マルガリータの「シェイプアップサルサ」ブログ

サルサの魔女・マルガリータ マミコの公式ブログ ダンスインストラクター、ビューティスペシャリスト、ラテン音楽記事執筆、ラテン音楽DJ 「シェイプアップサルサ 」「ラテンダンスエクササイズ 」2冊の楽しいDVD本が好評発売中です♪ 日本テレビ「魔女たちの22時」2009/10/27(火)に出演いたしました★☆

Los Angeles Salsa Festival 2018 レポ1

すこし時間がたってしまいましたが、5月末に、20周年のLASF(Los Angeles Salsa Festival)に、ニコマルサルサ、行ってまいりました。

第一の目的は、私たちのヒーロー、Vazquez Brothersが殿堂入りで表彰されるため、一堂に会するというなかなかないチャンスであり、彼らを祝い、レッスンを受けるためです。

LASFは、なんと14年ぶりの参加です!!
ちなみに、14年前の2004年5月、わたしたちニコラス&マルガリータは日本代表ダンスユニット、”Project Asia”のOn1チームのリーダーとしてLAの舞台に立ちました。

現在、大学生の娘も、その当時は未就学児。保育園の延長保育と実家のお世話になりながら、ニコラス&マルガリータが、パフォーマンスダンサーとして奮闘した日々が記されています。(当時はそんな人、周りにいなかったな、、ニコマルサルサは、パパママサルサダンサーとしてパイオニアでした)
2004年当時のブログhttp://blog.livedoor.jp/m_margarita/archives/cat_86328.html

さて、LASF2018です!なつかしい師匠たちに久々にお会いできました。

まずは、世界にサルサを広めた功労者、Albert Torres氏の急逝で、LASFの主催者を引き継いだ、
Edwin Rivera。2004年に私たちがProject Asiaのパフォーマンスをしたときの、総監督、ディレクターです。
礼儀正しく、レッスンではひたすら全力、一生懸命に!そして、もっと心をオープンにして踊るんだ、というEdwinイズムは、今も指導者として忘れることはありません。

「君たちは前と同じだ。変わらないね。僕は年とったよ」「いえいえ、あなたは若いって!」
Edwin、もうすぐパパになるそうです。おめでたいですね。
2EA9EAE2-8E6C-45D4-8903-731613034ED0
・・写真が白すぎる、、エドウィンは、ステージのMCに、イベントの管理進行にと、大忙しでした!!

そして、なつかしいLAサルサの、女性レジェンドインストラクターたち、、

Laura Canellias(サルサエアロビクスCardio Salsa創設者。マルガリータは、ローラ先生のインストラクター養成講座を修了しています)
05FE3865-043A-4B52-B7E8-48E842C45ECF
いつまでも若々しいローラ先生!すてきです。

Josie Neglia(サルサを習い始めたとき、ジョシー先生の教則ビデオはみんな持っていました!いち早く来日して、スピンのすごさと女性のセクシーなスタイリングの見本を示してくれた先生です)
5456E993-3D3E-4E39-9525-C68686944FED
ジョシー先生、今も現役セクシー番長 ニーハイに超ミニですよ!


Joby Brava(サルサブラバの創設者の1人。ジョビーは私のお手本でした)
レッスンのあと、「ジョビー、長い間会えなくて本当に寂しかった!」とちょっと泣きそうになりながらお話をしました。お互い子供が大きくなるのは早いわね、とうなずき合いました。
20BA29D7-BCE2-4487-80B7-B8F088B3C338
ジョビー(相変わらず顔が小さい、、)も私も、娘が一人いる、というのが共通点です。

Stephanie Stevenson(LAサルサキッズを経て、サルサブラバのメインメンバーで、2004年にパフォーマンスした”Project Asia”の女性振付師。2004年のブログにも出てきてる!)
当時ティーンエイジャーだった彼女も今や2児のママで、サルサ衣料ブランドのデザイナーとしても活躍中。今や、LAサルサ界で大変影響力のある女性インストラクターです。
B8BAD18B-56F4-453F-BAE7-ECAC548B811A
ステファニー先生、日本に行ってワークショップをしたいわ!と何回も言っていました。

それぞれのレジェンドレッスンを受けて感激しました、、

そして、今回の目玉である、殿堂入りした、The Vazquez Brothers:
Francisco Vazquez(LA在住)
Luis Vazquez(スウェーデン在住)
Jonny Vazquez(イタリア在住)

 
今回のLASFでの殿堂入りを記念して作られた、最新の動画です!
Francisco, Luis, Johnny Vazquez Bros feat. Stephanie Stevenson
Music by La Maxima 79 feat. Johnny Vazquez "Loco"

彼らのレッスンや、LAサルサセミナー、楽しかったです。
119C7515-A670-4E3A-BB04-F1E6FDCC51F8
この三人が一堂に会する機会は、本当にめったにないことです。殿堂入りおめでとうございます!!
(左から、進行役のEdwin Rivera, Luis Vazquez, Francisco Vazquez, Johnny Vazquez)

LAサルサセミナーでは、Franciscoの以前のパートナー、Monica Gonzalezにもお会いできました。
2人が2000年代はじめに東京でレッスンをしてくれて、レッスン後にみんなで自由が丘の五右衛門でスパゲティを食べて、フランシスコがLos Rumberosスタイルのポーズをつけて、集合写真を撮った思い出、、本当に忘れられません。

