2018年2月6日(火)

🎵横浜アリーナの屈辱と、あぁ〜あぁ〜…って感じnow佐藤優樹chan

🎶本日、モーニング娘。のミニアルバム「二十歳のモーニング娘。モーニング娘。20th」が到着。CDは明日聴くとして、これから59分ある特典のDVDを視聴したいと思います。

そして本日、道重さゆみさんのSAYUMINGLANDOLL~宿命~ 4月公演申込み期限ギリギリに1公演申込みました。3月公演はモーニング娘。'18のコンサートと重なるので回避しましたが、4月公演は何とか無理やりスケジュールを空け申込み。とりあえず今回はS席にて申込みました。



さて、TBS火曜ドラマ
「監獄のお姫さま」でのモーニング娘。OG出演による日産自動車とのコラボCMですが、以前“モーニング娘。20周年絡みのコンサート。開催するとしたらやっぱりCMの通りに素直にパシフィコ横浜が濃厚かなと。”書きましたが、CMは「ひなフェス」のことだったのかなと。

ただ、やはり屈辱を味わった横浜アリーナで……………

屈辱……

とりあえず曖昧にもう一度と簡単に書くと。

~~
そして、「覚えとけ、横浜アリーナ。今度は金を取って満杯にしてやるぞ!」と叫んで誓わせた。誓わせたのは当時のマネージャーの和田氏。

2001年4月7・8日の4公演にて、各公演満員の15,000人動員。横浜アリーナの新記録を更新。

後に中澤さんが、
『会場が大き過ぎるというのは言い訳になるかもしれない。でも現実を突きつけられた感じだった。それでも自分たちは来てくれた人たちに感謝して喜んだ。

そしたら当時のマネージャーさんが、「お前ら笑ってんじゃないよ! 人が入らなかったんだよ! 悔しくないのか!」ってものすごく怒ったんです。

悔しかった。悔しかったに決まっているじゃないですか。

“私らはここで終わりなんか。それでいいんか!”

この「喝」のおかげで私の闘争心は燃えましたね。

「絶対この会場をモーニング娘。のコンサートで超満員にしてやる!」

私らはたった1年で消えていくグループじゃない。モーニング娘。を世の中に浸透させてやる!ってね。

私は常に「仕事は戦い」だと思っている。今ももちろんそう。この世界に入るまでそんなこと考えたこともなかったのに。

デビューして間もない頃から、負けてなるものかの「戦闘モード」全開。』

要するに、横浜アリーナでの「モーニングコーヒー」握手会で、『モーニング娘。』は終了している。ただし、『アマチュア』のモーニング娘。が。

そして、この握手会終了後、『プロ』としてのモーニング娘。が誕生。


2004年1月25日 at 横浜アリーナ『Hello!Project 2004 Winter』にて、安倍なつみ卒業により飯田さんのコメント。

「なっち、覚えてる? デビューする時にさ、『ビッグなアーティストになろうね』って、『横浜アリーナを、満杯に出来るぐらいのビッグなアーティストになろうね』って……… 、イッパイだよ!横浜アリーナ」

「イッパイだよ!横浜アリーナ」。この言葉に込められた思いを、意味を、知って応援している人は現在どれくらい居るのでしょうか?
~~

「イッパイだよ!横浜アリーナ」

「彩っぺ、明日香、現役メンバーのおかげでイッパイだよ!横浜アリーナ」と、その言葉を掛ける機会が訪れると信じています。




さて、昨日のモーニング娘。'18の佐藤優樹さんのブログ「あぁ〜あぁ〜…って感じnow佐藤優樹chan」

http://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12350452721.html?frm_src=favoritemail

ですが、また別口のスイッチが入った佐藤さん。

ノンシュガー
気分は苦い感じとのことの様です。

ブログには次の絵文字が
十字架

日の丸の国旗


“見せつけてやる…💲💲💲💲💲
み~て~ろ~よぉ~💲💲💲💲💲💲

以上🎌”

💲に対して「以上(日本より)」ということで、相手が誰なのかは簡単に分かりますね(笑)。


では、DVDを視聴したらおやすみなさいです。