キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート



こちら、先日モニターでいただいたキュキュットCLEAR泡スプレー。



scbmitsuokun1972_4901301345844

実はこれ、すでに昨年からオレンジの香り→グレープフルーツの香りと、会社でも使っているのですが、
無香のものでないかしら...と思っていたところ、発売していました。

みんな考えること一緒だな。
_20180420_060000


これ、お弁当箱やタッパーなどのこぼれないようになってるパッキンの溝、洗ったつもりがまだ底についてた油汚れとか、これだと何のストレスもなく、届くし洗えちゃう。

あと、実はこういうコンロ周りの汚れを落とすのによく使う。
IMG_20180329_215637
(ものすごい生活感…)

使った後や吹きこぼれた後すぐに拭けないときってあるよね。(あるよね!?)

私は、洗い物一気にかたずけて、コンロも最後に、スポンジでそのまま流れ作業で洗っているのだけど

(もちろん水で流さず布巾でふくけど。あと一週間に一度以上クレンザーでシンクとコンロは掃除してるこの作業は、実家が飲食店で、両親が毎日やってたのを見ていた影響なのか?)

で、コンロ。
固まったり、こびりついてるとすぐには落ちなかったりして、
「絶対表面傷ついてるな」と思いながら、ゴシゴシこすったり、
洗剤つけたまま放置したりするんだけど、それでも落ちなかったりする。

でもこれは泡が広がらないし、洗浄力が強いようで、泡がぱちぱち言いながら分解してて、結構すぐ落ちる。
手間と時間短縮。

食器、鍋用、キッチン掃除用とスポンジ3つは必ず常用してる私としては、キッチン掃除&スポンジの手入れの手間が省けて非常にありがたい商品だったりする。

そういえば、この前テレビで家事えもんがキッチンはスポンジ4つがレギュラーっていってて、それをスタジオのみんながえーって驚いてたけど、逆に驚いているほうにまじか!となったよね。みんなどうしてるのかと。

でもこのキュキュットCLEAR泡スプレーで私は確実に手間が減ったよ。