マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

2015年12月

ギリギリの更新になってしまいました!
東京大賞典の予想です。
今日は現地に行けなくて残念ですが、
馬券も良い締めくくりといきたいです!\(^o^)/


◽︎ 東京大賞典 大井ダート2000m◽︎

←ランキングに掲載しています!

◯ ホッコータルマエ
▲ ユーロビート
△ サウンドゥルー
△ コパノリッキー
△ ナムラビクター

買い方
【単勝複勝】

【3連単】
◎→◯▲→◯▲△△△

では、今日もがんばりましょう!✨

ついに有馬記念が終わってしまいました。
有馬記念が終わると、今年も一年早かったなーと思います。

今年の有馬記念は12万人以上の超満員!
観戦メンバーも10人以上で見に行ったのですが、
あの満員の中とってもいい席で見られたのも
徹夜で並んで開門ダッシュしてくれた友人たちのおかげです。゜(´Д`)゜。感謝感謝!
すでに8Rぐらいから席を移動するのも一苦労なぐらいの混みようでした。


レースですが、
本命マリアライトは大健闘の4着!.。゚+.(・∀・)゚+.゚゜
大外から好位につけて、後ろからの押し上げにも屈せず
長ーくいい脚を使って惜しくもキタサンとアタマ差の4着!!
キタサンとマリアライトがもし逆だったら、3連複は1500倍だったようですw。・゚・(ノД`)
馬券は外れてしまいましたが素敵すぎる走りが見られて感無量でした
それにしても、キタサンブラックはいつもわたしの馬券の邪魔をする…笑


返し馬のマリアライト! かわいい。
CIMG4141

キタサンブラックは3着だったけど、
サブちゃんはまさかのフルコーラスでまつり熱唱。笑
私にとってはまつりじゃなかったんだけども、w
こういう場で会場を盛り上げてくれる北島さんのサービス精神に男気を感じましたー!!



最後のシメはゴールドシップの引退式。
ラストランは8着という結果でしたが、
レース中向こう正面で捲りが始まった時の会場の歓声に鳥肌立ちました!
あの瞬間だけは、他の馬券を買っていた人も
思わず「ゴルシー!」と叫んだのではないでしょうか。
本当にたくさんの人に愛された素晴らしい名馬でしたね!
産駒の誕生も楽しみです

引退式のコメントで、
内田騎手が涙を浮かべながら声を詰まらせていたのが印象的。
もらい泣きしそうになった!

CIMG4134

CIMG4162


ターフビジョンに映る最後のゴールドシップ。
CIMG4174


本当に長い間お疲れ様でした!!\(^o^)/




□阪神カップ□

◎ ダノンシャーク ・・・ 15着
〇 アルマワイオリ ・・・ 7着
▲ スマートオリオン ・・・ 14着
☆ サンライズメジャー ・・・ 4着
△ ダイワマッジョーレ ・・・ 8着
△ テイエムタイホー ・・・ 16着
△ ウリウリ ・・・ 5着
△ アクティブミノル ・・・ 17着
△ マイネルアウラート ・・・ 9着
× ビッグアーサー ・・・ 3着

ダノンシャークは内で直線どん詰まりの15着。
直線の反応は良かったのでものすごく残念ですが、
下がってきた馬と衝突なく無事に走り終えてくれて何より。
ここまで印を広げたのに1,2着を切っているという清々しいハズレっぷりですヽ(TдT)ノ



□ 有馬記念□

◎ マリアライト ・・・ 4着
〇 ラブリーデイ ・・・ 5着
▲ ゴールドアクター ・・・ 1着
☆ アルバート ・・・ 11着
△ サウンズオブアース ・・・ 2着
△ リアファル ・・・ 16着
△ ゴールドシップ ・・・ 8着


□ホープフルステークス□

◎ ブラックスピネル ・・・ 4着
〇 プレイヤーサムソン ・・・ 8着
▲ ロードクエスト ・・・ 2着
☆ ハートレー ・・・ 1着
△ プランスシャルマン ・・・ 6着
△ バティスティーニ ・・・ 3着

本命4着の1~3着紐馬で決着…という、
有馬記念とほぼ同じような結果になってしまいました。・゚・(ノД`)
圧倒的人気を集めたロードクエストを敗ったハートレーは今後も楽しみですね!




