マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

2016年04月

おはようございます。

先日のしらさぎ賞は3着ビーインラプチャーが拾えず
3連単は外してしまいましたが、
◎ララベル(1人気1着)、〇プリンセスバリュー(11人気2着)の
馬連的中しました!
ララベルが人気なので配当は安いですが、なんとかプラスで終われて良かったです> <
地方も盛り上がって来ましたね~!
5月もまたどこかの機会で現地に行きたいと思ってます(*・ω・)


今週はダービートライアルの青葉賞、
G1天皇賞春とまた豪華な週末!

例年差し馬中心となっている青葉賞。
今回の出走メンバーは強い差し馬が多数揃いましたが
今年はどのような展開になるのでしょう


□青葉賞 東京芝2400m□

◎ マイネルハニー
〇 レッドエルディスト
▲ フレンドミラクル
☆ ヴァンキッシュラン
△ メートルダール
△ レーヴァテイン

マイネルハニーはこれまで逃げて結果を出しているので、
ある程度は押して出て行きそう。
先行勢が少ないので前残りを期待…というよりは、
この馬がぽーんと出て行った時に番手に続きたがりそうなのは
ノーブルマーズ(行ってタンサンドールやラヴアンドポップも?)ぐらい。
末脚自慢の差し追込み勢が、惰性で出てしまって思いのほか掛かり
最後には末脚不発。。。なんて事もありそうで、
後ろからの馬は狙いづらいというか選定しづらかったので
自分のペースで前に行けるこの馬を軸としました。
デビュー時から強さを見せていて、6戦中逃げた4戦はしっかり馬券内キープ。
なんとか逃げ粘っている印象もないし、延長は問題ないんじゃないかなと思います。
この馬にダービーも出てほしい!という希望も込めて本命にします!
ただ、最後に何かに差されそうな気もするので2着付の3連単も買う予定・・

差し勢からは特に、未知の魅力の〇レッドエルディストと▲フレンドミラクルに期待したいです!


買い方
【3連複】
◎-〇▲☆△△
【3連単】
〇▲→◎→〇▲☆△△
【ワイド】
◎-〇▲


それでは、今日もがんばりましょう!

人気ブログランキングへ

おはようございます。

浦和競馬場で行われる"しらさぎ賞"の予想を掲載します。
今日は現地に見に行こうかかなり迷っております( ´_ゝ`)



□しらさぎ賞 浦和ダート1400m□

◎ ララベル
〇 プリンセスバリュー
▲ エールドランジュ
☆ スターローズ
△ ヘレニウム
△ フィーリンググー

人気ですが本命はララベル!
戦績的にもメンバー内ではかなり抜けていると思うので、
ここは素直に1・2着固定で買いたいと思います。
不安があるとすれば休み明けで初の1400mというところ。

余程のことがない限りララベルが勝ちそうな気がするのですが、
強い先行馬が揃った今回、前有利の浦和とはいえ
みんなララベルを目標に積極的に行きそうなので、
そうなった場合に〇プリンセスバリューの差し脚に注目します。
前走は苦しい外を回し、4着まで差してくるという内容。
今回この枠なら、馬群を割って飛び込んで来る姿に期待したいです!

馬券はオッズが出てからゆっくり考えますが、
↓は今のところの購入予定です(*・ω・)

【3連単】
◎→〇▲☆→〇▲☆△△
〇→◎→▲☆△△
【馬連】
◎-〇


それでは、今日もがんばりましょう!

ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

先週は福島牝馬S、マイラーズカップ、フローラSと3重賞。
とくに今年は重賞成績が非常~に悪かった私ですが、
2日間とも好調をキープして大幅プラスに終われました!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そして昨日は私にとってのメイン、マイラーズカップ!
愛しのダノンシャークは2着でした。
馬券的には単複もたっぷり買ってたのでプラスでしたが、
それでもやっぱりファンとしてはここで勝ちが欲しかったです> <
ラストは正直勝った!と思ってしまったのですが、
直線でダノンシャークとクラレントしか見てなかったわたしは
最内のクルーガーにまったく気付いてませんでした。笑
悔しい・・。クルーガーっていうのがより悔しい。

それにしても福永さんすごい。
以前よりもジワ伸びしてくるようになったダノンシャークにとっては
福永さんのような騎手が合ってる気がしました。

目標の安田記念ではなくとにかくここの勝利が欲しいと土曜言いましたが、
ここまで来ると安田記念も欲しいです。勝ちたい!(`・ω・´)マイルCSも!



福島牝馬Sは13番人気◎オツウが3着、15番人気〇マコトブリジャールが1着も、
まさかの1番人気のシャルール抜け・・・・笑
奇跡的にワイド(◎〇で万馬券!)は獲れましたが、
3連複でも800倍以上ついてたので、本当~にツメの甘さが悔やまれる

さらにフローラステークスは13番人気◎アウェイクが3着に飛び込んできたのに、
1着のチェッキーノ(3人気)を切っていてこちらもワイドのみ…ヽ(TдT)ノ

なんかもうアレです…運が良いのか悪いのか分からなくなって来ました


それでも、3重賞とも本命が馬券に絡んでくれたのは本当~に嬉しかったです
ダノンシャークのために土曜の晩ご飯をカツカレーにして超胃もたれしたのですが、
その昭和なゲン担ぎが効いたのかもしれません!(゚∀゚)



【先週の予想結果】


□福島牝馬ステークス□

1着 マコトブリジャール ・・・ 〇
2着 シャルール ・・・ 無
3着 オツウ ・・・ ◎
(複勝◎8.2倍、ワイド◎〇105倍的中!)


