マルガリータの「シェイプアップサルサ」ブログ

サルサの魔女・マルガリータ マミコの公式ブログ ダンスインストラクター、ビューティスペシャリスト、ラテン音楽記事執筆、ラテン音楽DJ 「シェイプアップサルサ 」「ラテンダンスエクササイズ 」2冊の楽しいDVD本が好評発売中です♪ 日本テレビ「魔女たちの22時」2009/10/27(火)に出演いたしました★☆

食欲の秋、シェイプアップサルサ(R)秋の体験レッスンのお知らせです。
女性の方々、マルガリータのレッスンに、ぜひご参加くださいませ!

講師:マルガリータ マミコ
教則ビデオ:「体の芯からキレイをつくる シェイプアップサルサ」Amazon ビデオで動画発売中!




pinkmar


平日の夜→9/28(木)、10/12(木)
目黒学園カルチャー(目黒駅から4分) 
19:00〜、19:50〜 1,000円+税
詳細:http://bit.ly/2oTRHH4

平日の昼→9/29(金)
新百合ヶ丘産経学園カルチャー(駅近、青空が見えるスタジオです!) 
11:30〜12:15  2,800円+税
詳細:http://bit.ly/2yuFuhu



💟生徒さまから、レッスンのご感想:
・シェイプアップサルサの翌日は肌がすべすべです
・日常生活に追われていても、サルサで元気になります
・頭痛と肩こりがすごくすっきりします
・ストレス発散!
・楽しい曲で踊れるのが気に入っています
・先生の笑顔が大好きです
・ダンスは苦手でしたが、とても楽しく心がウキウキします

などなど!!😉💕

14年目を迎えた、美と健康のためのエクササイズ、シェイプアップサルサ(R)レッスン。
ぜひ一度、お試しください。
年齢層も、20代〜シニアの方までと幅広いです。
未経験でも、エクササイズなので大丈夫です。ストレッチできる服装と内履きのシューズをお持ちください。

※人数に限りがありますので、ご希望の方は予約をおすすめいたします。

男性レッスンも準備中!リクエストもお待ちしています。

※「シェイプアップサルサ」は登録商標です。

マルガリータのパートナー、ニコラスは9月生まれ

なんと9月は、ニコラス、毎週コンサートがあります。

2016-2017 399

Nicolas Matsuo Singer, Sax player, Dancer, Dance teacher, e.t.c..
   The multiple talented Artist.

ニコラスは、学生時代から音楽活動をスタート。
Sax player、Singerとして、ジャズ、ポップス、ディスコ音楽等のステージ演奏多数。
90年代後半からはサンバ、サルサなどラテン音楽にも親しみ、NYサルサの巨匠、Spanish Harlem Orchestraよりサルサ歌唱法を習い、LAサルサコングレスでは、音楽とダンスの両方のステージに立った最初の日本人となった。
現在もサルサ、ラテンジャズ、ラテンロックからポップスまで、幅広く演奏活動を行っている。
伸びのあるダイナミックな歌声と、軽やかなステップでステージを盛り上げる。


【ご報告】9/2〜3(土日)、上野公園のラテンカリビアンフェス!!

ニコラスのソロプロジェクト、”Sabor Nicolas"、ステージで歌と楽器とダンスの総合エンターテイメントを披露!おかげさまで、大変多くのお客様で賑わっていました。ご報告の動画をどうぞ!!

今回は、マルチプレイヤー・ニコラスの得意とするサックス演奏も取り入れたり、ヒット曲Bailandoも披露しました。
公園の一般のお客様や、親子連れのみなさんにもラテンを楽しんでいただけるよい機会となり、ステージをご覧になったプロの音楽家の方から「うちのお店で歌ってみないか」と、ありがたいオファーをいただいたり、すばらしい経験となりました。

.


