2018年8月7日(火)

🎵春の個別握手会にて人気指数調査を再び!?

🎶2018年9月26日(水)発売のハロプロ・オールスターズ シングル『YEAH YEAH YEAH/憧れのStress-free/花、闌の時』 にて個別握手会を来年開催されますが、今回はメンバー指名でCD購入ということで、現時点のリアルな人気指数のデータを入手が可能に。

このデータにグッズの売上を加味することで、更に精度の高いデータとなることでしょう。



モーニング娘。では2005年のシングルにて同じ様な調査を実施しています。

歌うのが「上手いか」「下手か」の境界線を決める基準になる歌い手とは… 誰か!?
2012/09/28 22:16

http://blog.livedoor.jp/m_love1999/archives/52298501.html

にても書いていますが、

『モーニング娘。の11月9日発売「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」シングルをお買い上げ頂き、このプレゼントに応募された方の中から抽選で、1万名様にモーニング娘。のメンバーの等身大ポスターを差し上げます。

■モーニング娘。メンバー等身大ポスター
・ポスターはメンバー一人に付き1枚の絵柄です。
・応募ハガキ1枚で1名のメンバーのポスターを応募できます。
・ポスターはメンバー一人に付き各1000枚限定です。応募多数の場合は抽選となります。


今回も直感2も同様ですが、一人で複数枚購入したとしても購入した人の正確な実数を割り出すことが可能です。

そこからメンバー毎の正確な人気指数と正確な支持率
を入手可能に。

データの結果からモーニング娘。'18も何らかの変化をもたらすのでしょうか?

自分も今回は意思表示を示す必要性があるのかな?と思っている次第です。


では、おやすみなさいです。