マイルの神様。

競馬がとにかく好きです。 予想、観戦記、その他いろいろ載せています(^^)未勝利戦が大好きです!

2016年03月

今日は、川崎競馬場で行われる「クラウンカップ」の予想を掲載します!

image
2年前、職場が川崎にあったので川崎競馬場はよく行ってました(*・ω・)
モツ煮込みが美味しいですよね~


今回は中央からラブレオが移籍し初参戦。
あのまま中央で、芝で続けてもある程度の位置には行けそうでしたが、
あえて3歳のこの時期に移籍させたのは、
中央を見切ったというよりは、期待がかかる馬だからこそという印象。
どちらにしても楽しみな初戦です!


□クラウンカップ 川崎ダート1600m□

◎ ガーニーフラップ
〇 ディーズプリモ
▲ ラブレオ
△ キングスベンチ
△ ヤマノカミ

船橋で安定の強さを見せてきたガーニーフラップ。
川崎は初となりますが、強い先行勢が揃った今回は、
後ろで構えるこの馬の末脚に期待したいです。
控える競馬を徐々に身につけていき、
基本的に先行有利と言われる船橋で差し切り2連勝しているのも魅力。
主戦の中野騎手の騎乗停止は痛いですが> <

ガーニーフラップ本命としましたが、
勝ち馬は先行勢からかな…と思い、ガーニーフラップは2,3着固定で買います。
先行勢からは、
逃げて強し、控えても強しで最内包まれても全く苦にせず連勝中の〇ディーズプリモ、
芝では阪神JF2着のウインファビラスに粘ってタイム差なしの2着のある▲ラブレオ
の2頭を、1着候補にしたいと思います。
ラブレオは初ダートですが、先行力と力強い走りは怖い存在になりそうで、未知の魅力。

前は厳しくなりそうなので、他の先行勢は切りました!


買い方
【3連単】
〇▲→◎→〇▲△△
〇▲→〇▲△△→◎ 
【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲△△


ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

先週の予想の記事でもチラッと上げましたが、
土曜は日経賞を見に中山競馬場に行ってきました。

一番の目的は応援しているマリアライトでしたが、
せっかく大量に写真が撮れたので一部掲載したいと思います(*・ω・)
(ほぼ、というかぜんぶパドック写真です)


image

中山競馬場は終始曇り空。気温は低くものすごく寒かったです
ちなみにお客さんは思ったよりも少なめ。


9R終了後からパドックに向かいましたが、良い天気です!
パドック

余談ですが10Rの春風ステークスには、
個人的にものすごく思い入れの深いこの子が出走してました。
カラダレジェンドカラダレジェンド2

カラダレジェンドです!現在5歳馬。大人になった~(ノд・。)

この日の結果は残念ながら16番人気で16着に敗れてしまいましたが、
3年前の私が競馬を始めたばかりの頃、
初めてちゃんと自分で考えて予想して、初めて的中した馬券の軸馬だったんです。
(3連複90倍ぐらいだったと思います)
忘れもしない「京王杯2歳ステークス」でした!
新馬戦を勝ってまさかの連闘で京王杯2歳Sに出てきていきなりの重賞勝ち。
その後の成績はなかなか振るわず今にいたってますが、
この京王杯2歳Sには、昨年の年度代表馬モーリスも出走してました。
当時はまさかあんなに強くなるとは夢にも思わず・・・6着。
3年とはいえ、馬の成長の不思議や時代の流れを感じますね!




では、メインの日経賞です!

9着 1枠1番 フラガラッハ
フラガラッハ

8着 6枠6番 コスモロビン
コスモロビン2

7着 8枠8番 ホッコーブレーヴ
ホッコーブレーヴ

6着 5枠5番 アクションスター
アクションスター2アクションスター3

5着 3枠3番 ディサイファ
ディサイファディサイファ2

4着 7枠7番 アルバート
アルバートアルバート2


3着 2枠2番 マリアライト
マリアライト3マリアライト2
マリアライト!相変わらず素敵でした~!(●´ω`●)今後も追いかけます。


2着 4枠4番 サウンズオブアース
サウンズオブアースサウンズオブアース3
一週目は舌を出して遊んでて楽しそうでしたが、徐々にピリッと。プロですね。


1着 8枠9番 ゴールドアクター
ゴールドアクターゴールドアクター3
優勝おめでとう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ゴールドアクター、黒い馬体もそうですがタテガミがかっこいいですよねー



馬券はすべてマリアライト頭で買っていたため不的中でしたが…
終始楽しめた競馬観戦で大満足してます!


