2005年08月10日

イラン戦に向け日本代表23人が発表!

17日に行われるワールドカップドイツ大会アジア最終予選のイラン戦に出場する23人の選手が発表された。メンバーは先日の東アジア選手権で選出された23人と同じメンバーである。
 
メンバーは以下のとおり

GK
土肥洋一(FC東京)
川口能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)
DF
田中誠(ジュビロ磐田)
茶野隆行(ジュビロ磐田)
宮本恒靖(ガンバ大阪)
三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
中澤佑二(横浜F・マリノス)
坪井慶介(浦和レッズ)
加地亮(FC東京)
駒野友一(サンフレッチェ広島)
茂庭照幸(FC東京)
MF
福西崇史(ジュビロ磐田)
小笠原満男(鹿島アントラーズ)
本山雅志(鹿島アントラーズ)
村井慎二(ジュビロ磐田)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
阿部勇樹(ジェフユナイテッド千葉)
今野泰幸(FC東京)
FW
玉田圭司(柏レイソル)
大黒将志(ガンバ大阪)
田中達也(浦和レッズ)
巻誠一郎(ジェフユナイテッド千葉)
 
ジーコ監督は布陣は白紙としているが最終戦のイラン戦に向けどのような調整をしてくるか非常に興味深いものがある。
 
先日の東アジア選手権では初戦の北朝鮮戦でいつもの主力組を採用したが、内容が悪く選手の体調もよろしくないため、次の中国戦ではスタメンを全て交代させるという思い切った采配に出た。3試合目の韓国戦にもほぼ同じメンバーで試みたジーコだが、唯一試していないのが、主力組みとのコンビネーション。
 
17日のイラン戦ではこの主力組と若手組との融合を試すのか、もう一度同じメンバーで品定めするかはジーコのみぞ知る。
 
次のイラン戦、融合型での今野や阿部、村井がどの程度フィットするのかを見てみたい気がするが私だけだろうか。ちなみに阿部はDFでもいけると思うのだが。。
 

サッカー最新情報の人気ブログランキングへ←読み終えた方はクリック!



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. W杯最終予選 イラン戦 代表メンバー発表!  [ オークションとサッカーとビンボーの日々 ]   2005年08月10日 17:29
昨日、W杯最終予選イラン戦の代表メンバー発表がありました。日本サッカー協会は9日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組最終戦のイラン戦(17日・日産スタジアム)のメンバーを発表し、東アジア選手権(韓国)代表の国内組23人をそのまま選出した。負傷したFW
【イラン(Iran)】1990年代以降 サッカー日本代表は、この中東の大国と 幾度となく死闘を繰り広げてきた。 ★1993年アメリカW杯アジア最終予選★ イランに喫した唯一の敗北が、最後まで 重く圧し掛かり、後のイラク戦での 【ドーハの悲劇】の引き金となった。 ☆1
3. W杯アジア最終予選のイラン戦のメンバー発表  [ サッカー野郎の独り言 ]   2005年08月10日 22:49
17日のイラン戦のメンバーが発表されました。 すでにW杯出場が決定しているということもあってか、メンバーは国内組みのみで、東アジア選手権と同様のメンバーのようです。
4. おいおい・・・。  [ フォーリクラッセ ]   2005年08月10日 23:54
イラン戦の日本代表が発表されたが、おいおい、ジーコさんよ・・・。 玉田をこれ以上召集してどーしたいの? 彼、何もできないよぉ。 まぁ、全員引き続き招集するのは、無難なやり方だけど、 中国戦でせっかくあれだけの決断を断行したのに、 ここで消極的になったら、
5. サッカー日本 X代表  [ 『たるたるの日々進化』 ]   2005年08月11日 09:28
さて次は、ドイツW杯 アジア最終予選 VS イラン ですね。 8月17日 ホーム 日産スタジアム(旧:横浜国立)キックオフ。 日本、イラン 両国とも、ドイツ行きの切符は手中にしているので、これもモチベーションなき、消化試合ですね。 昨日その代表選手の発表が
6. 中田英 期限付きでボルトンへ  [ 経営者の独り言 ]   2005年08月12日 09:42
セリエA・フィオレンティナの日本代表MF中田英寿(28)がイングランド・プレミアリーグのボルトンへ1年間の期限付きで移籍することが10日、確実になった。すでに双方が大筋で合意しており、中田英はロンドン入り。11日にも正式発表される見通しだ。  中田英は新.
7. 8/17 日本×イラン<スコア予想>  [ eBet ]   2005年08月16日 22:03
 いよいよW杯予選も最終戦!  既に予選突破を果たしている両チームですが、テヘランで負けた悔しさをぶつけて一位突破をして欲しいものです。  日本×イランのスコアを予想してください。 【FIFAランキング】 日本 13位 イラン 15位 【最近の対戦】 2005/03/2...

この記事へのコメント

1. Posted by 芸能&スポーツ瓦版   2005年08月10日 14:53
コンニチハ。
イラン戦までに田中達也の怪我が治るかが1番興味がありますよ。
2. Posted by zara   2005年08月10日 18:02
融合型で行ってもらいたいですね。
国内組のベストと思われるスタメンで
戦ってもらいたいです。
アウェーのカリを返さねば!
3. Posted by ちゃめ   2005年08月10日 20:16
楽しみですね〜スタメンどんなでしょうね〜
今度はきっとドイツに向けて良い試合になるんじゃないでしょうか。
確かに・・・達也の調子が気になりますーー;
4. Posted by サッカー野郎   2005年08月10日 22:48
こんばんは。
確かに主力組みと控え組みの融合を見てみたいです。
小笠原と田中達也とか是非見てみたいです。
今野+福西のダブルボランチ、マサさんの言うとおりこの場合に阿部をDFにする等。
時期的にいろいろ試せる試合はもうほとんどないと思いますので。。。
5. Posted by サッカー小僧!   2005年08月11日 00:07
TBありがとうございます。
いかにもジーコらしい選出で、私は少々がっくり、
残りは、やっぱり、という気分です(笑)。
私の中では、玉田・坪井はもういいだろ、という
ところですが。
長谷部、呼んでほしかったですね。
6. Posted by ちゃめ   2005年08月15日 11:13
こんにちは。
達也と坪井が辞退しましたね・・・・。
誰が召集されるのでしょうかね?
7. Posted by 管理人マサ   2005年08月15日 13:47
みなさんコメントありがとうございます。
ちゃめさん田中達也と坪井の辞退情報ありがとうございまいた!追加召集はいったい誰になるのでしょうか??
イラン戦は明後日ですね。ドイツ本大会出場を互いに決定しているとはいえ、仮は仮、ホームでしっかり返してもらいたいです(新戦力を試しながらという条件付きで)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