※14:10頃、馬名に誤字がありましたので一部修正しています。


おはようございます!
早いもので年末の祭典東京大賞典も終了。

実は昨日、実家に帰る道中でチラッと大井に寄り道してきました

新幹線の時間的にレースは全部見られず途中で帰らなければいけなかったものの、
わたしの最大の目的はコチラでした!
IMG_3087
的場ルーレット!\( 'ω')/

IMG_3088
福引みたいなのではなく、ほんとにルーレット。
東京フレンドパーク方式。
ちなみにわたしの矢はキレイにハズレのど真ん中に命中しました〜残念( ;∀;)
ここだけの話東京大賞典の的中より欲しかった文男さん3Dフィギュア!( ;∀;)
ぜひグッズ化してほしいものです!

その後は的場展にも行きまして…
IMG_3090
念願のフラッグにも参加٩( 'ω' )و!

もちろんマトメーターも愛でる♡
IMG_3092

大賞典のパドックまでは見れましたが、
文男さん&お馬たちの写真はデジカメなので、
年始にまた掲載したいと思います。



とても前置きが長くなってしまいましたが本題。
東京シンデレラマイルの予想を掲載します!


□東京シンデレラマイル 大井1600m□

◎ リンダリンダ
◯ トーセンセラヴィ
▲ ノットオーソリティ
△ プリンセスバリュー
△ モフモフ
△ フジノドラマ
△ モダンウーマン

馬場がいつも以上に変動しますね、大井…。゚(゚´ω`゚)゚。
昨日のままで考えるのは危険かもしれませんが、
ファクターが圧勝してもラヴォコが攻めても
思ったよりなかなか後ろに向きづらかった昨日の馬場。
いきなり変わることはないと信じて前目で粘れる馬を中心に買いたいです。

本命はリンダリンダ。
久々のマイルになりますが、
今年の桜花賞の直線モダンウーマンとの激戦はかなり印象的で、
この馬はその後も大きく崩れる事なく
着々と成長していっている感じです。
桜花賞で叩き合いを見せたモダンウーマンにも、
現時点でかなり差をつけてきたイメージ。

いつも着順以上に強い内容を見せる本馬ですが、
ロジータ記念では、好調のポッドガゼールと
ゴール前競り合いになったところを僅かに制すも、
内からうまくすり抜けたミスミランダーに交わされた形。
前走クイーン賞も着差こそつけられましたが、
トップクラスのメンバーの中人気以上に健闘した4着でした。
とにかく崩れないのが持ち味で、
鞍上は今開催も馬場読み絶好調の藤井騎手!
応援もこめてここは優勝したい。

◯トーセンセラヴィはJBCレディスクラシックで3着に穴を開けた実力者。
初の大井もここでいきなり崩れるイメージもあまり湧きません。

▲ノットオーソリティは前走トーコーヴィーナスを潰しながら
自ら作った厳しい展開に5着に粘ったのは立派でした。
斤量こそ増えるものの、
昨日超人みたいな騎乗を連発していた中野騎手は怖い。
馬自身も流れが向けば上位の力を十分持っているだけに3番手としました!

馬券は3連複フォーメーションをメインに。
3連単は考えます!



IMG_3094
鶏白湯おいしかった〜(*⁰▿⁰*)