最近、といってもかれこれ2カ月は過ぎましたが、「最近購入してよかったものNo.1」に輝いているのがこちら。
IMG_9130web


服、帽子、リュックとなんでもかけられる、ポールハンガーです。「すっく」のサイトで購入しました。
『子供が伸びる収納たっぷりポールハンガー』

普段いる部屋の一角にセッティングしました。
たいそう気に入ったようで、外出のときは自分で物をかけたり取ったり。
いちばん嬉しいのは、今まで収納が難しくていつも無造作に置かれていた帽子(けっこう、数が多い)や、これまた収納がやっかいな自転車のヘルメット、園リュックに定位置ができたこと!スッキリしましたあ〜。

実は注文した直後に、別のサイトでもっと安いのを見つけてショックだったのですが、実際に実物を見てみるとそのクオリティの高さに納得。これくらい頑丈で安定感のあるものでないとわが家はダメだったと思うので、良かったです。

やはり家具は、値段と質は比例しますね。

そしてこちらも同じサイトで購入。
IMG_9273blog


今まで安物の長靴を履かせていたのですが、側溝のフタやマンホールといった金属の上を歩くたびにツルっと滑って転倒。
朝保育園に着くまでにズボンが泥だらけ、ということも珍しくありませんでした。
ちょっと値がはるのでどうしようかと思っていたら、モデルチェンジで旧作がセールに!

う〜ん、やっぱり足底のゴムが全然違います。転ばなくなりました!

そして一緒に買ったサンダルは新作モデル!
IMG_9360web


こちらも子供がひとりで履ける構造が優秀です。

ただ、どちらもとても気に入ってしまい、天気と一致しない日に履きたがるので困ってます

商品サイトはこちらから↓
『長靴』
『サンダル キッズ』