だーまえ日誌II

うだうだ日誌です。

2007年12月

早い〜

155e2f16.jpgだーまえです。

もう大晦日ですねえ。

摩季さんの誕生日だ・・・。
あとでメールしよう。

今年はほんとに一年早かったです。
ライブもたくさん行った。

摩季ねえさんはじめ、sacra、チャコフィル解散、
レナード衛藤、ケントリさん、鳥肌実・・・。



一番自分の中で変わったことは
名古屋組のみなさんと仲良くなれたことかな〜。

感謝感謝。



来年はライブも行きつつ理想に向かって行こうと思います。
みなさま良いお年を〜。

戸田市文化会館チケット来たけど…

だーまえ@実家です。

戸田市文化会館チケット来た!

来たけど…来たけど…番号一番二番!?

端っこ!ビバ!端っこ!!(投げやり)

ふう。

今回R太さんと見るんだけど前回もR太さんと見た時最端だったんだよね〜f^_^;

端っこ2人組。次回もきっと端っこでしょう。

楽しみだな〜

DINNER LIVE

3038c919.JPGだーまえです。

てなわけで24日。

なんと席は最前列のテーブルの真ん中よりちょい左の中よりで
ライブの席の引きの悪い自分の中ではかなりいい席^^

ちなみにプレゼントはキャンドルと・・・摩季さんのメッセージカードと
あれ??これって・・・(まさか売れ残り??)
・・・まあ嬉しいは嬉しいんですがないほうが気分的に良かったかも。

料理は・・・マナーが解らないので周りとけん制しあいながら食べていました^^;
もうちょっと飲み物を勧めてくれたらなーと思いつつ
ライブ中も呑みたいのにーと思っていたら片付けられてしまいました・・・。
(ワイン呑みながら見たかったのに〜)

バンドはイケメンTOKUバンド+カルテット。

ちなみに去年と変わってなければこの方々(たぶん合ってます)
安藤正則ベジータ(Drum)
安田幸司ミッキー(Bass)
柴田敏弥ゴクウ(Piano)
吉田智(Guitar)

そしてTOKU

やばいす。カッコいい。

続きを読む

丸ビル

4f23965f.JPGだーまえです。

23日と24日のことを書きます。

23日はかめさんの新居に泊めてくださるとのことでしたので
せっかくだし丸ビルのイベントに参加することにしました。
整理券が9時から配られるとのことでしたので
名古屋を出るのは7時・・・><
イベントは17時から・・・うーんどう時間を潰そうか。

9時ジャストに閑散とした丸ビルに着き
整理券を貰いました。番号は30番。

写真のツリーの前でライブがあるんだねーとちょっと楽しみにしつつ
時間を潰しに・・・
とりあえず眠いので山手線一周しました。
もう一周くらいできそうだったけど御茶ノ水の大好きな中古CD屋に。

その後オペラシティに北欧展を見に行きました。
パンフカッコいい。



で、ライブです。
会場には席が並べてありまして、
まあ近くで見れるからいいかーと思っていたら、
30番でも最前列に行くことができました^^;
みなさん端っこより後ろの真ん中を選ばれるんですね。

司会のおねえさんが出てきて「あなただけ見つめてる」(痛)
とかかましつつ
松浦さんと山崎さんのイントロで始まったのは・・・続きを読む

ワタシ泥酔シテマシタ

だーまえです。

ライブレポ書かなくちゃいけないのに・・・
昨日は呑んでました。

帰宅してから・・・

ハッ!と気付いたら・・・

パジャマズボンを頭から被っていて
それが抜けなくて苦しんでました。
(どうやら上と間違えて片足に首を通したらしい・・・ある意味すごい)

寒い・・・と思いながら
途中これで窒息したらいけないと思っていた記憶がある。

で気付いたら午前5時。布団の中にいました。



どうやら風呂にはお湯をはって入ったらしい。
レトルトカレーを食べた後もある。



重症。窒息しなくてよかった・・・。



ライブレポは近いうちに書きます・・・。

風邪ひいてられない

だーまえ@会社の大掃除中です。

先週から職場で風邪が蔓延中。

うつりたくないからずっとマスクしてるんだけど宴会の時は外すので…。

昨日の身内忘年会で一気にみんなに被害が及んでしまいました。

自分も多少調子悪いので病院へ…。

熱もとくになし。

ただの二日酔いとみた(^_^;)

