2010年01月10日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。m(_ _)m
大変、ご挨拶が遅れてしまいました。^^;

昨年の5月より海外出張が多くなり、忙しい状態になっています。
趣味の方も昨年春位からレザークラフトの趣味オンリーでなおさら忙しくなっています。
でも、麻衣ちゃんの事は当然忘れるはずはありません。

いつも、麻衣ちゃん、ご家族の皆さん、スタッフの皆さん、キャスパーちゃん、麻衣ちゃんファンの皆さんの為に、無事故、健康、幸せ、平和のための祈りはちゃんとしてますよ。^^

今年も麻衣ちゃんの頑張りが楽しみです。

今年もよろしくお願いします。



m_craft_jp at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月30日

倉木麻衣さんのライブ行ってきました。

10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009"BEST"@福岡 参戦してきました。9/28

1年ぶりに麻衣ちゃんのライブ行きました。

いつ見ても可愛いですね。だんだん綺麗になって来くるし、元気よくもなってきてますね。ダンスも抜群ですね。
流れをリードすることも、うまくなってきてますね。
性格は、誠実なままで好感が持てますね。

特に今回、感じた事は以前より激しくなってきたと言うか、皆で踊って盛り上がろうとしているところですね。

私も、毎回、ノリまくってきて、今回の福岡会場では、一番動いていたのでは無いかと思いました。席は隣と接近しているので、横方向には動きにくいので前後で動くしかありません。
身体も動かし、頭も動かし、かなり疲れました。
周りを見渡すと手だけ叩いている人が多いでした。

fell fineとか、一番飛んでいた気がします。

せっかくの麻衣ちゃんのライブなので、盛り上がらないともったいないですよね。麻衣ちゃんにも申し訳ないし。

麻衣ちゃんは声も綺麗なので、特にバラード系は際立っていますね。

本当に幸せなひとときでした。

麻衣ちゃんに感謝です。

麻衣ちゃん、並びにご家族の皆さん、スタッフの皆さん、キャスパーちゃん、麻衣ちゃんファンの皆さんの、無事故、健康、幸せ、平和、を毎日祈っています。^o^


m_craft_jp at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月05日

麻衣さんがミュージックステーションに出演されるそうです

U^o^U本日、16:00の麻衣さんのブログによりますと、2月13日のミュージックステーションに出演されるそうです。U^o^U

記憶によりますと、テレビ出演は紅白歌合戦以来では無いでしょうか。歌番組自体初めてのような気がします。

これは見逃すわけには、いかないですね。

ビデオも撮らなくては。

デビュー10周年でかなり気合を感じます。

ファンとしても嬉しいですし、さらに応援に力が入ります。

麻衣さん、頑張って下さい。



m_craft_jp at 18:05|PermalinkComments(7)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年12月31日

しばらく更新お休みいたします。

突然ですが、義父の他界によりしばらく更新をお休みさせていただきます。

2月より再開させていただく予定です。

よろしくお願いいたします。

 



m_craft_jp at 18:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月08日

倉木麻衣さんの握手会に行ってきました

12月7日は握手会が開催されました。

12月8日は麻衣さんが、日本でデビューされまして10周年記念になり、そのイブの意味で握手会が福岡で開催されたわけです。
会場は3箇所でしたが、私は近い天神のフタバ図書に参加しました。

13:00からスタートでしたが12:00より整理のため11:30に着いていました。
もう、その時は30名位の人がいました

店はかなり熱く、防寒していた為2時間半待っていましたら汗びっしょりになりました。でも、ヒートテックを着ていましたので不快感はありませんでした。

握手会は2000名限定でした。
特典で麻衣さんの直筆サインもいただけました。
コンサート終了後、麻衣さんが2000枚サインを書かれたそうで、ほとんど睡眠を取られてなかったそうです。
ファン思いの麻衣さんだからこそですね。

