マイルの神様。

◆中央競馬・南関競馬予想ブログ◆

2016年06月

image

※画像の貼り付けミスをしてたので後日修正しました(ノ_<)


今日は帝王賞を見に大井競馬場にきています!!

スマホからなのでさくっと。


□帝王賞 ダート2000m□

◎ サウンドトゥルー
◯ ホッコータルマエ
▲ ノンコノユメ
△ クリソライト
△ アスカノロマン


朝から大井にいますが、
逃げ馬全滅の外差しがバンバン決まる馬場。
ここは2000mに延長で大井替わりがプラスになりそうなサウンドトゥルーからいきたいと思います!

ホッコータルマエとはまさに互角で戦ってきたこの馬、
そのタルマエはドバイ帰りの休み明けということで、
こちらは叩き2戦目で上積みあるはず。

前走はかなり馬体を減らし細い印象だったので、
今回どこまで戻しているかも注目です。
状態によっては頭からも狙いたいです!



それでは、今日もがんばりましょう\(^o^)/

image

優駿スプリント、仕事から帰って即出馬表を眺め、
なんとか間に合いました!(`・ω・´)
実力拮抗でおもしろそうなメンバーですね



まずは先週の結果ですが・・・・嬉しい事が2つありました!

日曜東京11RのパラダイスSにて、
◎ウエスタンメルシーが3着入線!!!!
メルシーは2014年のアネモネSで本命にしてからずっと応援してる一頭で、
個人的にはダノンシャークの次ぐらいに好きな馬じゃないかなと。

タガノブルグと僅差だったのでヒヤヒヤしましたが、もう感無量です。
馬券は複勝とワイド!\(^o^)/
今後もまたがんばってほしいです


そしてもう一つは宝塚記念。(馬券は外れました!!)
マリアライトが強豪たちを制して優勝!
馬券は外れましたが、マリア様ファンとしては本当~に嬉しかったですヾ(=^▽^=)ノ
有馬記念から日経賞、目黒記念と熱い思いの丈をぶつけ続けて来た
マリアライトですが・・・・今回私の印は「☆」。 ・・・・。
でも本当に強い走りでした!ますます好きになりました!(*・ω・)

何よりビックリしたのはキタサンブラック。
ペースがそれなりに上がると思っていた私はバッサリ切っていたのですが、
大幅距離短縮でなかなかのハイペースで逃げて、3着に残るという驚異。
こんなのもう完敗です。ごめんキタサン。



それでは、長くなりましたが優駿スプリントの予想です。


□優駿スプリント 大井ダ1200m□

◎ ムサシトレジャー
〇 ドンナディヴィーノ
▲ シングンヴィグラス
△ クラトイトイトイ
△ ヴェルミオン
△ ラクテ

前に行きたい馬が揃った今回、
ラクテが強気に出て行った後を追いかけに行く先行馬は辛くなりそう。
ここは1200mでも安定した末脚で好走している◎ムサシトレジャーに期待します!
あまり後ろになってしまうとちょっと心配ですが、
今回も前走に続き森騎手とのコンビなのは心強いです。
雨で内側が凄い状態になってそうなので、相手は外めの馬を中心にしました。

買い方
【単勝】

【馬連】
◎-〇▲△△△
【3連単】
◎→〇▲→〇▲△△△


それでは、今日もがんばりましょう\(^o^)/

今日もギリギリになってしまいましたが、
宝塚記念の予想を掲載します(*・ω・)

昨日寝るまではある程度予想が固まっていたのですが、
朝起きたらまた色々とモヤモヤしてきてしまい、
悩んだあげくやっぱり当初の予想と変更してしまいました。
最初は堅めだったんですけどね、宝塚記念ですし。後悔なく楽しみたい!



□宝塚記念 阪神芝2200m□

まず展開について、豊さんとキタサンはやっぱり逃げるんでしょうか?
逃げるにしても控えるにしても、
今回のメンバーはわりと前目で競馬をしたそうな面々がズラリ。
カレンミロティック、ラブリーデイ、ワンアンドオンリー、
Wサトノにマリアライトなんかも前目に行きそう。ヤマカツエースも?
あとは内枠に入ってしまったアンビシャスはまた前に行くんでしょうか。

と考えてたら、意外と序盤の隊列決めでそれなりにペースが流れる気がしました。
更に「短い直線」を懸念しているドゥラメンテは結構早めに捲ってきそうで、
流れるペースに消耗戦…の各馬バテたところで一気に差してくる馬を狙いたいです。

ということで、私の印はこんな感じになりました!


◎ タッチングスピーチ
〇 ドゥラメンテ
▲ アンビシャス
☆ マリアライト
△ フェイムゲーム
△ サトノクラウン
△ シュヴァルグラン
△ ステファノス


この宝塚記念を最大目標に最高の仕上がりになっているというタッチングスピーチ。
この馬の魅力はやっぱり自慢の末脚。
一瞬の脚のイメージも強いですが、
過去の戦績を見ても、上がりのかかるタフなレースで好走している姿も目立ちます。
2200mの京都記念(2着)とエリザベス女王杯(3着)は道悪で後方から豪快に差してきたもので、
洋芝の札幌で差し切って快勝しているのもこの馬のタフさを物語っています。
週末の雨でよりタフになっている今の阪神にはこの馬のバテ差しが嵌るはず!

