移転のお知らせ

2012年05月08日 23:14

使い勝手の問題によりこのブログは移転します。
移転先URLはこちら↓ 

http://mme624.blog.fc2.com/ 

すでに記事を移して、デザインも同じにした状態になっています。
以降の更新は新ブログの方で行いますので、よろしくお願いします。

こちらのブログは頃合いを見て削除予定です。


半月ほどがんばったけどどうにも慣れなかったです…
元々FC2使ってたんで、使い慣れた方に戻りますw
最初からあっちにしとけばよかった!

夏だ!海だ!イカだ!【青の祓魔師/第35話】

2012年05月07日 21:14

そういやこれも記録対象じゃね?と気づいたので、記事を残しておく。


表紙がなつかしきるろ剣!(結局10巻くらいまでしか読んでないけど)
漫画はなんかエピソードゼロ的な話っぽかったよ!(ちゃんと読んでないから知らない)

私のお目当ては青の祓魔師のみなので、青エクの感想だけ書いとく。
先月からあの花も読んでるけど、また特筆すべき感想が出てきたら一緒に書くことにする。

以下、盛大なネタバレ注意!


続きを読む

  • ブログネタ
    月刊漫画雑誌の感想 に参加中!

遊びをせんとや【平清盛】

2012年05月06日 22:28

何だか不評不評と言いまくられてる今年のNHK大河ドラマ「平清盛」ですが、私は毎週楽しく拝見しております

個人的には、今年の大河は当たりだと思ってるんだけどな。
少なくとも去年よりは…いえいえなんでもないですよ(◉ε◉*)

何が面白いって、あの時代の澱のようなものが、しっかりと根底に流れているところですよ。
清盛が暴走してても、おちゃらけてても、ドラマの一番下に必ず何か得体の知れないどろっと(いや、じめっと、かな?)したものが敷かれていて、それがドラマ全体の統一感にもつながっています。
きれい事を許さないリアリティとでも言うんでしょうか。
あの時代の鬱屈とした空気を肌で感じるような臨場感を覚えて、どんどん引き込まれてしまいます。
難しいとか、画面が汚いとか、そんな些細な理由で見られていないなんて、本当にもったいない

まあ確かに、人間関係は複雑だし、派手なチャンバラもあんまりないし、画面は常に埃っぽいし。
近年の大河ドラマの流れ(戦国ホームドラマ的なアレ)を見ると、人気がないのはまあ仕方ないのかも

そりゃあね、わかりやすくて楽しくて何も考えずに見られるドラマもいいけど、そればっかじゃつまんないよ
大河ドラマくらいは、多少おカタくても、小難しくても、いいんじゃない?
(先週みたいに、ときどきはほっと一息な回もあることだしね)

これから先、壮絶な骨肉の争いが勃発して、どんどん面白くなるところだし、あまり極端に路線を変えずに、初心を貫いて欲しいです。


と、真面目に語っといてなんだけど、これから松田翔太さんの出番が増えると見て歓喜
松田さんちのご兄弟は、どちらも得も言われぬ色気をまとっているよね。
ほんとそこに立っている姿だけでドキドキするわ


↓よかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
  • ブログネタ
    ドラマ に参加中!

数あそび、数字あそび

2012年05月06日 11:33

今日の脱出ゲーム

20120506
僕にも脱出させてっ6
今日も、かえる日和様)

数字がたくさんならんでいるオフィスから脱出しましょう。
2エンド、セーブ機能なし。

こちらのサイトのゲームは初めてプレイしました。
暗号解きが難しくて面白かったです
ちょっと楽しい真エンド(?)も、小気味よい後味でした。

謎解きメインなので、つづきに簡単なヒント置いておきます。

続きを読む

死者の世界へようこそ【ゴーストトリック】

2012年05月04日 22:08

名作ゲームを紹介しようという企画を見つけたので、参加。

自分の中で揺るぎがたい名作になっているゲームはときどきあって、 今、1本だけ選べって言われると結構難しいですね

でも、今、あえて誰かにすすめたいと思うのはこれかな!



逆転裁判の名ディレクター・巧舟さんが作った新作ゲームということで、何の気なしにやったんですが、私にとっては逆裁以上の名作になりました。

続きを読む

  • ブログネタ
    DS に参加中!
このブログについて
私が日々触れるエンターテイメントについて記録しています。
各作品のちょっとした印象を知る一助になりましたら、幸いです。

ランキング参加中です。
記事が気に入ったら、ポチッと押していただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

マユ

偏食気味のおたくです。
日課は脱出ゲーと逆転裁判。

記事検索
メッセージ
QRコード
QRコード