また、初めて習った先生も!
Franciscoの現ダンスパートナー、Danielaさん。カッコよかったな、、
6C72BE43-1622-4F11-993D-ECEB529D242C

たくさん、今のLAのステップを習いました。シェイプアップサルサ(R)やペアダンスのレッスンでも、少しずつ、LAで習ったエッセンスを取り入れていきたいと思っています。

つづく

「ラテン婚活」シーズン2は、目黒駅から徒歩5分ほどのラテン文化サロン「Cafe y Libros」に会場を移して行われました。
6/17(日)アラフォーまでの方を対象とした、「ラテン婚活」のレポートです。


D702B73D-12E5-47D8-976F-C9B8810AA314

水色の壁がさわやかな会場!山手線の車窓から、Cafe y Librosの看板も見えますよ!
お迎えするのは、私たち、ニコラス&マルガリータ(松尾夫妻)。
ラテンで出会って結婚19周年の、仲良しイントラ夫婦です。二人合わせて109歳!

cafeylibrosmap
ラテン文化に関する、ユニークな講座が多いことで有名な、カルチャーサロンCafe y Libros
その中に、「ラテン婚活」も仲間に入れていただきました!

41FC2E57-DD26-4A80-BD06-6A52F30A9F06
看板娘?のくまリータ(ラテンを旅する緑のくま)も、癒されると好評でした!
(くまリータは、バルセロナ、イスタンブール、マイアミ、バンコク、LA・・、マルガリータのおともで、ラテンな旅をしています!)

さてさて、受付のあとは、プロフィールカード記入。
そして、カードを交換しながら、一対一トークのお時間です。
今回は、人数がそれほど多くなかったのですが、男女比はばっちり。
待ち時間なく、机をはさんで、すこしゆっくり目にお話することができました。
もちろん、BGMは楽しいラテン!

A38C5CDC-F05A-4C2A-8679-502AF9E15435

お菓子とソフトドリンクも各種、用意しております!

マルガリータおすすめの和菓子屋さんのミニどら焼きや、参加の方からサプライズで差し入れもいただきました!
アットホームな雰囲気を感じていただけるでしょうか。

132CDCF4-E5CD-4F4C-B775-33118D35E262

さてさて、もぐもぐタイムのあとには、「ラテン婚活」ならではの、ダンス体験レッスン!
ニコラス&マルガリータが担当。
踊り好きなかたも、初心者のかたも、楽しく手をとりあって、メレンゲ〜サルサのかんたんステップを試しながら、お互いの相性を知る時間になりました。そのあと、踊っても話してもいい、フリーな時間も設けました。

3A0C24DD-03E0-454D-A114-DB9B7E953CFE

サルサの右ターンも!
会場には大きな鏡もあり、床はフローリング。大変踊りやすい環境です。

ダンスタイムのあとは、気に入った方の名前がかかれた封筒に、ご自身の連絡先を入れます。
女性と男性は別の場所で入れますので、誰が誰に入れたかはわからないようになっておりますので、安心ですね。

最後に、スタッフが封筒に封をして、それぞれの参加者に封筒をお渡しして解散です。

当日は、梅雨の中でしたが、雨は降らず、ラッキーな日でした。きっと参加のみなさまが、「晴れ女、晴れ男」だったのでしょう。

ご参加のみなさま、どうもありがとうございました!
みなさまのよき出会いと、ハッピーを、ラテン婚活事務局スタッフ一同、お祈り申し上げます!

さて、次回は、7/7(土)ラテン婚活〜大人の婚活(59歳まで)です。
現在、男性のお申し込みが多いため、特に女性の方、お申込み大歓迎です!
独身で、結婚を真剣に考える方が参加の条件です。
ダンス歴は問いません。踊る方も、踊らない方も大歓迎です。

ラテン婚活のチラシはこちら!「ラテンのペアダンス体験ができる、体験型婚活パーティ」

5544C723-D218-4089-89B3-D234B49AB208

お申込みフォームはこちらをクリック!

ラテン婚活とは→こちら

どうぞよろしくお願いいたします。

512476AC-24FF-480E-BB35-E439FA3445A4
※7/6(金)18:00 最終更新 予約は〆切ました!男女比バランスが揃いました!

4月、はじめての試み、「ラテン婚活」は、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
「アットホームな婚活でとてもよいですね」と評価をいただく一方で、
まだ「ラテン婚活」が始まったばかりということもあって、いろいろご意見も頂戴いたしました。

運営にとっても、予想以上に大変なスタートではありましたが、「ラテン婚活」が今後も継続できるよう、どうぞご理解・ご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


そこで、次回の「ラテン婚活」の詳細の前に、
まず最初に、「ラテン婚活」とはどんな婚活なのか、再度、ご確認いただければありがたいです。

ラテン婚活のラテンとは、「ラテンのペアダンスで出会いをサポートする」という意味合いです。
”ノリが軽い感じの婚活”、ではありません。

結婚を前提としたパートナーを真剣に探している独身男女の方に、ご参加いただきたく存じます。

お申し込み希望の方は、参加条件1-4を必ずお読み下さい。

【参加条件】
1.現在独身で、結婚を真剣に考えている。
2.当日記入するプロフィールカードには、氏名・年齢等、虚偽やごまかし、空欄なく記入する。
3.マナーを守って行動できる。
4.当日、氏名・年齢を確認できる公的身分証を提示できる。

