だーまえ日誌II

うだうだ日誌です。

bolg引っ越しました

だーまえです。

友達に誘われまして
アメーバブログに引っ越しました。

前のblogみたいに
livedoorさんに不満があったわけではないです。
そろそろ変えたいなとは思ってたんですが
勢いって大事ですね。

ついでにSafariをFirefoxに変えました。
便利〜。

http://ameblo.jp/mose-create/

ぼちぼちやってきますので
よろしくお願いします〜。

衝撃

だーまえです。

昼ドラに泣く。ああテツ〜。

女性のかっこしてると可愛い人ですね。
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/kanna_mori.html

気になってホームページ見てたら
今更だけど昼ドラの主題歌を歌ってるのが
LOVEさんじゃないことに気付く。椅子から落ちそうでした。
女の子二人組。同じ名前でアーティストって存在できるのね。

tengtengtengtengtengtengtengtengtengtengtengtengtengteng

最近FM愛知を聴きながら仕事をしてるのですが
すんごい歌があって「ひどい」って言ったら
会社の方々も同じ意見でした。

人気のある人だけどねえ。なんていうか・・・。
しかもリクエストが多いから今日は三回くらい聴きました。
なんか麻痺してくるのかな。アーティストも世間も。

インクがなくなった

だーまえです。

黒印刷しかしてないのに
マゼンタインクが先に無くなってしまった><

すげー油断してたわ。



にしても黒より先になくなるとは・・・。
電源オンしたときのインクの消費量ってすごいのね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420847109

アゲソング

だーまえです。

気がついたらituneの曲が1600曲越えてたりして
なんだか気分悪い。
捨てたいけど捨てられない貧乏性。

15回聴いたら聴かなくなる設定にしてるんだけど
どんどんたまっていきます。

家にいるときはなるべく聴くようにしてるんですが
限度があるよね〜。




そんな中、気に入った曲をアゲソングとして
プレイリストとして登録してたり。

厳選の20曲/1600曲

いい曲というか昔聴きまくってた曲ばかり。

最近入れた曲はちゃんと聴いてないので入れれない^^;



バラードは少ない。
歩くテンポが早くなる曲。
掃除の時にかけると体が動く曲。
昔を思い出す曲。

そんな感じでしょうか。
恋愛系は実際興味ないのであんまないかも。
前向きの曲とか青春・人生の曲が多いかもね。

ちなみに摩季さんの曲はうち7曲。
90年代の曲はPower of Dreamだけ。



そのアゲソングに久々一曲追加されました。
なんとなく聴いてたsuperfly。
2日連続出勤時聴いてたら走りたくなって。
走りたくなる曲ということで追加です。
なんのCMの曲だったかな〜。

あ、あとエイジアエンジニアも入れちゃお。
オススメされた犬のうたじゃなくて・・・

バングル

99646f08.jpgだーまえです。

先行まだやってません。
とりあえず東京だけ今からやっちまおうかな。

tengutengtengutengtengutengtengutengtengutengtengutengtenguteng

バングル。
まだ制作中なんですけどね。今週末にはできるかと。

バングル用ワックスなるものがあるらしく
なんとなく形ができました(^o^)

このまま鋳造に出してできあがったモノを
叩いて楕円にしてバングルになるらしいっす。

参考にした某サイトのシルバー製品によると
「様々なブレスレットと組み合わせて頂けるシャレた一本!
是非ともジャストフィットでお楽しみ下さい!」
とな。文字を刻んで色っぽくできるかなあ。

そして刻む文字はあれですな・・・。
2010年年始に見た Rock & Soul ほにゃらら。

うまくできたら友達にもプレゼントしよう。
刻む言葉悩むなあ。
プロフィール
だーまえ
モノ作りしてないとダメな人種です。

今はアクセサリー制作を中心に
もせもせといろんなもんを作っています。
最新コメントの表示
  • ライブドアブログ