よかったら、インスタもフォローしてくださいませ☆彡
ニコラスのステージ衣装のスタイリングは、私、マルガリータが担当しています。


9/10(日)川崎市民プラザ Latin Jazz Bigband Festival 入場無料
ニコラスは、シンコデマヨフェスティバルでも大盛り上がりだった、ラテンロックバンド、Malo Republicのボーカルとして参加します。
スペシャルゲストとして、オルケスタ・デ・ラ・ルスのパーカッション奏者、伊波淑さんをお迎えします。これは楽しみ。ほかにもビッグバンドをはじめ、ラテンバンドが多数出演!
https://www.facebook.com/events/141728579761042/
 ♪ニコラス出演13:45-14:15


9/17(日)サルデコ復活祭山梨県甲斐風土記の丘 曽根丘陵公園野外ステージ 入場無料
日本のラテンバンドが甲府の丘に集合する、歴史ある無料のイベントです。
一度クローズしましたが、多くのリクエストを受けて、ついに今年復活を遂げました。
ニコラスは、オールドスクールサルサを演奏する、Banda la mina de oroのフロントメンバーとして歌で出演します。東京からも、数多くのラテン音楽&ダンスファンが集まります。
甲府からシャトルバスあり。(片道500円)
https://www.facebook.com/events/516726338667713/


9/24(日) World Wide Music 〜ラテン☆ナイト〜 荻窪ライブハウスBunga
ニコラスは、
サルサロマンティカ” Orquesta de la Canda"というバンドのフロントメンバーとして、歌で出演します。もうかれこれ、20年近く続いているバンドです。ほかに、バチャータバンドも出演。踊れるラインナップですね。
https://www.facebook.com/events/696064043922229/


というわけで、9月はニコラスの月!ぜひコンサートに足をお運びくださいませ。

マルガリータです!いよいよ夏ですね

私どもの夏のイベントをご紹介しますね!遊びにいらしてください。

7/30(日)銀座ラスリサス第5日曜日「お昼のレッスン&パーティ」
第5日曜日の昼下がり、東京・銀座のサルサバー・ラスリサスで、
初心者サルサレッスン&DJ MargaritaのDJタイムを楽しみましょう!
DJタイムには、お楽しみ「ニコラスの生歌でダンシングタイム」もありますよ!!

13:00    オープン
13:15-14:15 サルサペアダンスレッスン(LAスタイル On1) 
       By ニコラス&マルガリータ(日本サルサ協会認定サルサ指導
員)
14:15-16:00  DJ タイム DJ Margarita(ラテン新曲番長)私です!!

料金 2千円(1ドリンク付き)
Facebookのイベントページは、こちら



8/12(土)〜13(日)代々木公園 Latin Caribean Festival
Presents:Latin Sumurai
Salsa,Bachata,Merengue,Reggaeton & More on the Street!

ニコラスが、公園フェスのステージに出演、サルサの歌を披露します!!
ラテンの文化はもちろん,音楽,ダンス,食べ物,飲み物と雰囲気を楽しめるラテンフェスティバル!
Day:8/12-13(土日)10:00〜19:30 (ニコラスの出演時間は、日にちが近くなったら決定します)
Place:Yoyogi Park Keyaki Street
(代々木公園ケヤキ並木)
Entrance FREE! Entrada LIBRE! 入場無料!
Facebookのイベントページは、こちら

バンコクに2泊してから、同じ主催者のプーケットイベントにも参加しました。
日本のみなさんはバンコクのみで帰国され、プーケットに来たのは私たちだけでした。

バンコクはとても楽しかったのですが、
プーケットでは、予定どおりに物事が進まず、残念なことが多かったです。
今回のイベントは第1回目であり、主催者が慣れてなかったそうなのですが。

日本人の感覚でいくと、びっくりなことがありすぎました、、

バンコクのパーティ会場で、プーケット行の前の晩に、いきなり、「ホテルが変更になった」と告げられる。それも、前のホテルより空港から遠いエリアになる。
→びっくりしました。あわてて旅行代理店に送迎場所の変更を連絡しました、、