以上全てに該当し、ご了解いただける方に限ります。

特に、サルサ愛好家は、ダンスイベントで名前も歳も職業も知らない相手と話したり踊ったりすることに慣れていますので、ついつい忘れがちになってしまうかもしれませんが、当イベントは、レッスンやダンスパーティではなく、「婚活」です。

婚活イベントでは、上記の条件1-4は、「相手から信頼され、選ばれる人になるためのプロセスのひとつ」です。
その点、ご理解の上、ご参加いただきたく思います。

また、サルサをはじめとする、クラブラテンダンス愛好家同士の婚活ではなく、ダンス未経験の方から愛好家まで、広く募集をしております。ダンス界の一層のイメージアップにもつながるように、お心がけをお願い申し上げます。


さてさて、堅苦しいことはここまでにして、、

お待たせいたしました!
ニコマルサルサ主催、次回「ラテン婚活」の情報です。
※4月の中目黒GTに比べて会場規模が小さくなる関係上、もろもろ変更がございます。
会場、募集人数、参加料金、年齢条件等、すべて前回とは変更があります。よくお読みくださいませ。

ラテンダンスで知り合って結婚19年目になる、サルサが大好きな夫婦ニコラス&マルガリータが主催する、楽しく踊って&お話してパートナーに出会う、アットホームな婚活イベント「ラテン婚活」

日程:
 6/17(日)PM2:00-4:00 アラフォー(44歳)迄
 7/7 (土)PM2:00-4:00 大人の婚活(59歳迄)
※募集年齢に該当する日程に、ご参加ください。44歳までの方は、両方の日程に申込も可能です。
お誕生日がきて、45歳、60歳になった、という方はギリギリセーフにしたいと思っておりますのでご相談ください。なお、それ以上の年齢の方はご遠慮ください。

会場:
 ラテン文化センターCafe y Libros(JR目黒駅西口歩5分)
東京都品川区上大崎2-20-4

cafeylibrosmap
内容:
・全員とのトークタイム
・お相手との相性をみる為の、ビギナー対応ラテンペアダンスレッスン(On1)
・気に入った人の名前が書かれた封筒に、自分の「連絡先カード」を入れる、安心のマッチング方法
 (ご自分の連絡先カードは、各自、作成してお持ちください。名刺大で、写真貼り付け任意です)

【連絡先カードの一例(手書きでもOK!)】各自、ご用意ください。異性全員に渡すこともできます。
※サンプルは男性のものですが、女性も同じようにご用意いただくものです。
909C73E5-C16F-4CD5-936A-EC3D5D282A09 
お名前、メールアドレスをご記入ください。
写真は任意ですが、受け取った人が「誰からもらったかわかりやすい」と好評です。

※マッチングの発表はいたしません。
封筒に連絡先カードを入れる申請方法を採用したのは、「連絡先を渡したい人に確実に渡せる」からです。もし、自分の封筒に連絡先を渡した人からカードをもらえなくても、後日、連絡がくることがあるかもしれません。当日は一方通行でも、連絡先を渡したことで、後々ご縁が続くこともあると聞いております。

当日、短い時間で、自分をアピールし、相手のことを知るというのはなかなか難しいものです。
ラテン婚活は、「知り合うきっかけの場」として利用していただき、その後はご自身のペースで、徐々にご縁を深めていかれるのがよいでしょう。


当日進行&ダンス指導:ニコラス松尾&マルガリータ マミコ
         (国家公安委員会承認 サルサダンス特定指導員)

募集人数・参加料金:
   定員:男女各10名限定(予約制・先着順) 
   料金:男性3,000円
        女性2,500円
      (事前振込制)
   飲み物、お菓子付


主催:ニコマルサルサ ラテンダンス&ミュージック ラテン婚活事務局
 連絡先:nicomar363@gmail.com

募集開始:
  現在募集締切りました。(7/6金 18:00現在)
念のため、ラテン婚活の参加条件を、もう一度確認ください。
  【参加条件】
   1.現在独身で、結婚を真剣に考えている。
   2.当日記入するプロフィールカードには、氏名・年齢等、虚偽やごまかし、空欄なく記入する。
   3.マナーを守って行動できる。
   4.当日、氏名・年齢を確認できる公的身分証を提示できる。

「ラテン婚活」お申込フォーム(シーズン2は締切りました)

お申込みいただきましたら、ラテン婚活事務局よりお振込み等のご連絡メールをお送りいたします。

お振込み確認ができ次第、参加確定となり、当日のあなたの番号をご連絡します。
お持ちいただく連絡先カードに、あなたの番号をお書きください。
(連絡先カード見本に5番、と書いてありますが、当日は、首かけの番号札を着用していただきます。当日お持ちいただく連絡先カードにあなたの番号をあらかじめ記入していただくと、相手にわかりやすいです)

※ご記入いただいた個人情報は、厳重に管理し、外部には一切漏らしません。また、ラテン婚活の連絡以外の目的には使用いたしません。
 

ニコマルサルサLINE@について:
 ニコマルサルサLINE@お友達特典の、先行予約は終了しました。
 LINE@では、婚活アドバイス等の情報発信を行っております。
 ご興味のあるかたや、今回の募集日程は合わなかったけれど、次にあれば参加したい、という方はぜひお友達に追加ください!

