ブログネタ
消費税引き上げ直前、一番大きな買い物は? に参加中!
連投です。

先ほどは柄にも無く深刻な、ええカッコしいの話を書いたので今度はおバカな話題でも…。

昨年末から、車を買おうと企てておりました。

群馬の祖母を見舞いに行く際、レンタカーを借りていたのですが、やっぱり不便だったんで。

欲しかったのはやっぱりミニ。それもシティーハンターに出てきたクラシックミニです。

a0055715_13193486

















ところが、調べていくうちにこのクラシックミニ、ハンパなくおアシが吹っ飛ぶ存在であることが判明。

弟曰く「電気系統が弱いし、足回りは悪いし。まぁ兄貴には手にあまる存在だよ」

そっか(´・ω・`)。

で、しばらく何気なく車を見てたら、ダイハツのエンブレムをつけたそっくりさんに遭遇。

6-1











早速調べましたさ。

車種は『初代ミラジーノ』。なんと10年以上前のお車であることが判明。

中古でもパクりでも何でもイイや。顔が気に入った!
(後日、知人から「ピチピチのギャルに見向きもせず、年式の古い美魔女を選ぶたぁ、いい趣味してるよ」と呆れられたことはいうまでもない)

しかし昔アサヤンで江頭2:50がランボルギーニ・カウンタックの代わりにプローバ・カウンタックを買う話があったが、エガちゃんをわらえたもんじゃねぇな。







調べてみると専門店もあるという。そこで鶴ヶ島の専門店に足を運ぶことになり…。

出会ったのが11年落ち、走行距離7万キロを軽く超える大年増。しかも和泉ナンバー。の割に凄く状態が良くて一目ぼれで契約しちゃった…。

カネ無いのにどーすんだ、一体。まぁいいや。賽は投げられた!!

納車は4月末になるけれど、名義変更が3月末までに済めば、消費税はセーフ…らしい。

まぁ、気長に待ってます。