March 05, 2006

甘え

ある程度の距離にいる人達とはうまくやっていける自信があるけど、

距離が近くなりすぎると甘えすぎてしまう。

家族、友達、恋人。

そっか。謎が解けた。

その甘えをどうにか解消しないことには、いつまでたっても私のこの心のもやもや感は拭い去れないんだ。

家族にしろ友達にしろ恋人にしろ、

好きだから近くにいきたくて、

近くにいくと甘えてしまって、

私一人でもやもやして、

相手にもそれが伝わって、

嫌な空気が流れる。

そんな悪循環もう嫌だ。

この不快感は、私から発して、私が勝手に大きくしてるんだ。

自分が作り出してるくせに自分で処理できないなんて、22の大人がすることじゃない。

いくら好きでも、いくら甘えさせてくれても、いくら愛してくれても、

私がこんな状態じゃ、長くは続かない。

甘えさせてくれることに甘えちゃいけない。

気づけただけでも一歩前進と見て、これから改善していこうと思う。

だから、長い目で見てね。

大切な人達へ。



March 02, 2006

情緒不安定

ささいなことで、すぐにへこんでしまう。

こういうときもある。

早く強い時期になりたい。

言いたいこと言って、

したいことして、

それでもそばにいてくれる人と共に歩んでいけたら最高なんだろうなあ。

友達も、恋人も。

気持ちの、気分の波が激しいのは今に始まったことじゃないけど、

それでもやっぱり慣れるわけじゃないものであります。

自分をもっとコントロールできたら。

いや、できるようにならなきゃ。

後で後悔しても遅い。

自分の気持ちの波を把握して、人に迷惑かけない人間になろう。

就活を通して、成長しよう。

 『悲観論は感情に根ざし、楽観論は意志から発する』

私が大好きな言葉です。



February 26, 2006

臨機応変

その場その場に適した考え、行動ができるようになりたい。

というか、できなきゃいけないんだ。これからは。

でもさ、仕事とかそーゆー時はそりゃわかりますよ。そうしなきゃってのは。

でもさでもさ、普段の生活においてはそれってただの『その場しのぎ』になるのでは?

なんか、私は『逃げ』に感じちゃうんだよ。

逃げないためにはきちんと向き合って話し合うことが必要な気がするんだけど、いつもいつもお互い言いたいこと言い合ってたらきりがない気もする。向き合いたい人なんていっぱいいるし。

大人の人間として、感じたこと全部を外に出すわけではなく、大半をうまく自分の中で発散させると良いのか、(果たしてこれは大人なのか?)

感じたこと、言いたいこと、思ったことをその時すぐに表現することがいいのか。

わかんない。

しかもそこまで考えてるわけもわかんない。

こんなの考えすぎ人間の典型的な悪循環でしかないのかもしれないけど。

でも考えることはね。大事だよね。こんな、バカみたいに考えちゃってる自分も最近は好きです。

考える葦です。



February 20, 2006

就活とか恋愛とか家族とか友情とか

いろいろと考えていると

最近へこむことが少なかった私だってそりゃへこみますよ。

皆がんばってるなあ、とか

私はこれでいいのか、とか。

悩む=考える?

悩むは、悩んで悩みぬいたって結論は出ない気がする。だって所詮単なる悩みだし。

考えるっていうのは、ちゃんとゴールを目指して、それに向かっていろいろな角度から様々な事項を考慮に入れて、そんでもって拙いとしても結論に至る行為だと勝手に思ってる。

で、私がいつもやってきたのは、やっているのは、

悩むこと。

だからいつまでたってももやもやしたままなんだ。

楽しいこと、幸せ、喜び、ポジティブ。

ここのところ結構改善されてきた気がしてた性格やら考え方。

就活というきっかけで、私のこんな薄っぺらい自信は粉々に。

というか、もっと自分の本質的なところを揺るがされてる気がする。

しかもそれは誰かにされたというよりは、

自分自身でそうさせた感が否めない。

でも、大丈夫。

就活っていう舞台を用いて、こういったことについて深く考えることも必要だから今、そうなってるんだと解する。 ←偽・法学部的

なにがなんだかわかんないけど、

とりあえず今考えることが大事なんだ。きっと。

だから、私には、こんな私(って言っちゃダメか)でも必要としてくれる人たちがいる限り、その人たちときちんと向き合えるためにも

今、自分と向き合わなきゃいけないんだ。ろう。なぁ。たぶん。

よし。

辛いのは私だけじゃない。っていう言葉は好きじゃない。

楽しく、がんばってる人がいる。だから、私もそうする。 

これで可? 



February 17, 2006

焦らず。焦って。焦る。焦る時。焦れば。焦れ。

昔の私はいっつも不安で焦ってなにがなんだかわからないまま気持ちだけ先走ってた。

最近の私は。

無駄にどっしり構えてる。

焦らず。騒がず。

いや、焦る気持ちとかないわけないんだけど

でもなんだかわかんないけど『大丈夫』『なんとかなる』って気持ちの方が大きい気がする。

なぜ?