 友だち追加 ←ニコマルサルサLINE@追加用バナー

7/6(金)18:00 現在の最新情報:
7/7(土)ラテン婚活〜大人の婚活、〆切ました。

 7/7(土)大人の婚活(59歳まで)
 現在お申込みいただいておりますのは、
 男性6名、女性6名 です。おかげさまで男女比が揃いました。

お申込みありがとうございました。

半年かけて準備を行ってきた、第1回「ラテン婚活」アラフォーまで限定が、4/7(土)に中目黒GTプラザホールで開催されました。

ちなみに、今こそ公民館サルサのメッカになっている中目黒GTプラザホールですが、2004年に私ども、ニコマルサルサが初めてサルサパーティのイベントを行ったことは、知る人ぞ知る東京サルサのトリビアといえましょう。そんな思い出の地での開催です。

47shasin

「ラテン婚活」という、耳慣れない婚活は、
未経験者向きのラテン系ペアダンスレッスンつきの、婚活パーティです。

ふつうは、男女が二人、出会って手をつなぐまでになるのには、すこし時間がかかるもの。
それを、ペアダンスでは「その日にかなえてしまう」、というところがすごいことだと思うのです。
ラテンダンスで出会って結婚した私たちは、手をつなぐのは当たり前のことです。

ご縁があって一緒になったのに、いつのまにか「ダンナと手もつなぎたくないし、一緒に旅行に行きたくない」なんていうご夫婦のお話を聞くと、すこし寂しくなります。

私たちは、二人で手をつないで、サルサで世界を旅してきました。ハワイ、韓国、ロス、ニューヨーク、マイアミ、イスタンブール、、
結婚してもずっと仲のよい二人でいたい、
何年たっても、いつまでもスキンシップを大切にしたい、
ずっと、二人、同じ方向を向いて、手をつないでいられる夫婦でいたいと思いませんか?

ラテンはそれをかなえてくれる、と私は思っています。

      

さて、「ラテン婚活」レッスンでは、まず「握手」と「ハイタッチ」からはじめます。
それから手と手を合わせます。

「ラテン婚活」には、ダンス未経験の人から、踊り好きの人まで、いろいろな方が参加されました。
ダンスマナービデオも流し、距離が近いからこそ、お互い、相手を思いやることが大切、ということもお伝えしました。

ダンスレッスンをはさんで、前後にトークタイムもとり、プロフィールを交換しながら、全員とお話をする時間もあります。

そして、連絡先を渡したい人に確実に渡せる「封筒にカードを入れる」という方法で、封筒をお渡しして、終了です。

はい。とてもまじめなイベントです!合コンとは違うことをやりたかったのです。

第1回目ということで、反省点も多々あります。参加者アンケートで厳しいご意見もいただきました。今までなかったものを行うことは、本当に大変なことで、こちらの意向をうまくお伝えできなかったことで、よかれと思って行っても、逆効果になったり、、進行がスムーズにいかなかったり、、
至らない点もありました。でも、第一歩を踏み出せたことに意味があると信じています。
これから参加者の皆様からのフィードバックをもとに、今後もイベントの運営と内容を改善してまいりたいと考えています。
第1回目「ラテン婚活」に参加してくださった皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

厳しいご意見の一方で、「こんなイベント待っていた!」「はじめてのペアダンス、楽しかったです」「ダンスイベントだと、なかなか本気でおつきあいできる方は見つからないので、婚活目的のイベントはありがたい」という、うれしいご意見もいただきました。
「お気に入りの方からの連絡先のカードが、封筒に入っていました」
という、お幸せなご報告もいただきました。

残念ながら、お気に入りの人から連絡先をいただけなかった方も、何か、ご自身が変わるきっかけが生まれるかもしれません。
「失敗は成功の母!」ですので。前向きに考えて、作戦を練り直しましょう。
なにかお手伝いできることがあれば、お声がけいただければ。
私自身、病気をしていて婚活では苦労しましたので。だからこそ、パートナーには感謝でいっぱいです。簡単に幸せになれなかった分、幸せも倍以上に感じることができますよ。本当ですよ。

ラテンでハッピーに!

       

第2回「ラテン婚活」は、4/22(日)に、同じく中目黒GTプラザホールで行います。
こちらは、年齢制限を設けない、「大人の婚活」というコンセプトです。

幅広い参加者の方々から、相性のよい方を探していただくことができます。

アンケートでは、「料金の安さが魅力であった」というご意見が多かったです。
公共施設での会場ゆえに実現した料金設定であり、こちらの料金での開催は今回限りになります。
おかげさまで、現在、申し込み率が80%で、あと男女ともに数名で締め切りとなります。
もし、参加を迷っているみなさまには、お早目の申し込みをおすすめいたします。
4/13(金)までの申し込み・振込(4/16月までの着金)で前売り料金でご利用いただけます。
お友達で婚活中の方にも、ぜひ、ご紹介いただければ幸いです。

以下、イベント詳細になります。

-----------------------------------------------
陽気なリズムで縁結び 手をとりあって運命の相手に出会う
「ラテン婚活」ビギナーダンスレッスンつきの婚活パーティ


サルサ界のオシドリ夫婦、ニコラス&マルガリータがあなたのハッピーを応援します!
ペアダンスで手と手をとりあって相性をみることができる、ユニークな婚活に参加しませんか?
全員とトークができるお時間もとっています。

第2回 4/22(日)大人の婚活(年齢不問)
※結婚を前向きに考えている独身者対象。
踊り好きの方も、おもしろそう!と興味がわいたダンス未経験者の方も、ぜひご参加を!


