おはようございます。
本日は、G3中京記念、函館2歳Sの予想を掲載します。


◻︎中京記念 中京芝1600m◻︎

◎ ダノンリバティ
◯ グランシルク
▲ ブラックムーン
△ マイネルアウラート
△ ピンポン
△ レッドレイヴン
△ ウインガニオン
△ アスカビレン

開催が進んで内を空けるのが顕著になりつつある中京。
外へ外への意識が強まりすぎてスロー&後方勢が外に膨れるならば狙いは前。
ダノンリバティは仕上がりも良好で、この枠からスムーズに持って行けそう。
好位からジワジワしぶとく脚を伸ばせる馬で、
おそらく逃げるウインガニオンの2〜4番手あたりにつけたいところ。
迷ったマイネルアウラートは信頼しつつも使ってよくなるイメージなので、
ここはダノンリバティにチャンスと見ます。

◯グランシルクは合いそうだし、
よほどのことがない限り崩れなさそう。

▲ブラックムーンはOPで強い勝ち方をして重賞で一番人気というのが怖いですが、
昨日色々なパターンを試しているように見えたデムーロさん。普通に持ってきそう。




◻︎函館2歳ステークス 函館芝1200m◻︎

◎ ジェッシージェニー
◯ パッセ
▲ カシアス
△ リンガラポップス
△ アリア
△ ナンヨープランタン
△ デルマキセキ
△ ベイビーキャズ

例年前に速い馬たちが集結し流れやすい一戦。
更に今年は週末の雨と今日の小雨予報もあって、馬場は重め。
そんな馬場と、今年は目立った新馬勝ちがいなかったことから、
新馬戦で一番のハイペースをこなしてきたジェッシージェニーを本命にしました。

同じような狙いで◯パッセ、
能力は一番高そうな▲カシアスを相手に。




◻︎福島テレビオープン 福島芝1800m◻︎

◎ リーサルウェポン
◯ ダノンメジャー
▲ マウントロブソン
△ マイネルハニー
△ ショウナンバッハ

本命はリーサルウェポン。
この馬の真骨頂が見られたのは3走前福島牝馬S。
コース替で高速馬場と見られた中で、
実際はペースが流れ、更にデンコウアンジュが捲ってきたことで消耗戦に。
後方組が上位を占めた中、前目で運んだリーサルウェポンが5着に粘っていました。
ここ数走大敗続きでしたが、狭いストライクゾーンに嵌れば強豪相手でもしっかり力を出せることを証明した一戦。
今回はマイネルハニー、ダノンメジャー、マウントロブソンが人気を集めるメンバー構成。
リーサルウェポンに向く流れになる可能性はありそう。