自分のものに関しては、
できるだけ100円ショップで買いたくないなーと思っているワタシ。
というのも、
100円ショップができて間もない頃にクリップかなんかを買ったところ、
10ケ入りのうち4ケぐらいが開封時点で壊れていて、
“安かろう悪かろうだな・・・”と実感したのをしつこく覚えているから。
ワタシ、ホントにしつこい性格なのですw

でも、その後も、
友だちにつきそって行ったり、
ムスメにつきそって行ったり、
会社の用事で行ったり、と、たまーに100円ショップには行っています。

ダイソーのガールズトレンド研究所とかホントにカワイイし、
セリアのワイヤーメッシュなんて見るたびに“欲しいなー”と思います。

でも、やっぱり自分のものは買いません。
4割不良品かもしれないからw