マイルの神様。

競馬がとにかく好きです。 予想、観戦記、その他いろいろ載せています(^^)未勝利戦が大好きです!

image

※画像の貼り付けミスをしてたので後日修正しました(ノ_<)


今日は帝王賞を見に大井競馬場にきています!!

スマホからなのでさくっと。


□帝王賞 ダート2000m□

◎ サウンドトゥルー
◯ ホッコータルマエ
▲ ノンコノユメ
△ クリソライト
△ アスカノロマン


朝から大井にいますが、
逃げ馬全滅の外差しがバンバン決まる馬場。
ここは2000mに延長で大井替わりがプラスになりそうなサウンドトゥルーからいきたいと思います!

ホッコータルマエとはまさに互角で戦ってきたこの馬、
そのタルマエはドバイ帰りの休み明けということで、
こちらは叩き2戦目で上積みあるはず。

前走はかなり馬体を減らし細い印象だったので、
今回どこまで戻しているかも注目です。
状態によっては頭からも狙いたいです!



それでは、今日もがんばりましょう\(^o^)/

image

優駿スプリント、仕事から帰って即出馬表を眺め、
なんとか間に合いました!(`・ω・´)
実力拮抗でおもしろそうなメンバーですね



まずは先週の結果ですが・・・・嬉しい事が2つありました!

日曜東京11RのパラダイスSにて、
◎ウエスタンメルシーが3着入線!!!!
メルシーは2014年のアネモネSで本命にしてからずっと応援してる一頭で、
個人的にはダノンシャークの次ぐらいに好きな馬じゃないかなと。

タガノブルグと僅差だったのでヒヤヒヤしましたが、もう感無量です。
馬券は複勝とワイド!\(^o^)/
今後もまたがんばってほしいです


そしてもう一つは宝塚記念。(馬券は外れました!!)
マリアライトが強豪たちを制して優勝!
馬券は外れましたが、マリア様ファンとしては本当~に嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ
有馬記念から日経賞、目黒記念と熱い思いの丈をぶつけ続けて来た
マリアライトですが・・・・今回私の印は「☆」。 ・・・・。
でも本当に強い走りでした!ますます好きになりました!(*・ω・)

何よりビックリしたのはキタサンブラック。
ペースがそれなりに上がると思っていた私はバッサリ切っていたのですが、
大幅距離短縮でなかなかのハイペースで逃げて、3着に残るという驚異。
こんなのもう完敗です。ごめんキタサン。



それでは、長くなりましたが優駿スプリントの予想です。


□優駿スプリント 大井ダ1200m□

◎ ムサシトレジャー
〇 ドンナディヴィーノ
▲ シングンヴィグラス
△ クラトイトイトイ
△ ヴェルミオン
△ ラクテ

前に行きたい馬が揃った今回、
ラクテが強気に出て行った後を追いかけに行く先行馬は辛くなりそう。
ここは1200mでも安定した末脚で好走している◎ムサシトレジャーに期待します!
あまり後ろになってしまうとちょっと心配ですが、
今回も前走に続き森騎手とのコンビなのは心強いです。
雨で内側が凄い状態になってそうなので、相手は外めの馬を中心にしました。

買い方
【単勝】

【馬連】
◎-〇▲△△△
【3連単】
◎→〇▲→〇▲△△△


それでは、今日もがんばりましょう\(^o^)/

今日もギリギリになってしまいましたが、
宝塚記念の予想を掲載します(*・ω・)

昨日寝るまではある程度予想が固まっていたのですが、
朝起きたらまた色々とモヤモヤしてきてしまい、
悩んだあげくやっぱり当初の予想と変更してしまいました。
最初は堅めだったんですけどね、宝塚記念ですし。後悔なく楽しみたい!



□宝塚記念 阪神芝2200m□

まず展開について、豊さんとキタサンはやっぱり逃げるんでしょうか?
逃げるにしても控えるにしても、
今回のメンバーはわりと前目で競馬をしたそうな面々がズラリ。
カレンミロティック、ラブリーデイ、ワンアンドオンリー、
Wサトノにマリアライトなんかも前目に行きそう。ヤマカツエースも?
あとは内枠に入ってしまったアンビシャスはまた前に行くんでしょうか。

と考えてたら、意外と序盤の隊列決めでそれなりにペースが流れる気がしました。
更に「短い直線」を懸念しているドゥラメンテは結構早めに捲ってきそうで、
流れるペースに消耗戦…の各馬バテたところで一気に差してくる馬を狙いたいです。

ということで、私の印はこんな感じになりました!


◎ タッチングスピーチ
〇 ドゥラメンテ
▲ アンビシャス
☆ マリアライト
△ フェイムゲーム
△ サトノクラウン
△ シュヴァルグラン
△ ステファノス


この宝塚記念を最大目標に最高の仕上がりになっているというタッチングスピーチ。
この馬の魅力はやっぱり自慢の末脚。
一瞬の脚のイメージも強いですが、
過去の戦績を見ても、上がりのかかるタフなレースで好走している姿も目立ちます。
2200mの京都記念(2着)とエリザベス女王杯(3着)は道悪で後方から豪快に差してきたもので、
洋芝の札幌で差し切って快勝しているのもこの馬のタフさを物語っています。
週末の雨でよりタフになっている今の阪神にはこの馬のバテ差しが嵌るはず!

大前提としてドゥラメンテはメンバー内でも一つ二つ抜けていると思っています。
ほとんどの有力馬の倒すべき相手はドゥラメンテのはずで、
ドゥラメンテが仕掛けたタイミングで自動的に各馬早めの仕掛けになりそう。
直線で各馬が厳しくなったところで、タッチングスピーチが一気に差し切る姿を期待します!

また、流れると想定したので相手にはドゥラメンテとアンビシャスを信頼します。
タッチングスピーチが勝ち切るかというところまでは微妙なところですが、
2頭を2列目に置いた3連複のフォーメーションを中心に買いたいと思います
あとは抑えでワイドも。

買い方
【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲☆△△△△△
【ワイド】
◎-〇▲☆△△△△△


それでは、今日も一日頑張りましょう!\(^o^)/

このページのトップヘ