『言霊』2

by ノブα

『モーニング娘。'17 クリスマスFCイベント ~プレモニ。2~』当落と、訃報…

2017年11月17日(金)

🎵『モーニング娘。'17 クリスマスFCイベント ~プレモニ。2~』当落と、訃報…

🎶本日当落の発表のあった『モーニング娘。'17 クリスマスFCイベント ~プレモニ。2~』。

1回目を申込んで無事に当選。



そんな中にて鶴ひろみさんの訃報が……

子役からの声優への転身し現在に至るでしたが、早すぎます。

お若い頃の鶴ひろみさんに何度かお会いしていますが、画一的な声優が増える中にて俳優系の声優さんがまた一人旅立ってしまいました… 残念です。

心からお悔やみ申し上げます。

更なる新たなテージへの道のりと、来年の紅白は━━━ エースが必須!

2017年11月16日(木)

🎵更なる新たなテージへの道のりと、来年の紅白は━━━ エースが必須!

🎶今年の紅白歌合戦の出場者が発表になりましたね。今年モーニング娘。'17が出場するとは微塵も思ってはいませんでしたが、来年は可能性がありますので期待はしています。その為にもモーニング娘。の顔が必要です。

来年度はメジャーデビュー20周年ということで、慣例というか慣習というか仕来たりというか、否応なしにというか自動的にモーニング娘。'18のターンに突入します。

そして来年度はメジャーデビュー20周年に絡めて活発にOGが動きます。更にモーニング娘。を更なる新たなステージへと引き上げ導く為に、OGがモーニング娘。'18を後ろから激しく援護射撃をし、前からは手を差し伸ばして引き上げ導く手助けをすることでしょう。

ただ、新たなステージへ移行する為にはエース的な顔が必要不可欠です。本来描いていた規定路線では鞘師さんがそのポジションに据えた形で来年を迎えていたはずでしたが………

そして新たなエース的な顔は「このメンバーを暫定的に」、又は「これで行きます!」を恒久的に目に触れるモーニング娘。の15枚目のアルバム『⑮Thank you, too』の通常盤のジャケ写にて示唆して来ました。

暫定的にと表現した理由はジャケ写の最前列に居るメンバーがジャケ写のセンター軸からズレているからです(色々とたくさんなことに配慮したジャケ写です)。

o0807080014070617010



そしてこのジャケ写には軸が2つ存在しています。

大きな軸は最前列に居る佐藤優樹さん。正面を向いている佐藤さんを軸に左に譜久村さん、右に牧野真さんが鎮座し共に佐藤に向かって体を傾け、佐藤さんを軸にメンバーがシンメトリーになっています。そして軸線上の真後ろに13期の横山さん。

Screenshot_2017-11-16-22-51-21



もう1つの軸は野中さん。こちらも軸線上の真後ろに13期のメンバーである加賀さんが配置されています。

Screenshot_2017-11-16-22-51-36



では皆さん、ジャケ写でまだまだ妄想して下さい!

OGに手助けされながらも自信の力でモーニング娘。'18を更なる新たなステージへ向けて、それを現実とする為にも、現メンバーには頑張って欲しいですね!



と言ったところで、おやすみなさいです。

















『⑮Thank you, too』のジャケ写と、日産のCM更新

2017年11月14日(火)

🎵『⑮Thank you, too』のジャケ写と、日産のCM更新

🎶12月6日(水)に発売されるモーニング娘。15枚目のアルバム『⑮Thank you, too』のジャケ写が解禁となりましたね。

初回生産限定盤
o0480035714070560286


通常盤
o0480047614070566260


初回生産限定盤は石田亜佑美さんがセンター。今のスタッフは良くわかっているというか、自分と同じベクトルに近いというか、今の石田さんを推さない手はないですし、今一度推すことが可能にさせるくらい歌唱面にて成長しましたので、このジャケ写も納得です。

通常盤では譜久村聖さんに気を使いつつ佐藤優樹さんがセンター。こちらのジャケ写も納得できるものです。



そしてTBS火曜ドラマ「監獄のお姫さま」にての日産自動車&モーニング娘。OGとのコラボレーションによるオリジナルCMが本日新たなVer.が更新されました。

CM内の物語りは進みましたが出演は前Ver.の3人は変わらず。

とは言え、「日産自動車プレゼンツ モーニング娘。20周年記念コンサート 〜第ニ章 『勇者タチ、再び集合セョ』」の期待が再び大きく膨らんだ感じです。


では、おやすみなさいです。




記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