いよいよ握手会です。なにしろ2000名ですので、一人当たりの時間は5秒位との事でした。

順番が廻ってきました。

オー!麻衣さんは小柄で童顔で可愛い!
手も可愛いでした。激励の言葉も言いました。

麻衣さんは丁寧で真面目で、その行動、しぐさを見ていると人柄の良さがすぐ分かります。歌詞の素晴らしさ、透き通る声、実力が十分ある人です。

帰りにダンサーの方々にも挨拶しました。

麻衣さん、スタッフの皆さん、このような機会を与えていただきありがとうございました。

 



m_craft_jp at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻衣コラム 

Mai Kuraki Live Your 2008に行ってきました

1年ぶりに麻衣さんのコンサートへ行ってきました。

12月6日は寒かったですが、会場はかなり盛り上がり熱気いっぱいでした。

私の席は2列目で、すぐ目の前で麻衣さんを見れて感謝でした。
今回は大型ディスプレイが無かったので、遠い席の人はあまり見えないだろうなと内心、気の毒でもありました。
その為、前の席をいただいた感謝を込めて、出来る限り頑張って応援しました。

左寄りの席でしたが、私の周りの大人しい方が多くその辺では、私だけが特に浮いていた感じでした。
福岡の人はいつも大人しい感じですので、その分盛り上げ役をやっています。

今回は、バンドの方、ダンサーの方が新しいメンバーでしたが、素晴らしい演奏をされ、又、ダンサーの方も素晴らしい動きでした。

バラードの時は、静寂の中、麻衣さんの美しい透き通る声が会場いっぱい広がっていました。

アップテンポになると、がらっと変わってヒートします。
私はあまり乗りまくってまるでトランス状態になりそうな、新しい経験をしました。

いつも、皆さんそうだと思いますが、目が合うと自分が見られているようで嬉しい気分です。
でも、今回は確かに麻衣さんの目に入っていると感じました。
というのは、正面で目を合わせている時は全体を見られているようなんですが、横を見ている時に時々、横目で目が合っていました。
それで、意識的に目が合っていたのではと思いました。

先ほども書きましたが、左前方の方では浮いている位乗っていましたので、目立ったのかも知れません。
ダンサーの方、バンドの方ともかなり目が合っていましたので。

私の乗り方はバンドの人が乗っているような状態に大体、合っています。だから、つい首まで常に動いてしまいます。

頚椎椎間板を2箇所つぶしているのですが、大丈夫かなと思いつつも無視して、首が動いてしまいます。

とにかく、最大限、乗りまくりました。

麻衣さんの方も、もう少し乗ってほしいと言うような表現をしてありましたので、乗りまくるしかないでしょう。

麻衣さんは毎回少しずつ、表現に余裕が出てきているように思います。表情豊かになっています。
さらに細かい気遣いをファンにされていますね。

今回は熱く盛り上がって良かったと思います。

完全燃焼しました。

麻衣さん、スタッフの皆さん、感動をありがとうございました。

 

 



m_craft_jp at 11:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年12月04日

12/7はMai-Kイベントもあります

倉木麻衣のMai.K Diary : Mai Kuraki 10th Anniversary Eve Event in Fukuoka - livedoor Blog(ブログ)