これは、一見良いことのように思えるかもしれないけど、

ちょっとやばい面も含んでるような。

いやでも焦りすぎても私はダメだと思うし、難しいなあ・・・・

とりあえず就活がね。

はーーーーーーーーーーー

がんばろ。



February 08, 2006

飽和

2a807a3f.JPG

いやー、でもね。いろいろ考えるわけですよね。

就活って大変だー。

 



February 04, 2006

反省点

まあ、人間日々反省ですが、

特に。昨日は。反省でした。

なんだかなあ。。。。。。

自分のダメさ加減をね。再認識というか。

人に心配かけたり迷惑かけたり、

やめたいなあ。。。。。

もっとしっかりした人間になりたい。です。

という言葉を何度発したことか。

あーーあ。

ま・次回は気をつけます☆  ←反省してんのか?笑



January 25, 2006

すんません

b07132d1.jpg

もうこのブログ誰も見てないと思ってました。w

まいっか☆

あはははは

早く31日になんないかなー。飲みたいね。おとぼけ。

おとぼけず、おとぼけて、おとぼけ、おとぼけるとき、おとぼければ、おとぼけろ!

自分で書いてて最後の命令形にちょっとはにかんじゃった。

皆、おとぼけろ!



January 22, 2006

興味の対象

4c69cbbd.jpg

私は単純みたいです。

知ってたけど。

誰かが『これいいよ』って言ったら飛びついてすぐ私も好きになるし、

誰かが『あそこ行きたい』って言ったら『私も!』って思う。

他人に流されているといえばそうかもしれない。

でも、基本的に『良い』方のエネルギーのものしか受け入れない体勢。

つまり

誰かが『あれ嫌い』とか言ってもそこは同意せず。聞き流す。

もちろん少ないかもしれないけど自分の意見も持ってる。と、思う。

昔は親とかには『人に流されすぎだ』って注意されまくってたから(今も言われるけど)そんな自分が嫌だったけど、

最近こんな自分も好きになってきました。

別にいいじゃん。

よく言えば好奇心にあふれてるわけだし。

って、ポジティブに受け取ろうと思います。

まあそんななかでもちゃんと自分を持ってなきゃいけないわけですが。

そこが難しいけど・・・・・

まあ、とにかく・どんどんいろんな良いものを吸収していける人間になりたいっす。



January 19, 2006

いたれりつくせり

最近気づいたこと

他人に何か『してもらうこと』に慣れてないってこと。

…『こと』が多いな。

もちろん、私は末っ子だし周りの皆がすごい優しいから

してもらいっぱなしの人生だってことはよく知ってます。

でもなんか種類が違う優しさというか、なんというか。。。

キョドってしまうよ。。。。

しかも私けっこう感情を素直に表現するの苦手で

自分が本当に思ってるくらいの気持ちを込めて『ありがとう』って言えない。

込めてるつもりなんだけどなあ。。。。。

いろんな感謝すべき人たちに対して、もっと自分の気持ちを素直に言葉や態度に表せたらいいなと思います。

とりあえずこの場を借りて。

ありがとう☆



January 14, 2006

うふふ

d594ee5e.JPG

上がり調子ってやつですかね?

このままテストも乗り切りたいものであります。

ついでに就活も!

 



December 25, 2005

悲しみーーー

悲しい。

というか切ない。

あはは



December 15, 2005

クリスマス

6df82986.gif

最近は

考えすぎることも

悲観的になることも

なかったのだけど

それって実は逃げてるのでは?とか思ってくる。

でも『楽しい』と思うときに『楽しい』と思う理由なんてわざわざ探さないし、

楽しいときには別に深く考えることもない。

しかしながら

ちょっと一人になって、ちょっとぐーたらな生活を送っていると

とたんに以前のようにへこんできたりする。

でも前みたくずっと気分が落ち込み続けることがないだけ

成長できてるのかもしれない。

と、一応自分を高めたりしてみても

ちょっとしたことですぐへこんだり

少し飲んだだけですぐ記憶なくしたり

ささいなことでムカっときたり

もう意味がわからない。

怖いよー

何がって、

自分のわけのわからなさが。

mixiやGREEでは書けないことを

こっちで吐き出してみたものの

逆接が異様に多いこの文章からして

精神状態がよくわからない。

もうなにがなんだか。

はっはっは

笑っちゃえばいっか。。。。

とりあえずいえることは、

食べすぎ。



December 14, 2005

落ち込み気味。ギミー。

877ff248.JPG

なんだかちょっとお疲れ気味な最近。

理由はわかっているけど。

ちゃんとした生活を送ろう。

あーーあ。。。。。。。。。。

久々にちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ

テンションが下がりつつある。

ので、ブログを更新してみました。

あはは

ま・いっか。

クリスマスパーティーとか忘年会とかで

楽しくなっちゃうだろうしね。

にゃーー

 



November 22, 2005

クリスマス仕様

a66f0c8d.JPG

あと1ヶ月!