ということで本日は観戦記のみ、この辺で(☆゚∀゚)



ランキングに参加しています!
ぜひ応援よろしくお願いします\(^o^)/

人気ブログランキングへ

リアルスティールがドバイターフで勝利!
ラニがUAEダービーで勝利!

リアルタイムで見られませんでしたが、
朝起きて素敵なニュースが飛び込んできました
他の日本馬たちも大健闘の内容だったようで…
(ドゥラメンテは落鉄+惜しくも2着。次の海外挑戦が待ち遠しい!)

それにしてもムーア騎手の騎乗は惚れ惚れしますね~




image


昨日は中山競馬場に行ってきました!

日経賞は本命◎マリアライトが3着。
3連単の頭と単勝しか買っていなかったので馬券は外れましたが、
有馬記念は早々と抜け出し、アクターとサウンズに差される形。
今回は逆に前々をキープした2頭にそのまま押し切られ、
追いかけるも差し届かず・・・と悔しい内容でした。
現時点では完敗という印象です。

ゴールドアクターとサウンズオブアースはもちろん強くて
こうしていれば・・というのは今さら分かりませんが、
スタートが抜群だった分、もう少し強気な位置で
走るところも見たかったなぁというところでした。

とにかく大興奮のレースで楽しめたので満足です!

写真やレポートなどはまた明日掲載します。



□高松宮記念 中京芝1200m□

◎ ハクサンムーン
〇 ビッグアーサー
▲ ウリウリ
☆ サトノルパン
△ スノードラゴン
△ ウキヨノカゼ
△ エイシンブルズアイ
△ ミッキーアイル

今回は、ハクサンムーン、ミッキーアイル、アクティブミノル、
ローレルベローチェ、レッツゴードンキと、強い先行馬がビッシリ揃いました。
熾烈なハナ争いで超ハイペースになるのか、
共倒れしたくないので牽制し合ってある程度落ち着くのか。
どちらに転んでも間違いなく好走してきそうなビッグアーサーを本命にしようか迷いましたが、
この舞台はどちらかというと藤岡康太騎手のほうが良かったなぁというのと、
現時点でミッキーアイルと人気を分け合う1.2番人気。
信頼しながらも本命にするのはちょっと怖かったので、
ここは4度めの挑戦で走りなれた舞台と、
この馬をよく知る酒井騎手との名コンビの◎ハクサンムーンに期待したいです。

不運にも大外枠に入ってしまいましたが、
同型に強敵の多い今回はむしろ、揉まれずにスッと前進できそうだし
最後のスパイラルカーブで他馬に邪魔をされないこの枠は
別に悪い枠だと思いません。
昨年は外めの枠からハナをとりラストは大きく外に膨れながらも、
そのまま押し切ってしまうのでは?と思うぐらいスピードに乗って粘る粘る。
最後の最後にエアロヴェロシティに差されるも、本当によく粘りました。

7歳馬となりましたが、この馬の止まらないスピードを存分に活かしてくれるのが
この中京1200mだと思います。
高松宮記念は今年で4度目の挑戦で、
後ろからになってしまった2年前以外はしっかり馬券内をキープ。
今年こそ悲願のG1タイトルを!