驚きました。12月6日公演に続き、翌日12月7日に福岡でイベントも開催されます。
これは是非とも行かなければ。

麻衣さん、続けて大変ですね。ファンにとってはありがたい事ですが。体調万全で頑張って下さい。

特に喉には注意して下さい。



m_craft_jp at 18:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

12/6はMai-K福岡公演です

やっと待ちに待った倉木麻衣さんのライブツアーが12月6日に福岡国際会議場で行われます。

でも、12月6日の福岡の天気予報は曇りのち雪で1度〜7度になっています。

喉をいためやすい麻衣さんですので、心配でもあります。

当日は盛り上がりましょう



m_craft_jp at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年11月21日

麻衣ちゃんのブログ、リニューアルされてます

最近だと思いますが、麻衣ちゃんのブログがリニューアルされ、前と比べるとブログらしくなった感じがします。

文章も以前より、親しみやすい感じです。

又、いつもの一生懸命さも、よく伝わってきます。

元気がなによりですね。

台湾、又、頑張ってほしいですね。

心で応援しています。^o^



m_craft_jp at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年11月10日

めざましTVで麻衣ちゃんを見ました

本日のめざましTV@フジTVで麻衣ちゃんのイベント情報の照会がありました。

2008年11月8日(土)
点灯式イベント
スペシャルライブ:18:30〜
お台場・デックス東京ビーチ3F シーサイドデッキ

ほんのわずかの時間でしたが、家族が呼ぶのでTVを見たら、久々に麻衣ちゃんが出ているではありませんか。

いつ見ても可愛いですね。歌声も綺麗です。

普段TVで見れるとしたら、LIONのCMで歌声を聴けるのみですので嬉しい情報です。

もう少しTVに出ていただいてもいいのではないでしょうか。
ちょっと残念です。

 



m_craft_jp at 13:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年10月28日

10月28日は麻衣ちゃんの誕生日です

U^o^U 麻衣ちゃん、お誕生日おめでとうございます。U^o^U

今日1日、麻衣ちゃんにとってさらに良い日でありますように。

ライブ、楽しみにしています。

 



m_craft_jp at 09:51|PermalinkComments(4)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年08月07日

2008ライブツアー参加します

とんでもなくご無沙汰してました。

転職しましたので、これからは以前よりは更新出来ると思います。

2008ライブツアー参加いたします。

福岡のみですが、申し込みは済ませています。

福岡でのツアー、イベントは必ず参加しています。

楽しみにしています。



m_craft_jp at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)麻衣コラム 

2008年01月01日

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は仕事の変化が大きく忙しかったので、なかなか更新が出来ませんでした。

今年は仕事も落ち着いて来るでしょうから、更新も出来やすくなりそうです。

今年もよろしくお願いいたします。



m_craft_jp at 00:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)その他 

2007年12月31日

皆様、よいお年をお迎えください

今年は、仕事で大変化があった為、なかなか更新出来ず反省しています。

来年は、仕事もたぶん落ち着いて来るでしょうから、多少は定期的に更新出来ると思います。

カウントダウン参戦された皆さん、盛り上がって来て下さい。

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。



m_craft_jp at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 

2007年11月11日

全国発明研究会福岡大会が開催されました

テーマは麻衣ちゃんから、ちょっと外れますが記事にしました。^^;

昨日11月10日に第7回全国発明研究会福岡大会が開催されました。
福岡では初めての大会でした。
来賓には発明学会の会長と専務理事が出席されました。
(会長、専務理事は深みのある駄洒落を連発され、大いに楽しませていただきました。)
他にも各県の発明研究会の会長が出席されました。

2年前から準備をしてきましたが、思えば短かったです。
(私はあまりお手伝い出来ませんでしたが^^;)
私の当日の担当はタイムキーパーでした。初めての事で緊張しました。

スケジュール表に基づいて時間の割り振りを考えていましたが、開会宣言の後スケジュール表が変っていた事が分かり、あわてて修正しました。

途中での展示作品の発表では、最初6名位の予定が22名になり、1人あたり2分しか持ち時間が無くなり、あわてた場面でした。

結果的には大体スケジュール表の通り、進行が出来て助かりました。

閉会の後は懇親会でした。
懇親会が人との輪を広げますね。

その後は2次会でした。
ここで発明学会の会長と専務理事とお話しして、面識を持つ事が出来て嬉しかったです。

その後、今度は3次会までお付き合いする事になりました。
3次会はカラオケに行く事になり、親富孝通りのカラオケ店に行きました。
皆さん、ほとんど私より年上の方で、大体演歌でした。