会場:中目黒GTプラザホール(東急東横線・日比谷線 中目黒駅すぐ)


13:45 開場 受付。
14:00-16:30 ラテンペアダンス・ビギナーレッスン&全員とのトークタイム


当日進行&ダンス指導:ニコラス松尾&マルガリータ マミコ(国家公安委員会承認 特定サルサダンス指導員)


参加費:男性2,500円 女性2,000円(ソフトドリンク、お菓子つき)
お得な前売:男性2,000円 女性1,500円(イベント7日前まで振込が必要)


申込方法:下記のURLからご予約後、主催者から指定の、ゆうちょ銀行口座にお振込ください。
※4/22イベントは終了いたしました。ありがとうございました。


※準備の都合上、本イベントは、事前申し込みオンリーの予定です。
先着順で、申し込み状況により、早めに締切る場合もございます。更新情報をご確認ください。


ラテン婚活のマッチングシステムについて:
気に入った異性の方に渡す、名刺大のアピールカード(写真貼り付け自由)をご用意いただきます。
マッチング発表はありません。
カードはイベント最後に、スタッフが集め、スタッフからお相手の方にお渡しします。
カードを受け取った方は、気になる方と連絡をとってみてください。


アピールカードには、基本、お名前、メールアドレスかLINE IDのみ。
何かあれば、ブロックも可能です。安心して連絡先を相手の方にお渡しすることができます。

主催:ニコマルサルサ ラテンダンス&ミュージック ラテン婚活事務局

お問合せ先:nicomar363@gmail.com

【LINEお友達特典あり!】ニコマルサルサのLINE開設しました!

仲良し夫婦の婚活アドバイス、楽しくダンスを踊るコツなど、お役立ち情報を配信中!

友だち追加 
上のバナーから、Nico Mar SalsaのLINE と繋がることができます!
お友達特典のクーポン(4月限定:婚活イベント時のクローク無料!)も配布しました。

nicomarLatinkonkatsu

【ラテン婚活@中目黒GT、お申し込み速報!4/20】
おかげさまで、話題の「ラテン婚活」ありがとうございます。
気になる現在のお申し込み状況は、、(要・事前申し込みの婚活イベントです)

----------------------------------------------

4/7(土)ラテン婚活 アラフォーまで限定(44歳まで)
※事前予約制
 大変、好評をいただきありがとうございました。
 イベントは終了いたしました。イベントレポートをご覧ください

 リンクはこちら

----------------------------------------------

4/22(日)ラテン婚活 大人の婚活(年齢不問)※事前予約制

 イベントは終了いたしました。どうもありがとうございました!
 年齢層は、
アラフォーまでが3-4割、45歳以上6-7割でした。
   独身で、結婚を前向きに考える方が対象です。

-----------------------------------------------

両日ともに、ダンスはじめての方から、踊り好きのかたまで、広くお申し込みをいただいております。


新情報!今後の「ラテン婚活」予定:
 6月と7月に検討中でございます。
 会場は中目黒GTではございません。新しい会場になります。

ご興味ある方は、ぜひこちらのページをブックマークして、情報更新をお待ちくださいませ。今後も、独身で結婚に前向きな方のお申し込みを心よりお待ちしております。

ラテンでハッピーに!


なお、イベント概要とお申し込み方法を再アップ!
以下をお読みくださいませ!


-----------------------------------------------
陽気なリズムで縁結び 手をとりあって運命の相手に出会う
「ラテン婚活」ビギナーダンスレッスンつきの婚活パーティ


サルサ界のオシドリ夫婦、ニコラス&マルガリータがあなたのハッピーを応援します!
ペアダンスで手と手をとりあって相性をみることができる、ユニークな婚活に参加しませんか?
全員とトークができる時間もとっています。


第1回 4/7(土) アラフォーまで限定(〜44歳)終了しました
第2回 4/22(日)大人の婚活(年齢不問)
※いずれも、結婚を前向きに考えている独身者対象。
踊り好きの方も、おもしろそう!と興味がわいたダンス未経験者の方も、ぜひご参加を!


会場:中目黒GTプラザホール(東急東横線・日比谷線 中目黒駅すぐ)


13:45 開場 受付。
14:00-16:30 ラテンペアダンス・ビギナーレッスン&全員とのトークタイム


当日進行&ダンス指導:ニコラス松尾&マルガリータ マミコ(国家公安委員会承認 特定サルサダンス指導員)


参加費:男性2,500円 女性2,000円(ソフトドリンク、お菓子つき)
お得な前売:男性2,000円 女性1,500円(イベント7日前まで振込が必要)


申込方法:下記のURLからご予約後、主催者から指定の、ゆうちょ銀行口座にお振込ください。

※4/22イベントは終了いたしました。


※準備の都合上、本イベントは、事前申し込みオンリーの予定です。
先着順で、申し込み状況により、早めに締切る場合もございます。更新情報をご確認ください。


ラテン婚活のマッチングシステムについて:
気に入った異性の方に渡す、名刺大のアピールカード(写真貼り付け自由)をご用意いただきます。
マッチング発表はありません。
カードはイベント最後に、スタッフが集め、スタッフからお相手の方にお渡しします。
カードを受け取った方は、気になる方と連絡をとってみてください。


アピールカードには、基本、お名前、メールアドレス&LINE IDのみ。
何かあれば、ブロックも可能です。安心して連絡先を相手の方にお渡しすることができます。


主催:ニコマルサルサ ラテンダンス&ミュージック ラテン婚活事務局
お問合せ先:nicomar363@gmail.com


【LINEお友達特典あり!】ニコマルサルサのLINE開設しました!
仲良し夫婦の婚活アドバイス、楽しくダンスを踊るコツなど、お役立ち情報を配信予定!