街全体にクリスマスっぽさがあふれてきましたね。

でも就活。

でもクリスマス。

葛藤。←?

ま、就活・大学・サークル(うふ)・バイト・ゼミ・高校同窓会と盛りだくさんだけど、全部楽しくいこうと思う今日この頃です★



November 11, 2005

ひさびさ

8ccaabb2.jpg

ひさびさーー。

まあ、いろいろあったわけです。

いろんなところに行って、

いろんな人といろんなことを話して、

いろんな本を読んで、

いろんな経験を積んだ。

なんだか大学生活をマンキツできてる気がする。

あと1年ちょっとしかないけど、

就活もあるけど、

今のこの気持ちのまままっとうできたら

私はほんとに幸せです。

今も十分幸せだけど★

たまに書いたら不思議な文章に…あはは



October 21, 2005

GREEとmixiと部屋とワイシャツと私

題名無理やり。

こっちかまけてました。ごめんなさい。

でもこないだのおとぼけ飲みはほんと楽しかったです★

皆が帰宅した後にEりこ(あれ、ばればれだ)と2人でゲーセンマンキツしちゃった。ゲーセンとか久々。これまた楽しかったー またいこうね◎

就活前線も張ったし、やっぱおとぼけ最高です♪

 



October 10, 2005

予定は未定

351a2f35.jpg

リクルートスーツ買いに行かなきゃ!

あああー、就活就活…

陸ナビのメールは日々たまったいく一方、

周りの会話も就活関係が多くなってきた。

どうしようどうしよう。。。

でも10月は遊びの予定がぎっしりなんだよ。

残りはバイトだしさ。

就活なんてやってる暇ないわけ。

なーんて、意味不明な意見を声高々に言ってみたいもんだ。

でも就活が意外に楽しいってウワサも聞くから、ちょっと楽しみ。

てか、当たり前だよね。

これからの自分の人生の大半をすごすであろう仕事を決めるってゆー行為なのに辛い辛いばっかだったらこの先の人生も気が重くなっちゃうよ。

ってことで、『楽しい就活』

を目指しましょう。就活を控えてる皆様。

 



October 06, 2005

やる気

57a75b12.jpg

やる気? (←けんか腰)

じゃなくて、やる気。勉強とか、バイトとか、就活とかの、やる気。

やる気製造機ないかな。

ドラえもんは持ってるのかな。

私、3年になってからは結構がんばってきた気がする。たぶん。

でもあいかわらずたまに今日みたく体調とか気分の調子が悪くなる。

いつも元気なのが理想なんだけどな。

でもまあ、こーゆー日もあるって思おう。

自分で自分を否定することくらい悲しいことはないと思うから。

明日からがんばって、復活しよーーっと。



October 04, 2005

写真展開始

e386ca2a.jpg
あいかわらずの新学生会館地下2階で、私達写団シャレ−ド・3年の最後の大イベント、10月展が始まった。

全体的な雰囲気のそっけなさが売り(?)。

でも皆の写真は見てて楽しいし、いろんなこと考えさせられるからやっぱり写真展はいいものです。

でもこれが終わったらもう幹部としてのイベントは終わっちゃうんだーと思うと、寂しさがこみあげてくる。

実際は12月の引継ぎまで幹部なわけだけど、10月展が終われば特に大々的な活動はないし、ほんとこれが最後になっちゃう。

サークルについて感慨深くなる時期に突入しました。

時が過ぎる早さを実感。

うちのサークルは、さりげなく伝統があるし部室も暗室もあるし、今までのOBの中には結構すごい人もいる。

つまり・普段はあんまり感じないけど実はちゃんとしたサークルに所属しているわけであります。

だからというわけじゃないけど、でもだからこそ、自分の存在がサークルに何か影響を及ぼしていたのかどうかが気になる。

なんだかんだで私はちゃんと会計として仕事ができていたのだろうか。

後輩に何か残してあげられただろうか。

先輩はどう思っていただろうか。

考え出すと止まらないけど、私はこのサークルでいろんなこと学んだし、いろんな経験をして、なにより楽しかった。

ってことはとりあえず良い経験値として私の中には積まれたのかな。

それだけで十分です。

自分が他人に何かをしてあげることは当然難しいけど、

自分で自分に何かをしてあげるってことも意外に結構難しい。

でもこのサークルに入った私は、私に対して良いことをしてくれたってことだと思う。

よかった。

あと2ヶ月、目一杯楽しもうと想います。



Profile
cno
読書は人生の力になる。はず。
そして私は新しくなる。はず!
Recent Comments
Recent TrackBacks
パッパカッぁあれあれ (ぷぷりぷりモンブラン)
悲しみーーー
ホワイトバンド LIVE 8 (にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店)
望みって叶うものなのねん。
五日市剛 (シケた話さ!シケた考えさ!シケたたけし。    嗚呼、しけたたけし。)
五日市剛 『ツキを呼ぶ魔法の言葉』