CIMG5675
おはようございます。
本日は、G3函館記念の予想を掲載します。

去年の函館記念は◎ケイティープライドが2着も、
無印ツクバアズマオーが3着に突っ込んで来たという悲しい思い出…今年は当てたい!
ちょっと雨降ってるけど馬場はどうなるんでしょう?


□函館記念 函館芝2000m□

◎ マイネルミラノ
〇 レッドソロモン
▲ スーパームーン
☆ タマモベストプレイ
△ ツクバアズマオー
△ ダンツプリウス
△ ケイティープライド
△ サトノアレス
△ ステイインシアトル

本命は、この条件なら信頼のマイネルミラノ
ヤマカツライデンを行かせて2,3番手で控える形になるかと思いますが、
スローの鳴尾記念を勝ち上がってきたステイインシアトルが無理に競ってくるとはあまり考えづらく、
ミラノはすんなり番手に構えて行けるのではないかと思います。
有力どころは脚をしっかり溜めたい馬が多いので、得意の早めの仕掛けができれば。

対抗にレッドソロモン
自分のゾーンならマイネルフロストにも勝てる馬。
5走前に強い勝ち方をした函館2000mの舞台で、当時と同じ、好枠に岩田騎手。
ミラノが動いていく中インで運んで行けそうなのも良いし、
岩田騎手ならスムーズに内から突っ込んで来てくれそう。

3番手にスーパームーン
ここ数走はまったく調子が上がらず1走ごと間隔を開けるしかなかったのが、
休み明けの巴賞で前に行く意欲を見せ、そのまま続けてここを使って来るというのは好調の表れ。
しぶとく伸ばす脚もこの舞台にピッタリで、
勝ち鞍のある四位さんとのコンビも好感です。

前がしっかり引っ張っていく展開になれば、☆タマモベストプレイも枠はアレですが楽しみな一頭。

昨年本命にしたケイティープライドはまたも絶好枠に入りましたが、
休み明けはあまり成績が良くないだけにどこか使ってから来て欲しかったところで・・・△まで。