ブログネタ
スポーツ・趣味 に参加中!
なんだかんだで、ジム通いが5ヶ月目に突入しました。

ジムに通うのは、土日を基本にして、行けたら平日も…ってパターン。

ジムでもらえるメニュー表では、段々書きづらいことも増えてきたので100円ショップで購入したノートにメニューやウエイト、セット数なんかを書くようにしました。

それと、通勤時に一駅分歩いたりして運動量を増やすようにしています。ⅰPhoneに入っている歩数計も、より厳密に歩数を数える機能があることが分かり、設定を切り替えました。

食べ物はなるべく、高たんぱくで低カロリーのものを。

海鮮丼や焼き魚定食、肉なら揚げ物を避け、グリルやステーキなどを。

ご飯はしっかりかんで食べるようにし、もういっかって感覚が来たらおしまいにしています。

体重はやっとこさ70を切るようになってきました。

で、最近ハマッている岳を読んでいて、山への憧れがちょっと出てきました。



実は私、中学生までボーイスカウトに入ってまして、今の時期には山へ行って3泊4日のキャンプをしておりました。

当然、日程中には山登りなんかもあったりしましたが、運動嫌いだったからあんまり興味が無かった。

それが、最近になってトレッキングの機会が増えてきまして、久しぶりに行った志賀高原の美しいこと。

感動しました。が、翌日膝が痛くなっちゃった。

それが昨年、運動をしていなかった頃の話。今度行く時には膝の痛みを感じることなく山の美しさを堪能したい。



少しづつメニューに山登りやトレッキングを意識したメニューを入れ始めています。これまではウエイトを上げてなかったレッグカールやレッグエクステンションを徐々に重さを上げていってます。

トレッドミルは傾斜をつけるようにして、バイクと時間をほぼ同じにしてもいます。

次行くときはバッチリ身体作って、楽しめるように日々励んでおります。