マイルの神様。

競馬がとにかく好きです。 予想、観戦記、その他いろいろ載せています(^^)未勝利戦が大好きです!

2015年11月

今日はついにジャパンカップですね!\(^o^)/
極寒の中並んでくれた友人たちに感謝感激!
現地組ということで、今日も1Rからしっかり買いたいと思います!

あ、昨日はキャピタルステークス的中しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
3連複でも万馬券になったので大満足です♪
この流れで今日も勝って終わりたい限りです。


□ジャパンカップ 東京芝2400m□

◎ ラブリーデイ
〇 ゴールドシップ
▲ イラプト
△ ラストインパクト
△ ミッキークイーン
△ カレンミロティック

印上位は堅くいきますが、ラブリーデイは本当に今後がますます楽しみな一頭。
期待も込みで、現役最強馬になると信じてやみません。
覚醒したとされる中山金杯以降、
距離が長すぎた春天と阪神大賞典を除けばなんともファンタスティックな成績ですね(`・ω・´)
更には今回1枠1番という極端すぎるほどの絶好枠。
ゴルシさんとミッキーさんはわりと外寄りにいったので、人気も被り始めてきました。
とはいえ、この馬を嫌う理由は1ミリもありません。
…ということで、ラブリーくんが1着・最低でも2着は外さないとみて、
3連単でいろんなパターンを買ってみたいと思います

ちなみに、万が一ラブリーデイが2着に敗れるとしたら・・・
勝つ可能性がありそうな馬は以下に絞りました。

☆ゴールドシップ
まともに走れば力は底知れず。今日がゴールドシップの「走りたい日」ならば、
ラブリーくんすらもちぎってしまうと思います。
残り2戦。色んな想いを乗せて、どんな走りをするのか楽しみです。

☆イラプト
日本馬から変に伏兵を探すよりは、未知数の外国馬から。
好位からしぶとく伸びる脚も魅力です。外国馬からはこの一頭だけ拾いたいと思います。

☆ラストインパクト
さすがに頭まではないかと思いますが、
ここへきて鞍上をムーアに替えてきたこと、追い切りも良し、絶好枠という不気味さ。
3着メインですが、頭の馬券も念のためおさえます。


買い方
【3連単】
◎→〇→▲△△△  (4)
◎→▲→〇△△(カレンを除く)    (3)
◎→(ミッキー)→〇△(カレンを除く)    (3)
〇→◎→▲△△△  (4)
▲→◎→○△△(カレンを除く)     (3)
ラストインパクト→◎→○▲△(カレンを除く)   (3)   合計20点


□京阪杯 京都芝1200m□

◎ フミノムーン
〇 ビッグアーサー
▲ ベルカント
△ エイシンブルズアイ
△ アースソニック
△ ウイングザムーン

買い方
【単勝】

【3連複】
◎-○▲△△△


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

おはようございます。
早いもので明日はジャパンカップ!

今回もまた大勢で府中に行きますが、
楽しみな反面、ついこの前始まったばかりだと思ってたG1ラッシュも
もう少しで終わってしまうのですね…寂しい(;ω;)

さて、いつもこんなことを言ってますが、
明日に向けて、今日も(は)当てたい!(・ω・)ノ


◽︎京都2歳ステークス 京都芝2000m◽︎

←ランキングに掲載しています!

○ アドマイヤエイカン
▲ キャノンストーム
☆ ジョルジュサンク
△ ロライマ


◎はまだ1戦1勝ですが、スタート絶好のこの馬が1枠1番。新馬戦は逃げて最後突き放しての快勝。展開が向いたとはいえ、まだまだ未知の魅力がありそうです。
2歳戦は、20の考察と80の妄想だと思っています。

人気のアドマイヤエイカンは特に嫌う要素はなし。追い切りも恐ろしいほど良いようでここは対抗で。
△ロライマ。阪神で上がり33.7!と二度見しましたが、新馬戦で僅差で負かした2着馬はその後なかなか勝ち切れていないので、
それならキャノンストームとジョルジュサンクに期待します!


買い方

【単勝】

【3連複】
◎-○▲☆△
【3連単】
◎→○▲☆→○▲☆△
○→◎→▲☆△



◽︎キャピタルステークス 東京芝1600m◽︎

◎ グランシルク
○ サンライズメジャー
▲ シェルビー
△ ミッキーオリビエ
△ ワールドエース
△ ダノンメジャー
△ グァンチャーレ

買い方
【3連複フォーメーション】
◎-○▲-○▲△△△△



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ

いよいよ週末が近づいてきました!( ´ω` )

枠順も決定して、ジャパンカップへのワクワクは高まります


1-1. ラブリーデイ
1-2. トリップトゥパリス
2-3. ワンアンドオンリー
2-4. ジャングルクルーズ
3-5. ペルーサ
3-6. ラストインパクト
4-7. ショウナンバッハ
4-8. イラプト
5-9. ダービーフィズ
5-10.サウンズオブアース
6-11.ミッキークイーン
6-12.ゴールドシップ
7-13.ヒットザターゲット
7-14.イトウ
7-15.ショウナンパンドラ
7-16.カレンミロティック
7-17.アドマイヤデウス
7-18.ナイトフラワー


個人的には、内枠だったらいいな〜と思った馬が
ほぼ外よりにいったので、逆に選択肢が減ったかな?という感じです\(^o^)/

ラブリーデイはまさかの極端な枠に。
これはかなりの人気を背負いそうな雰囲気ですね(;ω;)

日本国民として、もちろん日本馬を全力で応援していますが…
外国馬の中で拾う予定なのはこの馬!

