マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

CIMG4144

お疲れさまです。
本日は、G1宝塚記念の予想を掲載します。



□宝塚記念 阪神芝2200m□

現時点で1倍台の人気を集めているキタサンブラック。
雨で少頭数の宝塚記念、荒れる要素は揃っているものの、
これまで色々な不可能を可能にしてきたキタサンと武豊さん。
道悪だからといって圏外まで崩れるとはあまり思えません。

そんなキタサンブラックを何としてでも倒しに来ていそうなのが
大外デムーロさんと、内の横山典弘さん。
LCV5M7ZT
外からじわっとキタサンブラックとサトノクラウンが出て行くのを待つぐらいなら、
ゴールドアクターは行けそうだったら行ってしまうかも?

どちらにしてもサトノクラウンは外から一緒に好位につけて行きそうで、
この3頭の序盤の動きは重要になりそうです。

あと雨!降ると見せかけて降ってなくて、と思ったら降ってきた。
馬場がどうなるか不明ですが、昨日からそれなりに降ってるとのことだったので、
稍~重ぐらいのつもりで予想しました。


◎ キタサンブラック
〇 サトノクラウン
▲ ゴールドアクター
△ ミッキーロケット
△ ミッキークイーン
△ シュヴァルグラン
△ シャケトラ


人気ですがキタサンブラックを信頼します。
勝つかどうかは別として、連を外すところまでは考えにくい。

もしかしたらハナをゴールドアクターに奪われるかもしれませんが、
ゴールドアクターが行ったとしてもペースを上げるとは思えず、
いつも通り運べるのではないかと思います。

相手には道悪巧者のサトノクラウン。
人気ですし、キタサンブラックにどこまで喧嘩を売ってくるかも心配ですが、
渋った馬場での堅実さとデムーロさんの運びで
キタサンブラックを負かすところまで期待したいです。

逃げると予想するゴールドアクターを3番手に。

△はシュヴァルグランとレインボーラインで最後まで迷ったのですが、
ポジション的にシュヴァルグランの方を。

ちょっと堅めの予想になってしまったので、トリガミ覚悟で!
レースを楽しみたいと思います\(^o^)/

IMG_3739
昨日の京成盃グランドマイラーズはリアライズリンクス文男さん。

道中は荒れ馬場でほぼ死んでたはずの内を好位から運んで、
最後はグッと外に出して突き離して行く強さ。
外からムサシキングオーが迫ってくるも追いつけず、重賞2連勝を決めました。
文男さんも最年長重賞勝利記録をまた自分で更新!おめでとうございます!
◎トロヴァオだった私の馬券は派手に外れましたが文男さんの伝説更新が見られて満足です。

でもたぶん文男さんは来週の優駿スプリントも勝つのですぐ塗り替えられそう。
show_photo
(※写真はnetkeibaさんから)
帝王賞よりも優駿スプリントが楽しみ!\(^o^)/



先週はもうひとつ函館スプリントステークス!
この開幕土日で5本のレコードが出る函館芝・・・
阪神も速かったし、その辺の意図はよくわからないですが
時計がバンバン出て盛り上がることよりも、
馬の脚に強い負担が掛からないような馬場にして欲しいですね(;ω;)切実に。
すべてが馬場のせいだとは思いませんが、なんか本当に色々と。

勝ったジューヌエコールは2馬身以上突き抜ける完勝。
シュウジが作った超前傾の流れに嵌り、
軽斤量もあったとはいえ強い勝ち方でした!
本命キングハートも高速馬場を活かして2着に入って来ましたが、
・・・え、エポワス?エポワスない。(≡ω≡.)
函館巧者だけど、レコード出るような馬場だしオジサンだし・・と単純なナメ方をしていました。
epowasu
ゴール後のオジサンすごいドヤってた・・・ごめん・・・


ちなみに現地に行かれた知人の方からいただいたパドック写真!
許可をいただいたので掲載させていただきます\(^o^)/
このレアなポジション!すごい!
IMG_3730
IMG_3727

ジューヌエコールさん毛ヅヤピカピカ!
(馬体分からないけど)
IMG_3723

セイウンコウセイはあの流れの中で強い競馬でしたね(`・ω・´)
IMG_3721

一度は行ってみたい函館競馬場。




ユニコーンSは面・・・時間の関係で割愛。
◎サンライズノヴァが勝ったけどハルクンノテソーロを切ったよ、っていういつもの。
リエノテソーロはもう一回芝で見てみたい!
yuni
直線のこの辺の実況の方かわいそうでしたね。サンライズがごっちゃになってた。



では今週末も、宝塚記念がんばりましょう\(^o^)/

CIMG7948

お疲れさまです。
本日は、船橋競馬場で行われる京成盃グランドマイラーズ(SⅢ)の予想を掲載します。

油断してたら関東大雨。
今日は1Rから不良馬場です。昨日とはそれなりに馬場が変わりそう。


□京成盃グランドマイラーズ 川崎1600m□

◎ トロヴァオ
〇 ジャーニーマン
▲ タイムズアロー
△ リアライズリンクス
△ グランディオーソ
△ インサイドザパーク
△ ムサシキングオー

本命はトロヴァオ
出走馬は前走川崎マイラーズ組が中心になっていますが、
この川崎マイラーズは、タマモホルンがなかなか激しめの逃げを打ったレースで
先行した馬や早めに仕掛けた馬は軒並み後退、
内々で脚を溜めていたリアライズリンクスが勝ち切り、
追走に力を入れなかった後方組が3着~掲示板を占めたという結果でした。

そんな中一頭、トロヴァオは逃げるタマモホルンの番手にピッタリつけ、
3コーナーで早々競り落とすと厳しい流れになりながらもそのまま2着に粘り込み。
相当に強い内容に見えました。
あとは不良馬場がどうかという不安もありますが、水沢で不良馬場を勝ち切っていますし、
2,3走前の大敗も不利な条件が重なり度外視できます。
人気ですがここは復調の期待も込めて本命にしました。

相手も同じく川崎マイラーズ組から、
ジャーニーマンは前走序盤から馬群の外を追い通しだった苦しい内容。
再度チャンスが回ってきた本橋騎手もここは勝負になりそうで。
タイムズアローは位置取りこそ微妙だったものの、
直線で進路を完全に塞がれ大失速という不利。
力は本来上位。気性面の問題が信頼しきれないものの、巻き返しに期待します。


グレナディアーズは南関2戦目森泰斗騎手でだいぶ楽しみでしたが、
森騎手は昨日チェンジバイオの本馬場入場時に落馬し負傷。
急遽乗り替わりになってどうか…というところで印は見送りました。
結構な大怪我のようで・・長期離脱になってしまうのが残念でなりません(TдT)
競馬は何より無事が一番!とあたりまえのことですが改めて思います。お大事に!

このページのトップヘ