2007年01月20日

週足終値121円台!!調整も視野に!!

日銀金融政策決定会合Weekも終了しました。
昨日は木曜日と違って面白みの無い相場でしたが、遂に週足終値での121円台の背を果たしました。
この週足終値で121円台に乗せるのは2003年3月以来です。
2005年12月に121円台をつけたときは終値が120円台だったので、実に4年近くも121円台で週足が引けることが無かったんですね。

今週は日銀の金融政策決定会合が相場の焦点でした。
振り返ってみると、昨年末から日銀関係者による早期の利上げを示唆する発言が乱発され、今年頭には日銀が利上げを行なうという報道が流れたことにより、市場でも1月利上げをかなりの確率で織り込み始めます。
さらに、今週月曜日に発表された機械受注では、好結果が発表だった事もあり、市場では利上げ予想が膨れ上がります。
しかし、翌火曜日に利上げ見送り報道が流れ、実際の会合においても結果的に利上げが見送られる事となりました。

世界では、今回の騒動で日本政府と日銀に対する不振が蔓延しています。
政府の日銀に対する公の場での牽制で圧力をかけることや、日銀が政府の圧力に屈したとの報道が多数流れました。
日本の中央銀行に対する世界の信頼はもともと低かったのですが、更に輪をかけて信頼を下げる事となったのでは?
通貨当局がこんな評価ですから、世界最低の政策金利も合わせて、円を売っていく動きはまだまだ根深そうですね。

さて、今週の決済報告です。
年が明けて1/5に118.09で取ったポジションが予定ポイントの121.37まで到達したので、無事決済する事ができました。
今週の利益は+176,898円です。
これで、確定利益が100万円を越えることができました。
現状まだ200万円以上の含み益があるので、徐々に確定させていきます。
トレンドもいつ調整に入るかわかりませんが、ここからの買い増しは少し様子を見てからですね。
121.56で一旦満足した感じもあるので、調整を狙っての円買いも短期的には狙い目かもしれませんね。

応援宜しくお願いしますm(_ _)m
為替ランキング 小人気ブログランキング(小)外国為替証拠金サイトランク(小)にほんブログ村 為替ブログへ
m_k26 at 12:40│Comments(0)TrackBack(2)決済報告 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スイングトレード必勝君  [ スイングトレード必勝君 ]   2007年01月20日 14:01
あなたが「勝つまで」サポートします。 仕事をしながら、毎月10万円以上の収入があるとしたら、株トレードで損を取り返したいあなた!相談相手のいないあなた!新たに副収入を得たい前向きなあなた!お約束します。「スイングトレード必勝君」
2. 【本業より稼ぎたい】 あなたはまだ借金や生活費に悩み続けるのですか?  [ 最終兵器!ほったらかしで唸るほど稼げる即金マニュアル ]   2007年01月21日 01:28
これは斎藤 富春からのプライベートレターです。お困りでなければ読まないでください。私と同じく、借金苦などお金の悩みから今すぐ開放されたい、豊かな生活を楽しみたい方限定にてお願いいたします。不躾ながらTBしましたことをご容赦ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
かんちゃん
1978年生まれ(30歳)♂
汗水たらして働く営業マンを尻目に、睡眠をむさぼる企業戦士!!

2005年4月外為ドットコムにて
外国為替保証金取引に参戦。
2005年9月 FXCMJapan
2006年1月 FXA 口座開設。

デイトレ・短期・中期・長期を複合した取引スタイルと、独自の分析で月10万円以上の利益を狙った取引を公開中!!


アクセスランキング

アクセスランキング
Recent Comments