←ランキングに掲載しています!

前めにつけれるし、最後の伸びも魅力的。
そしてやはりおじいちゃんが素敵…( ´ω` )



とにかく楽しみが止まりません!(❛ᴗ❛人)
早く日曜になりますように!

京都から帰ってきました!
今日からまた普通におしごと。現実に引き戻されます。゜(´Д`)゜。

朝かなり慌てて出発したので「何か忘れた気がする…」と思っていたら、
前日気合を入れて充電しまくっていた相棒デジカメでした・・・ヽ(TдT)ノ

ということで今回は写真すべて携帯です。


今回で何回目だろう?というぐらい訪れている京都競馬場。

IMG_1997

いつもの定位置です。



そしてパドック!
携帯のため、「カシャッ」て音がうるさかったらかわいそうなので、
ちょっとうしろめから自粛して撮影。
178

安定のイケメン。



この日は馬券も記念馬券でした。
この裏側も記念使用になってます
IMG_2013



結果的には残念でしたが、今回も元気に走る姿が見られて本当に良かった!
外れた馬券は、一日楽しく観戦させてもらった入場料です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さて、京都はしっかり堪能してきましたが、
先週の予想は的中ならず・・・残念。


【土曜】

□アンドロメダステークス□

◎ トウシンモンステラ ・・・ 7着
〇 サンライズタイセイ ・・・ 4着
▲ アルバートドック ・・・ 3着
△ アロマカフェ ・・・ 6着
△ マデイラ ・・・ 10着


□錦秋ステークス□

◎ アルタイル ・・・ 6着
〇 マノワール ・・・ 14着
▲ プロトコル ・・・ 1着
△ ミヤジマッキー ・・・ 9着
△ メガオパールカフェ ・・・ 3着
△ メイショウスミトモ ・・・ 8着


【日曜】

□マイルチャンピオンシップ□

◎ ダノンシャーク ・・・ 10着
〇 イスラボニータ ・・・ 3着
▲ トーセンスターダム ・・・ 7着
△ ヴァンセンヌ ・・・ 14着
△ レッツゴードンキ ・・・ 6着
△ アルビアーノ ・・・ 5着
△ フィエロ ・・・ 2着
△ サトノアラジン ・・・ 4着
△ モーリス ・・・ 1着


【月曜祝】

□東京スポーツ2歳ステークス□

◎ レインボーライン ・・・ 9着
〇 マイネルラフレシア ・・・ 3着
▲ ロスカボス ・・・ 8着
☆ カミノライデン ・・・ 11着
△ プロディガルサン ・・・ 2着
△ スマートオーディン ・・・ 1着


□修学院ステークス□

◎ アングライフェン ・・・ 2着
〇 ハピネスダンサー ・・・ 1着
▲ アンドリエッテ ・・・ 5着
△ ベリーフィールズ ・・・ 10着




今週は夢の祭典ジャパンカップ!\(^o^)/
今度は府中に行ってきます。
かなりの人気を集めそうですが、この馬には逆らうつもりはありません。
名実共に、現役最強馬になりそうなこの馬。ジャパンカップも本当に楽しみ。

人気ブログランキングへ

マイルCSが終わった今でもなぜか緊張感から抜け出せていません。
ゲート開いた瞬間、気絶するかもっていうぐらい心臓がギューッとなりました(ノ_<)

観戦記はまた後日書きますが、
10着とはいえダノンシャークは今回も本当によく頑張っていて感無量です!
かなり後ろからになってしまい、外を回されながら上がりはモーリスと同じ。
今後(来年?)どのような予定かはまだ分かりませんが、
また出てきてくれたら、きっとワクワクさせてくれるのでしょう(❛ᴗ❛人)


気を取り直して、祝日開催!
今日も頑張ります!


◽︎東京スポーツ杯2歳ステークス 東京芝1800m◽︎

←ランキングに掲載しています!

○ マイネルラフレシア
▲ ロスカボス
☆ カミノライデン
△ プロディガルサン
△ スマートオーディン

買い方
【単複】

【3連複】
◎-○▲☆△△


◽︎ 修学院ステークス 京都芝2000m◽︎

◎ アングライフェン
○ ハピネスダンサー
▲ アンドリエッテ
△ ベリーフィールズ

買い方
【単勝】

【3連単】
◎→○▲△→○▲△


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/


人気ブログランキングへ

このページのトップヘ