チョコやさんのショーウインドウをひやかすのが楽しい、今日このごろ。

今年のバレンタインのプレゼントは、これに決めました!
Braun cruZer3
ブラウンから新発売の、剃る、刈る、整える、の1台3役の電気シェーバーなのです。

思えば、ニコラス(夫)がひげをはやしはじめたのは、結婚してからなんですよね。ゴールデンウイークのまとまった休みに、「ヒゲ伸ばし宣言」(?!)して、それからはずっと「ヒゲユーザー」なのです。

いつもニコラスは、ふつうのかみそりと、ヒゲ用に使っているスキカル(笑)と2つの合わせ技でお手入れしてるんですけど、スキカルが充電式じゃないので、延長コードをつないでお風呂にもっていってたのが、なんとも不便で邪魔でした。
それに、旅行のときも荷物になるし。
その点、クルーザー3は、すべてひとつですっきりまとまり、とてもいいと思います。

ブラウンのHPを見ると、スタイル別ひげの作り方なんかも紹介されてまして。
なかなかおしゃれですねえ。顔型によって似合うヒゲとかもあるんですね。

ということで、あとはチョコ探し(^^)。