友だち追加 
上のバナーから、Nico Mar SalsaのLINE と繋がることができます!
お友達特典のクーポン(4月限定:婚活イベント時のクローク無料!)

サルサを続けていると、すてきなことがたくさん起こります!(本当ですよ!)
Nicolas & Margarita、ダンサーとして、ハリウッド映画に”ちらっと”デビューを果たしました!
今回は、その映画「アウトサイダー」公開記念レポです!

アウトサイダー映画2018ポスター
2018年3月9日全世界配信スタート!



映画の概要とストーリー:
主演は、ジャレッド・レトー。アカデミー賞受賞俳優さんです。
日本キャストは、浅野忠信、椎名桔平、忽那汐里、大森南朋、田中泯、そして、ダイエット前のふっくらしたHIRO(安田大サーカス)などなど(敬称略)。豪華ですね!!

ストーリーは、戦後の大阪が舞台。アメリカ人の脱走兵が、日本の裏社会に染まっていく、という任侠映画です。

映画の撮影レポ:
映画の撮影は、一昨年前の秋に東京・北九州などで3か月にわたって行われました。
ナイトクラブシーンのロケ地は、蒲田駅前のグランドキャバレー「レディタウン」。
NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」のモデルにもなったお店です。

「レディタウン」は、2フロア吹き抜けの開放的な店内。ステージとダンスフロアがあって、椅子は真っ赤な布ソファ。今まで見たこともないような、まさに昭和、戦後のダンスホール、という雰囲気にぴったりなレトロな空間でした。
3FCE47A2-AFF7-4632-9C8B-28DC5B5F3545
しかしながら、こちらのお店は、残念ながら去年、その歴史を閉じたそうです。
ここでの撮影は、忘れられない思い出になりそうです。。

映画の時代設定は昭和29年(1954年)です。もちろん生まれる前!
映画「ローマの休日」の時代。
ですので、ダンサーたちも、服装は昭和なかんじです。
私は、ヘアメイクさんに、髪の毛、おだんごにされちゃいましたよ。

昭和29年バージョンの、ニコラス&マルガリータ
Outsider nicomar

outsider nicomar2

ダンサーのほかにも、ミュージシャン、そして、お客さん役のエキストラさんだけでも、百人ぐらいいらっしゃいました。アメリカ映画ですので、スタッフさんほとんど外国人。撮影カメラも、チョウチンアンコウのような棒が背中から伸びており、その先につけたカメラを歩きながら両手で操作するタイプ。はじめてみました。
マーチン・サントフリート監督は、モニターをみながらチェック。何度もテイクを繰り返します。

私たちダンサーは夕方に集合で、今回振付を担当した石田頼子先生ご指導で、マンボダンスの練習をしてから、現場でリハーサル、そして、「ランチ」という名の夜中2時のお弁当!をいただいて、本番は夜中の4時半ぐらいでした。眠い時間でしたが、貴重な機会なのでダンスがんばりましたよ!
でも、寒い現場にブラウス&スカートで長くいたので、風邪ひきました。 それも思い出ですが、、

映画のロケは、お店が営業していない時間に行うため、どうしても夜を徹しての撮影になることが多いそうです。俳優さんもスタッフさんも、大変なお仕事ですね。。

映画「アウトサイダー」は、オンラインで映画やドラマを楽しむ定額制のサービス、Netflixで日本をはじめ190か国でストリーミング公開中です。Netflixは、アプリをダウンロードし、スマホやタブレット、PC、ネットにつながっているテレビでご覧いただけます。1か月無料体験ができますので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。
Netflix アプリ(iPhoneなど)
Netflixアプリ(Android)
Netflix アウトサイダー

2時間ほどの映画ですが、私たちが出演しているのは、前半のシーンです。忽那汐里さんの近くで踊っているペアをスクリーンから探してみてください。

ヒント画像
9DD5ECEB-E991-493B-88D9-72ED6B5A6738

戦後のマンボブームについて:
映画のナイトクラブシーンで演奏されているのは、キューバのペレス・プラードの「マンボNo.5」です。この曲は、1949年に発表され、世界的な大ヒットになりました。

”Mambo No.5” Perez Prado 




日本でも、1952年に、美空ひばりの「お祭りマンボ」など、ラテン音楽が流行り、マンボブームが起こりました。(ちなみに、サルサはもっとあとの時代、60年代〜の音楽です。マンボはサルサのお兄さんみたいな音楽ですね!)