明日は大井競馬場の東京大賞典。
メンバーも揃って楽しみです
予想はまた明日掲載予定。

このブログを見て下さっているみなさま、
2015年、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします\(^o^)/


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

本日は中山競馬場に来ています!\(^o^)/

昨日の阪神カップは残念な結果になってしまいました > <

ダノンシャークはやや後ろ目からのスタートで、
内よりをずっと追走していましたが、
最後は馬も絶好に反応するも、内側で前がドン詰まり。
挙句には先行勢から後退してきたテイエムタイホーと
スマートオリオンの2頭の真後ろで襲われる形に…
見せ場なく終了してしまったのは本当に残念ですが、
衝突しなくて本当に良かった。怪我なく無事に走り終えてくれたのでそこは何より。

レース後のルメール騎手の「馬は良かったけど、騎手はダメでした」というコメントに
ものすごーく切なくなってしまった・・・

ただ詰まる前までは手ごたえ十分、7歳とは思えない気迫を見せてくれたと思います
今後の予定はまだ分かりませんが、また来年も元気な姿が見られますように(。・ω・)


馬券ももちろんハズレましたが、
予想はそもそもロサギガンティアもダンツディレクターも
満を持して切ってしまっていたので完敗です。゜(´Д`)゜。

有馬記念に向けて悪い流れ…と落ち込まず、
昨日で悪運をすべて使い切った!と思い込んで本日も頑張ります。(p_q*)



□有馬記念 中山芝2500m□

◎  ←ランキングに掲載しています!

〇 ラブリーデイ
▲ ゴールドアクター
☆ アルバート
△ サウンズオブアース
△ リアファル
△ ゴールドシップ


本命◎馬について、展開が向いて勝てたとされる前走ですが、
掲示板好走の馬たちは全て最終コーナー通過順が2桁番手から
じっくりと脚を溜めた中、この馬は唯一最終コーナー5、6番手から仕掛け
後方勢の差しを凌ぎ切ったものでした。
2走前のオールカマーは休み明けで大幅プラス体重と思えば0.8秒差の5着もいいかなと。
闘ってきた相手も決して弱い馬ではありません。
また、ゴールドシップによってスタミナ勝負になった場合も、
長く良い脚を使えるこの馬は期待大です。

今回は牡馬相手とはいえ万全の状態の有力馬は少なく、
また、人気を集めるのは成長途上の3歳馬も多数。
この馬が勝ち負け争いに食い込む可能性は十分あると見て本命にしました。

週頭の予定では、▲ゴールドアクターを本命にしようと思ってました。
…が、何よりの不安は吉田隼人騎手の骨折ですね> <
強行で出て来るというのは逆に気合の表れかもしれませんが、
やっぱり人馬ともに万全の状態の時に本命を打ちたい馬です。


買い方
【単勝複勝】

【3連複】
◎-◯▲☆△△△
その他、3連単はちょっと変則的に買う予定。



◽︎ホープフルステークス 中山芝2000m◽︎

◎ ブラックスピネル
◯ プレイヤーサムソン
▲ ロードクエスト
☆ ハートレー
△ プランスシャルマン
△ バティスティーニ


買い方
【3連複】
◎-◯▲☆△△



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ

さて、ついにこの日がやってきました!
生で見たかったし現地まで応援に行きたかったのですが
2ヶ月連続の関西遠征はかなわず… > <
ダノンシャークのレースを欠席するのはほんとに久しぶり。


ということで阪神カップ!気持ち的には有馬記念よりも緊張してます。
せめてもの応援ということで、今日はPATではなくWINSに行って
応援馬券を購入してきたいと思います!\(^o^)/


□阪神カップ 阪神芝1400m□

◎ ダノンシャーク
〇 アルマワイオリ
▲ スマートオリオン
☆ サンライズメジャー
△ ダイワマッジョーレ
△ テイエムタイホー 
△ ウリウリ
△ アクティブミノル
△ マイネルアウラート
×  ビッグアーサー


ダノンシャークは、大好きな馬だからというのももちろん、
メンバー内でも歩んできたキャリアの豊富さはトップクラス。
やはり適性外が不安視されていますが、
キャリアを重ねるにつれ、着順は関係なく平均して上手に走れる馬なので
そこまで条件による得意不得意はなくなってきたように個人的に思えます。
さらに今回の鞍上は、この馬を初めて重賞勝利に導いたルメール騎手。
個人的にも競馬を好きになったきっかけのレースなので、このコンビは本当に楽しみです!
おじさんだからってG1馬をなめるな!と激走するシャーク様を妄想するだけで今日はご飯食べなくて平気ですw

