2010年09月26日

お気に入り時計、電池交換できず(_´Д`)ノ~~

腕時計が嫌いだった私に、つけたいと思わせたスイスのティソ、バナナウォッチ( -_-)ふふふ。

3年私の左腕で働き続け、革ベルトから異臭を放ちつつ二回の交換の際電池切れ(*_*)。

電池交換のため三件まわったが、メーカーに送らないとできないことが判明(T_T)。

異才な形状はネジが汚れると大変なようで、汗かきの私には向かなかったか( ̄〜 ̄;)?

今D&Cだがこれもヤバイかも。奇をてらわずにSIMPLEにと改めて思う今日この頃なり。Σ( ̄□ ̄;)


Fromいずみよしや
(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月13日

ワールドカップ、夢のあと

久々に美しくしかも攻撃的なサッカー、スペイン代表の優勝で幕を下ろしたワールドカップ。

残されたのは、一抹の寂しさ、パウルくんの露出、そして睡眠リズムの変調…。

Fromいずみよしや
(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

東野圭吾、白夜行〜幻夜

多分多彩な引き出しをもつ作家だと思う。

最初は探偵ガリレオからスタートしたが、作家には珍しい理工系の視点、背景からくる起承に引きずりこまれ、転結でこちらの推理を見透かしたようなサプライズ。

加賀恭一郎シリーズもいいが、白夜行の時間軸の使い方、情報の与え方など物語の緻密な構築に、読み終えてうなった。

変身、同級生…。期待をいい意味で裏切ってくれる。また本屋で文庫本をあさろう、新刊、早く文庫本にならないかな(_´Д`)ノ~~。

Fromいずみ〓よしや
〓(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

萌え独身、卒業の予感!?

…なんか、ぞくぞくする…。

それ、悪寒やろっ!

そ、それ、オカンやろっ。

そ、それ、ヤカンやろっ。

Fromいずみ〓よしや
〓(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今年もパリにいくぞ!

…と、決めました。

3月初旬、今度はプライベートでパリコレシーズンを満喫予定。

モンサンミシェルもベルサイユ宮殿も美術館巡りも今度こそは!

頑張った自分へのご褒美ご褒美\(^O^)/

Fromいずみ〓よしや
〓(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月07日

エコな男、再び!…冬

自分の部屋ではストーブはつけない( -_-)ふふふ…エコな男…冬…だからだ。

しかしリビングは暖かい。ずっと寒いのには耐えられない…なんちゃってエコな男…再び!?



Fromいずみ〓よしや
〓(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月30日

今年も予期せぬ展開に

明日は大晦日、明後日は新年。早いもので…2009が過ぎ去っていきます。2009年は思ってもいなかった展開が…。パリ行きからはじまり北九州転勤、セミナー企画しまくり〜の九州経産局の委員会に入ったり、アドバイザーしたり、セミナー企画もしてしまい講演もと、これまでと違うフィールドが待っていました。沢山の人との出会いに感謝。そして17はなれた彼女…どうなるのか?

新年も楽しいセミナーん既に企画。そしてまた新たなステージが待っているのでは…と、ワクワクしています。

Fromいずみ〓よしや
〓(^^ゞ≠ゆらりひょん


m_cafe_izumi at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月10日

シティボーイ・ブルー

ここ一年近く田舎に住んでいたため、このままではやばい(T_T)/~と感じていた昨今のこと・・・。

やはり、都会である福岡市に引っ越して緊張感を与えないとまずいΣ( ̄□ ̄;)、などと思っていた矢先、百万人を割り込んだとはいえ大都市の北九州市に転勤とあいなり・・・。

福岡市に主導権を奪われたとはいえ、支所のある小倉北区は中心市街地です。若い人も多くて賑やかo(^∇^o)(o^∇^)o。

念願のシティボーイの誕生゜+。(*′∇`)。+゜…と思いながら、若いきゃぴきゃぴのOLに胸をときめかせ、にぎわうショップのショーウインドウを眺めている・・・・と、そこに見慣れたオッサンがガラス越しに映っており…( ̄□ ̄;)!!

お、俺か(?_?)…(T_T)…

・・・そう、蝶よ花よの時代は
     とっくに終焉を迎えていたのだ…(_´Д`)ノ~~

そして、この名言が私の脳裏に浮かんでは消え、浮かんでは消え…

国敗れて山河あり…
諸行無常の響きあり…

これもまた常ならむ。ああ、無情!ちゃんちゃん・・・


byゆらりひょん
(^^ゞ≠いずみちゃん


m_cafe_izumi at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月10日

メトロ感覚Part2(_ ´Д`)ノ~ ~

朝ズバッ!をみていると、後ろから母の声がした。わたしが振り返ると、テレビを指して、母が…言った…。

「ものみんた、やろっ?(^.^)b」

私の母もメトロ感覚か…(-_-)ふふふ…。

だがその時、ふと思った。「みのもんたでも、ものみんたでも、どちらでもいい感じがする。(_´Д`)ノ~~」


…あると思います|(-_-)|

byゆらりひょん
(^^ゞ≠いずみちゃん


m_cafe_izumi at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月09日

メトロ感覚|(-_-)|

私にも社会人の初々しい時期があった。上司は30代半ばの大阪人だった。

とある営業企画会議で、その上司が自信満々で…言った。

「今懐かしいものが流行っとるんや、知っとるか?そういうのはこう呼ばれとる。…メトロ感覚や!(-_-)ふふふ…」

「レトロやろっ!(_´Д`)ノ~~」…私は心の中でツッコミを入れた。

…月日は流れた。外部記憶に頼るようになって久しい。PCによって漢字を、携帯電話によって電話番号を覚えなくなった。

…そして今。潜伏期間を終えて、私にも感染が…「メトロ感覚ウィルスΣ( ̄□ ̄;)!」…麻生総理、酔いどれ中川前外相も感染しているに…違いない…。(T_T)ひゅ〜っ


byゆらりひょん
(^^ゞ≠いずみちゃん


m_cafe_izumi at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)