大前提としてドゥラメンテはメンバー内でも一つ二つ抜けていると思っています。
ほとんどの有力馬の倒すべき相手はドゥラメンテのはずで、
ドゥラメンテが仕掛けたタイミングで自動的に各馬早めの仕掛けになりそう。
直線で各馬が厳しくなったところで、タッチングスピーチが一気に差し切る姿を期待します!

また、流れると想定したので相手にはドゥラメンテとアンビシャスを信頼します。
タッチングスピーチが勝ち切るかというところまでは微妙なところですが、
2頭を2列目に置いた3連複のフォーメーションを中心に買いたいと思います
あとは抑えでワイドも。

買い方
【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲☆△△△△△
【ワイド】
◎-〇▲☆△△△△△


それでは、今日も一日頑張りましょう!\(^o^)/

今日は、船橋競馬場で行われる京成盃グランドマイラーズの予想を掲載します

なんだかんだでここも好メンバーですね!
現時点では、タイムズアローとモンサンカノープスが2倍台で人気を分け合う形。
そのあと少し離れてレガルスイ、といった形です。

本命だったからっていうのもありますが、
モンサンカノープスの川崎マイラーズは惚れ惚れしました~(*・ω・)

今日もせっかくだからメインだけでも見に行く気満々だったのですが、
ちょっと予定が立たなくなってしまい断念> <おとなしく自宅観戦です!



□京成盃グランドマイラーズ 船橋ダート1600m□

◎ ラヴィアンクレール
〇 タイムズアロー
▲ モンサンカノープス
☆ リアライズリンクス
△ ポイントプラス
△ ムサシキングオー
△ レガルスイ

ラヴィアンクレールはJRA時代に準OP勝ち、OP3着の成績の持ち主。
(いずれも1200m)
大井転厩初戦の前走は、5ヶ月ぶりで新しい環境なうえに、
大幅馬体重減でも6着とまずまずの結果。
地方のマイルを走るのは初となりどちらかというと短距離を走るイメージですが、
4走前は日本テレビ盃(船橋1800m)で4着。
上位3頭には離されたとはいえ、その3頭は
サウンドトゥルー、クリソライト、コパノリッキーとJRAの超強豪勢。
船橋の適性は低くないことを見せ、ここから200m短縮するのもプラスに働きそうです。
サミットストーンには先着を果たしていて、今回のメンバーでも十分勝機があると思います。
揉まれない13番枠も良さそう。
先週の関東オークスでミスミランダーを2着に持ってきた森騎手というのも楽しみ!

〇▲はもちろん信頼します。
あとは浦和で良績を残しているリアライズリンクスの最内枠にも期待。


買い方
【複勝】

【ワイド】
◎-〇▲☆△△△
【3連複フォーメーション】
◎-〇▲-〇▲☆△△△


それでは、今日もがんばりましょう\(^o^)/

先週は土日メインを掲載しましたが、
的中は天保山ステークスのみという悲しい結果に> <
特に日曜日は結構潔く外してしまいましたヽ(TдT)ノ
しかも買う予定以外の馬券も調子に乗って色々と買ってしまったのです。

というのも・・・・・
CIMG4941

昨日は現地に行かない(行けない)予定だったのですが、
埼玉方面での用事中にちょっとした不手際で3時間ほど空き時間が出来てしまい、
「あ、府中本町1本で行けるじゃん・・・」と思い立って行ってしまいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
実際に生で見ることが出来たのは9R~11Rだけなんですが、
あと1週で東京競馬場ともしばらくお別れになるのでこの機会に!


ユニコーンSはもちろんパドックも。

ゴールドドリーム!おめでとう!
12ゴールドドリーム


惜しかったストロングバローズ。
13ストロングバローズ


2人引きグレンツェントさん。
14グレンツェント


本命クインズサターンは5着でした。
本気で期待してましたが上位が強すぎましたね> <
11クインズサターン


そして未勝利時代から応援しているヴェゼール。
お疲れさまでした!
7ヴェゼール


ということでかなりバッタバタな競馬場観戦でしたが、
やっぱり現地は最高です!(*・ω・)



【先週の予想結果】

□HTB杯□
1着 モズハツコイ ・・・ 無
2着 カービングパス ・・・ △
3着 レンイングランド ・・・ 無


□天保山ステークス□
1着 ゴーイングパワー ・・・ △
2着 キョウワダッフィー ・・・ 〇
3着 ナガラオリオン ・・・ ◎

△〇◎3連複、◎複勝的中しました\(^o^)/
△と〇が逆の3連単は持っていたので非常に悔しい…(´;ω;`)


□ジューンステークス□
1着 ルミナスウォリアー ・・・ 〇
2着 エアアンセム ・・・ 無
3着 ケイアイチョウサン ・・・ △


□ユニコーンステークス□
1着 ゴールドドリーム ・・・ △
2着 ストロングバローズ ・・・ ▲
3着 グレンツェント ・・・ 〇


□函館スプリントステークス□
1着 ソルヴェイグ ・・・ 無
2着 シュウジ ・・・ 無
3着 レッツゴードンキ ・・・ 無


この無印の多さ・・・・・(≡ω≡.)


そして今週末はついに宝塚記念!
今回もかなり豪華メンバーで本当に楽しみです
現地に行かれる方々本当にうらやましい> <

予想はまたのちほど!

それでは、今週もがんばりましょう\(^o^)/

このページのトップヘ