マイルの神様。

競馬がとにかく好きです。 予想、観戦記、その他いろいろ載せています(^^)未勝利戦が大好きです!

今年も日本ダービーがやって来ましたね!!
もう本当に楽しみすぎて、今週は仕事中もずっとソワソワしてました(≡ω≡.)


そして今日は東京競馬場に来ています!
最強メンバーの今年はお客さんの量もものすごくて、
金曜時点ですでにかなりの人が並ばれていたみたいですね> <
ダービーの日の開門の白熱っぷりは本当に毎年ドキドキします!(私は荷物持ちですが…)
始発に乗るため早く寝ようと心掛けてたのですが、
結局予想も終わらないし緊張で眠くならないしでほぼ一睡もせず出て来ました。


今年のダービーはどんな結果になるのでしょうか!(*・ω・)




□【GⅠ】日本ダービー 東京芝2400m□

◎ レッドエルディスト
〇 サトノダイヤモンド
▲ ディーマジェスティ
△ リオンディーズ
△ マカヒキ
☆ アジュールローズ
☆ エアスピネル

皐月賞組とは今回初顔合わせになるレッドエルディスト。
年明けデビューのキャリア4戦、今回相手レベルが一気に跳ね上がるわけですが・・・

500万条件を勝った2走前の大寒桜賞。
この週の中京は、記憶に新しいレコード連発の超高速馬場。
内にいて、ある程度前にいないと不利に働いてしまっていたこの馬場で、
後ろから外を回して差し切ってしまったのが強烈に印象に残っています。

前走の青葉賞は早めに抜け出したヴァンキッシュランには敗れてしまいましたが、
今年は歴代の青葉賞で2位のタイムとなる高いレベルの青葉賞。
レッドエルディストは落鉄というアクシデントに見舞われながら、
直線とんでもない位置から2着に飛び込んで来ました。
しかもほとんどの馬が35,6秒台で上がりがかかっていた状況の中、
この馬一頭だけ、33.9の上がりを使ってのものでした。

4強とは初対決ですが、ここまでオッズがつくほどの力差は決してないと思います。

このメンバーで展開・ペースがどうなるのか考えても分からなかったので、
基本的にはどんな状況でも自分の走りが出来そうな馬を中心に印を付けました。
その意味でも、他馬あまり関係なく自分のスタイルを貫くイメージの四位騎手が
どんな騎乗を見せてくれるのか本当に楽しみです!

同じく末脚が怖いマカヒキとディーマジェスティは内枠に入り、
後半大混戦になりそうなだけにちょっと不安。
それなら、外めの枠に入ったレッドエルディストの突き抜けを期待したいです(*・ω・)


買い方
【単複】

【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲△△☆☆
【ワイド】
◎-〇▲△△
あとはまだ考え中ですが3連単も買うと思います。



□【GⅡ】目黒記念 東京芝2500m□

◎ マリアライト
〇 スーパームーン
▲ レコンダイト
☆ ジャングルクルーズ
△ ネオブラックダイヤ
△ タッチングスピーチ

マリアライトへの思いのたけは、
これまで有馬記念・日経賞の本命予想でも並べて来ました。 
ここはもう強さが違うと思います。
目黒記念は牝馬があまり活躍していませんが、
今まで出走していた牝馬にマリアライトのような
高いレベルにある牝馬はいませんでした。
ここは素直に信頼したいと思います!

目黒記念の買い目はまだ考え中です・・・



それでは、みなさん最高のダービーDAYを過ごしましょう!


ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

今日は川崎競馬場で行われる川崎マイラーズの予想を掲載します。
なんとかさきほどお仕事終わりまして予想も無事間に合いました!(*・ω・)

その前に先週の結果をさくっと。

平安ステークス、ハナを切ったのはまさかの外枠アスカノロマン。
そのまま逃げて最後は余裕で押し切るという、超圧巻でした。強い…
逃げると予想していたショウナンアポロンはどこへ・・・・。
本命ブライトアイディアは素晴らしい好位をキープしていましたが、
アスカノロマンが引っ張っていった流れで厳しくなり、ズルズル後退(´・ω・`)
最終的に最下位でしたね。残念。
最近最下位多いな私の本命。笑