「木曜日のボートクルーズが火曜日に変更になったから、ボートに乗りましょう」と主催者から告げられる。それも、プーケット行の前の晩。
→水曜に帰国で、ボートに乗るなんて思っていなかったので、これもあわてて、船の酔い止めの薬を教わって買ったり、ラッシュガードを購入したり、、
(でもその後、何も告げられないまま、ボートに乗れず、置いていかれることになるとは、、)


そんなこんなでDay3:

いろいろ不安な気持ちを抱えながら、空路で1時間半、プーケットに到着したのですが、、
ホテルには、COLADAイベント関係者がだれもいない、、
今夜のパーティは?
明日のクルーズは?
聞いても答えてくれず、、
私たちは、主催者に「今夜はクルーズに備えて早く寝ます」とメッセージして、早く寝てしまいました。
夜の10時過ぎ、私たちが寝ているときに、部屋の電話でパーティに呼びに来たそうです。


翌日、クルーズの日の朝、
「今日はビーチとスパでお楽しみください」というメッセージがきました。

IMG_3890

(くまリータ、朝食会場のドーナツの木の下で)

クルーズはキャンセルになったものと思い、スパに行こうとしたら、Facebookに、楽しそうなクルーズの写真が上がっていたのを発見!呆然としました。
結局、ボートクルーズは定員超過とのことで、私たちは置いていかれたのです、、

海外のイベントは、何が起きるかわかりません。これも一つの教訓ですね。

クルーズ用に購入した、酔い止めの薬やラッシュガードは、無駄になってしまいました。
もともとのホテルの、流れるプールも楽しみだったのに、、新しいホテルには、コインランドリーもなく、洗濯もできませんでした。


プーケットのホテル変更に関しては、「主催者スタッフが、前のホテルはキャンセルします」と約束したのにも関わらず、変更前のホテルから「キャンセルの連絡がきていません、一泊分カードから引き落としになります」と恐ろしいメールがきて、対応に追われるわ、

「何も楽しくない!」
と、リゾートの青い海を前に、涙があふれました。
せっかくすてきなところにいるのに、泣いたり、怒ったりするのは悲しいものです。

IMG_3884
(バルコニーにあるソファ。すてきなホテルでした)

そうこうしていると、スコールが降り、なんと停電になってしまいました。
明るいうちはまだよかったのですが、暗くなってもすごい風と雨です。

周りに何もお店がないですし、階下に行くのも外を通らなければならない構造で、停電とスコールで出かけるのは無理、、

ホテルの電話も停電で通じず、、ちょうどハウスキーピングさんがろうそくを持って来たので、夕食のルームサービスを頼みました。
なんとか作って持ってきてくださいました。
ろうそくと一輪挿しも持って、、真っ暗な廊下を通って、、

本当、感謝です

ろうそくの灯りで、ニコラスとディナーでした!

さて、停電も終わり、風もおだやかになり、夜のレッスンとパーティに行くための、迎えの車がくる時間。
今度こそ逃してはいけません。これを逃したら、私たちははるばるプーケットにきて、ホテルのスパに行っただけで終わってしまう・・

そもそも、プーケットでは、サルサダンスのブートキャンプが目的だったのですが、それも結果的に中止になりました。(連絡・説明も無し。もうここまでくると諦めムード)

結局、夜もパーティの前に、シャインとサルサペアダンスの、2レッスンのみが行われました。
それでも、とても気分転換になりました。やっぱりサルサはすばらしいですね。

スタジオの隣のパブが、パーティ会場でした。
La Maxima79のみなさんもいて、Fabryとお話して、やっと気分が晴れました

プーケットのパブから、Facebookライブも行いましたよ♪
https://www.facebook.com/mamiko.margarita/videos/10207201462754407/



