2005年09月18日

ヤクトタイガー

最近のドラゴンは、過去のキットまでおまけをてんこ盛りにする作戦に出ているようだ。ヤクトタイガーは、何年か前に出たキットだが、おまけで結構魅力がアップしたので、模型屋で箱の中身を確認して、速攻で押さえてしまった。
ヘンシェルタイプのキットは、昔のバージョンはサイドスカートが入っていなかった。これが一番の原点ポイントというか、買う気を失せさせる原因だったが、このパーツが入ったのが大きい。さらに、メタルの牽引ロープ、エンジングリルのエッチングパーツ、金属製の砲弾、キャタピラはMagicTrack、そして砲身はアルミ製(これも大きいポイント)となった。キットそのものは変わっておらず、転輪などのパーツは、タミヤのキットと違い、成形の際の合わせ目が結構目立つので、消す手間が結構かかる。気分転換にさくさくと組み始めただけなので、細部の欠点などはあるだろうが、M5軽戦車と比較したら、まるでスケールが1/48と1/35の戦車を並べたみたいで、出来上がりの迫力が楽しみだ。そこそこ制作が進んだら、次は写真付きでアップします。  

Posted by m_doraku at 20:48Comments(4)TrackBack(0)