マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

2015年10月

明日はついに天皇賞(秋)!
友人たちが金曜から場所を取りに行ってくれているため、
当日は始発で府中に行ってまいります\(^o^)/
本当ーーーに楽しみ!

まずは前日の今日、重賞ふたつしっかり当てないとですね・・・(`・ω・´)

余談ですが、スワンステークスには先日引退したと思われた(勘違いしてた)
好きな馬が発走するので個人的にも楽しみですが、
印としては今回その子は切る予想になってしまいました。
応援馬券だけでも買っておきたいと思います!


□アルテミスステークス 東京芝1600m□

◎  ←ランキングに掲載しています!

○ マシェリガール
▲テイケイレーヴ
△クナウ
△ウインファビラス
△クロコスミア
△シトロン
△メジャーエンブレム

◎について、新馬を勝ってまだ2戦目の分からないことだらけですが
新馬の勝ちっぷりから、舞台が変わるのも距離が延びるのも
むしろ不安よりは楽しみなほうがかなり強い気がしています。
人気どころは正直よく分からないところもあるし、1走1走どんどん変わっていく2歳馬。
ということでここから狙っていきたいと思います!
ジョッキーがわざわざこのために東京に来ているというのも期待大。


□スワンステークス 京都芝1400m□

◎ サンライズメジャー
○ ベルルミエール
▲ フィエロ
☆ エーシントップ
△ フミノムーン
△ コパノリチャード
△ ダイワマッジョーレ

本当はもっと人気すると思っていた○ベルルミエールが
単勝10倍近くもついてるので、こっちを本命にしようか迷ったのですが、
前走のかわいそうな惨敗から人気がさらに落ちている◎サンライズメジャーを本命にします!
得意な京都で内枠もゲット。
前走のような疲労もおそらく無く、斤量の不安も無し。
最近池添さん本命率高いですが枠を活かしてうまく運んでくれることを期待します\(^o^)/


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

早いもので、ついに菊花賞も終了。
一年過ぎるのが本当に一瞬ですヽ(;▽;)ノ

新潟開催は開催自体についていけないまま終わってしまいました!
福島はなんとか頑張る予定。

そして先週の結果は…(;ω;)


◽︎富士ステークス◽︎

◎ヤマカツエース … 13着
⚪︎マイネルホウオウ … 14着
▲アルマワイオリ … 16着
☆アルバタックス … 10着
△シャイニープリンス … 7着
△ヤングマンパワー … 12着
△ダノンプラチナ … 1着
△サトノアラジン … 2着

なんと、印を打った8頭中5頭が2桁着順という事件…(;ω;)
荒れてほしいという願いもむなしくなかなかの堅い結果に(;ω;)
出直してまいります。



◽︎菊花賞◽︎

◎ブライトエンブレム … 7着
⚪︎ミュゼエイリアン … 8着
▲サトノラーゼン … 5着
☆ワンダーアツレッタ … 14着
△タンタアレグリア … 4着
△キタサンブラック … 1着
△ベルーフ …6着
△リアファル … 3着
△リアルスティール … 2着

まずはキタサンブラックおめでとうございます!!\(^o^)/
北村騎手の好騎乗も光りましたね!
ブライトエンブレムについては、1.2着と差のない末脚を使っていた分、
3角の不利がなければどうなってたかなぁ…と悔しい気持ちでいっぱい。
あの不利がなければ馬券内だったと思っているわけではありませんが、
やはりすべて出し切って走るところが見たかったです。。
ああいう不利を受けやすいコースであることも仕方ないですが、馬にも人にも危険が及ぶし、さすがにあれはいただけない(ーー;)
応援している騎手なのでなおさら。
とりあえず大事に至らなくて本当に良かった!というところです。


さて、今週は天皇賞秋!
満を持して現地に行ってまいります!!

まだ考え途中ですが、
もしかしたら3連単の2〜6点ぐらいの勝負をするかもしれません。
1着固定にする馬はほぼ決まっています。
天皇賞だけでなく、今後も主役を担っていくだろうと思う最強馬ではないかと思ってます。
おそらくかなりの人気になりそうなので、
本命にする馬はたぶん、その馬にもしかしたら勝ってくれるかも?という馬にすると思います!


そのへんについてはまたもう少し固まったら掲載します。

富士ステークスは3歳馬ダノンプラチナが勝利!
休み明けで、あんなに後ろの位置から32秒台でまとめて差し切るとは…!
これでマイルは4戦4勝とすばらしい成績。
ディープさんとこの仔でダノンさんとこの馬でマイラーなんて運命感じます(。・ω・)

そして、馬券的にはまったく荒れませんでしたね(ノД`)笑
わたしのハズレ馬券が豪快すぎてちょっと笑える・・・


菊花賞も迷いに迷いすぎてこんな時間になってしまいましたが、
迷いまくった結果、当初の予想からはちょっと変わりました!


□菊花賞 京都芝3000m□

◎  ←ランキングに掲載しています!