マルガリータの隣にいるのが、La Maxima 79のリーダー、FabryことFabrizio Zoroですよ!
不運な私たちをなぐさめてくれてありがとう!本当にうれしかったです♪

というわけで、後半はいろいろありましたが、無事に東京に帰って来れて良しとしましょう。
バンコクのみなさま、日本人の方々にも大変お世話になりました。
心よりお礼申し上げます。

IMG_3913
このお花、停電のときに、ルームサービスのお料理と一緒にもってきてくださったもの。
タイの方々のホスピタリティにも感謝です

旅行レポ(完)

La Maxima79のリーダー、Fabrizio ZoroはDJでもある、と書きましたが、今回のイベントはDJ陣もすごかった!日本のDJ Rodrigoさん、韓国のDJ Freemanさん、などなど、、

特に、コロンビア出身、アムステルダムを拠点にサルサの新曲ポータルサイトを運営する、
DJ El Chino's Solar Latin Clubの、DJ El Chinoさん!世界的に有名なラテンDJです!!
https://youtu.be/bd_u40McPJY

Solar Latin Clubといえば、このメガホンのロゴデザインで有名!

solar


DJ El Chinoさんは、ラテン新曲番長、DJ Margaritaの尊敬する、世界のメンターDJさんの中の一人です。
彼とも以前からFacebookで交流がありましたので、バンコクのパーティ会場でお会いしたら、
「DJ Margarita!!ステージの上に上がっておいで」と、DJブースに呼んでくださり、DJされている様子を一部始終、至近で見学することができました。

歌いながら、踊りながらCDを選んでかけていく、DJ El Chinoさん。思わず一緒に踊るマルガリータ!!



とても勉強になりましたよ!!!

IMG_7507

El Chinoさんからも、ご自身がリリースしているコンピレーションCDをプレゼントしてくださいました!彼もラテン界を盛り上げるすばらしいDJさんです。どうもありがとうございます。


もちろん、ワークショップも受けましたよ!



世界的に有名なキゾンバダンサー、サラ・ロペスさん(スペイン)のキゾンバ、レディススタイリング。サラさんは、Daniel Santacruzの”Lento”のミュージックビデオでも踊っていらっしゃいます。
IMG_3846
(サラ・ロペスさんは、3年前のイスタンブールダンスフェスでも教えていらっしゃいました)


Lento ”Daniel Santacruz"


そのほか、
キゾンバのペアダンスクラス、
グルーポ・アラフィアのパチャンガクラス、

どれも勉強になりました!!


続く。次はプーケット残念編。

サルサな旅!

今回の一番のマルガリータ的な楽しみは、イタリアのサルサオルケスタ、”La Maxima 79"のコンサート!!初めてのアジアツアーということで、これが、フェス参加の決め手でした。

maxima


ともかくマルガリータが大好きなオルケスタで、DJやレッスンでも、Maximaの曲はヘビロテです。
ビブラフォンサルサの”Singapore Vibes"はじめ、オリジナルの良曲が多数!!



リーダーのFabrizio Zoro(Fabry)は、15年のキャリアのあるDJでもあります。

それがすごくて。

Fabryは、長年、DJブースからダンスフロアを研究し、ダンサーが踊りたい曲を模索し続けました。それを形にしたのがLa Maxima 79というわけなのです。ダンサーに愛される曲を多数生み出している、尊敬するクリエイティブDJです。

バンドのコンセプトは、「サルサの黄金期を再び!」。古き良き時代のサルサ/ワワンコーを、現代のスパイスで味付けした、イタリアのスタイリッシュなテイストのサルサです。ヨーロッパはもちろん、NY新世代サルサチャートの1位にもなりましたよ!


以前からFacebookで連絡を取り合っていたので、
「マルガリータ、コンサートの前か後に、僕を見つけたら声をかけてくれよ!」
とのことで、お会いできて大感激でした。大柄で優しい方でした!

