マイルの神様。

~中央競馬・南関競馬ブログ~
*October*
3 日本テレビ盃
10東京盃
11レディスプレリュード
17鎌倉記念
24埼玉新聞栄冠賞
31マイルグランプリ

DSC_0492

おはようございます。
本日は、川崎競馬場で行われる鎌倉記念(SⅡ)の予想を掲載します。

今日は推し馬の勇姿を見に川崎まで行ってきます\(^o^)/
一日曇り予報だけど雨降らないでほしい・・・



□鎌倉記念 川崎1500m□

◎ ミューチャリー
〇 グラビテーション
▲ ルマーカーブル
△ リンゾウチャネル
△ カネトシテッキン

現2歳で一番の推し馬ミューチャリー、人気だけど応援も込めて◎。
今年はホウショウレイルが既に次元の違う競馬をしていますが、
個人的にミューチャリーの方が好きなタイプ。

サプライズパワー・メモリアルはスタート直後に挟まれて後方、
そこから大味な競馬で目立ってましたがラストも加速して余力十分でした。
2戦目にしてこの強靭な精神力。好きです
昨年に比べて全体的に時計は出やすかったので走破時計は並ですが、
2着トーセンアイアンは次走トーシンブリザード・メモリアルを勝利、
3着ダバイダバイもつい昨日、直線詰まりまくりながら勝利していてまずまずのメンバー。

門別勢も強力ですがここは力を見せてほしいです。楽しみ。



CIMG8852
スカーレットカラーが回避。残念



おはようございます。
本日は、牝馬クラシック3戦目、G1秋華賞の予想を掲載します。


□秋華賞 京都芝2000m□

◎ パイオニアバイオ
〇 アーモンドアイ
▲ ラッキーライラック
☆ ゴージャスランチ
△ プリモシーン
△ カンタービレ
△ トーセンブレス
△ サラキア

本命にはしなかったけど、アーモンドアイの三冠の瞬間はとっても見たい。
圧勝されても仕方ないぐらいの存在なので、
それならその前提で向きそうな馬を買いたいです。
ルメール騎手はアーモンドアイの脚をとにかく出し切ることを重視しているし、
強気に持ち味を発揮させてくるはず。相当な持続力が必要なレースになりそうです。

近2走、内で待たされて十分に出し切れずに崩れたパイオニアバイオを本命にしました。
オークスでは7着と着順的には完敗しているものの、出し切れなかったこの馬に対して、
他の上位馬たちは比較的完璧な競馬をしてアーモンドアイに力で完敗。
この馬ももし完璧に出し切れていたら、アーモンドアイにどうこうとは思いませんが、
更に上位に潜り込むことはできたかもしれません。
紫苑Sも最後の最後に伸びてきて4着というもったいない結果でしたし、
早目に促してくれる柴田善臣騎手に戻るのはプラスになりそう。
初の京都ですが、流れに乗りやすいこのコースでどんな走りを見せるのか楽しみです。



CIMG5875

おはようございます。
本日は、G2府中牝馬ステークスの予想を掲載します。


どうでもいいですけど、これ本当におすすめ・・・!!
E5BA5FD7-166B-4B97-A576-C90B73A38953





□府中牝馬ステークス 東京芝1800m□

◎ ジュールポレール
〇 リスグラシュー
▲ ミスパンテール
△ クロコスミア
△ フロンテアクイーン
△ アドマイヤリード

気付けば3走連続本命・・・ジュールポレール。
前走のヴィクトリアマイルは反応も良く、長く脚を使っての強い勝ち方でした。
ゆったりと入れたことも良かったので、距離延長はプラスになりそう。
上り坂でも難なくビュンと伸びてこれるところは東京にピッタリだし、
持ち味を活かせる軽い馬場も追い風。
休み明けでどうかですが状態は悪くなさそうので、連続好走に期待します。
56kgは過酷ですがここでも力を出せれば今後も楽しみです\(^o^)/





このページのトップヘ