2009年12月21日

M-1グランプリ

久々の更新でございます(^o^;
年内最後になるかな、いやもう1回くらい更新します!!(笑)


昨日、M1グランプリの決勝がありましたねー☆

結成10年目、出場機会がラストイヤーの笑い飯、去年の覇者で今回敗者復活から2連覇を狙うNONSTYLE、露出機会に恵まれず今回やっとのことで出場機会を掴み取った苦労人、パンクブーブー

この三組が決勝に残りましたね。笑い飯は紳助が大会初?の100点の評価をつけるほどだから優勝に期待してたんだけどなぁー
チンポジのネタがちょっとな(-人-)
ノーミスで全てやり遂げ、満場一致でパンクブーブーが優勝でしたね♪

NONSTYLEの2連覇も見たかったけど…フリートークの腕を磨いて多くの番組で活躍してもらいたいですね。

笑い飯は残念だったけど、人気は高いコンビなので変わらずに頑張ってほしいですねo(^-^)o

パンクブーブー優勝おめでとう!!


m_love_marines1974 at 13:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年10月25日

日本シリーズ対戦カード決定

日ハム×巨人ですね

まぁ、事実上リーグ1位通しの戦いだから文句ないね

パではノムさんが日ハムファンや選手にまで笑顔で見送られ、セでは今季で引退、中日の立浪選手が最後の打席に立ち外野フライでしたが球場全体の拍手で幕を閉じました(´;ω;`)

試合内容としては悔いが残るかもしれないけど、爽やかにCSを締括ったのではないでしょうか☆

稲葉Jumpがまた見れるのね〜♪→超ミーハー発言ww


m_love_marines1974 at 01:05コメント(1)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年10月22日

クライマックスシリーズ

はぁ〜(・ω・)
クライマックスシリーズはあっけなく日ハムが大手をかけましたね…

つーか、楽天は昨日の試合で運気を逃し↓↓頼りの岩隈も味方の援護もなく、日ハム3年目の糸数に投げ負けましたわ(・・;)

これで楽天が日本シリーズ進出するための条件は残り試合を全勝して4勝をとることです。。。って実質的に無理だと思うけど(笑)

せめて明日はマー君で1勝してほしいね☆

ま、ぶっちゃけMarinesが出てないCS、日本シリーズはどこが優勝してもいいですわ(^o^;


m_love_marines1974 at 21:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年09月27日

お百姓さん初体験☆

522b2361.jpg
a8415ead.jpg
今日は嫁さんの実家で稲刈りの手伝いをしました

自分が想像していた以上に作業は大変で…(-ロ-;)

写真は稲刈り前と後の光景を撮影したものですが、ここまでするのに様々な作業工程がありました

朝の9時頃から休憩を入れて夕方4時頃まで

大変でしたが、米作りの大変さを理解し普段当たり前のように食しているお米に有り難みを感じた1日でした

今回、写真の杭を刺すための穴掘りをメインに行いましたが、目指すは稲刈りの花形的作業の稲刈り機を操作したいと思います!!

下積み5年くらいかかるかな(笑)


m_love_marines1974 at 20:54コメント(3)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年09月13日

行列の出来るラーメン屋

仙台市泉区にある五福星(うーふーしん)というラーメン屋に行ってきました。
雑誌で取り上げられたこともある穴場的スポットらしく、昼時に行ったら行列が…(~ヘ~;)

しかし、店員さんの優しい一言で待ち時間もへっちゃらでした☆

この店の特徴は麺にあり!食用シルクという素材を使い卵アレルギーの方も安心して食べることができ、独特のモチモチとした食感を生み出すそうです(^皿^)

俺はつけめん(大)を頼みました。鰹だしの醤油ベース、桜エビやネギなどがふんだんに入っており、麺は一度、油で炒めてるのかな?太麺です。

すごく食べごたえがあり、満腹でお店を出ました♪
ぜひ一度ご賞味ください!


m_love_marines1974 at 13:20コメント(4)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年09月09日

ドライブin 福島 09.09/05

c74e1a6f.jpg先週末、家族で福島へドライブに行ってきました☆

目的はアクアマリン福島という水族館

秋の風が身に染みる今日この頃ですが、この日は「夏が戻ってきたか!?」という感じの晴天で行き先を水族館にしたのはナイスチョイスだったかなo(^-^)o

トドでかっ!
熱帯魚きれ〜い♪
さまざまな感動が私の疲れを癒してくれましたが、中でも気に入ったのは…

サンマ!!!
シブく光ってましたぜ(^m^)

息子は水槽の下から昇ってくる魚群にビビってました(笑)


m_love_marines1974 at 23:58コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年08月24日

甲子園決勝

決勝の中京大中京×日大文理

すごい試合でした!!!

序盤、中京エース堂林の好投・好打で2点のリード

それに文理打線も必死に食らい付き2ー2に追い付く

投手戦がしばらく続いたが中京の集中打で10ー2と引き離す

このまま終わりかと思われたが、1点、また1点と責めの姿勢を変えない文理打線
そして!
9回2アウトから粘り打線が爆発!!!
本日大活躍の高橋順之助くんのタイムリーからデッドボールなどで満塁に。
ピッチャー伊藤の2点タイムリー、代打のバッターもヒットで続きまさかの10ー9 1点差まで追い付く

これはひょっとしたら!?と思いましたが、最後は中京守備陣が抑えて中京大中京が四十何年ぶりかの優勝(^-^)
中京の応援がマリーンズの応援とカブっていたので個人的に中京を応援していましたが、素晴らしい試合でした!!

あぁ、今年の夏ももう終わりかぁ…(´Д`)


m_love_marines1974 at 15:48コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年08月13日

東北高校 初戦

倉敷相手に8ー2

すごいね〜
打線の爆発力があるな(o^o^o)

花巻東も長崎日大に終盤の逆転劇で勝ちましたし、今年は期待できるのでは?!


m_love_marines1974 at 12:45コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年08月08日

甲子園開幕

夏の全国選抜高校野球大会が始まりましたね☆

今年はどこの高校が優勝するのか…楽しみです(^-^)


m_love_marines1974 at 12:28コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2009年08月01日

31

d8af40e4.jpg暑い季節食べたくなるものって言ったらアイスクリームですよね〜^ロ^;

中でも俺は31(サーティワン)アイスクリームが好きです☆
期間限定で種類のアイスを楽しめるチャレンジ・ザ・トリプルはみなさんご存知のことと思いますが、一度にいろんな種類のアイスを味わうことができるなんて甘党の俺からしたら夢のようなもんですよ!

中でも好きなのはラムレーズンとポッピングシャワーですね(^-^)
この間、買い物がてら立ち寄りアイスを注文♪

ダブルのキングサイズで個ともポッピングシャワーにしちゃいました(笑)

口の中でパチパチッと弾ける食感がたまらんっ!!

息子にも食べさせたら、人一倍パチパチの音をたてて喜んでましたよ。
たぶん、ヤツもポッピングシャワーの虜になったね☆


m_love_marines1974 at 10:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!