対抗はアルマワイオリ。
前走マイルCSはダノンシャーク同様後方からの競馬で仕方なし。2、3走前は左回りが苦手なのかも?とすればそれ以外の成績は優秀。
京都とはいえ1400mで勝ち実績もあり、阪神コースでは常に速い上がりをマークしています。
ここまで人気が落ちているなら買い時はここと思い、対抗にしました。

単穴にはスマートオリオン。
この馬は週頭に気になる馬としてピックアップしましたが、
大外枠がちょっと気がかりなので単穴に下げました。
タフな馬場は得意なイメージで、現在の開催が進んだ阪神の舞台はピッタリそう。
前走はマイル戦で大敗しましたが、距離短縮の今回は狙いたいです。

もう一頭注目にサンライズメジャー。
前走は好位から内を通り、迫るワールドエースを競り落として粘り勝ち。
阪神コースはもっと合うはずで、距離短縮も良さそうです。
調教のタイム自体は平凡も、最終は軽めに乗ったものだし、
自身の内容で比べたら勝った前走時とほぼ変わりない模様です。

印はかなり手広くなってしまいましたが、
1400mに短縮で内枠を引いて不気味なダイワマッジョーレ。
阪神得意なテイエムタイホーに実績十分のウリウリ、
ここではすんなり逃げられそうで重い印も悩んだアクティブミノル、
冬に極端に良績集中のマイネルアウラートを連下としました。

一番人気のビッグアーサーは本当に強いと思うのですが、
今回は未知すぎて、拾うけれども様子見…ということにしました。
あっさり圧勝という事もありそうなので、あえて×印とか付けて痛い目見そう…(´Д⊂)
今回は3連複の方には入れず、馬連で拾いたいと思います。


買い方
【単勝複勝】←これがほぼメインです!

【3連複フォーメーション】
◎-〇▲☆-〇▲☆△△△△△
【馬連】
◎-〇▲☆×



ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ

有馬記念の枠順が今日ついに決定。
ますます当日が楽しみになりました\(^o^)/

今回でついに引退となるゴールドシップは8枠15番。
にしても外枠引く確率ものすごいですね…。
当日現地に一緒に見に行くメンバーの中に
ゴールドシップが好きすぎて大変な事になってる女の子の友達がいるのですが、
引退式で絶叫してしまわないか本当に心配です。笑


あとはショウナンパンドラの回避は残念でした!
ただ、馬体のことはまったく分かりませんが、
素人目で見てもフォトパドックで冬毛がワッサーとなってたのは
??と気になってたので思った以上に状態が良くなかったんでしょうか> <
次走は万全の状態で走る姿を見たいですね(*・ω・)

それから秋4戦目でそろそろ疲れが出てもおかしくないラブリーデイ。
前走の3着敗戦もあって、人気は落ちなくとも結構危険な人気馬視されている模様です。
ただ、前走の敗戦も、4戦目という厳しい使いっぷりも乗り越えて、
なんだかやっぱりこの馬には強烈な強さを感じてしまうので、今回も重めの印を打つと思います。
今回は本命にはしないかもしれませんが…



□有馬記念 確定枠順□

馬番馬名
1オーシャンブルー
2ヒットザターゲット
3ラストインパクト
4ラブリーデイ
5アドマイヤデウス
6アルバート
7ゴールドアクター
8ワンアンドオンリー
9サウンズオブアース
10トーセンレーヴ
11キタサンブラック
12リアファル
13ルージュバック
14ダービーフィズ
15ゴールドシップ
16マリアライト


最終的な印はまだもうちょっと考えますが、
枠順を見て、そこそこ人気はするかと思いますが、
積極的に買いたい馬がいます・・!

その馬は、
 ←ランキングに掲載しています!



あ、昨日の名古屋グランプリ…
本命◎ニホンピロアワーズは2着に入ってきてくれたものの、
アムールブリエが頭の3連単は持っていませんでした!。゜(´Д`)゜。
当たったのはニホンピロアワーズの複勝のみ。
競馬って難しい・・・・・笑

このページのトップヘ