2011年09月27日

原発に頼りすぎたんだなぁ

あの前代未聞の震災。
今だ政治家達が右往左往してるのは腹ただしいのぅ。


震度3でビビリまくりのマコツでふ。
もともと揺れが少ない地域だけに恐怖。。


さて。
お題に書いたとおり、ちょい真面目な話を。
オイラは佐賀人なもんで、最近のもっぱらのニュースで
山本さんの訴えられちゃったヤツをよく見るんだけど
確かにあの悲惨な事態を招いているし
現在進行形でもあるから
「脱原発」を訴えるのはよく判る。

でもさ、実際問題
この電力が無いと足りてないとなると
いきなり停めろというのはムズイ。
まぁ、仮に停めたとする。
節電で電力切られたら
まず産業が衰退。んでさらなる経済の悪化。
で、現在話題の増税額がさらにどかーんと乗っかると思うワケ。
下手すると海外に拠点を置く企業がでてきても
おかしくないんじゃないかなぁって状況になるかとも思う。

で、まぁ何が言いたいかということだけど
脱原発だけを唱えるんじゃなくてさ

”原子力に取って変わる早期の発電所の建設”も一緒に言わんとダメでそ。

すぐに止めれるようだったら
こんな事にもなってるし、とっくに止めてる。
それができんのはそれに取って変わるものが無くすぐには変更がきかないから。
だったら早く原子力以外の建設を急いで作らせるべきだよね。



…金無いからキツイのかもだが。。

2011年09月19日

Final_Fantasy_零式

いやっふぅ〜!
あんまりに久しぶりすぎて


パスをうっかり忘れ気味。


TGSは一度くらいは行ってみたいなぁ〜のマコツです。
今年はめっさ人が多かったようで。

さて、10月発売される「Final_Fantasy_零式」
PSPで出るんですが、買う気満々なので
どの店がお得かちょいネット調べてみることに。

んで、判明した事。
予約特典、購入特典がどこでもやってない。

(・∀・)フムー。

決め手となる特典がどこもやってない中
スクエア公式サイト内のe-storeだけ専売物が。



「ファイナルファンタジー零式 コレクターズ パック」
お値段 ¥12,760



…高ぇ。。。



気になる中身は
・ソフト「ファイナルファンタジー零式」
・「オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)」
(初回生産限定盤は、CD+映像特典DVDほかが同梱)
・「ポストカードブック」


まぁ、CDも買う予定だった人はいいんだろうけど。
とりあえずビンボなオイラはソフトだけかえりゃいいやってことで
次は値段を調べてみる。

<TUTAYA-online->
15%OFF…¥6,544

<ヨドバシ>
10%OFF…¥6,930

<アマゾン>
19%OFF…¥6,247

<ビッグカメラ>
<ソフマップ>
10%OFF…¥6,920

<楽天>
15%OFF…¥6,545

<ベスト電器>
15%OFF…¥6,540


ちょい思いつくとこ調べたら
ヨドバシが一番高いしぃぃw
今後も購入危険だなー。
で。
今探した中で一番安いのは



<eNet-Japan.com(いーでじ)>
¥6,160円



ここまで調べてなんだが
値段が最安とそんなに差がないから
ツタヤでいいか。ポイントつくしなー。
とりあえず10月入って様子見て予約ですのぅ〜。

2010年04月05日

桜舞い散るこの頃

ついに!!
やっとこさETCカードゲットして使用してきたぜよ!!!
(遅)

ついでに福岡ギンコのアレコレカードも作ったぜよのマコツです。
うむ。
やっと手数料無くセブンギンコで引き落としできるようになりますたわwww
ほんまは1年前に作る予定だったんですが
書類提出目前にして勤めてた会社なくなったもんでww
しかも、勤めてた会社がおもいっきし引っ掛けてたもんでさぁ〜
こりゃ出しても通らんなとw

さてと。
世間は子供手当てあたりでモメにモメております。
ぶっちゃけ、こんなもんいらねぇ〜と思う。
根本的な打開策になってない。
どんな調査したら、この手当てで景気回復に繋がる政策だといえるんだろ。
今まで立派に育ててきた人達には何の恩恵もないもんで
オカンやオヤジはガッカリしちょりますww

次。

今更?ですが、ツイッター始めてみましたっっ
choropperのアカウントでやってます〜
ホリエモンのつぶやき見てたりなんかもしてたり。
よかったら気軽にフォローしちゃってくらせぇww


最後に…


TBSダメだな〜
パソ患者数
Profile
まこてぃん
▲かつての勇姿
(城前にて記念撮影)

ソデナ生まれソデナ育ち。
半年程代表就任,のち引退。
以後まったりと過ごしていたが
じぇ〜んの悪魔の誘いにのり
赤石をやり始める
リアルは九州のド田舎健在
My Homepage&Link
【My Homepage-link free-】
Sordina HP
罪と罰.comを解り易く説明
ソー視点で作成
昭和ギルドHP
(青鯖)昭和ギルドのHP
ギルマスやってます

【Link】
罪と罰.com
管理人:boogiepop
罪罰サイトの中でも老舗(無料)
RED STONE
日本公式サイト
インストールはコチラから
商品検索