IMG_7539


CDもプレゼントしてくださって、サインも頂きました!

IMG_7528

Maximaの2枚のアルバム!!

Maxima79では、すべての曲の歌詞と曲のアイディアを、Fabryが手掛けています。


そして、アレンジとコンサートマスターは、Tony Velardi!!彼のpianoソロは本当にすばらしかったです。素顔は芸術家肌の人でした!

IMG_3906
pianoのTony Velardiと。イタリアンサルサの名曲、”Azafata”や”Topanga"なども彼の演奏です!

La Maxima 79のサルサ、Youtubeのリンクを貼っておきますね!!


Nunca muere el guaguanco/ La Maxima 79
サルサは不滅だ!というメッセージソング。


DJ Margaritaお気に入りの、”Te quedaste sola" La Maxima79

(その3に続く)←クリック!

ニコラス&マルガリータ”Nico Mar Salsa!"の海外サルサ旅!

去年のマイアミレポに引き続き、今年は、バンコク&プーケットです。

IMG_3769

羽田の深夜便でバンコクへ。6月は雨期になります。


IMG_3773

今回も、くまリータと一緒!(旅する緑のくまリータ写真集、リリース予定!)
バンコクは日本より-2時間の時差です。早朝に到着。眠い。


フェスティバルの会場ホテル、シャングリラホテルに宿泊。タイは物価が安いので助かります。
日本語アシスタントもありました。担当者不在のときもありましたが、何かと安心ですね。


まずは、街のリーズナブルなタイマッサージ(ちと痛かった!)を受けてから、観光。
船に乗って、王宮にいきました。

IMG_3795

暑い中、入口がわかりにくくて、遠回りしたり。暑さにやられて、いつもは食べないサーティワンアイスクリームに駆け込んでしまったほど。
アプリで見たら、気温は34°Cでした。

また、船でホテルへ帰ります。
いろいろな料金の船があることを知りました!

IMG_3801

シャングリラホテル・バンコク名物、ゴールデンバードケイジ・アフタヌーンティー
これが楽しみだったのです!

チョコレートブティックが有名で、マンゴーチョコでできたハイヒールにはびっくり!!
これで二人前です。お茶の大きなポットがついて、二人で計3千円台(JCB事前予約での優待価格!)
ニコラスと、「おいしいねー!」といいながらパクパクいただきました。おなかいっぱい、、

Facebookライブも行いましたよ!


チャオプラヤ川を行き交う船を見ながら、のんびりお茶していたら、スコールが。雨期ですね。

(その2に続く) ←クリック!

6/4(日)は、ニコラスのラテンロックライブ!
原宿クロコダイルで行います♪よろしくお願いいたします。
イベント詳細はこちら
以前のライブのもようは  
https://www.youtube.com/watch?v=2uOam32ur74


さて、先日、鎌倉ワールドラジオさんのラテン音楽とカルチャーを紹介する番組、「ラテンナイト」にニコラス&マルガリータは、ゲスト出演してまいりました!!

kamakura
DJ Hotaruさん、パーソナリティのJunkoさん、お世話になりました!!

収録はこんなかんじ!(動画)  


https://www.facebook.com/KamakuraRadio/videos/1554802121231655/?fref=mentions


鎌倉WR


ニコラス&マルガリータのトークを、番組のほんの一部分ですが、ぜひチェックしてくださいね!
      
https://youtu.be/MmeRWsBKM84



Prince Royceのメレンゲ、 "Creo En El Amor”のご紹介をしています。



       

DJ Margaritaは、
ラテンセレブ情報→ジェニファー・ロペスのキラーボディの秘密
人気バチャータアルバムのご紹介→プリンス・ロイス”Five"

ニコラスからは、
ラテンロックバンド"Molo”(Malo Republic)のご紹介とライブ情報
鎌倉散歩の思い出を残す、フォトブック”PHOTOPRESSO"のご紹介

のお話をいたしました!

