2007年08月

2007年08月23日

“ゆらりひょん”の「肉球(にくきゅう)の焦り」 【妄想が止まらない】

“ゆらりひょん”の「肉球(にくきゅう)の焦り」【妄想が止まらない】

ラップトップのPC、1年前に壊れてほったらかしです。
おそらく熱にやられたものと思われます。

ところで、額から上部にかけ夏の日差しを強く感じるようになった今日この頃、ふと気づいたことがあります。 私の妄想の暴走は、おでこ上部をさえぎる毛髪が薄くなったことによる、前頭葉の熱中症ではないかと・・・。 理性をつかさどる前頭葉、あたかも直射日光を容赦なく浴びるエアコンのない部屋にいるような状態に・・・。

最近妄想が止まらないのはこのせいかも。
やばいな、そろそろ何かかぶせないといけないのか?

まじーん・ごぉー!
パイルダー・オ〜ン!《パチッ》・・・・

「か、かつら?・・・・」(T_T)ヒュ〜

m_cafe_izumi at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月22日

『マーケティング・カフェ』の住人 “ゆらりひょん”の「肉球(にくきゅう)の叫び」 横断

肉球(にくきゅう)の叫び【横断】

会社帰りの暗い道。
(!)・・・足元を横切る黒い物体が・・・。

《カサカサ・・・・》

「(!)ゴキか?・・・公道を横切るとは大胆不敵な(-_-)」

公道を横切るのを見たのは最近で2回目だ。
「家の中や山の中だけじゃないのか!
 さすが、約3億年もそのままの姿で生き続けているはずだ。」
殺生をしたいが、やろうと思うと向かってくる。(・・・あ〜鳥肌がたつ・・・)
人間になおすと時速300劼覗るという。
殺虫剤がきかないやからもいる。お、恐ろしい・・・。

心の中でこう叫ぶ。
「おれはおまえが大っ嫌いだ!!」

で、でも何もできない(T_T)・・・・。



m_cafe_izumi at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月15日

ほぼ月間コミュニティ通信『fぶんの1のゆらぎ』 第25号「不都合な真実」

ほぼ月刊コミュニティ通信
『fぶんの1のゆらぎ』
第25号(2007年8月23日)
発行人 泉 義也(福岡県商工会連合会)


 残暑お見舞い申し上げます。ちまたからは「仕事ちゃんとしてるの?」「こんなの出してる暇あったら・・・」との声を頂く今日このごろ。熱中症気味なので、今回は軽めに6本ご用意致しました。


【不都合な真実】

 先日マイカーで出かけた。数年前ハイブリッドから普通に変えたことを今は後悔している。エコな男だからだ・・・。

 マイカーの窓は全開だ。もちろんエアコンはつけてない。エコな男だからだ・・・。
 と、対向車線の大型トラックの黒い排煙が車内にはいってきた。心の中で思った「もっと厳しく規制しないと・・・」 エコな男らしい思考だ・・・。

 ランチのためにCAFÉに立ち寄った。「やっぱり走ってないと暑いな・・・。」 汗が玉のように流れ出している。
 素早くCAFÉに入った、が、ちっとも涼しくない。

心の中で思った『(-_-)ちっ、冷房きいてないじゃないか・・・』 “なんちゃってエコな男”だからだ・・・・。
エゴな男の“不都合な真実”がそこに・・・ (T_T)ヒュ〜

ちなみに環境問題を提起している、映画『不都合な真実』でも有名なアメリカの前副大統領 アル・ゴア氏。彼の邸宅の光熱費は年間300万円らしい・・・・。



【参院選与党大敗】

記者「首相、敗因は!」

首相「年金問題、政治とカネ、そして与党の政策を伝えきることができなかったことが・・・」

記者「退陣論も出ていますが、党内の引き締めは・・・」

《首相官邸にて》
首相秘書「首相、このDVDをご覧下さい。米国式の引き締め策が・・・」

首相「ほう・・・」

《ウィーン、カチャ。キュルキュルキュル》
《「ももをお腹に引き寄せて・・・・、ワンツーワンツー、がんばれ!君なら出来る・・・」》

首相「・・・・ビ、ビリー隊長?・・・・」


●近日公開 近江商人の末裔、マーケティング・カフェ・マスター 二代目いずみちゃんプレゼンツ
 “肉球(にくきゅう)の秘密”シリーズ
「つかみたくてもつかめない!」 マーケティング・カフェの住人“ゆらりひょん”が遭遇する、肉球(にくきゅう)ゆえの「もどかしさ」をあなたに・・・。

★コンテンツ‘球の叫び、肉球の祈り、F球の願い、て球のこころ etc.