□マイラーズカップ□

1着 クルーガー ・・・ 無
2着 ダノンシャーク ・・・ ◎
3着 クラレント ・・・ △
(複勝◎3.1倍的中!)


□フローラステークス□

1着 チェッキーノ ・・・ 無
2着 パールコード ・・・ 〇
3着 アウェイク ・・・ ◎

(複勝◎12.8倍、ワイド◎〇51.4倍的中!)




今週末はついにダービートライアルの青葉賞と、G1天皇賞(春)!
春天といえば、フェノーメノが勝った豪華な2014年は現地で見て思い出深いです。
この時期の京都競馬場は空気も気温も気持ち良くて競馬観戦にピッタリですよね(☆゚∀゚)


では、今週末もがんばりましょう!



ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

おはようございます。

昨日の福島牝馬ステークス、
◎オツウ3着、〇マコトブリジャール1着で
大興奮の結果にも関わらず、
2着シャルール(しかも1番人気)無印で3連複的中ならずでした…> <

ただ、◎と〇のワイド(105倍万馬券!)は獲れました~!\(^o^)/嬉しい!
あ、100円しかないんですけどね。

シャルールが拾えなかったのは今でも悔やまれますが、
拾ってたら今日の分の運も使い果たしてたかもしれないので、
どちらかというと今日が本番!
愛しのダノンシャークさんには久々の重賞勝ちをしてほしいです(*・ω・)

image
8歳ですがまだまだ立派♡



□マイラーズカップ 京都芝1600m□

◎ ダノンシャーク
〇 フィエロ
▲ テイエムイナズマ
△ エキストラエンド
△ クラレント
△ ネオスターダム
△ サンライズメジャー
△ ダノンリバティ

競馬ファンになって以来追いかけ続けているダノンシャーク。
8歳になって2戦目は得意な京都マイルとなりました。
ここ数走着順こそ振っていませんが、
位置と前カベに泣かされ続け、ダノンシャーク自身は反応抜群・
伸びもしっかり(前走は上がり最速)しています。
鞍上が未勝利時代からよく知る福永さんなのも嬉しい。
目標は安田記念だと思いますが、なんだかんだでもう8歳。
あと何回走る姿が見られるのか分からないわけで(´;ω;`)
ファンとしてはここでこそ重賞勝利が見たいです!

買い方
【単勝複勝】 ←これがメインです。

【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲△△△△△



□フローラステークス 東京芝2000m□

◎ アウェイク
〇 パールコード
▲ ゲッカコウ
△ アグレアーブル
△ ファイアクリスタル
△ シークザフューチャ
△ ビッシュ
△ フロンテアクイーン

全然人気がないですが、アウェイクの2走前(未勝利勝ち)は
直線内が開かず最後に進路を変え、残り100mぐらいで差し切るという強い内容。
前走はスタートから不運で、馬場も渋っていた上に終始力みっぱなし。
逃げ切り4馬身差快勝のマイネルハニーに最初から付いて行って一杯になってしまい、
ほとんどまともに走れずに終わった感じでした。
まだまだ未知の魅力がありそうで、ここは勝ち負けも期待して応援したいです。
昨日の夜から降っている雨は心配な点ですが、幸い弱い雨で現時点で芝は良。
予報的には今日はこれ以上降らないとの事で良馬場をキープして欲しい!

買い方
【単勝複勝】

【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲△△△△△
【ワイド】
◎-〇▲△△△△△


では、今日もがんばりましょう!

ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

今週はマイラーズカップで頭がいっぱいですが、
今日はG3、福島牝馬ステークスの予想を掲載します(*・ω・)


□福島牝馬ステークス 福島芝1800m□

◎ オツウ
〇 マコトブリジャール
▲ ハピネスダンサー
☆ クインズミラーグロ
△ フレイムコード
△ アースライズ
△ リーサルウェポン
△ メイショウスザンナ

先行馬が揃いましたが、わざわざ無理に押していく馬はあんまりいなさそう。
どちらにしても先行が有利になる福島千八。
この良い枠とメンバーならすんなり良い位置を取れそうな◎オツウを本命にしたいと思います。
強い牡馬と戦ってきた経験も強みで、5走前のポートアイランドSでは
フルーキー相手に0.3差の3着と善戦。
キレ味勝負になるとツライですが、福島千八の舞台なら馬券内を期待したいです!

同じように迷ったマコトブリジャールは対抗に。
近2戦は先行馬に厳しいレースとなり大敗も、
福島替わりで牝馬限定戦となる今回は非常に楽しみです。
休み明けも好走歴(しかも福島)があるので心配なさそう。

詰まって脚を余してしまう☆クインズミラーグロは今後こそ。


買い方
【3連複フォーメーション】
◎-〇▲☆-〇▲☆△△△△
【ワイド】
◎-〇▲☆△△△△
など。


では、今日もがんばりましょう!


ランキングに参加しています\(^o^)/
応援よろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