2008年09月22日

大黒家本舗 平井  夜の部

夜の部。店主さんが今日はいた。
店主がいるとだいぶ違う。

ここは昼と夜では、経営者が違うのかというくらい
雰囲気が違う。店主さんがいるときは問題ないのだが。

店主がいると、いつものだらけて私語ばかりの店員らは大人しい。
だが、駄目。
髪をまとめあげた女性店員はいいが、もう一人の
女性店員が、いらだたせてくれた。
考えて動こうとしないのだろうか。
すいませんと言えないのだろうか。
お客さんへの気遣いなど、全くないのだろう。
店主に注意されてもヘラヘラ笑っててどうにもならない。
店主さんの苛立ちもわかる。ここまで来ると人選の段階のレベルだが・・・

店主さんはいたって、真面目な印象。真剣に調理しているし
心がこもっている。一所懸命だ。
優しい人なのだろう。ただ、今まで店員に甘い教育をしていたツケがきている。

今日はいなかったが、まず夜の部の仕切りを任しているお兄さんを
しっかりさせないと。
今日、厨房に入ってた若者は、この間は、お兄さんに遊びで抱きついてた。
厨房でだぞ。馴れ合い、じゃれ合いにも程があろう。
リーダーの彼が、まず誠意を持って寡黙に仕事をやらないと
みんな甘いままなのではないか。
先陣切って、私語をしてるから。

今日の、ラーメン自体は、おいしかった。
店主さんが真面目に作った一杯は伝わってくる。
店主さんがいなかったら、全く違う印象だっただろう。

m_mcd at 00:11│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 奈々   2008年09月22日 20:58
5 人の事より自分のお店を持つ夢に(いつかな?)邁進した方がいいと思います。
2. Posted by M.mcd   2008年09月23日 02:48
まあ、その通りです。
色々な店で食べると勉強になります。
早く店をやりたいんですけどね。
まだ先になりそうです・・・・・
3. Posted by 奈々   2008年09月24日 23:21
5 もう十分勉強されたと思いますよ。事情はあるかと思いますが、頑張って下さい!
4. Posted by な   2008年09月30日 12:47
お前が出した店がどんなもんか見てみたいから、早く出せ。
5. Posted by 頑張って   2008年10月02日 02:37
はやく店を出してください
さぞ 味、接客、レイアウトは完璧なんでしょうね。
その前段階でつまずいているようでは、たいしたことないと思われますよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