手打ちそば うどん 松郷庵 甚五郎のblog

手打ちそば・うどん 麺専門店の松郷庵甚五郎 そば うどんの事や 料理 そのほか いろいろと書いていきます。

ブログの引越しをいたします、新しいブログでもよろしくお願いします。

甚五郎二代目です

だいぶ前よりやっていたのですがやっとこ形になりました!(笑)

ブログを引越しします、オリジナルブログになりました。
こちらです
http://blog.m-jingorou.com

しばらくら今までのブログもそのままにしておきますが、更新は新しいブログだけになりますのでよろしくお願いします!

過去全ての記事も新しいブログで見ることができます。

最近あまり更新が出来ていなかったのはこれをやっていたのもあるんですね〜(笑) 知識が浅いと時間ばかりかかってしまいますね(ー ー;)

これからも新しいブログにて最新情報など書いていきますのでよろしくお願いします!

3連休最終日に両家の顔合わせのお席がありました。お幸せに(^o^)

シェア


←クリックで応援お願いします

甚五郎二代目@zinngorouです

3連休はたくさんのご来店ありがとうございました!お天気も良くお出かけにはいい日和でしたね。

3連休最終日の昨日はそば懐石のご予約をいただきまして、そこのお客様が両家の顔合わせの席でした。

これで何度顔合わせの席をみてきましたでしょう?

今回もお写真をお願いして撮らせていただきました。
こちらは家族と

2014-03-23-13-52-33


そしてお二人で

2014-03-23-13-54-14

やっぱり笑顔が素敵ですね〜(^o^)

幸せいっぱいと言う感じでしょうか?

良い家庭を築いてくださればと思います。お幸せに〜



Facebookページはこちら
HPはこちら

飲み切り日本酒「龍馬からの伝言・日本を今一度せんたくいたし申候」入りました!

シェア


←クリックで応援お願いします

甚五郎二代目@zinngorouです

飲み切り日本酒 4弾

「龍馬からの伝言・日本を今一度せんたくいたし申候」 ¥650
(超辛口純米酒 司牡丹)
とても長い名前の日本酒です(=゚ω゚)ノ
坂本龍馬の故郷高知県のお酒です。

画像1


まさに龍馬の大志の如き骨太な味わいを持ちながら、後口はあくまで爽やかにサラリと切れる、キレ味抜群の超辛口純米酒です。

飲みにいらしてください、お待ちしております〜





Facebookページはこちら
HPはこちら

製粉会社にて3種類のそば粉を試し打ち!勉強会でした。そば道奥が深い

シェア


←クリックで応援お願いします

甚五郎二代目@zinngorouです

昨日は定休日を使い 甚五郎主と私二代目とで製粉会社まで行ってきました。

今までも何度も訪れておりますが

新しい挽き方をしたそば粉のテスト、試食を含めた勉強会です!

まだ試作段階ですので粉の詳細はふせておきますが、3種類を打ち比べてみました。

写真だと伝わりにくいですが
色だけで見ると
これは白
画像1

画像1


そして黒
画像1

画像1

上の二つは挽き方も少し粗めです

さらにグレー
画像1

画像1


写真がイマイチで色味がわかりにくいです
すいません(ー ー;)

挽き方も どこの部位まで使うかにより同じ産地の原料でもここまで変わります。

4時間にわたりました

そば道奥が深いです(ー ー;)




Facebookページはこちら
HPはこちら

3月4月の季節メニュー「生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん」「お花畑そば」

シェア


←クリックで応援お願いします

甚五郎二代目@zinngorouです

3月になりまして、季節メニューが新しくなりました。


季節メニュー 壱

「生桜海老とじゃがいものかき揚げそば・うどん」
画像1


干し桜海老でなく生桜海老は味が違います!じゃがいものホクホクした感じと相性がいいかき揚げです。

季節メニュー 弐

「お花畑そば」
画像1


マグロのたたきをそばの上にのせたそばです。マグロのたたき丼のそばバージョン(^o^)

ぜひぜひお試しくださいませ。


Facebookページはこちら
HPはこちら

facebook
甚五郎店舗HP
甚五郎通販HP
Twitter
松郷庵 甚五郎の公式ツイート ツイ割りなどお得な情報 最新のメニューなどをいち早く発信しています。
記事検索
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