今後の掲載予定(ボツネタになるかも・・・)
【アイ・キャント・ストップ・ザ・モウソウ】
【真空の法則】
【母譲り】ほか


●【疎開】

 1年前に買った扇風機が壊れました・・・。電気はつくのですがモーターがまわらないのです。(そういえば電球もよく切れます。もう1年で5回以上とりかえてます。)もしや何かが取り憑いているのかも!・・・(T_T)

 うちの機械が壊れるのは、最近の猛暑の影響でしょうか。どこぞで40.9度という観測史上最高を記録したらしいですね。ということで、私も温度計を買ってきて測ってみました。

 夜中12時を回った頃、私のベッド上の温度を測りました。・・・33.4度!(T_T)・・・、でもその日はまだましなうちで・・・。ふふふ(-_-)
「一体、眠れなかったあの日々は何度あったの?」

ところで、ここにきてようやく最良の疎開先に気付きました。
『インターネット・カフェ』・・・。
「最高ですか?」「最高で〜す!(古い)」 
あ〜涼し。24時間OK、飲み放題、マンガ本読み放題。のだめカンタービレもゴルゴ13も・・・。

「・・・このまま住み着くか・・・(*^_^*)」



●【水分補給】

 ご高承のとおり、部屋にエアコンをつけてない私は、夜、頻繁に起きて水分補給をしなければなりません。それで朝からビッショリ。通勤電車の中で一人、滝に打たれています(T_T)。

 そして昼の吉野屋。「つゆだくで!」という私は汗ダク。

 ところで、汗には2種類あるそうです。健康な汗は粒が小さくさらさらで臭わない。粒が大きくべとってしているのは、体内の皮脂で覆われ、そして嫌な臭いの素らしい・・・。

 今、お腹は余分な脂でポヨンポヨン!2リットル以上の水分補給、体の外に発散するころには皮脂とお手々つないで・・・。

「ビリー隊長、こんな私を励まして下さい・・・(T_T)」《・・・君なら出来る・・・》



【つばめ返し】

 白バイに捕まった。鼠取りの場所はわかっていたのだが、まさか河川の堤防沿いのこの狭い道でとは・・・。制限速度40劼里箸海80辧△ろうじて22劵ーバー2点減点で収まり、反則金1万5千円をきられた。

「やられた・・・(T_T)」夏のボーナス商戦、警察も参戦していたことを思い出した。

 その後悶々としながら走っていると、反対車線にまた白バイが・・・。
「帰りはその手は喰わぬ。小次郎破れたり!・・・」(-_-)ふふふ・・・

だが返すまでもなく最初の一太刀で既に深手を負っていたことに気が付いたのは、少したってから反則金切符が財布の中から姿を現したときだった。
・・・・「い、いちまんごせんえん・・・」(T_T)ヒュ〜
「国破れて山河あり・・・」 ひとりよがりの武蔵であった・・・


追伸 ※熱中症にご注意を、こまめに水分補給をしてくださいね。
・・・それでは次号まで・・・。

《あなたとあなたのまわりに、いつも“fぶんの1のゆらぎ”が溢れていますように・・・。》

あなたのビジネス・ライフに“ひらめき”を
あなたのビジネス・ライフに“クオリア(質感)”を
あなたのビジネス・ライフに“セレンディピティ(偶然の幸運に出会う能力)”を


 【ミッション】
  あなたのビジネス・ライフをモテモテにする
    〜何気ない気づきと予期せぬサポートを〜

※ビジネス(商売)の“クオリア(質感)”を大切にし、“ひらめき”と“セレンディピティ(偶然の幸運に出会う能力)”を高める支援がモットーです。


●経営セミナー等の情報はこちらから・・・
 Blog「経営情報ネット・コミュニティ『マーケティング・カフェ』」 

http://blogs.yahoo.co.jp/m_cafe_izumi


m_cafe_izumi at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年08月01日

セクスィー部長、空を飛ぶ!?

昨日楽しみにしていた『サラリーマンNEO』“セクスィー部長”、
萌え独身の私が目指す理想の姿!?・・・。
昨日は枯れかけた花を生き返らせるなどの奇跡をまきおこしています。
そして定かではないのですが、最後に空を飛んだ?ようです。

遂に! ・・・・次はどのような奇跡が(-_-)・・・・

m_cafe_izumi at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)