買い方
【単勝複勝】

【三連複フォーメーション】
◎-〇▲☆-〇▲☆△△△△
あとは本線ではないですが、
〇→◎→▲☆△△△△
の3連単も抑えておきたいと思います。


□マーチステークス 中山ダート1800m□

◎ クリノスターオー
〇 バスタータイプ
▲ マイネルクロップ
△ ドコフクカゼ
△ イッシンドウタイ
△ ショウナンアポロン

クリノスターオーはメンバー内実績上位。
主戦の幸騎手がドバイのため三浦騎手に乗りかわっていますが、
トップハンデと乗り替わりも影響して、このぐらいの人気で落ち着くのであれば
この馬から狙いたいと思います。
前走の船橋ダイオライト記念は、不安視されていた距離延長と
不良馬場をものともせず、ダントツ人気のクリソライトに0.2秒差の2着。
実績も言うことなし、調子を上げている充実の6歳馬に期待します。
今回は差し馬が多く、三浦騎手には積極的に押して行って欲しいです!
連勝中で好調をキープするバスタータイプも当然要警戒。

買い方
【単勝】

【3連複】
◎-〇▲△△△


それでは、今日もがんばりましょう!


ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

楽しみな土曜日がやって来ました!
とりあえず今週も全レース予想してますが、
3場やると普通にサラッと半日くらい過ぎますねヽ(TдT)ノ
夜中まで起きてたので、朝起きれて本当~に良かった…!

ちなみに今日はマリアライトさんの勝利の瞬間を見てきます。


□日経賞 中山芝2500m□

◎ マリアライト
〇 サウンズオブアース
▲ ゴールドアクター
☆ ディサイファ
△ アルバート

有馬記念1.2着が当然人気になっていますが、
4着だったマリアライトも今回は十分逆転可能。
全14戦、強い馬や牡馬を相手に闘ってきましたが、
ここまで大崩れは一度もなく、その強さと安定感…惚れます。
展開が向いたとされるエリザベス女王杯も、
結果的に掲示板にのった馬たちは全て4角2桁順位から足を溜めて回ってきた中、
一頭早めに4角を回って、強襲してくる強豪相手に粘り勝ち。
負かしたヌーヴォレコルトは香港カップで2着。
5着に敗れたオールカマーは休み明け大幅馬体重増で挑んだもので、
0.8秒差の5着でしたが、この上位馬たちはその後さくっと重賞を好走していきました。

この舞台はもちろん、今後も非常ーに楽しみな一頭です!
前日の時点で単勝4番人気5.8倍。
3連単の頭と、単勝も買いたいですね(*・ω・)ノ

買い方
【単勝】

【3連単】
◎→〇▲→〇▲☆△


□毎日杯 阪神芝1800m□

◎ タイセイサミット
〇 ロワアブソリュー
▲ アーバンキッド
☆ レインボーフラッグ
△ スマートオーディン

戦ってきた相手は強豪ばかり。
常に高いレベルのレースを善戦してきた経験は大きい。
基本的に阪神は合っていそうだし、
朝日杯の7着も直線不利があってのもの。
安定して長く良い脚を使える点も、
末脚不発の可能性もあるスマートオーディンや
脚質の安定しないロワアヴソリューよりも、
人気馬の中ではこの馬の安定感を信頼したいと思います!

買い方
【単勝】

(その他の馬券はまだ考え中。3連単あたりで考えてます)


それでは、今日もがんばりましょう!


ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

今週末は3場開催の重賞4本。
予想も忙しくなりそうですが、また応援している馬が出走するので楽しみ!


特に注目は土曜日経賞。(中山芝2500m)

有馬記念でも本命にしたあの子がついに2016年初戦です。
有馬記念はあと一歩で馬券に絡めませんでしたが、
大外枠に入り、いつもより前めからスタート。
向こう正面でグイグイ捲ってきたシップさんに合わせて早めに動き、
直線入りの手応えには「これは!!」と一瞬手に汗握りました(´Д⊂)
まぁ最後は厳しくなり交わされてしまいましたが、
厳しい状況で強豪メンバー相手に0.1秒差。もう見どころ満載でした!

これまで闘ってきた相手も強豪ばかり。牡馬相手にもまったく物怖じしないところも素敵。

ちなみに個人的に一番好きなレースは去年の潮来特別。
何回見ても鳥肌立ちます。かっこよすぎだよ。そしてこれも中山2500m。



最終決定は枠順出てからにしますが(とはいえ登録10頭なので多分そのまま)、
おそらくこの馬を1着固定で3連単にすると思います(☆゚∀゚)



日経賞、高松宮記念の本命予定の馬は・・・

 ←ランキングに掲載しています!


それでは今週も頑張りましょう!\(^o^)/

このページのトップヘ