オークスはシンハライトとチェッキーノが人気にこたえてワンツー。
3着には5番人気のビッシュ…あんな小さい体で逞しい!
本命ペプチドサプルは見どころありましたが惜しくも5着> <
シンハライトの抜け出しには賛否ありましたが、
人馬大事にいたらなかったことがもちろん前提で、
大きな勝負に勝つにはどうしても色んなリスクはつきもの。
もしこうなってたらどうするって話をしてしまうと難しいけど、
オークス馬はシンハライト。制裁で池添騎手はダービー騎乗停止。
今回はそれが結果でした。
多くの3歳馬の中で、オークスの舞台を走れたのはたったの18頭。
今後古馬と混ざって楽しみなレースがたくさんやってくるわけなので、
気持ち良く18頭の将来を見守っていきたいですね(●´ω`●)



□平安ステークス□

1着 アスカノロマン ・・・ 〇
2着 クリノスターオー ・・・ ▲
3着 クリソライト ・・・ 無
(◎ブライトアイディアは15着)


□オークス□

1着 シンハライト ・・・ 〇
2着 チェッキーノ ・・・ ▲
3着 ビッシュ ・・・ 無
(◎ペプチドサプルは5着)





!では、以下川崎マイラーズの予想です!


□川崎マイラーズ 川崎1600m□

◎ モンサンカノープス
〇 ポイントプラス
▲ ブルーチッパー
△ ガンマーバースト
△ バーンザワールド
△ ミラーコロ

本命はモンサンカノープスにしました!
今回は強力な先行馬が揃いそれなりに流れそうですが、
この馬は先行できてかつ前が厳しくなっても上がり上位で好走してきました。
持ち時計も優秀で、川崎マイルは昨年オーガストスター賞で経験済み。
しかもしっかり0.4秒差勝ち切っています。
さらに今回は好枠に入り、この馬頭固定で買いたいと思います。

あとは最内前めで溜めたら面白そうなポイントプラス、
豪快な逃げを見せてくれそうなブルーチッパーを2,3着、
差し勢からガンマーバースト、バーンザワールド、ミラーコロを3着候補で。

買い方
【3連単】
◎→〇▲→〇▲△△△
【馬連】
◎-〇


それでは、今日もがんばりましょう!

ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

おはようございます。
ついにオークスの朝ですね!(*・ω・)

当初は結構堅めの予想になる予定だったのですが、
夜通し考えた結果、本命馬は期待も込めての中穴から行くことにしました!


□優駿牝馬 東京芝2400m□

◎ ペプチドサプル
〇 シンハライト
▲ チェッキーノ
☆ フロムマイハート
△ デンコウアンジュ
△ ロッテンマイヤー
△ アウェイク

桜花賞1着馬ジュエラーの回避によって、
人気はシンハライト、チェッキーノの2強ムードになりました。
この2頭はもちろん強い存在で当然軽視はできないのですが、
ジュエラーがいない事でマークが集中しそうな内枠のシンハライトと、
底は見せてないけどバリエーションも見せていない未知すぎるチェッキーノ。
若干の不安もあるこの2頭からではなく、本命は◎ペプチドサプルにしました。

距離が短いとちょっと忙しい印象のあったペプチドサプルですが、
1400mの紅梅ステークスではシンハライトと0.2差。
マイルに戻したアネモネステークスではチェッキーノと0.2差。
初の2000mに延ばした忘れな草賞は0.1差2着で、
敗れてはいますが勝ったロッテンマイヤーさんは展開が向いた感じでしたね。
この馬自身、距離を延ばすごとに手応えが増してパフォーマンスを上げてる印象。
僅差で敗れてきた有力馬たちは、距離延長についてはほぼ未知数。
ここで逆転する可能性は十分に秘めていると思います。

デビューは小倉1200mから始まり、なかなか勝ち切れずに桜花賞出走はかなわず。
それでもいつも相手なりに走り大崩れしない安定感を見せているのも好印象。
オークスも厳しいところでしたがなんとか抽選を突破し幸運がめぐって来ました。
お父さんがマンハッタンカフェなのはもちろん、この馬のこれまでの走りっぷりからも
一番この2400mという距離が合っていそうなイメージです!
中1週で使い詰めはちょっと気になりますが、追い切りも問題なさそう。


買い方
【単勝複勝】

【3連複1頭軸6頭流し】
◎-〇▲☆△△△
【3連単】
◎→〇▲→〇▲☆△△△
あとはまだ未定ですがワイドもちょっと買う予定(。・ω・)


それでは、今日もがんばりましょう!

ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