2005年08月28日

ドラゴンのタイガーI後期型

給料も出たことだし、今日はストレス解消も兼ねて、いつもの模型屋に買い出しに行った。目当てはドラゴンのタイガーI後期型なのだ。初期型の出来が凄かったのだから、後期型も期待を裏切らないはずだろうと、ろくに中身も確かめずに早めにゲットする事にした。最初の入荷を逃すと、いつ手に入るか分からないので、このキットは見かけた時が買い時なのだ。間違いなく大人気になるキットだから入荷する端から売れてしまうだろう。店頭で取り合いにならにようにご注意を(笑)  続きを読む

Posted by m_doraku at 19:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月07日

キャタピラ装着

1d515a35.jpg昨日ざっくりと塗装したキャタピラを、いよいよ車体に装着してみます。
このキャタピラは、連結してもはずれやすいため、液体接着剤でところどころ補強してあるので、部分的に曲がりにくくなっていて、車体にぴったり付けるには、透明ボンドで転輪と接着しながらピンセットでむりやり密着させる作業となりました。  続きを読む
Posted by m_doraku at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月06日

M5キャタピラ

b19e14f7.jpg今日はM5のキャタピラの下塗りをしてみました。最近流行のパステル塗装をするのも良いのですが、がっちり定着させるのは困難です。泥やホコリの表現のためにパステルを使用する訳ですから、完全つや消しが必要。そこで、今回もガッシュに活躍してもらうことにしました。
  続きを読む
Posted by m_doraku at 22:03Comments(1)TrackBack(0)