほどに卓越した表現力があるんだろう。
あと作画が昨今の整った線とガッツリ学んだデッサンに裏付けされた系統の絵柄ではないんだけど、
それだけに独特の魅力がある。
ホラーとエロの相性も良くわかっている盛りこみ方をしている上で、
若い女教師や、小学生の女の子というキャラを年齢相応に描ききっている点でナチュラルな魅力がよく出ている。

話の作り方がストライクなので、他作品も買だなこれは!!(=゚ω゚)

・動画

バイオリベ2のとらねずのひとのやつを視聴中。
夜勤の弁当食ってる時に少しずつ見進めて行ってるよ。
安定して見心地がいいね( ˘ω˘)

・アニメ

ビルドトライちょっとだけ進んだ。
ご都合色がちょい減って工夫や進展が見え始めた。
あとZZベースのあれは爆笑
とうとう別のロボットアニメおっぱじめやがったーwwww
この自由さはいい感じだね(* ̄∇ ̄)b
ようやくエンジン掛かってきたみたいなのでここからラストに向けて期待。

プリリズは毎回安定して面白い。


・ゲーム

リナックス2開封。
ちょっとだけ触れた。
モンスターズ2ベースで、序盤は合体できないようだ。
とりあえず前作と同じく吸血安定だと思うのでコウモリ確保しといた。

しかしもっつりやり込めそうなゲームがイマイチ・・・
片道もなあ・・・
ある程度周回すると周回する楽しみから作業になってしまうのがどうにも・・・。

とりま傷物の影響でメガテンやりたくなったので
とうとうストレンジに手を出そうかと考えている。


■新たにおもちゃ箱に加えるもの■

・やる夫
 ダンジョン運営記





★現在のおもちゃ箱の中身一覧


■やる夫■

□夜勤用□


 キリトの大冒険・しあわせの箱の花婿
【R-18】無人島に漂流したけど、何か質問ある?
【あんこ】やる夫で進む機動戦士ガンダムOO
『やる夫は傭兵国家をつくりあげるようです』
 やる夫はカードを引くようです
【三周目】やる夫が異世界で目的もなく生きるようです
 長谷川千雨はファンタジーが嫌いなようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです。
 ドリームウォーカー
 やる夫は檻に入れられた獣のようです
『やる夫は再び栄光のその先を目指すようです』
『やる夫はニホンを破壊するようです
【DQ3】やる夫がプレイ済みの異世界で冒険者になるようです
 やる夫よろずの作品
 やらない夫のMM
 やる夫はヒーローを目指すそうです 28
「ヤルオはコモンウェルズから来たようです 4
 やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
 ダンジョン運営記

□家でまったり 出先で読むのはアレな長編など□

 やる夫はセクロスに挑戦
 TSに戸惑うようです
『やる夫は大勢(レギオン)であるようです』
 傷物サバイバー


■SS■

□夜勤の間の時間埋めに読む□

プリキュア系
ラブライブ系
など、色々アニメ見たことで読める幅が広がった。
他にもSS作品数が多いアニメを率先して見ていくと楽しみの幅が増えそう。



■小説■

□夜勤の間にちょっとずつ読む□

○持ってる○

アクセルワールド

○欲しい○

SAO

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○



○欲しい○

睦月影郎とかの本格派官能小説系
ゼロ魔最後まで出た?

■本類■


□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○

クトゥルフ ルルブ

○欲しい○

IPとかのPC雑誌
たまにはエロゲ情報誌


■漫画■


□出勤前の時間埋め□

○持ってる○
みつどもえ
鬼灯の島
百合コミック系
わたモテ

○欲しい○

がっこうぐらし
月石 百合コミック系
百合姫系統のコミック
みつどもえ続刊
桜トリック続刊
いずな続刊
ひだまり続刊
その他、本棚にあるもので続刊が止まっているもの。
ハヤテのごとく
ゴーストスイーパー
絶対可憐チルドレン
三部けい作品
モブサイコ

□時間のある時にもったり読みたい□


○持ってる○


○欲しい○






■動画■

○食事取りながら見るやつ○

超人高校生クトゥルフ
【Banished】村長のお姉さん 実況【村作り】シリーズ
まったり琴葉バーガー+他にも何か実況あれば
アブ氏 ビルダー
レトルト氏 なんか新しいシリーズあれば
とらねず作品


とりまリストの中身消化

○聞き系 作業BGM○

ほっしー氏の作品
ゆっくりマジキチシリーズ
たまには怪談系も


■アニメ■

○夜勤用○

プリリズ

○作業の合間用○
のんのん
saki全国
ヨシヒコ 悪霊の鍵途中で止まってる。
アイマス
カレイドスター
ビルドファイター2
他、ガンダム作品じわじわ見て行こう
ニンジャスレイヤー
アクセルワールド映画
ハンターハンター
ハンターハンター映画
魔法学校の劣等生


○作業BGM○

銀魂
ラブライブ
レールガンS
桜Trick
ラブライブS
ビルドファイター


■ゲーム■

□運動用□

○持ってる○


Rabi-Ribi
Zombie Kill of the Week
Yet Another Zombie Defense
テラリア
マウス使いながらゲームできるので式姫とかのフラゲもいけるかも。
アルヴヘイムの魔物使い
もしモン2

○欲しい○

ストレンジジャーニー

3DS

メガテンシリーズ色々
メイプル3DSのやつ


□時間確保出来た時用□

○持ってる○

テラリア
7dtd
ザクアク
ガールズカーニバル2
タオルケットシリーズまだやってないやつ
悠遠物語


○欲しい○

うみねこまだ最後までやってない

たまにはエロゲもやろう。
中古で安いの漁ったり
フリゲもいいだろう。


3DSとゲーム各種

wiiuとスプラトゥーン

東方人形演舞

なんか面白いフリゲ発掘

モナーRPGの人の別作あるっぽい


ファイヤーエムブレムの百合編あるらしい

マイクラ



■その他情報■

百合の鉱脈
http://tomo256.blog9.fc2.com/blog-entry-70.html



最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