2005年10月22日

ACHTUNG-JABO!

4cab3e01.jpgヤクトタイガーと組み合わせるフィギュアは、ドラゴンのACHTUNG-JABO!の
ドイツ戦車兵セットに決めました。連合軍の地上攻撃機を発見して、「気をつけろ!」
・・・というシーンですな。
4体のポーズの組み合わせが気に入っているので、ストレートに作ろうと、
ぺたぺた接着して、ヘッドが今ひとつ空を見上げていないので、ちょいと調整。
最後に帽子をかぶせたら・・・
な、なんと小学生が大人の帽子をかぶっているんですかぁ?このキットは。
前を合わせると、後ろに1mm以上はみ出てしまいます。
しわの立体感とかいいのに、この帽子はないでしょ。
顔も変にえぐれていたりしますが、替えのヘッドを持っていないので、
このまま修正して使うことにします。ドラゴンのフィギュアは、
箱絵のイメージと一番違うのが、この顔なんですよね。
(Gen2のキットも、顔面を別部品にしているけど、今ひとつ切れが良くないのです)
まぁ、手を入れる部分が全くないのもつまらんので、カッターで
袖を彫り込んだりする際に、帽子と顔は調整してみましょう。

次回は調整した後の写真をアップします。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_doraku/50148435