January 09, 2007

ニンテンドーDS

そう、去年の12月あたりから、なぜだか急に欲しくなって。。。
でも、人に聞いたら、今どこも売り切れで、予約も出来ないって。。。
池袋の某電気屋さんに行ってみると、ホントに予約も出来ないありさま。

なぜ、このモノがあまる時代に、いつもいつも、存在しないものが
あるんだ!!!!!!!!!!!

と思いつつ、正月なので実家へ。

甲府駅のすぐそばにある老舗おもちゃ屋さんへ寄ると、

オレ:DSあります?
店員:今セットしか置いてないから、そこの棚見て。

 何やら、売れ筋商品というのは甲府でもそうらしく、売れないソフトと
 抱き合わせでの販売しかしていない様子。

オレ:なんでセットしかないんですか?
店員:セットでしかやってないから。
   (と言って店の奥に消える)

 ああ、なんでこの甲府の街はこんな店員のいるおもちゃ屋がいつまでも
 生き残っているんだ!?
 ありえない・・・。

と思いつつ、あきらめて実家へ。

すると元旦早々、母ちゃんが、ipod欲しいなんて言うもんだから、
市内の電気屋さんへ一家でレッツゴー。

お目当てのipod nanoは品薄のため存在せず。
そこで、駄目で元々と思い、DSはあります?と聞いてみる。
店員さんも、「こいつ、この時期にDSがある店なんてあると思ってるのかよ?」
って顔しながら、「担当に聞いてきます」と。

全然期待しないで待つこと1分。

「なんか、あるみたいです。(驚)」

ゲームコーナーに行くと、

「全色取り揃えております。(爆)」

とのこと。

ありゃ!?東京では予約すら出来ない人気商品が甲府の電気屋さんに
ゴロゴロと転がっていました。確かDSのとなりにはウィーもあった。

とりあえず、脳トレ買ってその日は帰る。

⇒次の日マリオを購入。
  (でっかくなるマリオに興奮。亀マリオは存在意義不明)

⇒次の日東京に戻って、早速amazonに駆け込み、
 英語漬けとウイニングイレブンと常識力を購入。

DSにかなりはまってます。
おもろいソフトがあれば、教えてください。
買ってない人は買うことをおすすめします。

m_ana19811001 at 00:43│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しほ   January 09, 2007 09:58
あけおめーー★★
あたしも買ったよ!!DS!!
脳トレ買ったけどすぐ飽きて、
マリオカート買った!!!
電車とかでやると、カーブのときに
体までまがってちょー恥ずかしい!!

マリオもやった!!
でっかくなるの、ちょー嬉しいよね!!
ドスドスドス!!って進めるし♪
2. Posted by nachu☆   January 09, 2007 21:37
おめでとぉぉー!!
ナニゲにあたしも持ってる♪
しほ・・うちにも登場だよ。
しかもそれらのソフトはほとんどやったどー
マリオカートかぁ〜なかったな・・
いいかも☆
3. Posted by あな   January 10, 2007 01:35
>しほ

 あけおめー。
 年賀状ありがと。
 実は昨日気づいた!!
 遅い??わりーわりー。

 電車で体が傾いてるしほは想像できる!

>nachu

 おめでと!
 ソフト持ってるならもらえばよかった!
 どうせ飽きたやつって、もうやらない
 でしょー?? 
4. Posted by kae   January 10, 2007 03:34
マリカーゎ。。。対戦にかぎります!!!!
かなり面白いでぇ〜◎ロケット団にもなれるし♪←カェだけかも(笑)
テトリス!!!!!!!!!!!!!!!
かなり楽しい♪対戦でゎ誰にも負ける気がしません◎
ちなみに。。。スーパーマリォ。。。4メンとたしか7メンいけません(;;)が全クリできます!
何で行けないのか今日の今日までわからんかった!!!!!!!!!!!!!
ガッしかし、今日治療に来た5歳児の母が目を輝かして教えてくれましたぁぁぁぁぁ♪
とゅーことで、ANAティンにはまだ教えてあげないよぉ〜ん☆
5. Posted by あな   January 10, 2007 07:48
>kae
 マリカーね。確かに面白そうだけど、あれって対戦してなんぼのGAMEじゃない?
DSって誰とどうやって対戦したらいいか分からんし・・・。
ちなみに、マリオの下の面に行く方法は知ってるぜ!!まだ行ってないけど。。。
オレも人に教わったんだけどね〜。
残念!!

ってか、DS初めて触ったのってkaeが
持ってるやつだった気がする。。
6. Posted by kae   January 11, 2007 18:23
カェと来週対戦しょうよぉ♪
ちなみに。。。ソフトないけど(笑)
7. Posted by あな   January 11, 2007 22:25
>kae
来週??
東京来るの〜??
8. Posted by kae   January 14, 2007 19:51
行くよぉぉぉ◎
19日の夜、羽田に着くよぉ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