映画「アウトサイダー」は、昭和29年(1954年)が舞台。ナイトクラブでマンボが最高に盛り上がっていた時代です。映画でのマンボ演奏は、この映画のために結成された、日本のラテンミュージシャンユニット”Orquesta Outsidera”。ダンスシーンを盛り上げました。
緊張感漂う任侠映画ですが、マンボ音楽の流れるシーンは、少しだけほっとする時間でした。


映画から離れますが、最近では、車のCMにも「マンボNo.5」使われていますね!


マンボといえば、スケートの高橋大輔選手の演技を思い出す人もいることと思います。



踊って楽しいマンボ!私マルガリータの「シェイプアップサルサ」のレッスンでも、4月からステップ練習する予定ですよ!
------------------------

マルガリータのシェイプアップサルサ(女性のみ)
講師は私、マルガリータ マミコがつとめます。
目黒学園カルチャーレッスン 第2・第4木曜日 1
9:00-19:50(ベーシック)19:50-20:40(バリエーション)
※4/12、4/26は千円で体験ができます!リンク

新百合ヶ丘産経学園レッスン 第1.3.5金曜日 
11:30-12:45 
※いつでも、2700円+税で体験ができます!リンク
------------------------

というわけで、ニコラス&マルガリータ、ハリウッド映画”プチ”デビューのレポでした!
読んでくださってありがとうございます。

サルサを続けてきてよかったなぁ〜

nicomarLatinkonkatsu


NicoMar Salsa(ニコマルサルサ)Latin dance & Music Co.がお送りする、ユニークで楽しい婚活、
【ラテン婚活】

第1回、第2回ともに、無事終了しました。


最新情報 5/3(木)更新!
4/7(土)アラフォーまで限定(~44歳)終了しました!満席御礼!
4/22(日)大人の婚活(年齢不問) 終了しました!

次回は、6月と7月に予定しております。現在準備中です。

-----------------------------------------------
陽気なリズムで縁結び 手をとりあって運命の相手に出会う
「ラテン婚活」ビギナーダンスレッスンつきの婚活パーティ

サルサ界のオシドリ夫婦、ニコラス&マルガリータがあなたのハッピーを応援します!
ユニークな婚活に参加しませんか?

第1回 4/7(土) アラフォーまで限定(〜44歳)(終了しました)
第2回 4/22(日)大人の婚活(年齢不問)
※いずれも、結婚を前向きに考えている独身者対象。
踊り好きの方も、おもしろそう!と興味がわいたダンス未経験者の方も、ぜひご参加を!

会場:中目黒GTプラザホール(東急東横線・日比谷線 中目黒駅すぐ)

13:45 開場 受付。
14:00-16:30 ラテンペアダンス・ビギナーレッスン&全員とのトークタイム

当日進行&ダンス指導:ニコラス松尾&マルガリータ マミコ(国家公安委員会承認 特定サルサダンス指導員)

参加費:男性2,500円 女性2,000円(ソフトドリンク、お菓子つき)
お得な前売:男性2,000円 女性1,500円(イベント7日前まで振込が必要)

申込方法:下記のURLからご予約後、主催者から指定の、ゆうちょ銀行口座にお振込ください。

※4月イベントは無事終了いたしました。

※準備の都合上、本イベントは、事前申し込みオンリーの予定です。
先着順で、申し込み状況により、早めに締切る場合もありますので、お早めのお申し込みをおすすめ致します。

ラテン婚活のマッチングシステムについて:
気に入った異性の方に渡す、名刺大のアピールカード(写真貼り付け自由)をご用意いただきます。
マッチング発表はありません。
カードはイベント最後に、スタッフが集め、スタッフからお相手の方にお渡しします。
カードを受け取った方は、気になる方と連絡をとってみてください。

アピールカードには、基本、お名前、メールアドレスかLINE IDのみ。
何かあれば、ブロックも可能です。安心して連絡先を相手の方にお渡しすることができます。

主催:ニコマルサルサ ラテンダンス&ミュージック ラテン婚活事務局
お問合せ先:nicomar363@gmail.com

【LINEお友達特典あり!】ニコマルサルサのLINE開設しました!
仲良し夫婦の婚活アドバイス、楽しくダンスを踊るコツなど、お役立ち情報を配信予定!

友だち追加
上のバナーから、Nico Mar SalsaのLINE と繋がることができます!
LINEお友達追加 特典クーポン(4月限定:婚活イベント時のクローク無料!)

マルガリータです!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
D74736D2-689B-452A-8839-EDFA3CAF0101
お正月のスーパームーンと!

我が家では、娘が大学受験シーズンに入り、家族で風邪をひかないようにがんばっていますよ!

さてさて、2018年でサルサ21年目に入るニコラス&マルガリータですが、日本でサルサの楽しさをもっともっと広めるために、どんどんチャレンジを続けます。

まず、今年の目玉企画、新イベント「ラテン婚活」がスタートします。
これは、ラテンダンスレッスンで出会い、結婚して今年で19年、二人合わせて109歳の仲良しサルサ夫婦、わたくしども、Nico Mar Salsa by ニコラス&マルガリータが主催する、婚活イベントです。
(日本サルサ協会認定 国家公安委員会承認 サルサダンス特定指導員資格保持)


※サルサ参考動画。ちなみに、婚活イベントでのダンスは、ごくごく簡単なものですのでご安心ください。

ラテンでハッピーになる人が増えてほしい

「ラテン婚活」とは:
ふつうの婚活イベントと違うところは、「ラテンダンスのレッスンがある」ところ!
”踊って縁結び”をする婚活です。

ここで、「あ!ダメダメ、自分、リズム感ないから」と、あきらめないでほしいのです。
レッスンは、ごくごく簡単なステップのみ。
ダンスは、あくまでも、「相手との相性を見るツール」です。
「男女、手と手をとって、ペアになり、情熱のリズムで踊る」
相性が合う相手と踊ると、「ビビっと」←古いくるものがあることでしょう。

89D21D0A-512F-483D-81D2-4CE6188E4FB3
チークダンスのように身体を密着させることはありませんので、安心してください!