       

番組でご紹介した、Prince Royce"Five"より、彼自身がLOVE!という4曲:

Prince Royce "Deja Vu" feat. Shakira
https://www.youtube.com/watch?v=XEvKn-QgAY0


Prince Royce "No Creo En El Amor”
https://www.youtube.com/watch?v=vXMiAZt-sGc


Prince Royce ”X" feat. Zendaya
https://www.youtube.com/watch?v=y6ux0LCkDbQ


Prince Royce "Mirame"
https://www.youtube.com/watch?v=1JXupj4_yYw




Naked Dress(裸ドレス!)の女王、ジェニファー・ロペス(47)
彼女の秘密は、徹底したヘルシーな食生活と、2人のパーソナルトレーナーの違ったアプローチによるBody Makeのたまものだそうです。
美肌のために、日焼け止めをたっぷり使う、というところは真似したいですね

中目黒GTプラザホールは、公民館サルサパーティのメッカ!(日比谷線・東急東横線中目黒駅の隣)

いつもお世話になっている赤坂サルサさんのイベントに、DJ Margarita出演させていただきます。
イベントリンクはこちら

DJ Margarita出演は18:30-20:00ぐらいまで。(後半は鉄板、DJ Shiroさん)
ラテン新曲番長らしい、フレッシュな選曲をご用意しております。

ニコラスも1曲、歌を披露させていただく予定です。生歌で踊りましょう

IMG_3607
写真は、ゴールデンウイークに行われたカリブ・中南米フェスティバルに出演時のニコラス

シェイプアップサルサのアニメーションタイムもありまして、
またまた、大人気Carlos Vives feat. Shakiraの”Bicicleta"の歌にのせ、かんたんな振りで踊っちゃいます


みなさまのお越しをお待ちしております 入場料は公民館価格、千円です。

おまけ:
最近、超・久しぶりにヘアカラー(ウエラのイルミナカラー)をしたせいか、ファッションの色バランスがいつもと変わってしまい、DJ衣装どうしようかなーと迷い中のマルガリータでした


BlogPaint
秋には55歳になりますよ♪

マルガリータのシェイプアップサルサ(R)、4月の千円体験はまだまだ募集中
前の記事に詳細が載っておりますので、ご興味のある方はぜひ
http://blog.livedoor.jp/m_margarita/archives/52655845.html 


4/30(日)お昼は、銀座ラスリサスで、サルサ初心者ダンスレッスン&マルガリータDJタイムがありますよ♪
https://www.facebook.com/events/438545826478992/



さて、ラジオ出演でお世話になった、鎌倉 World Radioさんのイベント、
【着物で鎌倉散策】Kamakura ❀ Kawaii Kimono ❀ Paseo&Aventura 
に、ニコラスと参加しました!!
結婚18周年記念、初お着物です♪

17760270_10206824245723802_1590220732_n
二人合わせて107歳
ニコラス&マルガリータのお着物姿いかがでしょうか〜

鎌倉の観光地を、お着物でお散歩しながら、
プロカメラマン、Cesar Suehiro氏に、すてきなお写真をたくさん撮っていただきました!
Photopressoでフォトブックにする予定!出来上がりが楽しみです。

17760616_10206824243563748_2077151433_n
たくさんの柄、色があって迷います!!お着物選びからテンション上がる ヘアセットもお着物レンタルのお店で♪

17741199_10206824246003809_724566855_n
長谷寺!

17690224_10206824248923882_469564907_n
鎌倉大仏様!

お着物着ていると、外国人観光客から一緒にお写真とってくださいと頼まれたり、面白い経験でした
(以上、Photo By Cesar Suehiro)

第2回の「着物で鎌倉散策」イベントは、4/23だそうです。非日常感が味わえて楽しいです
ご興味ある方、参加してみては?
イベントのlink

このページのトップヘ