2005年09月18日

ヤクトタイガー

最近のドラゴンは、過去のキットまでおまけをてんこ盛りにする作戦に出ているようだ。ヤクトタイガーは、何年か前に出たキットだが、おまけで結構魅力がアップしたので、模型屋で箱の中身を確認して、速攻で押さえてしまった。
ヘンシェルタイプのキットは、昔のバージョンはサイドスカートが入っていなかった。これが一番の原点ポイントというか、買う気を失せさせる原因だったが、このパーツが入ったのが大きい。さらに、メタルの牽引ロープ、エンジングリルのエッチングパーツ、金属製の砲弾、キャタピラはMagicTrack、そして砲身はアルミ製(これも大きいポイント)となった。キットそのものは変わっておらず、転輪などのパーツは、タミヤのキットと違い、成形の際の合わせ目が結構目立つので、消す手間が結構かかる。気分転換にさくさくと組み始めただけなので、細部の欠点などはあるだろうが、M5軽戦車と比較したら、まるでスケールが1/48と1/35の戦車を並べたみたいで、出来上がりの迫力が楽しみだ。そこそこ制作が進んだら、次は写真付きでアップします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_doraku/50061417
この記事へのコメント
はじめまして。

『まりも』といいます。

貴サイトを訪問し、模型をテーマにしたサイトで
幼少のころよく作成していたことを思い出しました。
それで、私は”これは良い”と感じたサイトを、多くの方に紹介したいと思い
勝手ではありますが、私のホームページのリンク集に加えさせていただきました。

リンクはこちらです→  http://www.50stt.com/oyakudati_link.html 
『お役立ちリンク集』の中段付近にリンクを貼り付けています。

もし、相互リンクしていただけるのであれば、テキストリンクでお願いします。

タイトル名 :元気に楽しくアウトドア
リンク先  :http://www.50stt.com/index.html
紹介文   :アウトドアな遊びやスポーツの紹介サイトです。

それでは、これからも貴サイトを応援していますので!
失礼します。

管理人 『まりも』
メール: k_marimo@hotmail.co.jp
Posted by 相互リンクお願いします! at 2005年09月25日 23:59
はじめまして。

『まりも』といいます。

貴サイトを訪問し、模型をテーマにしたサイトで
幼少のころよく作成していたことを思い出しました。
それで、私は”これは良い”と感じたサイトを、多くの方に紹介したいと思い
勝手ではありますが、私のホームページのリンク集に加えさせていただきました。

リンクはこちらです→  http://www.50stt.com/oyakudati_link.html 
『お役立ちリンク集』の中段付近にリンクを貼り付けています。

もし、相互リンクしていただけるのであれば、テキストリンクでお願いします。

タイトル名 :元気に楽しくアウトドア
リンク先  :http://www.50stt.com/index.html
紹介文   :アウトドアな遊びやスポーツの紹介サイトです。

それでは、これからも貴サイトを応援していますので!
失礼します。

管理人 『まりも』
メール: k_marimo@hotmail.co.jp
Posted by まりも けんわ at 2005年09月26日 00:00
はじめまして、「一人暮らしの航海へ」というサイトを管理しています、カズと申します。
突然で恐れ入りますが、相互リンクのお願いに参りました。
私の方のサイトでは、誠に勝手ではありますがリンク集に貼らせて頂きました。
下記が、そのリンク集先のサイトURLです。
http://forestive.com/taste_link.html

こちらの詳細は
タイトル名: 一人暮らしの航海へ
サイトURL:  http://forestive.com
サイト紹介文:  一人暮らしでの経験、それ以外での体験などをエピソードにしています。

突然で、手短なご挨拶で恐縮致しますが、相互リンクをご検討して頂ければ幸いに思います。
是非ともよろしくお願い致します。

管理人:カズ E-Mail: post@forestive.com
Posted by カズ at 2005年10月08日 23:01

はじめまして。私は「ペットと暮らし*健やかライフ*」という サイトを運営しております Noriと申します。

相互リンクのお願いに伺いました。

F1ファンの一人としてロータス99T懐かしく拝見しました。
誠に勝手とは思いますが、貴サイトを皆さんに紹介したいと思い、リンクを、当サイトに貼らせていただきました。

リンク場所:楽しい趣味のリンク集
リンクURL:http://www.2hmks.com/w%20pet.html

ご迷惑でなければ、貴サイトとの相互リンクをお願いできませんでしょうか。
下記の内容でお願いいたします。

タイトル名:ペットと暮らし*健やかライフ*
リンク先:http://www.2hmks.com/

紹介文:ペットと暮らしをテーマに、ペットとふれあいながら日々の暮らし、趣味を通じて☆健やかライフ☆を楽しみませんか?

ご検討の程、宜しくお願い致します。


Posted by Nori at 2005年11月16日 00:17