今日も忘年会。貰わないようにしないと…今週末だけは乗り切りたい(^_^;)

イラスト

だーまえ@携帯です。

来年のアホな年賀状は今会社で流行?しとる某イラストのパロディにしようかなと。

普段は会社の人をかいてるんだけど…自分の顔って普段鏡でいい顔してるか変顔しか見ないので(笑)難しい。

できたと思ったらヒライケンジそっくりだし。

明日ペン入れして…今週中にはできるかな。

クリマ経由鳥肌実行き

だーまえです。

ってことでクリマ行って来ました。剛腕さんには黙ってたんだけど
駅降りた瞬間に中学時代の友達がおったので
気付かないふりをしてしまいました。
仲良かったけど10年以上会ってないと話も出来んですね・・・。
どこの大学に行ったのかも知らんしなあ。

そんなことありつつも会場ではK山さんに会うし。
年始に呑み会したいですね。



クリマはそうですねー。難しい。
若くないからかもしれんがステッカーとか絵葉書みても欲しいと思わんし。
どっか抜きん出てなんかないと売るにはむずかしいかな。

それは作品的にだったり、競合がなかったりなんだけど
あと見せ方も大事かなーとも思いました。
ごちゃごちゃ置いていてもダメだし、かといってシンプルすぎても目立たない。



そんなちょっこりさん(身内)もひやかしつつ、鳥肌実の演説を聞きに行きました。

ていうか私歌を歌う人かと思ってたんだけど間違いで・・・。
最後におもろい歌謡ショーがありましたけどw
全裸(映像)でbad communicationマジでやるとは思わなかったので笑えた。



初めて拝見したんですけども、下ネタと放送禁止用語バンバン+
みんなが思っていてもなかなか口に出来ないテレビでは絶対言わないことを
普通に話すので聞いていて気持ちよかったです。はい。
チャコフィルも埋めれなかった会場も埋まるわけだわ。



素敵なご夫婦ともお酒も呑めましていいモノを見れて時間を過ごせました。



最近剛腕さんのおかげでいろいろと視野が広がって楽しませてもらってます。
●●にもいつかいかんといかんですね。ご夫婦と行きたいわw

来週は久しぶりに美術館でも行こうかなーと思った休日でした。。。

DVDきたー!

だーまえです。

水曜くらいに実家にDVDが届いたとのことで
金曜仕事が終わってから帰宅。
噂では聞いていましたけどボーナストラック少なくてガッカリ><
5曲くらいははいるかと思っていました・・・。
まあ値段が値段だし・・・
って言ってもネット配信を収録するだけだからそんなにコスト
かかんないんじゃないのかなあ(そんな単純なものじゃないのか??)

ジャケットに関しては外側が目立たなく3色刷りってのにビビリ。
中も5/2、4/1(色数のことね)。5色刷りってのにちょっと感心。
できたら中綴じにして欲しかった・・・。

Lev.5の内容はネット配信と同じとかいう話だったので
あんまり期待してなかったんだけど
栄光の金バッチとアイデンティティに涙する内容でした。

ところどころにれいじさん映ってましたねw

アンケート

だーまえです。

Iさんからガリレオの原作を借りて読んでいて
今日初めてドラマを見てみました。
刑事役が女性なのねー。
ドラマ的にはありかなと。
来週は借りていた小説に収録されてる話なので
どう料理されてるか楽しみです。
(見れるか微妙ですが・・・)



はい。
エムドラからツアーで歌って欲しい曲のアンケートが来ていましたね。
ちょっとアクセスしてみてみたのですが
定番曲3曲、あんまり歌われない曲3曲・・・。

まあ確実にあんまり歌われない曲がでてくるって
考えればアリかな〜。歌って欲しい歌第一位が毎回歌うような歌だと意味ないしね。



20曲歌うとして
アルバム10曲+定番5曲+レア曲5曲。
こんな構成かしら??

つーことでおまけ(あんま暇ではないんですが今から曲をまとめます・・・)
レア曲を並べてみます。参考までに見たい人だけぞうど。
続きを読む
最新コメントの表示
  • ライブドアブログ