でも私は、例によって麻衣ちゃんファンでありますので、盛り上がるように「Feel fine!」を歌いました。好評でした。

今回、初めての福岡大会は評判が良くて結果的に大成功でした。
これも、福岡発明研究会全員の努力の結果でした。

 



m_craft_jp at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2007年08月26日

倉木麻衣ファンクラブイベント今日が最終日でしたね

ファンクラブイベント今日が最終日でした。

麻衣ちゃん、スタッフの皆様、ファンの皆様、お疲れ様でした。
感動的なイベントでしたね。

イベントのレポその後、書いていませんでしたが、実は別マイブログ「趣味は果てしなく2」でネタバレしておりました。

こちらで詳細レポを書いています。

皆様には申し訳ありませんでしたが、「趣味は果てしなく2」では訪問者も少なく、影響はあまり無いと思ったものですから、ご勘弁を。

 

続きを読む

m_craft_jp at 22:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)麻衣コラム 

2007年07月18日

ファンクラブイベント2007参加してきました

もう、今日は感動いっぱいでした。
初めて、握手してきました。

時間も遅いので、レポは後日、書きます。^o^



m_craft_jp at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)麻衣コラム 

7/18福岡サンパレスです

大変、御無沙汰してました。

長い間、超多忙で更新していませんでした。^^;
今だに忙しくはありますが。

でも、これだけは言えます。
麻衣ちゃん、並びにスタッフの皆様、麻衣ちゃんファンの皆様への、無事故、健康、幸せ、平和の祈りは一日も欠かせた事は有りません。これは継続します。

今日はいよいよ福岡サンパレスでのファンクラブイベントですね。私も参加致します。

1年ぶりに又、麻衣ちゃんに会えますね。

普段はCDをいつも聞いて、癒しをいただいていますが、やっぱり目の前で聞ける事は最高と思います。

今日も、盛り上がるぞー。q(^o^)p



m_craft_jp at 09:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)麻衣コラム 

2007年01月02日

明けましておめでとうございます

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

本日、会報が届きました。
今回の表紙、裏表紙ともナチュラルな麻衣ちゃんの笑顔がいいですね。

以前から思っていた事ですが、今回の記事のところどころで麻衣ちゃんのスピルチュアルな所を感じます。
例えば「光の扉」「髪の毛と爪の伸びる早さが早かったり」「かなしばりにあって不思議な体験をしたり」「めまぐるしく変化している事をいつも以上に感じたり」とあります。麻衣ちゃん自身はまだ意味は分かっておられないようですが。

私が2年前位から経験している事に似ています。
「髪の毛と爪の伸びる早さが早くなった」は別マイブログ
「趣味は果てしなく2」で書いています。

麻衣ちゃんは意識が高く、瞑想されてますし、いつも人々に感謝の気持ちをもってあり、気がやさしく、地球にも関心を持ってありますので結果的に新たな能力が目覚めているように思えます。

 



m_craft_jp at 19:12|PermalinkComments(504)TrackBack(0)麻衣コラム 

2006年12月31日

良いお年をお迎え下さい。

仕事多忙で気がつけば1ヶ月も更新してませんでした。

本日は麻衣ちゃんのカウントダウンコンサートですね。
残念ながら行けませんが、参加される皆様、盛り上がって下さい。

ブログ更新は出来てませんでしたが、
麻衣ちゃん並びに、スタッフの皆様、麻衣ちゃんファンの皆様、キャスパーちゃんへの、無事故、健康、幸せ、平和、の祈りは1日も忘れた事はありません。

今年の私の運勢は最悪で、確かにいろんな面で、思い通りにならない年でした。
でも、来年やっと好転に向かいそうです。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。



m_craft_jp at 18:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
麻衣ギャラリー
麻衣ギャラリー内の#39です
ガラスエッチングで作りました
趣味は果てしなく2
趣味が多いため、別ブログを開設しています。よろしくお願いします。
コメント有難う
カウンター 11/20〜
Profile
ベイクパパ
性格
ミーハー 
温厚

仕事
AV機器修理35年

好きなアーティスト
倉木麻衣さん
荻野目洋子さん
ハリウッドスター

趣味 多数
音楽
映画 
絵画
読書
トライアル 
マウンテンバイク
日曜大工
工具収集
ミリタリートラウザー
ガラスエッチング
観葉植物
スピリチュアル
Myblog list