「ラテン婚活」のメリットとは:

「共通の趣味がある夫婦」になることができて楽しい!いくつになっても続けられる。
ずっと手をつないで、HOTな二人でいられる!
ダンスで身体を動かす習慣ができて、健康で若々しく生き生き!
ラテンダンスを通して、国内外のお友達が増え、海外旅行に行っても楽しい!
ラテンのポジティブなパワーで、くよくよしなくなり、人生の荒波も二人で乗り越えられる!
・・その他、いいことがたくさん!(以上、経験者は語る!!)

というわけで、何やら楽しそうな予感がする「ラテン婚活」(通称:ラテ活?!)
結婚を真剣に考えている男女の方々、4月の土日に東京で行いますので、サルサ未経験の方も、サルサ好きな方も、続報をお待ちください!
More Info... coming soon!!

ブログまたまたお久しぶりになりました、、今はFacebookとインスタにいろいろ上げております!
Facebook →https://www.facebook.com/mamiko.margarita
Instagram →https://www.instagram.com/margaritamamiko/

さてさて、メリークリスマス!楽しい冬の日をお過ごしでしょうか。これからは少しずつ日も長くなりますね!

3684E045-988E-4311-A19B-C44864122BCF
新百合ヶ丘産経学園「マルガリータのシェイプアップサルサ」青空が見える6階スタジオより♪


さて、大変お世話になっているラテンシンガー、太田孝子さんのご紹介により、久しぶりにマルガリータ&ニコラスでダンスデモンストレーションを行いました!

東京・目黒のラテン文化センター、「Cafe y Libros」のクリスマスパーティです!



4072F3DE-0DEF-4D3C-9A0D-22BA2FD7A9EA

こちらは、バチャータを踊っているところ。

来賓には、ニカラグア駐日大使もいらっしゃいました。わたくしどものダンスをご覧くださいました。大変光栄なことです!

197CF054-C3EF-45E8-A287-BADD2D19664A
左は、太田孝子さん、右がニカラグア駐日大使です。大使は、私たちのダンスを大変喜んでくださいました!

そして、なんと、太田孝子さん、KOJIさん親子コンサートでも、1曲サルサを踊らせていただきました!


https://www.facebook.com/nicomarsalsa/videos/1713840392010981/


A92051F3-4F1B-449C-96B2-8C903E67D5C2
中央は太田孝子さん、なんと手作りのお衣装だそうです!ステキですね!!

マルガリータ&ニコラス、サルサを今までにご覧になったことのない方々の前で、踊らせていただくチャンスをいただいて、大変うれしく思っております。こういった活動で、サルサのファンを増やす試みを続けていけたらと思っております。


F830957B-832C-4FF3-9F12-2AF1FBE261A4


サルサのおかげで、55歳になっても若々しくいられるのも、幸せなことです!

0DC144A5-E38F-4F4B-A61B-16C6A2A1B394

自分へのクリスマスプレゼントに、ボアつきのクロッシェ(帽子)を買いました!

よいクリスマスを

食欲の秋、シェイプアップサルサ(R)秋の体験レッスンのお知らせです。
女性の方々、マルガリータのレッスンに、ぜひご参加くださいませ!

講師:マルガリータ マミコ
教則ビデオ:「体の芯からキレイをつくる シェイプアップサルサ」Amazon ビデオで動画発売中!




pinkmar


平日の夜→9/28(木)、10/12(木)
目黒学園カルチャー(目黒駅から4分) 
19:00〜、19:50〜 1,000円+税
詳細:http://bit.ly/2oTRHH4

平日の昼→9/29(金)
新百合ヶ丘産経学園カルチャー(駅近、青空が見えるスタジオです!) 
11:30〜12:15  2,800円+税
詳細:http://bit.ly/2yuFuhu



💟生徒さまから、レッスンのご感想:
・シェイプアップサルサの翌日は肌がすべすべです
・日常生活に追われていても、サルサで元気になります
・頭痛と肩こりがすごくすっきりします
・ストレス発散!
・楽しい曲で踊れるのが気に入っています
・先生の笑顔が大好きです
・ダンスは苦手でしたが、とても楽しく心がウキウキします

などなど!!😉💕

14年目を迎えた、美と健康のためのエクササイズ、シェイプアップサルサ(R)レッスン。
ぜひ一度、お試しください。
年齢層も、20代〜シニアの方までと幅広いです。
未経験でも、エクササイズなので大丈夫です。ストレッチできる服装と内履きのシューズをお持ちください。

※人数に限りがありますので、ご希望の方は予約をおすすめいたします。

男性レッスンも準備中!リクエストもお待ちしています。

※「シェイプアップサルサ」は登録商標です。

このページのトップヘ