○ ミュゼエイリアン
▲ サトノラーゼン
☆ ワンダーアツレッタ
△ タンタアレグリア
△ キタサンブラック
△ ベルーフ
△ リアファル
△ リアルスティール

今回も手広めに。

◎馬について、
前走こそ人気して10着に敗れていますが、皐月賞4着、弥生賞2着の実力馬。
10着に敗れたのも着差はたったの0.4秒。
それで今回グッと人気落ちしているならここから狙いたいと思います。
菊花賞ではかなり不安視されている関東馬も、今回は栗東滞在で状態も十分。
後方からの馬は厳しいと言われていますが、
デビューからこの馬とコンビを組む鞍上ならきっと最善のパフォーマンスをしてくれると期待です!
5枠10番も歓迎と陣営も。
何よりお父さんは、昨年の2着馬サウンズオブアースと同じネオユニヴァース。
ネオユニヴァース産駒の3000m以上の重賞成績は [ 2.3.1.11 ] と誇れるものです\(^o^)/

今回は正直どの馬が来てもおかしくなさそうなので、手広くいったとしても不安・・・(ノд・。)
◎の単複をたくさん勝って、あとは3連複で印へサラッと流したいと思います!

実は週中の本命は☆ワンダーアツレッタでした。
前走1000万下とはいえ古馬相手に0.5秒差つけて勝利したこと、
前に行きたい馬たちのハナ取り合戦を4,5番手くらいからじっくり追って
ミルコ騎手がうまく連れてきてくれるのではないかと期待十分だったのですが
本当にもうこの枠だけが心残り…最後の最後に本命変えました!
でももしこの馬が勝ったら、ダービーでドゥラメンテを勝利に導いたジョッキーが、
同じダービーで殿負けしたアツレッタを菊花賞で勝たせる…っていう
なんかすごい絵になるストーリーになりますね(´∀`)ミルコさまに鼻血でそう。


買い目
【単勝・複勝】

【3連複】
◎-○▲☆△△△△△


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ

先日は有名なブロガーさんや人気yoububerの方々が出演された
トークイベントなるものに潜入してきました\(^o^)/

競馬予想イベントといえばちょっと前に棟広さんのイベントに行ったのが初でしたが、
あんな感じのみんな一列にひたすら話を聞く…というスタイルではなく
ライブハウスのような場所で自由にお酒を飲みながらお客さんも一体型でお話が聞けるというもの!
おそれていたとおり奥の座敷で結構べろんべろんになっていましたが、
みなさんのお話は本当ーーーにためになるお話ばかりでものすごく充実したひとときでした!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まさかの抽選にも当たって、なんかもう感無量。

これを機に知り合えたみなさんも良い方々ばかりで、
初対面なのに酔っ払ってみなさまに鬼絡みしてしまったことは反省しています・・(´・ω・`)


今週は菊花賞週!
とてつもなく楽しみですが、まずは今日の富士ステークス。
マイルチャンピオンシップでライバルになる相手も潜んでいるわけで、
私にとっても非常に想いが深い?警戒が深い?レースです。
ということで、馬券も当てたい…!!


□富士ステークス 東京芝1600m□

◎  ←ランキングに掲載しています!

○マイネルホウオウ
▲アルマワイオリ
☆アルバタックス
△シャイニープリンス
△ヤングマンパワー
△ダノンプラチナ
△サトノアラジン


◎馬について、
今回はかなりのメンバーが揃った中の参戦ですが、
前走超強豪古馬たちに唯一3歳馬で挑み大健闘した経験はかなりの強み。
もっと人気するかな?と思ってましたが3歳56キロで人気が落ちるならこの斤量もどんと来いです。
57キロを背負うクラリティさんよりも人気がないなら嬉しい限り。
いや、これからもうちょっと人気になるのかな?まぁ人気になっても本命は変えません。
そして元は天皇賞を目指していたということで、きっと仕上がりもカンペキに近いはず!
枠もまずまずで、ジョッキーの腕にも期待大(*・ω・)
ここで勝って本格的にマイル路線にくるよー!というなら歓迎しよう!

サトノアラジンはかなり強いとは思うのですが、
休み明けの1番人気馬には重い印を打てませんでした。
そしてなんか個人的に、この馬は人気より結果が下回るイメージがあって
(あくまでも個人的なイメージです) 今回は拾うぐらいで…という感じです。

それならもう荒れてしまえ!ということで、
前走復調気配を見せたマイネルホウオウや、
実力あるのにまったく人気していないアルマワイオリ、
岩田騎手が乗ると別馬のようになるアルバタックスの激走に期待したいです!



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

先週は堅めに攻めて不的中という悲しい結果に終わってしまいました(;ω;)
ほんとに競馬って日々勉強ですね!


それにしても毎週毎週G1がやってくる!というワクワク感は半端ないです\(^o^)/
今週も気持ちを引き締めてがんばります!



先週の結果

◽︎府中牝馬ステークス◽︎

◎ シャトーブランシュ …12着
⚪︎ ケイアイエレガント … 9着
▲ カレンケカリーナ … 8着
☆ カフェブリリアント … 3着
△ フレイムコード … 4着
△ ノボリディアーナ … 1着
△ スイートサルサ … 7着
△ イリュミナンス … 16着


◽︎秋華賞◽︎

◎トーセンビクトリー … 8着
⚪︎ ミッキークイーン … 1着
▲ ホワイトエレガンス … 11着
☆ アスカビレン … 7着
△ クインズミラーグロ … 9着
△ タッチングスピーチ … 6着
△ アンドリエッテ … 4着
△ アースライズ … 5着


手広くいったうえに散々な感じになってしまいましたが、
何よりどちらも本命が馬券に絡まなかったのが非常に切ないです(;ω;)




今週もG1、菊花賞!!
現在本命候補の馬がいますが、
本命確定は枠順が出てから…ということになりそうです。緊張!

このページのトップヘ