ハンバーガー

待ち合わせが水道橋駅だったのでその周辺でなにかと探してみたところおいしそうなハンバーガーが!信号考えなければ駅から1分!改札出て横断歩道渡って右へ、そして一個目の角到着!!なんでも店名はもともとこの場所にあった「アイコウシャ」という牛乳屋さんの名前をそのまま使っているそうです。
外観は古き良き喫茶店という感じで、中に入ると木目なカントリー調のフロアが広がってます。平日金曜の12:30過ぎ頃で二組先客がいました。
端の席に通されてメニューを一通り。口コミなどに絶賛されているのはブルーチーズを使ったハンバーガーなんだけど私はブルーチーズダメなので大好きなアボカドバーガーにジンジャエールで!

程なく供されてびっくり!アボカドが赤い!!上にいっぱいかかった香辛料的なもので!!><辛いのもダメな私はナイフでそっと香辛料を剥ぎ取りましたとも!知っていたらのけて貰ったのですが初ですし仕方なし!焼き立てバンズは表面ぱりっと中はふわっと。身が飛び出しそうなほどになったハンバーガーを添えてもらった紙でくるんでぱくり!おーいしーー!!!ハンバーガー→ジンジャエール→ハンバーガー→ジンジャエール々・・・スゴイ勢いでぺろりと食べちゃいました!ポテトもまたあっつあつで○!!卓にはでっかいケチャップ容器が置いてあるのでケチャップとマスタードはつけ放題ですぞ!!
またぜひ食べに来たいな。今度は時間を気にせずゆっくりと。

店名 アイコウシャ (I-Kousya)
ランチ平均予算 ¥1000〜
場所 東京都千代田区三崎町1-4-8 愛光舎ビル 1F